2016,-28R

 さっき4番ホールまでに書いたのが消えてしまった どんくさい呑吉です(涙)

昨日は変に暑かったねぇ 汗汗 冷や汗も出たしなぁ
ゴルフ場に向かう途中は濃霧で前が見えにくいので運転に神経を使ったが
 すぐに晴れて最高の日和だった やっぱりゴルフはええ天気の日が一番やね

奈良ロイヤルGC レギュラーTee.6283Yrds
飲み屋で会う連中とのコンペ18人 
ホール間のジョイントが長いコースやったなぁ 5月30日にラウンドしたのに覚えが悪い

1h.330y 気負い過ぎ打ち上げドラ引掛けて前下がりラフ5鉄で前に出す3オン2P △

2h.489y DR○右FW前上がりのライひっかけ左ラフ奥5鉄で出して4オン2P △
№2h
3h.129y 憑いてないショットだった池を超えたのに右後ろに転がり池に奉納
№3hええ感じに打てたがねぇ アプも寄らない+2

4h.334y 谷越えDR○2hd番手を間違い手前のバンカー砂が薄くて跳ねるホームラン5オン3P +4

5h.361y なぜか覚えてないがカードにボギーと書いてる △

6h.353y 左ドッグレッグ DRいい当たりやったが木に当ってOBプレ4からバンカーカラーからタップイン +2

7h.385y DR○2hd引掛け左土手打ち上げは届かずも1P △

8h.146y 左奥にナイスON下り10歩スライス入らず返しを外す △8h

9h.553y DR◎2hd◎3打◎でも届かないアプの距離感全然合わないパ~P 5歩2cm足らず △
9h
50 P17 池1回 OB1回 新パターはええ感じやけどなぁ腕が悪すぎやな

昼はこれでsake頭を鎮めてます 
何をアホな!言うてんねん 余計にカッカするやろ(爆)

10h.333y DR○アイアンが届けかないねぇボギーがパーのようなもんです △

11h.134y このホールも覚えがない2P パー

12h.381y DR○ 2hd○でも距離不足アプの距離感下手糞やなぁ3P ▲
12h

13h.538y DR○ この距離は4ONが当たり前でっせ2P △

14h.410y DR右にふけるラフはキツイ今日はアプの距離感が悪すぎや ▲

15h.341y DR○ アプローチもっと練習やなぁ △

16h.319y DR○2hd打ち上げ少し足らずに手前バンカーここで失敗2回 +3
       この距離のないホールで大叩きは情けなかった

17h.146y 6Iでダ降ってしまったが17h何とか手前にオン22歩奥 3P △

18h.467y 右に池グリーン右手前にも池DR○2hd○3hd○2P パー
18h
47 P20 合計97 P37 12位何もなし
アプローチとパットが悪い 特にアプが悪過ぎたなぁ
距離が合わずに苦労した 道具が悪い(嘘)
関連記事

2016/10/27 09:52 (木)|ラ ウ ン ドコメント(10)
Comments
No.
1823
 毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

  それが解れば苦労はしまへんがな(笑)
  
 練習して身体にしみこませる練習するしか解決法はありませんな 
- From: 呑吉 -
 * 2016/10/31(月)08:53 * URL  [Edit]  
No.
1821
アプローチの距離感
どうやったら磨かれるんでしょうねぇ
ぽよこもダメなの

最初は大き過ぎてて
今は短くて

納得する距離感は
やって来ない・・・


呑ちゃん
早く解決方法をみつけて
ぽよこにも教えてください!!!

道具が悪い! と言う嘘は受け付けませんから~~~っ 笑

- From: ぽよこ -
 * 2016/10/30(日)14:27 * URL  [Edit]  
No.
1817
 おはようさんです 朝が早すぎ・・・・いやこれから寝るのよ(笑)

TVでマイナビ観戦してたらこの時間です

  明日行く コースも池とバンカーが仰山在るんですよ
おもろいけど入ったら大変ですわ 
このコースで過去に8回入れたことがありますねん(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2016/10/29(土)03:09 * URL  [Edit]  
No.
1816
こんばんは~

暑かったですが、さすがベストシーズン
空の青、雲、FWの緑、綺麗ですね。

うわぁ~池ばっかりで私が行ったら
全部池に吸い込まれそう(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
- From: あくびぃー -
 * 2016/10/28(金)21:53 * URL  [Edit]  
No.
1815
 おはようさんどす

毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

 池の効いてるホールはオモロイでっせ
ショートホールは特にオモロイねぇ 
   池に入れた人の悔しがるのが(爆)

僕もPAR3でボールがバック転で入ったからね 皆さんが喜んでくれました(泣)

NPが一回くらい取れてもええねんけどなぁ 旨い事いきまへんな(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2016/10/28(金)06:40 * URL  [Edit]  
No.
1814
 おはようさんどす

毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

  いや~m 面目ない次第ですわ
 昼のコップだけが光ってるのが恥かしおまんなぁ
下のさらにも一杯入ってまんねんで(笑)

コースは確かに池が程よく効いてるしバンカーも結構あるコースです

次は日曜日のコンペでね 池とバンカーだらけのコースですわ
グリーンが凄く速いと思われるから パットの結果次第かな
- From: 呑吉 -
 * 2016/10/28(金)06:34 * URL  [Edit]  
No.
1813
お疲れ様です。
大きな池が効いていますね!
池に1回入れてしまい残念です。
553Yのパー5は長いです。
4オン1パットならずで惜しいです。
コンペは12位で、何もないのは残念。
- From: やま -
 * 2016/10/27(木)22:35 * URL  [Edit]  
No.
1812
池のプレッシャーがメチャクチャ利いてるコースでしたね!

ランチのなみなみに注がれたアル中演目の十八番もお見事!
よっ!吞兵衛屋!待ってました!って超絶カブキものでしたが、
何で池越えてんのにバク宙までしちゃいますかねぇ~(爆)!

それでも2桁死守はご立派でございマッスル!
不本意ではありましょうが、
やってもうても2桁死守と、やってもうたら3桁滑落とでは、
その差歴然ですがな!

さすがにこちら界へは立ち寄られただけでしたな(笑)。

まっ、それが良いんですよ!
時々3桁界の世直し旅で、その呑印の印籠見せて頂くだけで、
この場末の悪代官は満足でございマッスル!
- From: 健王 -
 * 2016/10/27(木)21:43 * URL  [Edit]  
No.
1811
(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

どうも最近スコアが悪いです 迷いがある打ち方してるようですわ

アプローチは軟鉄ウェッジがいいですね
ステンのセット物はどうも距離が合わせにくいです。

最終ホールは左目左目で勝負でしたが2打目が左過ぎるとラフが酷くてアプが池に向かうのでむずかしいですね。
- From: 呑吉 -
 * 2016/10/27(木)15:01 * URL  [Edit]  
No.
1810
前半は池とOBを割り引いて40台・・・

後半の最終ホールは次回のためのパー上がりで40台!

しかし、最終ホール厭らしいね!!

池に入れて下さい的なホールですね!!!(笑)
- From: Panchi -
 * 2016/10/27(木)10:30 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア