2016,-12R

2016,05,20 晴れ 風 時々吹いてるが大した事は無し ラウンド12

   池田カントリー 綾羽 衣懸(あやは きぬがけ)コース
池田ハウス
  一人予約にエントリーして行ってきました 

五月山のテッペン付近にあるけど27ホール在るのでアップダウンは結構あります

ご一緒したのは お若い女性一人 50代男性 同年代の男性です

初めてのコースでしたが可なりトリッキーなコースでした。

グリーンは小さめで少し重い9フィート 芝目がキツカッタな

  Teeグランドからグリーンが見えるのは余り無かったかな でも面白いコースやな

綾羽1番364y綾羽1番早速1番で3パットの洗礼でダブルボギー発信

2番417y DRは〇2打目チョロって1パットのボギー
綾羽

3番298y DR〇バンカーにつかまってボギー
4番509y DRチョロ引っ掛け隣りホールセーフで出してくる1パットでボギー
5番142y 打ち上げナイスショットもわずかに届かずアプもショートで2Pボギー
6判416y DR久し振りにええ当たり〇2打目届かず2Pボギー
7番330y DRがダメでバンカーに2回捕まるダボ
8番160y ピン手前に乗ったけどやっとの事で初パーです
9番360y DRはまぁまぁ〇2打目があかんなぁ最初と最後にパットが3パットダボ
46 P18 OB無し バンカー3回 3P2回
ハーフ2時間弱ですいすい 快適ラウンド 前にも後ろにも人影無し

  そやけどカラスがやたら多いのにはびっくりポンや!!
カートから何かもって行き寄ったで
(近くに五月山霊園が在るのでお供え物など餌が豊富らしい

衣懸コース衣懸
1番371y DRいい当たりやけど左ラフこれがボールが無いロストでガックリのダボ 痛いなぁ
2番155y 谷越え右端にナイスオンでも無いか?3パットでボギー
3番385y なぜか?ダブルボギー
4番320y DR右の端に1パトで何とかパーを拾いました
5番190y 少し上げ 長い4Wでgoodショットはオーバーもパットが入って ナイスパー
6番414y DRは〇も2打目チョロって全然ダメ男君ダブルボギー
7番345y DR〇2打目ナイスもオーバーで奥のカラーパット入らずボギー
8番279y DR〇どうも2打目がピンに絡まないオーバー木の根っこの場所からボギー
9番476y DR又また力み過ぎてチョロっタよ何とか5ONして1パットボギー
45 P16 OB無し 3P1回

トータル91 P34 ロスト1回

反省 ドライバーを力んでチョロが出る平常心で打てよ

まぁ初めてのコースでトリッキーなコースだったから

今の実力はこんなものです



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

健王さん

 (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 あんさん 何?言うてはりまんねん 時代遅れやおまへんか(笑)

お若い女性(小さな声で一応敬意を表しての言葉)と受け取ってね

 ヤフオクって落札するのには酒飲んで寝てしまったら駄目なんよ
0時までは寝たらアカンねん これは修行やなぁ(爆)
大体夜は弱いから(飲んで寝てる)困ったもんや

 次のラウンドで90切り狙います そやけど次のコースは10年ぶりぐらいの超久し振りのコースですので 怪しいいなぁ

ナイス武者修行!

1人予約とはお珍しい!
80台狙えたのに、メチャ惜しかったですね。

で、刺身の次は力みですか(爆)!
流石と言うか奥が深い記事の流れですがな!

まっ、お若い女性とのラウンドなら力みも仕方ありますまい!

え?ヤフオクの話(--;?

・・・

あれ?

最新の記事はオークション?

Win10に無理やりバージョンアップされたと思ったら、
1つ前の残像に話しかけていたようですな(爆)?

やまさん

  (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 好調と言うほどでは無いですよ!?

トリッキーで狭い印象のコースでしたがね

 アプローチの精度をもう少し上げないと駄目ですわ
練習場ではええ感じでも本番になると周りの景色で距離感が違います
目から入ってくる情報に騙されるからね?これが難しいです

No title

お疲れ様です。
いよいよ1人予約でのラウンドですね!
はじめてのコースで、
OBなしで、91はよいです。
好調ですね!

な~こさん

 な~こさん (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

池田CCは五月山霊園が近所に在るのでね?
  カラスが多いらしいですよ。お参りのお供えが多いからね!!

 アップダウンは結構な感じですね でも面白いコースでした
まぁ関西の古いコースは全体的に似たようなコースが多いよね

 次は 奈良ロイヤルですが 昔はちょくちょくラウンドしてますが
  懐かしいいコースですよ0年以上の御無沙汰ですから
楽しんでラウンドします。

No title

呑吉さん、こんばんわ。
この前はコメントありがとうございました。
暑い日が続いてますね。
ラウンドお疲れさまでした。

カラスに持っていかれたものが大事なものではなかったんですよね…
カラスの多いところは、たまに集中力途切れるからやっぱ嫌ですね~。

池田カントリーはまだ行ったことがないです。
名門コースとは聞いてます。
近いと狭いコースはつきものですから、仕方ないですね。
そこは呑吉さんの腕でカバー^^

暑くなりますが、次も頑張ってください~。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR