2016,-R16 山の原GC

前日から大雨が降ってこの日も雨の予報だったが!スタート時には止みましたよ。

前日にスタート時間を遅らせて9:45スタートにしたのが正解でんがな もう晴れてきてます

がしかしフェアウェイでも少し低い所はグジョぐショでねカジュアルウォーターです

 まぁあれだけ降ったんやからしょうがないよなぁ

15年振りぐらいになる 山の原ゴルフクラブハウス山の原コースです 

が全く覚えが有りません 当たり前やろ

出発時に阪神高速が入口閉鎖で早くもつまずき下道を次の入口まで渋滞でイラつく

無事に到着 練習を30球 何か当りが悪いね  グリーン9.5feet表示してたがINは早く無かった

インスタート
10h10h
DR〇次をバンカーに入れて幸先悪し△

11h198y長いPAR3届かずパット入らず△11h


12h382yDRが右に出てるよ調子悪い▲パットが入らない

13h397yDR〇アプ寄らず入らず△

14h390yDRスライスラフ2th当たらず▲

15h492yDRフックバンカーパット入らず▲ダボを打ち過ぎる

16h130y谷越えサブグリーンでバンカー16h右のバンカー砂が締まってムズイ△

17h480yDRスライス調子でない何でかなぁ気分も乘らず口攻撃にヤラレタカ?△

18h400yDR大きくスライスラフで当たらずチョロでベアグランドに根っこ6Iトップで50y5ONで3P+4

最後で打ち過ぎた グジョー  51 P19 バンカー4回 バンカーに入ると水たまりで救済が2回

コップ酒で気分直し

アウトコース
1h324yDRやっぱり右に出る短いけどトリッキー△
1h

2h175y引っ掛け全然当たらずグリーンで遊ぶ3P▲

3h343yもうイライラするほど当たらないパットも入らない△

4h367yDRやっと当たるけど2ONは無いな2Pで△

5h184yこの距離は乘ることが無い2ON2Pで上出来か△

6h547yDR〇でもこの距離はシンドイよ上手く行っても△

7h391yDR少し左ラフ何とか3ON2Pで△

8h322yサービスホールでDRが曲がるスライスおまけに3P▲

9h523yDR今日一の当りで気持ちヨカァでもFバンカーに入る2ht上手く打って3ht140y乗せて
   バーディパット5mか?入らんかったパー
9h
46 P19 トータル97 P38 3パット2回 OB無し バンカー6回

関連記事

2016/06/24 17:19 (金)|ラ ウ ン ドコメント(8)
Comments
No.
1424
  (^^♪毎度コメントおおきに~

何とか100切りだけはしてますけどね

  やはりトーナメント開催コースでんな細かいアンジュレーションは
僕には厄介でした。

それと雨後のFWぐちゃぐちゃ状態も厄介です

明日も雨ですけどコンペでね
 まだ中止の連絡はないからやっぱり強行するんでしょう
来週にしてくれたらええねんけどなぁ(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2016/06/28(火)17:14 * URL  [Edit]  
No.
1423
ども(#^.^#)
ここは綺麗そうに見えるけど・・・

割とトリッキー?

フェアウェイに飛んだボールが 雨で埋まるようだと
苦労しますよね・・・

そんな中 それなりにまとめたんですから(#^.^#)


まずまずでは? 晴れた日なら スコア出てきますよ
- From: まぁくん Jbeam -
 * 2016/06/28(火)09:27 * URL  [Edit]  
No.
1422
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

プレー中は雨は降らなかったよ やっぱり日ごろの行いやで


でもなぁパットが難しいピン位置ではあったけど下手くそすぎるわな 
- From: 呑吉 -
 * 2016/06/25(土)15:50 * URL  [Edit]  
No.
1421
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

フェアウェイコンデションは良くは無いけどあれだけ雨が降ってるんやししょうがないでんな

ボールに泥がついてると勝手にボールは曲がるんよ

  往生しまっせ 来週のコンペも雨やなぁ
- From: 呑吉 -
 * 2016/06/25(土)15:46 * URL  [Edit]  
No.
1420
呑ちゃん まいどぉ~

え~~~っ呑ちゃんとこは雨やんだのねぇ
こちらは1日降ってて 時々ドシャ降りだったの
気温も高かったから
レインウェア着てのラウンドは辛かったよぉ
蒸し豚の出来上がりになるとこだった(爆)


雨で重くなったグリーンで
パットがイマイチだった様ですね
梅雨時は仕方ないのよね

焦らず雨ゴルフを楽しむくらいの気持ちで行くのが良いのかな?(笑)


- From: ぽよこ -
 * 2016/06/25(土)11:57 * URL  [Edit]  
No.
1419
お疲れ様です。
スタート時に雨は上がってよかったです。
しかし、雨上がりだと、地面グチャグチャは仕方ありません!
そのような状態でなんとか100切っているのはよいと思います。
- From: やま -
 * 2016/06/25(土)08:49 * URL  [Edit]  
No.
1418
  おはようございます。

 (^_-)-☆毎度コメントおおきに~
今日も大雨でんなぁ 練習に行きたいのに 嫌だわねv-358

  う~ん何とか90切りだったというだけですよ。

まぁFWに運んでも泥だらけでね 地面に突き刺さる事2回

 次回は29日 マタマタ雨でしょう 梅雨時はこれが定めですな
- From: 呑吉 -
 * 2016/06/25(土)08:30 * URL  [Edit]  
No.
1417
何とか90台で踏ん張ってるという感じですね!

後何か弾ければすぐに80台というところでしょうか!!


コース不良でもこのスコア―ですから、まあ、良しとしましょう!!!(笑)


※ 私が言うことではないな。(爆)
- From: Panchi -
 * 2016/06/25(土)07:09 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア