27日は

   池田市の池田カントリークラブでラウンドです(一人予約)

5月20日に2016,第12戦のラウンドしてる初コースだったが

トリッキーで距離は短めで狭くアップダウンが多いが

   グリーンは小さい

 その時には気が付かんかったんやけどな・・・

何で?気が付かんかったんかな・・・緊張してたんやろな

スコアカードを出して見てたらPAR70だったんや!!
  
と今頃になって気づいた間抜けな呑吉でおます。

綾羽 衣懸 PAR5が1ホールづつでんがな 

で、その時のスコアは91 パット数が34  3P3回 

カードに書き残してる記録ではチョロを3回やってる これは問題やで

このスコアは良くないよなぁ PAR70やったらせめて87ぐらいでは収めなアカンやろ

火曜日はこの87を切るのが目標ラインと設定して頑張るぞ・・・

そんなことを考えていたらメールが届いて最初に予約を入れてた女性がキャンセルしてる

別に構わへんねんけど直近になってキャンセルして

 (@_@)その人は別のゴルフ場を予約入れてるやんけ(@_@)

  ちょっと・・・・なんだかねぇ 気分は良くない 

まぇ友達でもなんでも無いしどうでもええ話やったな




昨日と今日はこんな朝飯に   嫁はんのホットドックmoblog_26b9d1cc.jpg
トマト、ベーコン、スクランブルエッグ コーヒー、 ヨーグルト


2016/09/22 08:40 (木)|GOLFコメント(12)
Comments
No.
1712
  久し振りぶりでんなぁ
(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 最近は平日ラウンドに行ったら結構多いでっせ

それとサークルラウンドも多いなぁ 

基本わしは誰とでも回るでぇ
- From: 呑吉 -
 * 2016/09/23(金)16:17 * URL  [Edit]  
No.
1711
1人予約って、結構皆さん使われてるんですね~

僕は人見知りなので無理です(笑)
- From: 芝刈りさすけくん -
 * 2016/09/23(金)08:56 * URL  [Edit]  
No.
1710
  (*^-^*)毎度コメントおおきに~

一年に2~4回ぐらい 一人予約を利用しますが
直近にキャンセルした人は初めてでした 女性です。

キャンセル料金が要らないので勝手な人も要るんですよ
- From: 呑吉 -
 * 2016/09/22(木)17:59 * URL  [Edit]  
No.
1709
一人予約
私も時々利用しています。
最近は、一人予約やっているゴルフ場も増えてきました。
皆さん、よい人ですよねー!
ただ、たまに、予約入れた人がすぐにキャンセルする人います。
あれってよくありません。
天気が雨なら仕方ありませんが、晴れ予報でも、前日キャンセルする人もいます。
- From: やま -
 * 2016/09/22(木)16:58 * URL  [Edit]  
No.
1708
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

朝は必ず食べなアカンねん(薬飲むから)

 ぽ夜君に作ってもらい((´∀`))ケラケ

一人予約は 最低催行人数2人でラウンド前の日に決定します

ねね の49日でお骨を大きな仏様の中に納めましたので家のお墓には入れませんよ
だから この仏様の(ビル7F)処に行けばいつでもお参りは出来ます。

- From: 呑吉 -
 * 2016/09/22(木)16:27 * URL  [Edit]  
No.
1707
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

右ドッグ左ドッグ どっちも曲げ過ぎ注意でんな(笑)

一人予約入れて誰も同伴者が出来ないのも確かに辛いな

 今日のラウンド中止は残念でしたねぇ
 せっかく4本ラウンド提案したのになぁ 次回に期待してまっせ
- From: 呑吉 -
 * 2016/09/22(木)16:19 * URL  [Edit]  
No.
1706
 どうもコメントおおきに~((´∀`))

これは凄い  驚愕
2か月で29ラウンドとは恐れ入り屋の鬼子母神でんな

 なんとも羨ましいゴルフ人生を楽しんでまんなぁ

 次は気温が低くなったら沖縄でっかな 
いや、それともタイランド(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2016/09/22(木)16:13 * URL  [Edit]  
No.
1705
(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

一人予約って一日前の日に催行決定ですよ

それでもキャンセル料が要らないからねぇ

 女性の方は最初の予約入れたら無料ってコースも在るしね

急なキャンセルは女性に多いらしい?苦笑
- From: 呑吉 -
 * 2016/09/22(木)16:07 * URL  [Edit]  
No.
1704
『嫁はんドッグ』 美味しそうねぇ
朝からこんな美味しそうなお食事で羨ましい限り
ぽよこんちも誰か作ってくれないかなぁ

お1人様予約って
流行ってるのね

でも簡単にキャンセルも出来ちゃうんだぁ
ホントになんだかなぁ~だね

これって例えば誰も予約が入らなかったら
ホントにお1人様でもラウンドさせて貰えるのかな?
それもそれで 練習になって良さそうだなぁ~って
思っちゃった


ねねちゃんの49日法要がすんだのね
納骨ってするのかな?
呑ちゃんちのお墓に入れるの?
それとも別にあるのかな?

- From: ぽよこ -
 * 2016/09/22(木)15:26 * URL  [Edit]  
No.
1703
ドッグは右も左も苦手ですが、
ホットドックはこの舎弟も大好きですがな(笑)!

で、確かに気分悪いお方ですが、
そんな方とご一緒せずに済んで良かったかもですよ!

私なんか、夏休みに1人予約入れてたんですが、
誰もエントリーしてくれなかったんですよ!
こっちの方がよっぽど気分悪いですわ(自爆)!

で、こちらはもうしばらくはラウンド難民してますんで、
コメントの受け入れだけは宜しくです(爆)!
- From: 健王 -
 * 2016/09/22(木)14:03 * URL  [Edit]  
No.
1702
こんにちは!

一人予約は、関東の所属コースではときどきやっています。
まあ、予約なしでもメンバータイムでプレー出来ることが多いのですが・・・。

夏期休暇には北海道の札幌近郊に根を張り、一人予約が可能な年次会員「友の会」でプレーすることがあります。
昨年は千歳カントリーで何度も一人予約でゴルフを楽しんだのですが、この9月から経営が変わり、「友の会」での予約がパーになりました。
ちょっとがっかりですが、この夏はゴルフヤリマクリを目標に2ヶ月で29回ラウンド。
体力勝負をなんとかこなして一昨日台風に向かってフェリーで南下、長い休暇の疲れを癒やし、翼を休めています。
- From: ダッファー -
 * 2016/09/22(木)10:34 * URL  [Edit]  
No.
1701
結構ありますね!

キャンセル料なしだから、気軽にバイバイなんですよね!!

嫁さんドック美味しそうですね!!!
- From: panchi -
 * 2016/09/22(木)09:27 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉

Author:呑吉
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事.居酒屋飯の事,等を書いていきます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。