ラウンド25

11月24日火曜日 シプレカントリークラブ
天候 霧。☁ 風午後から強し
moblog_f8d1a2e7.jpg

何時も世話になってる愛貴すしのコンペ 
38人参加 OUT,INに分かれてのラウンド

moblog_d4013dfe.jpg
OUTコース 4組目スタート時には霧は無くなったが雲が垂れこめて寒い

1番PAR4 367y DRはど真ん中けど距離は出ない残り170yを4UTでナイスONも
下りフックラインを4パットの▲

2番PAR5 516y DR少し右のFW2打目3Wチョロ3打目3Wチョロ4打目3WOB
ねーさん最悪です+4やってもうた

3番PAE3 126y 小さい池越えピン位置は真ん中ナイスオンしたがこれも3パットの△アカンわ~

4番PAR4 310y 短いミドルDRが左巻きバンカーへどうもアキマヘン短いパット外して▲

5番PAR4 打ち上げ打ち下しのミドルだがHDCP1のホールでDR当り悪い
2打目4UTでG手前52度でアプ1mに入れてー

6番PAR4 321y DR好い感じでFW2打目乗らずもアプで凌ぐ3m入れて連続ー

7番PAR5 480y 谷越ロングになるとDR力んで左橋FWに行く3Wdeナイス4打目で1.5mに連続1Pー

8番PAR3 182y 池越え難しいショートでピンは横に長いグリーン当りが悪く池は超えたが
           傾斜を落ちて池ポッチャンドロップエリアから70y載せて1P△

9番PAR4 365y 打ち上げでDR当りが悪く飛んでない残り180y3UTでも届かない2Pde△


47点 パット17 OB1回 池1回 4P1回 3P1回 1P4回


INコース
10番PAR4 390yDR左FWから打ち下し4UTでG手前にアプで寄せるも又もや3Pで▲

11番PAR3 182y谷越3UTで打ったが当り悪くてG手前15y巧く寄せたがパット入らず△

12番PAR5 470y短いロングDR真直ぐ2nd3Wでナイスショット残り110y右にナイスオンも15歩で2パットのパー

13番PAR4 322yDR今度は右のラフOBがすぐの処前に木がスタイミー巧く打ったが手前のグラスバンカーに
        アプを失敗して4ON1P△

14番PAR4 332yこれも短いけどナイスショットやったキッチリ2ON2Pですナイスパー

15番PAR4 290yDRはFWに行ったけど2打目乗らずアプローチ上手く寄せたのに短いパット引っ掛けて外すな△

16番PAR5 481y谷越えフックし左一杯のFW2打目3Wナイス3打目乗らずG手前から52度でアプ
        マタマタ短いパット外す△

17番PAR3 152yここで風が強烈になる5UTで手前にナイスONもパット打ちきれず3P△気持ちを切り替えて頑張ろう

18番PAR4 388y打ち上げDR力んだなぁチョロ気味で飛んでない少し左のFW2nd3UTでG手前60yへ
         56度で3段Gの一番手前にナイスONもパット決めれず△


44点 パット19 3P2回 
トータル91 P36 OB1回 池1回 
4Pと3P3回が勿体ない

ショットは全体にはまぁまぁだったが
Teeショットがいまいちでした

コンペ結果はWPハンデ15.6 91-15.6=75.4

順位は10位(賞金3k NP1回ゲット2k)

関連記事

2015/11/25 07:29 (水)|ラ ウ ン ドコメント(8)
Comments
No.
950
 v-290毎度コメントおおきに~(^o^)丿

おはようさんです この時期に40cmも積もるとは!!
今年は暖冬の予報ですけど果たしてホンマか否か疑問でんなぁ

高麗芝はすぐに枯れてあんまり綺麗ではないでんな

まぁ大阪近辺は寒いと言う手も北の大地に比べたら雲泥の差ですよね
それに年中GOLFは出来ますので幸せですね
次回は9日の水曜日年内最後のコンペですので頑張ります。

パッティングがね最近握り方を変えて色々と試してるんですよ
どうグリップしたら良いのか悩んでますv-356
- From: 呑吉 -
 * 2015/11/28(土)08:03 * URL  [Edit]  
No.
949
 v-290毎度コメントおおきに~(^o^)丿

数字だけを見ればなんとなくそれなりのスコアってだけでんな

  平凡panchiミスが多くて 
パッティングもねぇ勿体ないことしてますねん
短いのを引っ掛けて外すのが多いですわ
まぁたまに長いのがマグレで入ってくれた時にスーっとしてます(笑)

キツイ仕事は忘れて明日は楽しんできてくださいよ。
- From: 呑吉 -
 * 2015/11/28(土)07:53 * URL  [Edit]  
No.
948
(コメで)大阪の季節だよりありがとうございました。 アハハ
この2日間で40cmも雪が降りましたが、今日は雨でだいぶ溶けました。
この頃の雨は、気温がプラスだから直ぐ雪も溶けます。

さすがに、北海道から見るとだいぶ南の方でも、芝もだいぶ枯れてますね!?
ゴルフ出来る楽しさを味わって下さい。
パッテングが悩みですか?
- From: さんたろう -
 * 2015/11/27(金)17:59 * URL  [Edit]  
No.
947
安定してますね!

私から言えばパターが良ければ・・・ですかね!!


ショットは悪くてもどこかでカバーできれば、常に90台はキープできますね。今週日曜日は力まないで頑張ってみますが、メンタルがキツイ仕事に追われてますので、果たして・・・???
- From: panchi -
 * 2015/11/27(金)12:45 * URL  [Edit]  
No.
946
 e-257毎度コメントおおきに~(^o^)丿

最初の1番で4パットしてパッティングが怖くてねe-350

2番の4打目もなんだか?くだらんミス!!
すべて4Pの悪影響 2打目3打目を取り返そうと力んでたかな?

5H~8Hの1Pで凌いだのは気持ちの切り替えが出来て
良かったですが もっと早く切り替えが出来ないと打目でんな
- From: 呑吉 -
 * 2015/11/26(木)08:02 * URL  [Edit]  
No.
945
 e-257毎度コメントおおきに~(^o^)丿

霧は僕らのスタート時にはほとんどなくなって良かったですよ。

 やっぱり風が出ると寒さが堪えまっせ

スコアはもう少し詰められる数字でんな?
内容は悪い処と良いところがミックスされてどっちもどっちかな?

次は12月9日までラウンド無し なので又練習します。
- From: 呑吉 -
 * 2015/11/26(木)07:54 * URL  [Edit]  
No.
944
高島屋で散財したかと思えば、
なじみの銀座横丁で梯子ミス!

豪遊したのに91って、新ネタですか?
まっこと素晴らしいスコアで纏めましたなヽ(´▽`)/!!!!

経験値の高さと言うか、実力と言うか、
兄貴のタンス預金はビクともしませんな(爆)!

この健王の自転車操業スコアなんて、
ハンデの貸し剥がし1発で倒産ですからね(自爆)!
- From: 健王 -
 * 2015/11/25(水)21:44 * URL  [Edit]  
No.
943
お疲れ様です。
霧が出ても、すぐに、無くなってよかったですね!
しかし、風も強くなって、このスコアはよいと思います。
順位も、38人中10位なら、よいですよ!
ニアピンもゲットでおめでとうございますv-290
- From: やま -
 * 2015/11/25(水)21:37 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。