2016-8R

アイランドゴルフリゾート三田 山の頂上に在るコースだった

にほんブログ村


にほんブログ村土曜日は中国道も朝から渋滞 帰りの混み方が気になる 行は70分 帰りはやっぱり140分掛った
27H イースト、ウエスト、サウス
時間が掛ってハーフ3時間ラウンド 後半は2時間半
グリーンは大きい アンジュレーションも大きく難しい


コースは綺麗で洋芝のFWも緑でいいコースでした


食事はバイキング式  アルコールは別料金 当然やな


この酒が旨かったのでコップで2杯飲んだら 酔ってしまったがな(自爆)


バンカーも多くて同伴者の一人は出すのに9打も打って見てるだけでも疲れまっせ(爆)

 他人事ではないがな俺も出すのに2回も打ったホールも在ったし7回バンカーに入ったらアカンやろ(自爆)

サウスコース スタート          
1h360yP4 DR○ 2打目届かずアプローチで寄せて3mを1Pー
2h480yP5 DR○ 少しラフガードBに入れて1回で出ず2P▲
3h367yP4 DR○ 2打目3打目がアカンなぜか▲
4h450yP5 DR左FW短いけどちょっとややこしいホールだった1Pでナイスー
5h167yP3 フックして乘らずアプローチも寄せきれず▲
6h320yP4 DR○でも風に負けるアイアン届かずバンカー△
7h380yP4 DRチョロってガックリ2打目引っ掛けOB杭に当って跳ね返る助かるも▲
8h153yP3 風あるがナイスオン10歩の距離は入らんな~2Pー
9h360yP4 DR左ラフガードBに又も捕まって最後に3パットしてもうた▲
ダブルボギーを5回も打ったらアカンな パット数は17難しいGの割りにはまずまずかな
47 P17 バンカー4回  う~ん小さなミスで4点は無駄な事をしてる

イーストコース
1h329yP4 DR左に曲がる酔っ払い何で2杯も呑んだ▲後で悔やむなボケ
2h418yP4 DR右にOBフラ憑いてるがなこんな時に決まってバンカー入る+4終わった
3h521yP5 DR○身が覚めたか?風が強い2パット△
4h125yP3 ナイスショットやったでピン筋にNPゲット1mナイスバーディ○
5h384yP4 DR○もUTで届かずアプ寄せきれず△
6h482yP5 DRフックするラフの綱渡りやっと4オン2P△
7h158yP3 UT4で打ったけどダフリ気味フックして池にポチャ手前からナイス寄せ2m1P△
8h315yP4 DR左曲がり短いけどすんなりとは行かないボギー△要らない
9h360yP4 もう全部左B2打目シャンク気味で右の端っこB残り40yをグッド乗せ2P△
47 P16 OB1回 池1回 バンカー3回 コースに行くとフックだ出る
最初の2ホールで終わってしまった 阿保の呑吉でオンス

94点33パット OBと池 バンカー 面白い難しい 
又挑戦したけど車の渋滞がイヤなので どうだろか


にほんブログ村
関連記事

2016/04/10 10:39 (日)|ラ ウ ン ドコメント(10)
Comments
No.
1226
 さんたろうさん(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

このゴルフ場は洋芝を使ってるからFWが一年中緑だそうです。

北海道のあの粘っこい芝とは違う品種でしょうか?
僕はよくわかりませんけど 又 北海道でゴルフがしたいです。
と、言うても過去に一回しかラウンドに行っただけですがね。

- From: 呑吉 -
 * 2016/04/13(水)08:13 * URL  [Edit]  
No.
1225
ラフは、まだ芝が緑に生え変わってないですが
コース上のFW芝は青々としてますね!?
 (写真で見ると見事に綺麗ですネ!)

そう、思いもよらないミスが後で効いてくるんですよね!?
- From: さんたろう -
 * 2016/04/12(火)11:41 * URL  [Edit]  
No.
1224
 まぁくん(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

ほんまにそうでんなぁ!
小さなミスが大きな点数を連れてきまんねん
 
次はちょっと間が空いてラウンドになる予定だすので
出来るだけミスの出ないような練習を・・・・・果たして修正できるのか
- From: 呑吉 -
 * 2016/04/12(火)06:41 * URL  [Edit]  
No.
1223
ども(#^.^#)
コップ酒2杯(笑)

流石ww

細かいミスって減らして行きたいですよね

何打縮まることか(笑)

頑張って行きましょう
- From: まぁくん Jbeam -
 * 2016/04/11(月)09:01 * URL  [Edit]  
No.
1222
 ぽよちゃん(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

そうそう何回も40パットはしまへんで 2回連続だったけどな

もう多分 打たないと思うが どうだろね!?
暖かくなって寒くないのが一番ええなぁ 
つまらんミスも結構やってるからそれを減らせばええねんけど
忘れた頃にミスを繰り返す呑吉でおます。v-12
- From: 呑吉 -
 * 2016/04/10(日)16:28 * URL  [Edit]  
No.
1221
やまさん(^_-)-☆毎度コメントおおきに~

どうも最近バンカーと池に好かれてまんねん
あのパー3の打ち損ないショットは実に悔しいショットでしたが
待ちミスってのか 精神力が足りません
そやけど素晴らしいバーディもあったから チャラでんな
- From: 呑吉 -
 * 2016/04/10(日)16:20 * URL  [Edit]  
No.
1220
健王さん(^_-)-☆毎度コメントおおきに~
 ビールv-275は腹が張ってシンドイから
日本酒か焼酎がいいね そやけど2杯はヤッパ効くねぇ
でも純米吟醸は見過ごせないよな(酒様に失礼やろ)

 Gバンカーは苦手では無いけど顎の高いのは厄介でんな
グリーン狙って飛距離が足らずバンカーイン
だったら番手上げろよって事やねんけどそれが難しいな
- From: 呑吉 -
 * 2016/04/10(日)16:14 * URL  [Edit]  
No.
1219
40パットの呪縛から解き放たれてる~~~
いいなっいいなっ
コップ酒 2杯呑んだから?って
事はないよねぇ(笑)

随分とバンカーが多いコースだったようで
でも面白いと感じられるのだから
良いコースだったのですねぇ






- From: ぽよこ -
 * 2016/04/10(日)15:22 * URL  [Edit]  
No.
1218
お疲れ様です。
バンカー多いところで、7回も入れてしまい
それでも、90台は素晴らしいです。
池1回は仕方ないでしょう!
ショートで1オン1パット、ナイスバーデイです。
- From: やま -
 * 2016/04/10(日)14:36 * URL  [Edit]  
No.
1217
何だか砂風呂だらけのコースですね?
で、日本酒コップ2杯って、MASAに温泉モードじゃないですか(笑)!
それじゃ後半初めの2ホールは誰でも自爆しますがな。
ビールだけにしとけば、80台行けそうな内容だったのに惜しかったですね!
まっ、呑の名を冠する兄貴としては、上手い酒に背を向ける訳にもいかず、
痛し痒しと言ったところですかね?!
- From: 健王 -
 * 2016/04/10(日)12:44 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。