長さが違う

2016,09,16 アイアンの長さってみんな同じだと思っていた呑吉です

  ところが古いスチールシャフトのアイアンを打ってる時に短いなあと思って

カーボンシャフトのアイアンと比べて見たら やっぱりスチールの方が短いねん5鉄の差5番アイアンとPWです
 1インチの半分ぐらいの差が有る
白いグリップがカーボン で赤いのがスチールPW
フェースブ
背比べしたらやっぱりカーボンが長い ということはカーボンシャフトの方が飛ぶのかいな?

ボールの着地点が解らないのでどっちがよく飛んでいるのか判らないねんけど
今日もスチールの5番で練習120球5鉄練中々ええ感じでっせ 
今度のラウンドはコンペでもなんでも無いから27日はこれでラウンド決定
これが良かったら10月のコンペもスチールでやるか

10月のラウンドは4日 5日 17日 26日 30日の5ラウンド全部コンペでんねん 忙しいわ
関連記事

2016/09/16 18:00 (金)|道 具コメント(6)
Comments
No.
1688
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

   5ラウンドが全部コンペは初めての事ですわ

一回ぐらい優勝したいでっすね

- From: 呑吉 -
 * 2016/09/17(土)15:39 * URL  [Edit]  
No.
1687
10月に5ラウンド
すべてコンペとは、大変ですねー!
がんばってください。
アイアンは、スチールよりカーボンのほうが飛ぶと思います。
- From: やま -
 * 2016/09/17(土)13:16 * URL  [Edit]  
No.
1686
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

  短い方が確かに振り易いよなOK

長いドラも少し短く持って練習してみます。
- From: 呑吉 -
 * 2016/09/17(土)10:38 * URL  [Edit]  
No.
1685
ども(#^.^#)
カーボンシャフトのほうが長い=撓る=飛ぶ
でも 曲がりやすい

スチールシャフトの方が 短い=ミート率がいい=曲がらない

基本的にはこんなイメージかな

今の自分に合う方でやったほうが スコアも
作りやすいはずです
- From: まぁくん Jbeam -
 * 2016/09/17(土)09:30 * URL  [Edit]  
No.
1684
(^_-)-☆毎度コメントおおきに~


  確かに ワテは背が低いので短い方が合うかもね

昔はこれで80台前半のスコアが出ていたからなぁ(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2016/09/17(土)09:15 * URL  [Edit]  
No.
1683
コンパクトに打てますので、絶対に良いと思います!

オーバースイングにならないので、今の呑ちゃんにはあってるかも?


次回のラウンドで試してみて!!
- From: Panchi -
 * 2016/09/16(金)19:40 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア