2016,-19R TARAO・CC西C

こんにちは今日は暑ったねぇ でもね!

スルーラウンドが好きになった呑吉です

早朝スルーってええなぁ 日曜日は混み込みラウンドが多いけど

スイスイと回れます ホンマにストレスないラウンドやったわ

 15時には自宅に居りますがな

そやけどスマホを忘れて写真がおまへんねん それがストレスや ちゅうねん

涼しいうちにラウンドして帰りも高速は混まない時間帯 最高でんな

涼しい言うても 普通に暑いよ 真夏やからな(笑)

TARAOカントリー西コース 6461YARDサブグリーン使用 グリーンは少し重い感じでした

INスタート、  パー -  ボギー△  Wボギー□  トリプルB■

10h.510y DRまぁまぁの当りでFW距離はアカン4ON 2P △

11h.369y DRええ当たりでも乗らず入らず3ON ボギパット入って出る3P □

12h153y  6番で打つが乘らずアプがやっと決まって2m1P -

13h.363y ドラFWに.アプがいい感じで2mパーパット入って出る不運 △

14h.386y DR〇飛距離が足らんがアプさえる1.5m入れて -

15h.371y DR〇2打目トップして3打目大失敗パットが決まったと思ったらマタマタ出る ■

16h.528y ドラ今日一の当りでも距離が有り過ぎ2Pで △

17h.193y 3Wでも届かないアプローチ寄せて1パット ー

18h.361y DR〇FWでももうパーオンは無いねぇアプで凌いで1P -

15hのトリが痛いなぁ サクサクト回って2時間 快調でんなぁ


44点 P15 OB無し バンカーも池も無し 3パット1回

スレーで待つこと無くOUTコースへ

1h.368yここでアプを失敗ピンの奥に下りが難しく3Pの痛恨□

2h.404y DRがスライス右ラフからはボールが余計に飛ばない出ない痛恨■

3h.169y ショットが乱れてきました方向悪い2ON2P△

4h.513y DRが乱れてFWに行かないやっぱりラフは手強い何とか□

5h.372y DRやっとFW2打目バンカーに捉まるが5歩に寄せて1P △

6h.323y 途中にクリークがグリーンは受けてるがピン手前で奥からは入らない打てない3P△

7h.374y DR右に曲がる2打目3打目飛ばずに4ON1パットの△

8h.510y DR久々〇もアプの距離打ち過ぎて2パット△

9h.168y 風に負けてグリーに届かずアプを1mに寄せて慎重に1Pで -

最後にパーがやっととれた 

TARAOカントリークラブ よく手入れの行き届いた
     綺麗なゴルフ場でプレイが出来て最高でした


OUTコース最初に3パットでリズムが乱れてしまったのが残念 反省です

トータル 44点P15  48点P17 92点 P32 OB無し バンカー1回かな

   FWキープは14/10だから まぁ良しとしよう

11時40分にプレーが終わって昼めし食って風呂でさっぱりして帰ってきましたよ。

楽しくラウンド出来ました。



7月31日 夜の部は もつ鍋屋で 友だちの快気祝い
moblog_86118691.jpg
ビールで乾杯moblog_9cd5619a.jpg
沢山食べて飲んでmoblog_5cceed45.jpgこの後はカラオケスナックに突撃して 完全酔っ払い

関連記事
2016/07/31 15:50 (日)|ラ ウ ン ドコメント(14)
Comments
No.
1540
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

いや~ほんまにスループレーっていいですよね

 これがホンマのゴルフでしょうね

多分 日本のゴルフ場の営業はプレー代よりも
接待ゴルフの飲食代金で利益追求するのが残ってるんでしょうね

 全てスループレーでラウンド出来たら嬉しいですけどね 

そうはいかの金玉(失礼しました) 出来ませんよね(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2016/08/03(水)22:44 * URL  [Edit]  
No.
1539
在職中のラウンドはキャディ付きのラウンドも多かったので
お昼(休憩)を挟むとか有りましたが、
退職してからはほぼ99.7%セルフだったので、99.8%スルーのラウンドでした。

北海道はスルーが非常に多い事で知られていますが、

改めて、スルーって、・・・・・なんか、いいでしょう?!!  (アハハ)
- From: さんたろう -
 * 2016/08/03(水)11:04 * URL  [Edit]  
No.
1538
 (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

こちらこそよろしくです。

  朝早く起きるのは僕は爺ですから早起きでっせ(笑)

コース内も渋滞なく 高速も渋滞なし これが一番でっせ
- From: 呑吉 -
 * 2016/08/03(水)06:17 * URL  [Edit]  
No.
1537
 (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

スルーラウンド最高やで 夏はこれに限るな

  90を切れなかったのは実力不足

 ちょっとした気の緩みと欲張り過ぎでアプを失敗 

パット入らずの悪循環 今反省しても遅いな
- From: 呑吉 -
 * 2016/08/03(水)06:13 * URL  [Edit]  
No.
1536
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 最初に 鍋・・・あれで二人前でっせ 安いねん@1000-

スループレイは夏にぴったりカンカンやなぁ

コース写真が無いのがホンマに残念!綺麗なコースなんやで
- From: 呑吉 -
 * 2016/08/03(水)06:09 * URL  [Edit]  
No.
1535
こんばんは

リンクありがとうございます。
私もさせていただきます。

日焼けで真っ黒になってしまうので、この時期、早朝スルーは
いいですよね。
早く帰ってこれて楽ですが朝早く起きてるので
なんだか時差ボケみたいになってしまいます(((*≧艸≦)ププッ

これからもよろしくお願いします。
- From: あくびぃー -
 * 2016/08/02(火)22:31 * URL  [Edit]  
No.
1534
呑ちゃん まいどぉ~

惜しかったですねぇ
80台はすぐそこまで来てたのねぇ

スループレイって 波に乗れて良いのね
しかもスイスイ廻れて 渋滞知らずで帰宅って
良いこと尽くめなんだね

疲れを残さず
夜の部にもすんなり移行できたみたいだしね 笑


- From: ぽよこ -
 * 2016/08/02(火)22:20 * URL  [Edit]  
No.
1533
気分的にも、スコア的にも、時間的にも、
良いことだらけじゃないですか!

昼飯食って、後は風呂だけって素敵です!

写真は無くても、素晴らしいコースを楽しんでこられたことが伝わってきますがな。

いっそ、夜の部も文章だけで勝負なさったら良かったのに(爆)!
ってか、鍋デカっ!
- From: 健王 -
 * 2016/08/02(火)21:22 * URL  [Edit]  
No.
1532
  (^^♪毎度コメントおおきに~

夏の暑い時期は朝の早い時間にスルーで回るのが一番よろしいな

 折角INの最後をパーで上がったのに自分でリズムを乱しました

マダマダ修業が足りまへんわ アプローチの練習がもっと必要です。
- From: 呑吉 -
 * 2016/08/02(火)15:19 * URL  [Edit]  
No.
1531
ども(#^.^#)
スループレイは リズムに乗れるからいいですよね(#^.^#)

待たされなくて済むってことは リズムに乗れるとゆうことです

もうちょいで90切

暑いですが 頑張ってゴルフして行きましょう(#^.^#)
- From: まぁくん Jbeam -
 * 2016/08/02(火)11:03 * URL  [Edit]  
No.
1530
 おはようございます。
       (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

早朝スルーラウンド好きになりましたよ。

  スマホを充電しててね うっかり忘れてしまいました。

綺麗な景色もいいゴルフ場なのに残念ですわ~
- From: 呑吉 -
 * 2016/08/02(火)06:30 * URL  [Edit]  
No.
1529
お疲れ様です。
早朝で、スループレーはいいですねー!
お昼前にラウンド終了はよいです。
午後のほうが、もっと暑くなるはずだから。
今回、写真がないのが残念です。
- From: やま -
 * 2016/08/01(月)20:45 * URL  [Edit]  
No.
1527
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

スループレーはいいですねぇ 
今まで経験して無かったのが勿体ない感じでんな

ええ感じでターンしたのにアプの失敗で3パットがリズムを悪くしました。
僕って引き摺るタイプかなぁ 修行がまだまだ足りませんねぇ

次回は頑張って90切り目指します。
- From: 呑吉 -
 * 2016/08/01(月)19:34 * URL  [Edit]  
No.
1526
何も考えずにそのままプレーできるので私は好きです!

でも、この時期は中々スルーで回してもらえない・・・

イン最終ホールでパーでしたので、その勢いで行きたかったところが3パット・・・

乱れ始めると際限が無くなるのは、yはらいメンタルなんでしょうかね!!


でも最終ホールがパーですと次回に繋がりますね!!!
- From: panchi -
 * 2016/08/01(月)16:39 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア