2016,-14R 雨

  6月5日 富士スタジアムゴルフ倶楽部 南コース

夜中から降り続く雨が ますます強く降る中を出発

先週の月曜日ラウンドとは比較にならんぐらいの雨でんがな

呑吉スタイル本日のテーマはイエローグリーン写真クリックで大きくなるよ。
呑吉

合羽を着てのラウンドは先週に続いて2連荘(笑)
  やっぱり何か振り難いね  そんな事言うてもスタートしなければ始まらない

雨でも今日は新ドラのデビューです 3Wもデビューです

OUTコース 練習グリーンと違い グリーンはエアレーションと砂で重かった

1番369y DRいきなりの引っ掛けチョロですラフから刻んで刻み過ぎてね4オン ▲

2番356y DR〇快心の当りFWど真ん中2打目7Iでピン筋ナイスON下り打ち切れずグリーンめちゃ重いパー!

3番539y DR〇FW右2打目3Wまlまぁ3打目乘らず4ONグリン重い3P砂がボール付いて! ▲
3h539y

4番378y DR○ええがな新ドラ2打目3UTトップ気味に当たってゴロ残り70y52度2P △

5番170y 打ち下ろし5UTがスライスしてバンカー竿に付けたがパット入らず2P △
5h170y

6番298y DR〇打ち上げ右はバンカーが連なってるホールナイスONバーディP入らん重い砂が邪魔する パー

7番190y 打ち上げ風が出る3Wが少し届かずボールが逆戻りしてるよ15yアプ強すぎて奥に痛恨の4P +3
       短い40cmP砂がついてるの判らず打って変な音 完全に切れてプッツン

8番490y 前ホール引き摺りリズム狂ってもうたDRどスライス右傾斜ラフ出すだけ壊れてしまったw3Pで ▲

9番387y DR〇やり直すしか無いしかしリズム狂って巧くは行かないのがGOLF2P ▲

あ~~7h、8h、9h、悔しいよ~~糞やなぁ
49 22P パットどんだけ~ 打つねん
しかし、新ドラは7/5で使える事は出来た これが収穫か


  昼は鯖の棒寿し2個とコップ酒2杯でええ感じの酔いっぷり 

INコース
10番372y DR〇少し当りは悪い2打目4UT少し届かずアプ寄らず2P △

11番365y DR○2打目4UTでG左の砂ラフ寄らずパット打てず3P +3

12番158y ナイスONほんまにパットが入らんなぁショットの内容は悪くない2P パー

13番511y DR○やねんけど3ONしない飛距離欲しいのう2P △

14番351y DRフックして左斜面出すだけでアプの距離が合わんかった2P △

15番366y 打ち上げDR○2打目4UT方向間違い右のラフ70y右カラー2P △

16番489y 前にバンカーだらけDR右のバンカー出すけど飛ばず5UTで4オン2P △
16h489y

17番183y 4UTええ当たりしたがフックして左ラフ重いグリーン対応出来ずアプ寄せきれず △

18番379y 池越えDR○グリーン手前も池右に逃げてバンカー52度のアプは60cmにつけて1Pパー
18h379y
45 P18 トータル94 P40 OB無し バンカー3回

収穫はDRのFWキープ14の10 Fwキープ率71%  
      後はアプローチラインだしが少しは良くなった


グリーン保護の対策で砂とエァレーションは仕方ない
 しかし屁た糞パットが悔やまれる コンペ8位で何にも無し

 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

な~こさん

  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~ おはようさんどす。

 今回のコンペ残念です、全くの何もナッシングでした(涙)

バンカーだらけ写真はお察しの通り16hです 
ここではスライスでね一番右上のバンカーに打ち込んでねボギーです

写真の時のウェアは この日僕のテーマ色でね カッパではありません

 う~ん次ねぇそう願いたいけど23日の予定ですから(山の原GC)
まだまだ梅雨やからなぁ雨かもね

健王さん

 (^_-)-☆毎度コメントおおきに~ おはようさんどす。

  最初の写真ね あれは、昼からの10hのTeeショットですね。

朝は合羽を着て回ったのでね 
レインウェアはオレンジ系の赤に見えるカラーですわ。

この時はそんなにいい当たりでは無かったけどFW真ん中でしたよ。

 

No title

雨ラウンドお疲れさまでした。
コンペだったんですか?
何もなしは残念でしたねぇ^^


16番ですか?お写真あるのですが、
とんでもないバンカー群に見えます~~

それにしても呑吉さん^^ ほんと緑に映えまくりですね~。
あ、ひめこさんが言うように雨でカッパ?ってことなんですか???
オシャレ~~^^

次はよいお天気だといいですね。

ナイス!イエロー!

緑に映える素敵なコーディネートですな!
ピンクはおろかイエローまで着こなせるとは、
流石は西のお洒落番長!
後ろの花壇とよくマッチしてますがな!

で、その写真ですが、ボールが無いところを見ると、
ガチのフィニッシュで?

私が言うのもなんですが、力みのない綺麗なI型じゃないですか。
新兵器との相性が良かったようで何よりですがな。

ひめこさん

  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 へぇ~~それは奇遇でんなぁ 同じカラーで揃うとはねぇ

  天候は自然現象やからなぁ 仕方がないですよ

今年はいままで天気のええ日ばかりだったからね
  この時期やし珠にはこんな日も在りますわ。

あたしも~

週末のラウンドのテーマは

イエローとグリーンでしたぁ(*^^)v

そしたら
アタシ含めて同組女子全員

スカートが

緑 黄緑 黄色となった( 一一)

カッパゴルフ続いて可哀相!!
コッチは晴れてました(^.^)

まぁくん

  (^^♪毎度コメントおおきに~

新DRは案外楽に打てます よかったですわ(^_-)-☆

 スコアはアプローチ&パットでんな本間にそうですわ

アプがちょっと良くなって来てるのでこれからが楽しみです。

パッティングは短いのが今すごくナーバスでビビりまくって打ってる状態かな?v-12

No title

ども(#^.^#)
雨・・・私も日曜雨ラウンドでした(笑)

まぁ天気は仕方ない・・・

ドラの目途付きました??(#^.^#) 何やら良さげですね

スコアは アプローチ&パターで作るもの

30パット前後で来れたら 楽々80台

頑張ってください

panchiさん

(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

  グリーンが難しかったよ 時には打ち過ぎてね

次は打てなくてね 引っ掛けてね 砂がくっ付いてね
ストレートそのストレートがムズイねん

 そやねん新DRと3Wが使えるめどは付いたのでOKでっしゃろ

パターが・・・

思うようにパターが転がりませんでしたね!

エアレーションと砂では芝目や傾斜が無くなりますね。極端な傾斜は別として、ほとんどがストレートで打つ方が良いでしょう!!

ましてや、雨で重くなっている所で、砂で更に重いグリーンでは苦労したでしょう!!!(笑)

※ニュウ―クラブが使える目途が付いたことでOKでしょう。

やまさん

  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~ おはようさんどす

 2回連続の雨でした 天気は仕方ないでんな自然には勝てません

 そうなんです新DRがスタートホールはアカンかったけど
次のホールからはバッチグーでした 大きく曲がったのは3回です
 
すべてが課題ですよ そやけどパットが一番大事やね

砂と雨とエァレーションこれは厄介ですが悪すぎるよね

ぽよこさん

  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~ おはようさんどす

雨でしたねぇ 土砂降りでは無かったけどね
午前中はず~っと合羽を着てのラウンドでしたよ。

  ショットはまぁまぁ良かったけどね いかんせんパットがねぇ
泣いても悔やんでも減らすことができまへん
パット数をどげんかせんとアキマヘンなぁ

  ウェアは嫁のチョイスです  
最近パンツの市販品でのサイズが無くて困ってますねん(泣)

No title

雨のラウンド、お疲れ様です。
新ドラが好調でよいですね!
OBなしというところがすばらしいです。
FWキープ率71%は、ドライバー大きく曲がっていないということで、
今後も期待しています。
パットの調子次第で80台だから、惜しいです。

No title

呑ちゃん まいど~~~

そちらも雨だったのね
こっちもスタートから3ホールは雨でした

ウエアとっても良いっす
明るい色は元気貰えるし
後ろのパーティからも見えやすいので
打ち込まれなくて良いよねe-287


雨でもドラちゃんも3wもデビューしたのね
雨でも10/14は素晴らしい

40パットは・・・・・
笑えない・・・・・
ぽよこも40パットだったもん(爆)


次回は3パット撲滅で
お互いがんばりましょうe-271

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR