プロの握り

夕べも全英オープンを観ていて寝不足気味の呑吉やで~。

テレビを観とってプロのパターグリップの握り方がエライ色んな形があるからオモロかった?

  F.ミケルソン選手なんかちょっと前の片山晋呉選手のスタイルに似ているし?

前に見た時はあんな形では無かったんやけどなぁ! 

片山選手は国内の試合の時でもなぁ見るたびに変わった握りしてるし

呑吉の場合はクラブを握るときは手は小さいねんけどオーバーラッピングという握り方やねん

  そやけどパターは少し違うんや 左手の人差し指を右手の指に添えて握る
昔は右手の人差し指をグリップの
白い線に沿わせてた
今はそれを止めて軽く指を握りこんでる形やな



珠にはこのオーバーラッピング
時々距離の長い時にやるときがある

皆さんはどんな握り方をしてまっか





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

panchiさん

(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

そうなの?イップスでしたんか!!それはビックリぽんv-291
僕はその逆グリップってのが 全く会いませんねん

人差し指を真直ぐ伸ばして添えるのは距離感は合いそうですな

僕の距離感はその日のグリーン練習で先ずは7歩の距離をつかみ
その距離感を応用します。

パンチさんはボール位置は何処にしてるのかな?

先に・・・

健さんが報告してましたが・・・

私はイップス病から、打ち方を変えてみたり、立ち位置を替えてみたりと、色々試した結果が・・・

逆グリップ!

逆グリップにも色々握り方があるのですが、健さんの逆と思えばよいのかな?

人差し指を包み込むような感じですね!!


問題は距離感をどうするかですね?

これは健さんにも伝授しましたが、バックスイングで右足内側が普通で歩いて5歩程度、10歩で右足真ん中、15歩で右足の右端・・・


と言うようにしてからは距離感が良くなりました!!!

健王さん

  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~ 元気ですかぁ(猪木風)

身体は大丈夫かいな MASAか秘密練習して無いやろな?

 パッテン具にスタイル無しって言いまっけど 握り方にもスタイル無しやな

儂も以前は右手人差し指を真直ぐに添えてました が この最近は
写真の握り型でんねん
儂の場合逆ハンドはどうも距離感がでぇへんなぁ

そやけど!写真で見ると皺だらけの年寄りの手 嫌んなるわ(自滅)

おお!グッドタイミング!

実は昨日の東軍「湘友会」の宴でメインの話題になったのが、
そのパター談議でしたがな!
師匠様を囲んで、メンタルからグリップまでを熱く語り合いましたがな!
この舎弟は、右手の人差し指をピーンと伸ばしてグリップに真っ直ぐ添えるですよ!
マレット型のパターで平均2パットマイスターですがな!
まっ、ピン型と言うか武人憧れのブレード型だとヘッドが暴れて地獄を見まがね(笑)?
ちなみに我が師は、異次元の逆ハンドと来たもんだ!
このパター談議だけは、非常に興味深いテーマだと思いますよ!
昨日の呑み会に兄貴が居たら、朝まで語り合っていたでしょうね!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR