2016-20R 堺CC松・竹

2016、8月10日 堺カントリー松・竹コース 
           GOLFサークル、ナイスッショット会 3組12人

少し早い目に行ってアプローチ練習をする予定だったのに何とアプ練習場所はクローズしていて

練習が出来ず暑い中パット練習だけやったが遅いグリーンで8.5F 感触 悪い~~



ーパー  △ボギー  ▼Wボギー  □トリプルボギー

松コース 1h、345y PAR4
松1hDRが不安だったが軽いフェードでFW真ん中2打目ナイスオン バーディパットわずかに外れOK-

2h、471y PAR5
松2h
 ドラ少しフックで浅いラフ登りで3打目フックでG左1mで4ONパーパット入らず 2P △

3h、342y PAR4 DRフック気味ラフ当然2オンはしまへんなアプが冴えてOK-

4h、136y PAR3 アイアンがスライス乘らずもアプが絶好ピンに当たるが入らずOK-

5h、524y ドラ最高の当り2打目3Wいい当たり3打目ピタっとピン筋6歩バーディ入らずOK-

6h、394y ドラがスライスしたぞラフはシンドイ当然3オンですがなキッチリ2P △

7h、341y ドラがおかしい右のラフ2打目バンカーにここでかなりショートして4オンボギーPわずかに左 ▼

8h、145y 久々にワンオンしたのになぁバーディパット入らずって長い距離はアカン狙いすぎて③パット △

9h、360y ドラを大失敗スライス嫌がって引っ掛け左斜面に深いラフでやっとボールが見えるだけ
       何とか出して3打目バンカーやっと4オンボギーパットは1m引っ掛けて外す ▼ 
松9h

最後につまらんミスをしたなぁ DRとパット 阿保やったなぁ

43 P17 OB無し バンカー2回 ダボが2回勿体ない


熱いw 暑いw
竹1h
竹コース 1h、359y  DRこすり気味右ラフ身体が重いグダっと4オン 1P △

2h、487y DRほぼ真ん中も2打目コスリ球みぎに3打目バンカーに入って4駄目届かず5オン1パット △

3h、360y ドラが変に当たるよ~アイアンもアカンよ~左にラフどうしたの?パットも蹴られる ▲

4h、145y いよいよダメ駄目バンカーにバンカーから乗せるが仕上げが3Pへたり込む呑吉 最悪の ▲
竹4h

5h、534y ドラ〇なのに3打目届かずアプでやっちまったトップしてざっくりやって
      シャンクも出たし何してんねんプッツン切れたな呑吉 □ 終ったな

6h、350y DR○打ち上げで遠い暑さで皆無口になるもう力が残って無いのか フ~ふ~1P △

7h、152y ええショットやけどなぁ風で流されここもバンカーに入って2オン2P △

8h、385y DR〇打ち上げは厳しい飛距離が足らんパーパット入らんなぁ 2P △

9h、335y どうしてもパーが欲しいのに深い左ラフ2打目飛ばずにバンカーに入ってはアカン何とか1P △
49 P15 トータル92 P32
OB無しバンカー6回 3P2回 1P6回
暑さに負けたわけでは無い 松コース最後の終わり方が悪いのと!
アプローチに自信を持ち過ぎてた慢心が後半の結果となった
罰としてこれからアプ練に行きます
関連記事

2016/08/11 08:35 (木)|ラ ウ ン ドコメント(12)
Comments
No.
1576
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

朝から温泉&ビール 満喫やなぁ うらやましい限りでおます

 明日のラウンドも暑くなりそうですわ 
スタートも遅いから多分混み込みラウンドでイラつくかな(笑)
 で、バンカーも多いコースですわ (泣)

 帰ってきて反省飲み会は必ずやります(グダグタ)
90点がアベレージになってるから もう納得してまんねん
- From: 呑吉 -
 * 2016/08/13(土)14:47 * URL  [Edit]  
No.
1575
まいどぉ~~!

午前中に温泉入ってきてから
ホテル出て
ただいま戻りましたぁ

昨日も宴会で
今朝も二日酔い(笑)

90打つと悔しいよねぇ

わかる~~

バンカーで捕まりだすとなぜか一日捕まる!
そういう日ってことなんだよね(^_^)v

ムカついたとこがあるときはすぐにでも練習いっときたいものね!!

次のラウンドはすぐかな?
仕切りなおして夏ラウンドがんばデス♪


- From: ひめこ -
 * 2016/08/13(土)13:44 * URL  [Edit]  
No.
1574
 おはようさんどす
(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

  ばんかーね はんぱねーほど入ります
何でやろね ほんま 入り出したら続きまんなぁ

 一打が余分だけで済めば良いけんど2打3打と打つ時も有るからね

  厄介なもんでんな  14日も暑いけど 気張りまっせ~
- From: 呑吉 -
 * 2016/08/13(土)05:56 * URL  [Edit]  
No.
1573
  おはようさんどす
(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

  いや~いつもながら健さんの褒め言葉には感動しまんなぁ

武勲などと言われたら穴にカップインでおます

バーディパットもパーパットもみんな入る気がしてきましたで

  これで14日のラウンドはゴッド爺誕生 鴨 (爆)
- From: 呑吉 -
 * 2016/08/13(土)05:51 * URL  [Edit]  
No.
1572
こんばんは

お天気がよく本当に暑そうですね。

バンカーは入るときは入るんですね(TωT)

私はこの所バンカー地獄から池ポチャに変わったかと
思ったら昨日はまたバンカーに入ってホームランしてしまいました。

14日のラウンドも頑張ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
- From: あくびぃー -
 * 2016/08/12(金)23:42 * URL  [Edit]  
No.
1571
またつまらんものを切ってしまったって心境でしょうが、
素晴らしい武勲でございマッスル!

で、暑さに負けた訳ではなく、慢心とな!?クワッ(@@;/!

まっこと力強いお言葉!
それでこそ西の拳聖!
この健王、心から安心致しましたぞ!

ってか、初めてお会いした時から、鬼のような強さでしたからな!
追いかけ甲斐のある素敵兄貴ですがな!
- From: 健王 -
 * 2016/08/12(金)18:43 * URL  [Edit]  
No.
1570
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

  そうやで自身は持たなあかんよ 
そやけどな慢心はもっとあかんよ ライの悪い所もあるからなぁ
なんでも同じには出来ませんわ 其処が難しいところでんな

練習はね そこそこの感じかな 

 真夏のラウンド第2弾 14日はマタマタ10時過ぎてからのスタート
 頑張るで~~
- From: 呑吉 -
 * 2016/08/12(金)18:37 * URL  [Edit]  
No.
1569
無事の生還 お疲れさまでした!!!

いつもよりバンカーが多かったのね
それよりも呑ちゃん的には
アプローチの慢心が後半の敗因と分析したのですねぇ

ぽよこはコーチから
自信なさそうに打つからダメなんだ
もっと自信持って
練習重ねたんだから出来るって思って打ちなさいっ
て 言われたんだけど

自信を持ちすぎてもダメなのかぁ

ゴルフってホント難しいねぇ
技術もさることながら
メンタルで左右されるんだね

反省のアプ練はどうでしたか?
きっと何でコースであんな球になった?って
思うくらい上出来だったと予想しました 笑

- From: ぽよこ -
 * 2016/08/12(金)17:17 * URL  [Edit]  
No.
1568
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

おはようさ~ん 朝から今日も暑いで~

  そやなぁバンカーに入れすぎやなぁ 

パーを取りに行ってはボギーとかWボギーにするパターンは脱却しないとねぇ

次回頑張ろう 14日も暑いけどなぁ
- From: 呑吉 -
 * 2016/08/12(金)05:52 * URL  [Edit]  
No.
1567
暑い中、お疲れ様です。
ちょっとバンカーに入れた数が多かったようで、残念です。
けど、バンカーに入れても、ボギーとしているところは素晴らしいです。
- From: やま -
 * 2016/08/11(木)23:06 * URL  [Edit]  
No.
1566
 (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 僕はガードバンカーは嫌いではないですが 
距離が必要なバンカーショットが苦手ですねん

それより後半のアプがねぇ過信から失敗を繰り返したのが悔しい
- From: 呑吉 -
 * 2016/08/11(木)13:01 * URL  [Edit]  
No.
1565
私もバンカーが最近苦手!

バンカーに入ると必ずダボなんねん・・・

ゆっくり振るとショート、少し力むとダフリすぎてショート!!


何とかならんかね~~~


暑さもそうですが、気持ちの持ちようなんでしょうね!!!
- From: panchi -
 * 2016/08/11(木)11:28 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア