2016-31R

11月13日 晴天 泉ヶ丘カントリークラブ 岩湧、金剛 葛城と27ホールで
大阪では名門と言われてる コースで関西学生の試合会場にもなってます
当然全組キャディさんが付きまっせ  
グリーンの速さは9f 刈高3.5m/m
速くはないけど細かいアンジュレーションが多くて厄介なグリーンで手こずりました。
確か2年か3年前には関西オープンも開催された中々タフなコースでした。
そうそう!プレイ料金も大変タフでした(笑)クラブハウス
絶好のゴルフ日和 岩湧、金剛コースを廻りました
全てのGは砲台グリーンで転がって乘るって事は無いね

岩湧 パー - ボギー△ Wボギー□ トリボギー◆
1h520yPAR5 1h
DR右のラフ2ndトップ3ndチョロ4ndチョロ5ONおまけに3パット◆ガッカリ

2h387yPAR4 DR快心◎2ndUT4でグリーン手前に運びアプを5歩に付けるがP入らず△

3h135yPAR3 3hクリックで大
7Iナイスショットピン横5mをバーディ入らずお先に外す3P△ガッカリ

4h332yPAR4 DR〇やねんけどなぁ2打目の距離間違いショートした△

5h319yPAR4 サービスやのにDR右にラフがキツイ斜面10mしか出ず挙句の果て3P◆

6h169yPAR3 綺麗です前で150yかな6hgoodショット2P ー

7h417yPAR4 打ち上げるタフですわDR◎2打目〇やけどバンカーやっと3ONの2P△

8h419yPAR4 谷越え途中下るがグリーン打ち上げタフやわ何とか1Pで△

9h489yPAR5 この距離だったら何とかなるDR右ラフも3ON2Pでナイスー

47 P20 OB無し 3P3回 1P1回 B1回 ふう~グリーンで疲れたわ

金剛
1h363yPAR4 DR○2打目もナイスも届かずアプが冴えて1パットー

2h487yPAR5 連続DR○2打目OK3打目バンカーやがな又も3Pで涙の□

3h374yPAR4 DRが怒フック往生しました力み過ぎから失敗か◆

4h195yPAR3 これはDRでも届かんよ4Wでgoodも風に負けた右バンカー △

5h310yPAR4 DR〇2打目当りが悪かったな届かずアプで寄せてナイスパー

6h401yPAR4 金剛6hDR少しラフに掛る当然2打目は届かずに25yアプがピタリ50cm -

7h160yPAR3 UT5でナイスONやねんでここもパットが排卵かった3P△

8h397yPAR4 DR〇この距離になるとシンドイなアプローチ3mに寄せて1P△

9h545yPAR5 DR○打ち上げ打ち下ろし最後打ち上げ奥のラフからアプで2m入れて1P△

金剛45 P14
あ~あ!グリーンで疲れたわ そやけど大変楽しめました
トータル92 P34 OB無しB3回 3P5回 1P7回 
後半アプが良かったが前半の3パットがなぁ


金剛コース何番やったかなl
よく手入れがされたグリーングリーン

呑吉君 今日ののウェアは呑吉赤と黒

金剛7番 160yard PAR3 3パットしたなぁ
DSC_0153_20161114094658708.jpg


関連記事
2016/11/15 06:36 (火)|ラ ウ ン ドコメント(10)
Comments
No.
1885
  毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

先ずは仕事中にコメント入れる(笑)

 その勇気に乾杯v-275やね

明日は気温が下がるようやしコーデぃネートどうするかのう

 明日のコースも難しいので80台は無理でしょうな・・・

運が良ければ何とかなるかもやけど やって見ないと解んのが素人です。
- From: 呑吉 -
 * 2016/11/16(水)17:13 * URL  [Edit]  
No.
1884
赤と黒のコーディネートが決まってますねぇ!
コーディネートはこうでねぇと(自爆)!
しかし、3パット祭りやらかしても92は流石でございマッスル!
この舎弟は、心の複雑骨折で全治2週間でございます。
次は80台出して、仇とってきてチョンマゲ!
- From: 健王 in 会社 -
 * 2016/11/16(水)12:58 * URL  [Edit]  
No.
1883
  (^^♪毎度コメントおおきに~

   難しいコースですよ
 
距離もきっちりあるので飛距離が足りません

 トリプルボギーが勿体ないですわ
- From: 呑吉 -
 * 2016/11/16(水)00:48 * URL  [Edit]  
No.
1882
  (^^♪毎度コメントおおきに~

前半のパッティングがね 駄目だったな

 実力が無いからでしょう 80台は厳しいです。

次も難しいコースです。
- From: 呑吉 -
 * 2016/11/16(水)00:44 * URL  [Edit]  
No.
1881
お疲れ様です。
グリーンむずかしそうですね。
しかし、後半は14パット
1パットも多いし、
終わり2ホール続けて1パット
だんだんグリーンに慣れてきた頃に終わってしまいましたね!
- From: やま -
 * 2016/11/15(火)20:27 * URL  [Edit]  
No.
1880
まぁくんの言うとおり・・・

パターに尽きますね!


難しいグリーンだったか、ポカが多かったか・・・


ポカが多いなら私と同じですね!!(笑)


次回は気楽なゴルフらしいので、サクッと80台で〆てください!!!
- From: Panchi -
 * 2016/11/15(火)19:29 * URL  [Edit]  
No.
1879
毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

そんなに褒めたら天に上るで~

スマホで写してるから時々ぼけるんやで

  次のラウンドも中々手強いコースなんよ

17日が終わると今月のラウンドはお終い

後半は病院で検査 診察 検査と続きまんねん(トホホ)
- From: 呑吉 -
 * 2016/11/15(火)17:25 * URL  [Edit]  
No.
1878
  毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

 どうしても悪い癖が治りません(涙)

短いパットの外し方って大体同じ感じやもんね

 さて17日は阿騎野GCで遊びラウンド過去に2回ラウンド

楽しんで80台練習してきまっさ
- From: 呑吉 -
 * 2016/11/15(火)17:18 * URL  [Edit]  
No.
1877
呑ちゃん まいどぉ

いやぁ!!!
砲台グリーンはとても苦手です

大変楽しめたって感想が
さすがですねぇ
後半のアプローチは冴えまくってたのねぇ
そんなアプローチが打てる様になりたいっす

それにしても呑ちゃん
写真の撮り方が上手ですね
ぽよちゃんはセンスないので
こんな風に臨場感の伝わる写真にならないっす 爆

- From: ぽよこ -
 * 2016/11/15(火)14:28 * URL  [Edit]  
No.
1876
ども(#^.^#)
イージーパットのミスが痛いですね・・・

3パットを撲滅すると 80台じゃないですか・・・

もう少しです 頑張って行きましょう

私も気合入れて 頑張ります
- From: まぁくん Jbeam -
 * 2016/11/15(火)09:14 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。