23日は雨か?

   おはようございます。   アレもうこんな時間か?

              早くないがな 遅ようございますやな

 さて 19日は父の日でしたね  毎年の事ですが娘からのプレゼントをもらう呑吉です

 今年は何と!!ちりめん山椒を2種類 ご飯のお友達がタップリです((笑)))
そして夜は焼肉でんがな マッコリでまったりマッコリ
ナムルを充てにしてナムル
キムチもあてにしてキムチ盛り ロースも食ってルース
此れの前に塩タンも食ったわ 写真ナシ 冷麺
冷麺と何とか言うおかゆみたいなの タップリ食って飲んで 大満足




23日(木)のラウンドはやっぱり雨が降るんだろうな しょうがないか?

  大雨ならラウンド中止で小雨なら決行すると連絡が来たので

  取りあえずゴルフ場には行かなければアカンねん 少し憂鬱な気分


山の原GC もう15年ぐらい前に2~3回ラウンドしたコースですがね

  つるやオープンを開催してるときにTV中継でコースはある程度見てるけど

あの粘っこいラフにボールが入ると出すだけでも往生しまっせ

グリーンも難しいからなぁ どないなるんやろなぁ

  今日は練習をしとこう  前々日練習 

アプローチとPWで90yadのスイングを作る練習を
練習場

  PWで90yを打つ練習は何かの雑誌で見たので真似をしてみようと思ってます

スイング造りには良い方法と思われるからね PWで90yは無理なく打てる距離なんでね

 余分な力を要れないで打つ これでスイングが出来れば全部の番手にGOODショットが連発や 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まぁくん

  おはようさん 
(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 余分な力を要れず 欲をかかずってのが一番の敵でんなぁ

ワテは凡人ですから 昨日は欲を描き過ぎてね・・・・・・・

  難しいもんですわ(泣)

No title

ども(#^.^#)
余分な力を入れずに打つ!

これ真理です(笑)

全クラブこれが 出来れば Goodショット連発ですよ

クラブの重さを感じながらスイングする

大事なことを 思い出させて頂きました(笑)

健王さん

 (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

雨はこの時期やし しょうがないな 

まぁお客さんとのラウンドやしコースも此処がええとリクエストされたんよ
ほんでHDCP出せ出せって言寄るからなぁ!別に亀へんけど

酒飲み勝負もせなイカンから(爆) 忙しいねん
 スコアも大事こっちも大事v-12

やまさん

  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

PWで90y ワテも左に飛ぶのが多いよ

それを確実に打てるように練習をしてまんねん

 中々 難しいね ゴルフはほんまに難しいわ 頑張ろうぜ

スタート時間を遅らせてもらったから多少マシになるかも?

ひめこさん

  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

金曜日はコラーゲン補給日でっか 

  コラーゲンやったらスッポンもええでぇ((笑))

そやねん明日はお客さんとの勝負でんがな
 HDCPを上げての勝負 ちょっと辛いねんけどな

PWでの90yは案外難しいなぁ もっとも打ち込まなあかんわ

panchiさん

  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

短いアプのラインを引っ張ってくる方法ね あれは役に立つよ

 短いクラブで力を要れるよりは余裕で振れるクラブが楽ですな

あんさんも明日がラウンドかいな お互い頑張りまひょ

明日、頑張って下さい!

そちらの明日は雨のち曇りみたいですね。
兄貴程の手練れが守りのゴルフに徹すれば、
前半の少々の雨なら大丈夫でしょう!
むしろ後半の倍返しが楽しみでございマッスル!

ってか、雨ならマッコリでマッタリしてたいのが本音でしょうがね(爆)!

私も週末のゴルフが後半雨確定なんで、
テンションダダ滑り状態ですがな(自爆)!

No title

PWで90Yを確実に打てると、
スコアUPですね!
私も、PWで90~100Yくらいですが、
方向が左が多い!
まっすぐ打ちたいものです。
明日のゴルフがんばってください。
天気は厳しそうですね!

No title

父の日
我が家は父を祝う唯一のヤツが不在のため
父の日スルーで静かなモノでしたー(笑)

いいなぁ

金曜の夜は
あたしも焼肉!!
コラーゲン補給しに行ってくる(^_^)

もちかちて
明日ラウンドかな???

PWで90ヤード打つスイング
わかるなぁ
あたしは9番アイアンでやること多いかも

明日頑張ってきてください~

ラインだし・・・

アプも寄せと一緒・・・

PWで100yを打てるなら、90yはもっと方向性の良い食器とが生まれます!

無理してクラブの最上級のショットをするなら、ワンクラブ上げて正確なショットの方がスコアーは纏まりますね!!


と考えて打とうとするのですが・・・


何故か持つクラブはギリギリのクラブ・・・


これってプライドですかね?


このクラブでこの距離が出るので、何でワンクラブ上げるのかなと思ってしまう私です!!!(爆)

※因みに私も明日はホムコス。雨が心配・・・(笑)

ぽよちゃん

  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 23日はぽよちゃんもラウンドでっか
 同じ日にラウンドとはこれは負けられまへんなぁ(勝負)

ぽよちゃんこの頃 雨ラウンドに慣れてるから強いね

俺はお客さんとラウンドやねんけど別に気は使わない気楽に回りまっせ

  ちりめん山椒は京都で作ってる有名店が多いけど味は皆一緒のような感じでんな
そやかて?ちりめんじゃこ&山椒が混ざってるだけやもんな(爆)
 

No title

ぽよこも23日ラウンドなんだぁ
先週やっとお日様の下でラウンド出来たと思ったのに
こちらも雨の様です

スクールのコンペなので
雨でも決行なんです
まっ・・・もぉ雨のラウンドも慣れたから
何とかなると気楽に考えてま~す

呑ちゃん また美味しいもん食べてるし
お嬢さんからの美味しいちりめん山椒のプレゼントもあるし
新しい練習方法も取り入れてるし
雨が降っても大丈夫だねe-271

お互いがんばろうね!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR