2017,-第1戦 

2017年の1ラウンド目は大阪よりは暖かいだろうと 和歌山に行って来ました。

  有田東急ゴルフクラブ Red,Blue,コース R Tee 6249Yards
moblog_dfc0d692.jpg グリーンが速かった ウネリも多くて固いから往生しまっせ いやほんま
Redコーススタート
1h Par5 471y 短いロングDR〇も2打目3打目ダフリでバンカー3回3P +4
最悪スタートですがな 今日は諦めた
2hボギー 3hパー 4hボギー 5hダボ3P 6hボギー 
7hダボ 8h+4 9hボギー
52点 パト数20回 バンカー4回
DSC_0120_2017031804502042a.jpg
DSC_0113_201703180450227ce.jpg
Blueコース
1h395y +4P3  2h473yボギー 3hボギー 4h Par3+3池に入れる 5hダボ 
6hボギー 7hダボ 8hボギー 9hダボ
53点 パット数20回 合計105点 パット40回 バンカー7回 池1回
第1戦は 完全に打ちのめされて しまいましたが楽しくて天気もよくて寒く無くてよかったわぁDSC_0110_201703180502583f0.jpg
狸君にも遊んでもらってねDSC_0114.jpg
何年か前にラウンドしたけどこんなに難しかったのかい あの時俺は若かったのか
DSC_0112_20170318050259c36.jpg
兎に角グリーンは難しいわred9h
明日のために今日は少しだけ練習するかのう 早朝に100球アプローチ練習


2017/03/18 05:07 (土)|ラ ウ ン ドコメント(10)
Comments
No.
2204
ぽよちゃん様

出遅れコメントおおきに~(爆笑)

和歌山は大阪の南側割と近いよ
このGOLF場には80分ぐらいで行けるかな
- From: 呑吉 -
 * 2017/03/23(木)09:08 * URL  [Edit]  
No.
2202
まいど出遅れててごめんなさい

和歌山・・・
土地勘のないぽよこ
すっごく遠くに感じちゃうんだけど
大阪から和歌山って
どのくらいで行けるのかな??

久しぶりのラウンドで
うねうねグリーンだもの
パット数はそんなに気にしなくて大丈夫と思いますよん

ぽよこなんて・・・
ぽよこなんてぇ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

毎月数回ラウンドしてるのに
簡単に40パット超えてますからっ
残念っっ!!!

ちと古かったかな(笑)

たぬきちにも癒されて
楽しいラウンド出来て良かったです(^^♪
- From: ぽよこ -
 * 2017/03/22(水)23:35 * URL  [Edit]  
No.
2185
MASA21様 毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

明日は最高の天気模様でんなぁ(*^-^*)

 ワテも楽しみですわ
もう長いこと皆さんのご尊顔は拝謁してないからね

かさぎGCも久し振りに行きますからコースに立つのも楽しみでんねん
こちらこそよろしく頼みます。
- From: 呑吉 -
 * 2017/03/18(土)12:05 * URL  [Edit]  
No.
2184
健王様 毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

 慣らし運転とは美味い事言いまんなぁ
ワテには少しハードルが高すぎやったなぁ

パーツの錆が少しは薄くなったかなぁ
そやけどな!あれだけダフルと厄介やで明日はその辺を気を付けなアカンわな( ;∀;)

う~んそやなぁオープン戦→即オールスターって可なりきついよ
楽しめるように気楽に冷や酒でも・・・・
- From: 呑吉 -
 * 2017/03/18(土)11:59 * URL  [Edit]  
No.
2183
panchi様 (^^♪毎度コメントおおきに~

アイドリングがちょっと余計になり過ぎたわ(笑)

それにね!アルコール切れであかんかった可能性もアルマジロ(爆)
コンパクションは数字が大きいと硬いですね
ボールマークが全然解りませんでした。

明日は何とかしたいが強敵揃いで討ち死に覚悟でんな(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2017/03/18(土)11:48 * URL  [Edit]  
No.
2182
宜しくお願い致します!

天気も良さそうですね♪

久々にお会い出来る事、楽しみにしています(^_−)−☆
- From: MASA21 -
 * 2017/03/18(土)11:12 * URL  [Edit]  
No.
2181
ナイス慣らし運転!

めちゃハードルの高いテストランでしたが、
久しぶりの実戦で105点ならまずまずじゃないですか!
各パーツの角も取れてオイルも馴染んで来たんじゃないでしょうか?
いきなりアクセル全開して初期故障なんかしたら本末転倒ですからね(笑)。

で、開幕戦の途中なのに、
早くも明日はオールスター戦なんですね(爆)!?

公式戦の前に夢の球宴って、もっ、メチャクチャですね!
- From: 健王 -
 * 2017/03/18(土)09:47 * URL  [Edit]  
No.
2180
グリーンコンパクションって数字が多い方が固いんですかね?


この時期、うねりにグリーンが硬いとボールは止まりませんね!


明日は気楽に行きましょう!!
- From: panchi -
 * 2017/03/18(土)09:10 * URL  [Edit]  
No.
2179
やまさん様 おはようございます。
毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

いや~面目ない結果になりました・・とほほ~(-"-)
パッティングが全然ダメ駄目 ですけど
ショットもFWからでもアイアンがダフッテばっかりですよ
明日は天気が最高に良い感じですし何とかしたいですね。
- From: 呑吉 -
 * 2017/03/18(土)07:55 * URL  [Edit]  
No.
2178
お疲れ様です。
今年の初戦は、しばらく間が空いていたので、仕方ありません。
第2戦はすぐだから、次は100切ですね!
- From: やま -
 * 2017/03/18(土)07:36 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉

Author:呑吉
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事.居酒屋飯の事,等を書いていきます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。