2016,-11R

2016、5月3日 晴れ 風強い 佐久リゾートゴルフ倶楽部

 冬の間はクローズしているので4月の中頃にオープンして営業しているようだ

営業再開してまだ日が浅いからグリーンは固いけど重い遅い(激重)だった

前半はパッティングが届かないカップの手前で止まる 往生しまっせ

前日の夜に大阪を出発 朝の7時前に到着して 朝ごはん

嫁はGOLFはしないので同じカートで判定員として帯同してもらう

と、いうのは今回のラウンドは2組でもう1組にも連れの奥が判定人として乘ってます。

何でやねん???実は夜の反省会用の軍資金集めに英語禁止ルールを取り入れて

英語と思われる言葉を発すると一回¥100の罰金を徴収するというルールでした。

これが面白い様に まぁ出る出る 結果 呑吉は28回の記録をされて 

一番多い人は35回 少ない人が9回

全体で¥18000弱 まぁ大いに楽しんで盛り上がりあくる日に備えてお休みなさい     


インスタート 
10番317y おはようOB引っ掛けでバンカー最悪のスタートWボギーパットがカップ淵で止まり 鶏
CIMG1892.jpg
佐久リゾートゴルフ倶楽部 10番ホール
朝一番に引っ掛けOBボールを坂の下まで探しに行って戻ってくる呑吉君((*´Д`)ハァハァ

11番178y PAR3まぁ1ONすることは無いしねボギーで上等ですわ

12番371y DRが全然当たりまへんしねパットが届かへんし重いボギー

13番497y アリャーDRがマタマタ左に曲がってOBそしてお決まりバンカーにここも 鶏

14番343y 珍しくまっすぐFWそやけどパットが入らんわボギー

15番176y バンカー目玉で難しいダブルボギー

16番493y 左に行ってラフ登りもきついわやっぱりパットが届かないボギー

17番363y DR右に行ったがFWそやけど2打目をダフッてアキマヘン ダボ

18番408y DRがFWに途中から打ち上げきついわパット入らんボギー

50 P18 OB2回 バンカー3回
CIMG1906.jpg

アウトコース
1番468y 珍しくDRFWに3打目風で乘らずもやっと入った1パットで パー

2番330y ええぞええぞDRは飛距離が出ないけどね ボギー

3番143y 距離が短いけど乘らないやっぱりグリーンは重い ボギー

4番302y なんでやろ?距離が短いホールで叩くなぁバンカーで ボギー

5番332y FWですよ何でかな?2打目で乗せたいよな乘りませんけどな ボギー

6番469y 又また短いホールでOBが出る仕上げはバンカーに入れて Wボギー

7番349y 左に曲げてラフそやけどアプローチ上手いやっとパットが入って パー

8番180y ナイスショットで乘ったと思ったらオーバーしてた奥から下りアプ重いなぁ届かず3P

9番368y 打下し打上げ2打目ライが悪くて引っ掛け3打目上の段アプが寄って1P ボギー
yoshika

45 P16 OB1回 バンカー2回
トータル95 P34 OB3回 バンカー5回
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽよちゃん

 ぽよちゃん(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 ゴルフ場は大阪の会社の持ち物でんねん
5年前にも支配人に無理を言って同乗しましたよ。
一回やって於けば次回からOKでっしゃろ(笑)
(うな重の飯代は払ったよ)

OBもバンカーも全部含めて楽しかったからOKですわ
英語禁止はしゃべると引っかかるねぇ(自爆)

No title

プレーしなくても
カートに乗れるのぉ???

呑ちゃん超VIPなんでしょ~!!!

こっちのゴルフ場では無理よ
出れたとしてもプレーしなくても
料金取るもの

英語禁止ルールとか
ぽよこもやったことある~
楽しいよねぇ

この日はGWと言う事で
いつもよりOBとバンカーをサービスしちゃったですね(笑

まぁくん

 (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

OBはGOLFには付き物 勿体ないOBですけどしょうがない

DRをOBにしない打法と寄せ&パッティング
   練習するしかないですな
GOLFはこの1点2点が大きな壁ですから

No title

ども(~_~;)

OB3発が 勿体なかったですね

OBだけ 無くせば90切ではないですか

もうちょういです

頑張りましょう(#^.^#)

ねーさん

 ねーさん(^_-)-☆まいどコメントおおきに~

ほんま 久し振りやなぁ 諏訪大社のすぐ前の蕎麦屋さん?
御神木と一緒に進むとソバ屋はわからんな(笑)

わし等は少し離れた蕎麦屋で食べましたよ。

佐久リゾートは大阪の業者の持ち物でねゴルフ場の近くにあるログハウスを予約してたんやけど社長が来てたので
ゴルフ場の部屋で泊まったから宿泊代0円でラッキーでした。

支配人に無理言って5年前にも一緒のカートで回ったからね
手慣れたもんでっせ 嫁は禁止語記録係でね誘いをかけてくるんや
これに引っかかっては積み重ねました(自爆)

No title

呑吉さまぁ~ お久しぶりぶり~

GWは長野旅行~ お疲れ様でした。
諏訪大社のすぐ前のお蕎麦屋さんでお蕎麦を
食べたのが2年前。
ここの蕎麦が美味しくて、お蕎麦が大好きになったんだす~

両親を連れた1泊旅行だったのだすが、また行きたいなぁ~って
思っていますにゃ。

佐久・・・面白そうなコースだすね~
奥様と一緒ってのがええだすよ。
ゴルフ場って、天気が良ければ、鳥の声は聞こえるし
緑や景色もキレイだったりすると、
ゴルフしなくてもいいんじゃないかと思うだす。
(わたすは、しない訳にはいられんども・・・・)

英語禁止って・・・・ぷぷぷ
それだけでも面白そう♪
元気で楽しそうな呑吉様が最高だすね~(^_-)-☆

やまさん

 やまさん(^_-)-☆毎度コメントおおきに~
 
ははは~~すんまへんなm(__)m後から追加しました。
デジカメで嫁が写してた写真を忘れてましてん

10番の斜面はキツカッタですよ朝の一発目ですからね
息切れで2打目もダフリましたよ。(自爆ですよ)

No title

あれっ! 写真がある?
先ほどまでなかったような・・・
気のせいか、それとも、後から、写真追加でしょうか?
IN10の坂の下から上がってくるところ
確かに、大変そうです。
スタートから、ハアハアすると、疲れます。
だから、前半はパーなしだったのですね!

panchiさん

panchiさん (^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 賭けと違いまっせ 罰金制度でんがな

嫁がそばに寄ってきて誘いをかけてきてね
 話しかけてきて誘導されて遂出てしまうのよ(爆)

僕は28回で2番手でしたよ。

やまさん

やまさん(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

 そういう事ですわ GOLFって英語の国で始まったもんな(笑)
OBの時は場外って スライスは右曲がり 時々間違うね(自爆)

アイアンショットもDRも内容はアキマヘン

ものすごく不安定でもう治りませんね (泣)

遠征で・・・

成程・・・

奥様帯同で、賭けの審判員・・・


面白い!


そういうゴルフも良いですね!!



ギャグで英語連発したから、一番回数が多かったのでは無いですか!!!(爆)

No title

お疲れ様です。
OB3つとバンカー5回で95とは、よいですねー!
アイアンショット、アプローチ、パットの調子がよいのでは!
英語と思われる言葉禁止はむずかしいです。
ゴルフは、ほとんど英語ですから?
日本語で言い換えるのはむずかしいですよ!

ケンオウ様

只今サイゼリヤにて昼飯中ワインで
酔います。
やり方が
わからんわ 偉いこっちゃ
写真をどないしたらいれられる( -_・)?や

遠征お疲れ様でした!

英語禁止ルール&判定人付きって、
全ホールがHDCP1みたいなもんですね(笑)!
全体で18,000円弱とは極上のバイオレンス!
こちらも店長とショートコース回る時は敬語禁止ルールやりますが、
ナメた口きかれ損で終わってますがな(爆)。
もっ、大差付けられちゃうんで、お金くれとか言えなくて(自爆)。

しかし、OB3回、バンカー5回もやらかして95とは、さすがは兄貴!
遠征したからには3桁じゃ帰れませんからね!
ってか、最近は以前の勝負師に戻られたみたいで安心して見ておりますですよ。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR