2017,-第4戦 

2017,4月8日 土曜日 雨曇り ややこしい天気

雨がしとしと ハイウェイ~ 

俺はインプレSPを走らせるセンチュリー吉川ゴルフ倶楽部に向かって走る 

高橋真理子のアルバムを奏でる車内そやけど、余り気分は乗ってない

   雨って嫌やもんな

ちょっと昔はプロの試合も開催してたようでんな~
第一生命シニアカップ寄せ書きシニアカップ
練習場も小さいけどちゃんと在りまっせ練習
本日のグリーンコンディションは9.1f9.1f雨のせいかな少し遅く感じた


せやけどスタート時間には雨は止んでたラッキーですけど
このラッキーをラウンドに行かせ単価どうか?
我々のコンペのスタート時間は何と最終時間でんがな10時って 帰りが遅くなるなぁ・・・

フロントTee 6309Yards
INコース 
10h367yPAR4 DR○まぁ2オンはしないから当然です 3ON2P △
11h

11h347yPAR4 DR右に更けてラフ ここも当然 3ON2P △

12h142yPAR3 少しフックが掛りバンカーに 2ON2P △

13h488yPAR5 DR○ホンマに飛距離も欲しいがパットが入らんわ △

14h365yPAR4 DR引掛けフックで厳しいラフからザックリ.トップの下手くそ発揮 +3

15h161yPAR3 Teeショットフックして左バンカー出すだけの3ON 2P □

16h411yPAR4 DR〇やねんけど何故か右ラフ当然3ON やっちまった3P □ 

17h487yPAR5 DR右に少しラフ登りは厳しいなぁ4ON 2P △G

18h390yPAR4 DR○2打目これは厳しいディポット巧く打てませんがな4ON 2P □

パー、ボギーパットがどうして入らんのかなぁ今日もカップに嫌われてるわ
50 P19 ミスショット多数に憑き 焼酎と酒でお仕置きよ

同伴者3人は60,60,85,って 笑うしかない・・・


OUTコース
1h482yPAR5 ドラ〇やけどな3打目バンカーに入って巧く出して1ピンやっと入った1P -

2h353yPAR4 DR〇2打目のアイアンも飛ばない3ON 2P △

3h150yPAR3 何かなぁ?一応は1ON左横から距離は17歩グヤジい~~ 4P □
DSC_0218.jpg

4h313yPAR4 DR〇でも3ON パーパットが入らないのですよ △

5h391yPAR4 DR真直ぐ○今日一ここは納得の2P △

6h523yPAR5 DR〇なのに距離が厳しい昇り4ON上からのパットがアカンわな3P □

7h378yPAR4 DR引っ掛け左ラフザックリ出せず飛ばず厳しいのう □

8h170yPAR3 TEEは前にあったなここで事件発生Teeショットシャンクして池ポチャOB □

9h401yPAR4 ガックリDR右に更ける最悪の上がり3ホール 2P □9h

第4戦も叩きました 49 19P 最後3ホール雨が降りだして寒かった 
合計99 P38  OB一発 バンカー3回 
パットがどうしてもアカンなぁ短い1mぐらいからが怖くて打てない





2017/04/09 06:24 (日)|ラ ウ ン ドコメント(8)

2017,-第3戦 

4月5日水曜日 天候 晴&曇り風・・少し有り
DSC_0181.jpg
天野山カントリークラブの西.北コースでコンペでした
天気は良かったけどなぁ コースコンデションは悪かった、
まぁ今の時期は芝の手入れが大事な時やから仕方ないかな?
フェアウエイも砂が一杯撒いてるし グリーンもエアレーションの穴に砂が入ってる状態でした。
それでもピッチマークがつかないくらい固く締めてるのでパットが非常に難しいし速い・・・
カップの淵で止まる!曲がる!の連続やねん(涙) 
ほんま往生しまっせ
観ての通りグリーン上が白く見えるでしょ 砂でっせDSC_0184.jpg
西コースR 3287Yards
1h379yPAR4 DR右のFWバンカー7鉄で巧く打ったがG手前の木に当たる △
2h367yPAR4 DR〇も2打目ダフッてもうたおまけにさっそく3P □
3h403yPAR4 DR〇この距離は絶対3ONやなパットが惜しい2P △
4h152yPAR3 コスリ球で届かず手前グラスバンカーアプを失敗ザックリザックリで3P +4プッツン
5h366yPAR4 DRチーピン気味アカンプッツン状態続く □
6h521yPAR5  気を取り直して頑張るDR〇も右FW2打目OK2打目OKもG右端カラーやっと ー
7h190yPAR3 チョロったカート道の右ラフ9鉄枝に当たってショート3on2P □
moblog_a2902eef.jpg

8h404yPAR4 DR○この距離は全く辛いよ3ONしてもまたもカップ5mmで止まる 3P □
9h511yPAR5 DR〇でも中々届かず4ON3mパットカップ淵で切れる 2P△
51 P20 FWキープ5回 OB無し パットがなぁ!!どないもならん

 昼は待ち時間が90分長いから ビールに冷や酒2杯で 酔っ払い

北コースR 3217YrdsDSC_0188_2017040606470344b.jpg

1h380yPAR4 DR○ちょっと左巻きもOKパットが兎に角?入らない2P △
2h390yPAR4 DR右にすっぽ抜けラフやっと3ONもやっぱり3Pやで □
3h187yPAR3 ここはチョット前にTeeマークやっと1ON 2Pです -
4h393yPAR4 DR〇3打目失敗大き過ぎ奥にこぼれて4ON 2P □
5h321yPAR4 短いのに何で?パットがほんまにアカンワ 2P △
6h476yPAR5 DR〇あまり飛んでないけど3ONしたけどなぁパットや 3P △
7h175yPAR3 全然届かずアプローチをダフッて失敗 +3
8h384yPAR4 DR〇飛距離不足は辛いわ3ON パットが淵で止まる 2P △
9h511yPAR5 DR○2打目〇3打目〇4ON1.5m入らず2P △
48 P20 合計99 P40
FWからのショットも砂が多いので難しくてまぁ楽しめたな


打ち上げは 居酒屋で すき焼きパーティ 結果12位何も無し
DSC_0190_201704060647069e4.jpg


2017/04/06 06:40 (木)|ラ ウ ン ドコメント(12)

2017,-第2戦 

3月19日かさぎゴルフ倶楽部  ブルーTee6,437yard  晴   風・・・少しあった 
kasagi12
朝は気温が低く寒かったウインドブレーカー着てたよ 
午後は暖かくて快適だったが後半は気温下がって寒くなったな

MASA21さんに誘われて何とか?の戦国とか言う2組8人でチーム戦でしたが
負けたチームがスイーツを奢る戦いですが!
わがチームは 負けました( ;∀;)
呑吉のふがいない成績が悪影響やったわ チームの皆さんメンゴやで

そやけど後半はチョットはGOLFらしく為ってきたので
シーズンに間に逢いそうな感じがしてきた 後はパットが入ってくれたらどないかなるで?


INコーススタート  -パー △ボギー □ダボ 〇バーディ
10h380yPAR4 少し登りで3オンカップ難しい位置だった3P□
11h323yPAR4 短いのにバンカーにつかまった□
12h160yPAR3 ここもバンカーに入ってもうたわ~2P△
13h340yPAR4 どうも調子が悪いボールが捉えられない3P□
14h584yPAR5 長いわおまけにバンカー2回も打つ挙句に3P+4 ボロボロやな
15h386yPAR4 ここも難しい打ち上げやったな何と長いパットが入って初パー1P
16h177yPAR3 池がグリーンまで右に在るスライスが出て池ポっちゃん2P□
17h529yPAR5 実際はチョット前のTeeやったかな何とようバンカーに入る日やな2P△
18h416yPAR4 上手い事打ってるけどなぁ最後にパットがアカンワ3P+3
53 P21 OB無し 池1発 バンカー5発 3P4回GOLFになってないわ

ビール1本焼酎ロックでお清めしてから いざOUTコース

1h479yPAR5 DRまぁまぁやったけどなぁなんでやねん3P+3
2h318yPAR4 この距離やったら2ON出来るパットもやっと決まった〇
3h375yPAR4 DRが少し良くなってる何とか3ON2Pこれでいいのだ△
4h147yPAR3 池越えの手前バンカーヤッパりバンカーに入る2ON2P△
DSC_0117_201703200409506da.jpg

5h387yPAR4 Teeの前に谷が在ったな少しコスリ球だが何とか超える2P△
6h180yPAR3 右からの風あった4Wでナイスオン長いP何とか2回でナイスー
kasagi6

7h388yPAR4 DRがいい感じに振れ出したよでも2ONは無いからな2P△
8h392yPAR4 DR〇2打目3打目いい感じやパットも美味い事はいったがな1P-
9h478yPAR5 DRええで2打目もええ当たり打ち上げも3ONもパット短いの外した3P△
43 P18 OB無し バンカー1発 3P2回
トータル96 P39 バンカー6回 池1発
後半はGOLFらしく為ってきたから 頑張って練習する気になったわ

MASA21さん お世話に為り有難うございました。
同組のM,sさん フレディさん 有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

donkichi

2017/03/20 04:06 (月)|ラ ウ ン ドコメント(18)
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉

Author:呑吉
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事.居酒屋飯の事,等を書いていきます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。