パットとアプローチ

おはようございます

 昨夜から全米オープンをTVで観戦してる 呑吉です

  松山選手頑張ってるねんけど 尽きが無いのかなぁ パットが入れへんなぁ  

パットが入ったか思うと外れる 惜しいパットが一杯や

  これでショットもアイアンが乱れてる    

谷口選手もパットが全く入ってないなぁ 


 昨日はパットの練習をパット練2個のボールを同時に打つ 
これは難しいわ 集中力が続きません"(-""-)"

 同じように方向距離が転がるとええらしいが 同じ様に転がらない        

   で、 打ちっぱ練習に行くが 最近の練習ではもうあんまり数を打たない様にしてる呑吉でおます

  まぁ アプローチで打つのが多いけど 56度と52度で大体50球ぐらいで

 後はドライバーを10球ほど 3Wを10球ほど打って70球も打ったら お終いでんな

素振りを割と多くやってね これはお金が要りまへんから なんぼでも振れマンがな

70球を打つのに70分ぐらい 素振りを10分 

  panchiさんにアドバイス貰った ラインを出すアプローチの練習

   方向性は確かにええ感じですわ  後は距離感でんねんけど 

転がる計算がこれまた難しいな 



それから 何時もの 焼きとり 安喜moblog_763e91d3.jpg
酒 南高知県の (南)これ旨いで
小尾塩焼き小尾塩焼き最近はこれがお気に入りです

肝たれ焼き肝他にも食ったけど

そうそう シイタケ肉詰めも椎茸肉詰めこれが予想よりも美味いな

青汁チュウハイ青汁チュウハイこれは嫁さんが飲んだ

関連記事

2016/06/18 10:03 (土)|練 習 日 記コメント(3)
Comments
No.
1404
ラインだしはやはり落としどころをきっちり決めて、打ったアタオは前を見ないことですね!

ついつい、ピンを見てしまうので、落としどころを決めたら直ぐに打つのが良いでしょう!!

距離感は上げて運ぶか、転がしで行くかによってだいぶ違うと思うし、グリーンの傾斜も考えなければいけないので、まあ1m位の範囲に入ればOKでしょう!!!


とにかく、ザックリが出やすいので気を付けましょう。
- From: panchi -
 * 2016/06/21(火)10:26 * URL  [Edit]  
No.
1403
まぁくん (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

  ボール2個打ちの練習 まっすぐ引いて真直ぐ打つ人向きでっか

ほな僕向きやな そう思ってる真直ぐ引いてる様に思ってる

  どんな打ち方でも入ればええねん!でも入らんなぁ(笑)

昨夜は?ねちょっと心配してたことが無事に終わったので・・・・・・
軽く軽く祝杯ではないが 乾杯でした。
- From: 呑吉 -
 * 2016/06/18(土)15:15 * URL  [Edit]  
No.
1402
ども(#^.^#)
ボール2ヶ同時打ち・・・

これは打ち方の問題で 合う人には合うけど


合わない人には合いません・・・(笑)

真っ直ぐ引いて真っ直ぐヘッドを出す人向きの練習です

ちなみに 私は インツウイン 強め(~_~;)
開いて閉じて ボールを掴まえる動きで パター
打ってるので この練習苦手とゆうか。。。

ほぼ出来ません(笑)


美味そうな焼き鳥並んでますねぇ

呑吉さんの周りには美味そうなものがいっぱい

いいなぁ(笑)
- From: まぁくん Jbeam -
 * 2016/06/18(土)10:22 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。