2016,-22R亀岡GC

2016、9月7日水曜日 天候 曇り(霧)晴れ
ここもアコーデァのコースでっせ
日本のゴルフ場を何ぼ ほど買い取ったんやろな(笑)

今日は得意先のおっさんと元お得意さんのリタイアしたおっさんの3人です。
麦酒
呑吉が最年長の爺3人会  朝一からこんなの飲んでゆったりほろ酔い
  
ゴルフ場に到着したときは霧がすごくて嫌やなぁと思いながらパター練習 重い遅い
水滴がボールを止める 転がすと水車の様に跳ねてるよ~
霧はすぐに晴れてきてもでてきたがな 晴男やなぁ

1番401yDR引っ掛け左木の根っこ打てず出すだけWボギー

2番DR〇2打目大ダフリ3Pでともにダブルボギー 本間に下手やわ

3番短い最初のPAR33番凄い打ち下ろしですわ
カラーからナイスアプで30cnOK

4番PAR5、540y距離が有るしんどいよ快心のDR〇2打目も〇3打目〇長い20歩2Pでパー

5番PAR3短い120yナイスオン2Pパー

6番PAR4短い321yDR引っ掛け左の木の中出して3オン2Pボギー

7番356yDR〇2打目力み過ぎトップ3オンパット決まらずボギー

8番344yDRまたも引っ掛けOBか?木に当たって出てきたラッキーでも4オン5m1Pボギー

9番462yPAR5 サービスロングやナイスパーオンしたのに何と歯がゆい3Pボギー9番


44 P18 距離は短いのにスコアは冴えない

10番468yPAR5 DR〇2打目〇3打目〇2Pパー普通やな

11番403yドラ今日一の当り200yでもねぇ2打目が遠い3オンも7歩パー入らずボギー

12番311y短いホールに来たら左に引っ掛けるから無駄な一打を打つ呑吉1Pボギー

13番140yナイスオンしたのになぁパーパット入らへんのよ3Pボギー

14番270y短いPAR4手前に池があるホールでウッドは打てない6鉄で打つ2打目オーバーもアプ30cmOK

15番370yDR○2打目飛ばない3打目乘らず4オン5m決めたぞ1Pボギー

16番490yDR〇やけど同伴者に飛距離は20y~40yは負けるのでアプで凌いでパー
16h490y

17番200yPAR3とてもやないDRで打っても届かないG手前の傾斜で止まる何とか2Pでボギー
17番

18番355yDR飛んで無いやっと3オンやカップはお椀の傾斜でこんなの入るわけがない3P Wボギー

43 P17  トータル87 P35 バンカー2回 OB無し FWキープ8
3P4回 1P5回
 

グリーンは早くないけど雨の予報でカップが傾斜の処に切ってるホールが多かった
関連記事

2016/09/08 06:45 (木)|ラ ウ ン ドコメント(10)
Comments
No.
1662
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

ぽよこちゃんこそ皆に愛されてるやんかいさ(笑)

 87のスコアは距離が短いコースだったからでんな

まぁくんのホームだったら100を切れるかどうか?怪しいよ
- From: 呑吉 -
 * 2016/09/13(火)07:06 * URL  [Edit]  
No.
1657
いつも美味しいもん食べて

ゴルフに行けば霧も吹っ飛ばして

87のナイスラウンド


呑ちゃんたら

色んなものから愛されてるんだわねぇ

ぽよこも 色んなものから愛されるように

日々精進しなくっちゃ!!!



あれ?誰かの口癖だったわね 笑


- From: ぽよこ -
 * 2016/09/12(月)21:28 * URL  [Edit]  
No.
1644
  
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 お褒めの言葉がお恥ずかしい 

そやけど楽しいメンバーでんねん 口で攻撃仕合のラウンドです

相手がOB打てば褒めてやる(笑) 
 パットを外せば手をたたく最高にリラックス出来ます(爆)

この夜は奥と何時もの寿し家で美味しい魚を堪能(画像無し)

GOLFは楽しい 面白い 練習楽しい 練習面白い
何、言う天然 酔っ払いやな

- From: 呑吉 -
 * 2016/09/09(金)02:01 * URL  [Edit]  
No.
1643
(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

いや~~お恥ずかしい うれしい87でんな

  87歳まで元気にラウンドしたいもんです 話が違う(笑)

金曜杯 頑張って頂戴ませ 多分優勝の予感

今、シャワーして缶ビールで前祝してるよ(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2016/09/09(金)01:47 * URL  [Edit]  
No.
1642
出撃前の盟友様達との乾杯に続き、
超ナイスな80台でのブログ凱旋!

惚れ惚れしますな(笑)!

呑吉と書いて兄貴と呼ばせて頂いておりますが、
ホンに頼りになる兄貴ですがな!

短めのコースは例外なく高度なトラップだらけだし、
カップの位置が鬼切り君だと、この健王なら片道切符ですがな(爆)!

この健王、未だその背中に手が届きませぬが、
その灯台の光だけは照らし続けていて下さいまし!

あっ!
美味しいもの探検隊の助手としても付いて行きますからね(笑)!
どちらも通信教育なんですけど(爆)!
- From: 健王 -
 * 2016/09/08(木)22:49 * URL  [Edit]  
No.
1641
短くても、グリーンが重くても・・・

ナイスな80台!

出ない人もいるんだから・・・(笑)


先日の練ランで私も何とか80台!!

明日はホムコス金曜杯、頑張ります!!!
- From: panchi -
 * 2016/09/08(木)15:41 * URL  [Edit]  
No.
1640
 (^^♪毎度コメントおおきに~

アコーデァはほんまに多いなぁ
 関西では昔のスポーツ振興系列コースはすべてアコちゃんでっせ

傾斜の天辺当りに切ってるカップはアプも難しいよ、
強く入るとすぐに落ちて行くしなぁ

練習 練習 1mのアプ練 やります。
- From: 呑吉 -
 * 2016/09/08(木)15:03 * URL  [Edit]  
No.
1639
 (^^♪毎度コメントおおきに~

雨の予報の時はどこのコースも同じように傾斜に切ってるねぇ

3Pを4回が勿体なかった

ま、欲張ってもしゃーない 実力的にはこんなものでしょう

 200yのPAR3ね 5y下っても長いわなぁ
ほんまにドラで打って届かないねんで これはきついよ。
- From: 呑吉 -
 * 2016/09/08(木)14:56 * URL  [Edit]  
No.
1638
うちのホームコースもアコでしゅ(・_・;)
混んでてたまりません~~~

そっか
雨予報だと
グリーン遅くなるから
カップわざわざ
難しい傾斜のとこに切ってるんだ!
だから難しいんだぁ~なるほど!!
- From: ひめこ -
 * 2016/09/08(木)11:25 * URL  [Edit]  
No.
1637
ども(#^.^#)

いやいやナイスラウンドでしょうww

傾斜にかかるとこにカップ切ってあるときは難しくなりますから

200ヤードのショートはきついですよね(~_~;)

私もそう・・・ボギーで凌ぐのが精いっぱいになっちゃう・・・

87はナイスラウンドですよ
- From: まぁくん Jbeam -
 * 2016/09/08(木)10:08 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア