2017,-第3戦 

4月5日水曜日 天候 晴&曇り風・・少し有り
DSC_0181.jpg
天野山カントリークラブの西.北コースでコンペでした
天気は良かったけどなぁ コースコンデションは悪かった、
まぁ今の時期は芝の手入れが大事な時やから仕方ないかな?
フェアウエイも砂が一杯撒いてるし グリーンもエアレーションの穴に砂が入ってる状態でした。
それでもピッチマークがつかないくらい固く締めてるのでパットが非常に難しいし速い・・・
カップの淵で止まる!曲がる!の連続やねん(涙) 
ほんま往生しまっせ
観ての通りグリーン上が白く見えるでしょ 砂でっせDSC_0184.jpg
西コースR 3287Yards
1h379yPAR4 DR右のFWバンカー7鉄で巧く打ったがG手前の木に当たる △
2h367yPAR4 DR〇も2打目ダフッてもうたおまけにさっそく3P □
3h403yPAR4 DR〇この距離は絶対3ONやなパットが惜しい2P △
4h152yPAR3 コスリ球で届かず手前グラスバンカーアプを失敗ザックリザックリで3P +4プッツン
5h366yPAR4 DRチーピン気味アカンプッツン状態続く □
6h521yPAR5  気を取り直して頑張るDR〇も右FW2打目OK2打目OKもG右端カラーやっと ー
7h190yPAR3 チョロったカート道の右ラフ9鉄枝に当たってショート3on2P □
moblog_a2902eef.jpg

8h404yPAR4 DR○この距離は全く辛いよ3ONしてもまたもカップ5mmで止まる 3P □
9h511yPAR5 DR〇でも中々届かず4ON3mパットカップ淵で切れる 2P△
51 P20 FWキープ5回 OB無し パットがなぁ!!どないもならん

 昼は待ち時間が90分長いから ビールに冷や酒2杯で 酔っ払い

北コースR 3217YrdsDSC_0188_2017040606470344b.jpg

1h380yPAR4 DR○ちょっと左巻きもOKパットが兎に角?入らない2P △
2h390yPAR4 DR右にすっぽ抜けラフやっと3ONもやっぱり3Pやで □
3h187yPAR3 ここはチョット前にTeeマークやっと1ON 2Pです -
4h393yPAR4 DR〇3打目失敗大き過ぎ奥にこぼれて4ON 2P □
5h321yPAR4 短いのに何で?パットがほんまにアカンワ 2P △
6h476yPAR5 DR〇あまり飛んでないけど3ONしたけどなぁパットや 3P △
7h175yPAR3 全然届かずアプローチをダフッて失敗 +3
8h384yPAR4 DR〇飛距離不足は辛いわ3ON パットが淵で止まる 2P △
9h511yPAR5 DR○2打目〇3打目〇4ON1.5m入らず2P △
48 P20 合計99 P40
FWからのショットも砂が多いので難しくてまぁ楽しめたな


打ち上げは 居酒屋で すき焼きパーティ 結果12位何も無し
DSC_0190_201704060647069e4.jpg

関連記事

2017/04/06 06:40 (木)|ラ ウ ン ドコメント(12)
Comments
No.
2251
ぽゆたん 毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

 返コメがこっちが先やのに後になったな

パターを変更しようかなぁと迷うねぇ
- From: 呑吉 -
 * 2017/04/09(日)23:33 * URL  [Edit]  
No.
2247
やっぱりこの時期はエアレーションしてるとこ
多いのかな

難しいグリーンでエアレーションとなると
ぽよこなんか
もぉどうにも手の尽くしようがないです( ノД`)シクシク…

これは呑ちゃんのせいではないと思う!!!
次のグリーンに期待です!!!

- From: ぽよこ -
 * 2017/04/09(日)20:46 * URL  [Edit]  
No.
2241
やまさん様 毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

この時期は芝の育成には仕方がないね

砂とエアレーションホンマに厄介やなぁ

明日のコースはどうやろなぁ 
行ってからのお楽しみやな
- From: 呑吉 -
 * 2017/04/07(金)06:34 * URL  [Edit]  
No.
2240
あくびぃー様 毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

天気が良くて楽しめたら一番でっせ
スコアはそのうち良くなるやろ と勝手に思ってる(笑)
 そうかぁ貴女もパットが問題なのか45Pとは恐れ入ります・・・
50cmのパットも一打300yのショットも一打 
儂は50cmが嫌いやねん  
- From: 呑吉 -
 * 2017/04/07(金)06:31 * URL  [Edit]  
No.
2239
健王様 毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

ナイス突っ込み((笑))最初に肉に食いつくのは流石でんな 
お代わりも下から相当食ったで その代わり焼酎は自分で入れて飲むセルフやねん?
 孤独のグルメってのは 解らんわ?

チョットな真剣に目の事を考えなアカン
ホンマに傾斜もラインもボールも見えてないもんな
- From: 呑吉 -
 * 2017/04/07(金)06:23 * URL  [Edit]  
No.
2238
panchi様 毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

ストとエァレーションはゴルフ場にはこの時期のお約束やからね
辛抱するしけないでんな
それよりも・・・突き指は大丈夫かいな?
相当日にちが足ってるのに治りませんなぁ
歳が寄ると 回復が遅いな・・・・
- From: 呑吉 -
 * 2017/04/07(金)06:16 * URL  [Edit]  
No.
2237
お疲れ様です。
90分のお昼休憩は長すぎです。
グリーンのエアレーションはむずかしい。
今回の40パットは仕方ありません!
- From: やま -
 * 2017/04/06(木)22:25 * URL  [Edit]  
No.
2236
こんばんは~

お互いお天気は良かったですね。
私もパター45も打っちゃって(--,)ぐすん

ショットもパターも1打は1打なんで
入らないとストレスがたまりますよね。

そっか。
今は砂や穴はしょうがないんですね。
せめて打ちたい所に打てるように練習します。
- From: あくびぃー -
 * 2017/04/06(木)21:52 * URL  [Edit]  
No.
2235
ナイスすき焼き!

こんなに大量の牛肉が1皿に盛られた光景は見たことがありませんです!(@@;/!

それに、しらたきが肉を固くするって話は嘘っぱちの都市伝説らしいですね!

あっ!

じゃなくてナイス2桁死守(汗)!

40パットって、メチャクチャ我慢のゴルフしましたね!

それに、小休止90分って、正気の沙汰とも思えませんです!

兄貴だから2桁死守出来ましたが、

私だったら、ラウンドとパーティーの話の比率が逆転して、
最近人気のドラマ「孤独のグルメ」化してましたがな(爆)!
- From: 健王 -
 * 2017/04/06(木)21:26 * URL  [Edit]  
No.
2234
こちらは明日、ホムコスシニアオープンですが、同じようなことが起こるのでしょうね!

パターが下手なくせに、右手薬指突指完全完治せずですからね!!


アプとパター次第で入賞できるか!!!
- From: Panchi -
 * 2017/04/06(木)20:30 * URL  [Edit]  
No.
2233
まぁくん様 毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

 今年になって3回のラウンド 
こんなにGOLFが難しいとはねぇ トホホ~~でっせ

そやけど西コースは思っていた以上に難しかったなぁ

特に目が悪くなってるらしくてラインが解りません

土曜日も難しいコースでんがな
- From: 呑吉 -
 * 2017/04/06(木)15:50 * URL  [Edit]  
No.
2232
ども(#^.^#)
この時期はどこもエアレーション&砂巻きするから
コンディションも整いません・・・

これは仕方ないですよ・・・

速いグリーンは タッチが合わないと攻略は難しいですから

次戦頑張りましょう
- From: まぁくん Jbeam -
 * 2017/04/06(木)11:22 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア