2016,-R13

5月30日  昨夜から 雨やでえ  

   大した雨ではないけど細かい雨 

     濡れるの嫌やから朝から合羽を着てのラウンドとなった

   サークル ナイスショット会のラウンドで 奈良ロイヤルGC

    今年は初めての雨の日ラウンド

昔はよくこのコースにも来てたんやけどなぁ もう10年以上も遠ざかったいました

合羽は4ホールほど来てたが暑苦しいので脱ぎました
  
インコーススタート10h333yPAE4  全然 覚えてなかった
奈良ロイヤル10h写真クリックで大きくしてね
右のラフ 雨で水滴が一杯ついてるラフは厄介でんな力のない呑吉にはつらい 2打目3打目4駄目ラフから出ない
 仕上げがバンカーで2回なんでやねんショット い気なりの まさかの8打ってどうよ +4

11h134yPAR3 短いのに乗らないね2オン2パット△
11h

12h380yPAE4 DR〇でも2打目で届かないから3年2組△

13h538yPAR5 DR快心の当たりやったで2打目も4W素晴らしい3打目9Iがフックして
          G左の砂地でアプ失敗の△

14h411yPAR4 DR〇しかし2打目がバンカーに入ってアカンなぁ▲

15h341yPAR4 DR○2打目の方向アドレスが悪いなぁ的外れでっせ△

16h316yPAR4 DRええ当たりですけどFバンカに入る2打目もG手前バンカに捕まる短いP外す3P▲

17h167yPAR3 G右は池ピンは奥で池越えショット前の組の人3人が池の洗礼を見て
DSC_0122.jpg
左から攻めるナイスオンしかし下りスライス11歩無難に寄せたが短いパット外して3P△

18h468yPAR5 ここも池が右も左も絡むホールDR大きくスライス池の2m横でひんやりした
右は池が続くので左のラフにGの横モ池何とか2Pで△
50 P18 バンカー4回 OB無し 3P2回
やっちまっただ オラはやっちまったで 
最初の8打が全て悪い あ~雨の性にしておこう 
それと短いパットを外し過ぎる3打は余分に多いな

アウトコース雨はもう降ってないよ

1h357yPAR4 DR〇打ち上げ飛んでない当然2打目届かない3年2組△
DSC_0123.jpg

2h489yPAR5 DR左にラフではしんどいよやっと4オン2Pで△

3h158yPAR3 普通に乗って普通にパット出来て本日初のパー

4h353yPAR4 DR〇やのに何をやってんねん!寄せても短いパット入らんがな▲

5h361yPAR4 DR○飛ばないのは2打目が苦労するパーオンは無いなぁ△

6h376yPAR4 DR〇そやけど2打目は届かない3打が4mにやっとパットが入ってパー

7h385yPAR4 DRチョット右のFBに入ったきつい打ち上げでUTで残り70y乗せて△

8h156yPAR3 前の組が打たしてくれたギャラリー多いと力むがなチョロったよ50yアプも失敗パットも入らず▲

9h555yPAR5 ここも池が4個も絡んだ厄介なホールでDR右ラフ6IでFWに出すGの右も池4ONで何とか2P△
7h

45 P17 トータル95 P35 バンカー6回
関連記事

2016/05/31 06:39 (火)|ラ ウ ン ドコメント(10)
Comments
No.
1364
 (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

やまさん ちょっと?お疲れさんやなぁ

  スタートのホールはラフにやられてね無念の+4

いまの雨がついたラフは強いからねぇ まぁ仕方ないよ。
- From: 呑吉 -
 * 2016/06/04(土)08:43 * URL  [Edit]  
No.
1363
お疲れ様です。
雨だと大変です。
今年初めての雨って、
今までは、晴が多いようで?晴れ男でしょう!
雨だと、何が起こるかわかりません!
最初の+4は仕方ないと思います。
- From: やま -
 * 2016/06/04(土)04:42 * URL  [Edit]  
No.
1357
(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 へ~そうやったの中止順延でしたか?

霧も嫌やなぁ 前が解らへんのも打ちにくいよな

  今のラフは良く伸びってるからラフに行くとロストの確率が高いねぇ

セルフで回ってるといろいろと苦労も多いなぁ(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2016/06/01(水)16:28 * URL  [Edit]  
No.
1356
 (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

雨の日のラウンドは楽しさが半減しまんなぁ 
同じ料金払うねんからやっぱりええ天気の方がよろしいな
(あたり前田のクラッカー)これ知ってたら古いでぇ(笑)

どうやらよく似た点数で ええ費も在れば悪い日もある 

練習しまっさ   今日の練習はアカンかったわ(涙)
- From: 呑吉 -
 * 2016/06/01(水)16:24 * URL  [Edit]  
No.
1355
こちらは、雨だったので(朝は本降り)翌日の機能に変更・・・

雨の日は2打目に苦労するし、ランは出ないし集中力も散漫になるし、良いことはありません!

最初に叩いても何とか50で抑えるところは流石!!



こちらは、折角翌日に変更したに深い霧のトップスタート・・・

ワンぺ(黄色杭)方向でのロストが多く、苦労しましたが後半は見違えるような晴天で、風も出てきたが温度も高かったです!!!
- From: panchi -
 * 2016/06/01(水)13:03 * URL  [Edit]  
No.
1354
おっ!
同じだぁ~あたしもいきなりスタートで+4( 一一)

アタシは晴れてイイお天気だったけど(汗)

雨のモンヤリした日のゴルフは
身体もノラないよねぇ
カッパなんて暑苦しいし~~
アタシもうどれくらいカッパ着てないかな???

多少の雨なら着ないけど
泥はねしたらヤダから下だけとか(^.^)



- From: ひめこ -
 * 2016/06/01(水)10:44 * URL  [Edit]  
No.
1353
  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 まぁくんその通りでした。 

ラフ水滴ついてるヘッド抜けない飛ばないゴロでちょろちょろでスタートホールで最悪ですわ(涙)

ホンマに難しいです 寄せの距離感が合わないし 
パッティングは水滴でボールがっ!!水車みたいになるしね

アプの練習が一番大事ですね。
- From: 呑吉 -
 * 2016/06/01(水)09:22 * URL  [Edit]  
No.
1352
ども(#^.^#)
ラフが だいぶキツイ時期になりましたね・・・

夏ラフで 水滴ついて濡れると ヘッドが 抜けなくなる
ので 飛ばない
Or
フライヤー(@_@;)

フェアウェイキープしろってことだな(笑)

スコアを 出そうと思ったら 飛距離は いらない・・・

セカンドもグリーン手前花道

ここから アプローチ&パターで 寄せ1の展開を
作っていけると 安定します

やっぱ練習ですね (#^.^#) 頑張りましょう
- From: まぁくん Jbeam -
 * 2016/06/01(水)08:47 * URL  [Edit]  
No.
1351
  おはようございマッスル

(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 イヤ~お恥ずかしいv-8
スタートホールのドタバタで同伴者に迷惑かけましたよ。

 皆さんのリズムも少し狂ったのかと心配したけど
皆パーで上がってました。 僕だけが置いてけぼり状態でね
少し恥ずかしかったなぁ このサークルには3回目の参加でねまだ皆さんに認知度が低いんですよ。
僕はそう思ってたら意外とみなさんが知ってくれてました 後は和気あいあいで楽しくラウンド出来てよかったです。
 やぱりGOLFっていいですねぇ  練習してもっと頑張りマッスルv-91
- From: 呑吉 -
 * 2016/06/01(水)07:22 * URL  [Edit]  
No.
1350
ってか砂メン?
綺麗だけどいやらしいコースと天候でしたな!
17番なんて、私なら喜んで砂風呂で飛び散る汗と白い歯でしたがな!
高島屋のもう1階上に来て頂いてたら、
私がウエルカムドリンク用意して待ってたんですがね(爆)?
でも、流石は兄貴!
苦戦しても膝を付かない生き様はお見事!
ってか、私にとっちゃ、95って凄い武勲なんですけどね(笑)?

お優しいお方だから、ついつい甘えたコメントしてしまいますが、
常にご自分を律するお姿には、この健王、感嘆の極みでございマッスル!!
- From: 健王 -
 * 2016/05/31(火)23:12 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア