ラウンド23 雨

おはようございます。
11月8日 雨 風強し
39回目のコンペ ゴルフ場に行く道中雨 帰りも雨
紅葉も進んで綺麗ですたがレインウェアを着てのラウンドは疲れました。
雨は降っても手入れは良いグリーン状態 遅くは無い

1番ミドル383yard DRまぁまぁ2打目で池の右横に運んでアプローチ、ピンの上に付けたが下りパットを綺麗に決めてナイスパー

2番ミドル390yard 2打目引っ掛けて70ヤード手前ラフ3打目52度でオーバー奥からアプが寄らず▲

3番ミドル365yard DR真ん中からナイス2ONバーディパット入らずパー


4番156y ショートは風がまともにアゲィンストで強烈番手を上げてフックが掛って左に外すアプも下りが何故か転がらない△

5番490y ロング DRは真ん中2打目トップして3打目G手前に運ぶがバンカー越えアプ失敗奥にこぼれる3パットが痛い□

6番190y は3Wでええ当たりだが大きすぎた奥に行ってアプローチマズマズもパット入らず△

7番496y ロング2打目に右に池が有るので左に逃げて3打目がショートしたアプを寄らずに△

8番298y 短いけどカップ位置が一番奥に切ってるDR良いのに2打目オーバー今日はオーバーが多い△

9番366y DR左ラフから4UTでG手間にアプローチ勘違いで右に流れる2Pで△
46点 P17 
今日もニアピンは取れないか?このコンペはPAR3は全部NPです


寒いので昼は熱燗を要っときました
インコースは短いミドルから
10番328y DRは好い感じ2打目少し右に外すあぷはナイスもパットが入らずに△

11番487y DR飛ばないねぇ2打目池を怖がり左に逃げた3打目届かず60yピッタリ寄せるもパット駄目△

12番128y ニアピン狙って左にOB 痛すぎるねーさん最悪です+3

13番371y 池越えTeeショット大きく更けて右にOBプレ4からバンカー上のラフに埋まってる難しいね+4終わったなぁ

14番ホール打ち上げの短いミドル
DR快心の当りでFW2打目PWでオーバーしてアプ寄らず△

15番320y DR真直ぐも少しラフピン位置は右の上の段ナイスショットが少し大きいカラーにパターで狙うが入らず△

16番440y短いPRA5DRはFW2打目3Wで残り60yにアプはショートしたが2Pで凌ぎパー

17番160y池越えPAR3ピン位置は右段の下風が右から揚げてる
      4UTでフックは風に乗って左に外れるアプがグリンのボール当たって止る不運△

18番368y左ドッグレックピン位置は右の奥FWからUTでオーバー奥のバンカーから60度がピッタリ1mを入れてナイスパー

トータル94点 パット数35 OB2回 バンカー2回
2打目に打ったボールがグリーンオーバーしたのが妙に嬉しかった
雨やのに飛んでくれて おおきに
ただ番手が大きすぎただけなのか微妙やけど
次のラウンドは11日水曜日 今度はええ天気やぞ

あっと そうそうコンペの結果は 94-8=86 8位でした 当日賞ゲットk70

関連記事

2015/11/09 08:34 (月)|ラ ウ ン ドコメント(6)
Comments
No.
922
 毎度コメントおおきに~(^o^)丿

v-224ラウンドは確かに疲れるなぁ(歳やな)

  何故に+4とか+3が出るのか後から振り返ると納得行かない

けどこれが現実+3も1回なら 仕方無いけど2回も3回もヤルノはどうしようもないね。

お茶でも飲みながらではブレイク出来しまへんえ(却下)
ここはやっぱり熱燗&お湯割りで決めなあきまへんがな(爆)
- From: 呑吉 -
 * 2015/11/10(火)06:28 * URL  [Edit]  
No.
921
お見事なラウンドなのに、この舎弟の思いが届かない程のステージでの慟哭!
経験が無いので共感は出来ませぬが、想像は出来マッスル!
多分、師匠様と同じ歯がゆさだとお察し致しマッスる!
でも、お二人共、この健王の全力疾走の上に居るんですから、
お茶でも呑みながらブレイクしてて下さいな(爆)!
- From: 健王 -
 * 2015/11/09(月)22:54 * URL  [Edit]  
No.
920
 毎度コメントおおきに~(^o^)丿

8日はずっと雨が降ってましたよ 

レインコートは着たままでした 朝は寒くてね困りました。

 今日日程ラウンドは身体がキツイからねぇ

歳も考えてゆっくリズムでお互い頑張りましょう

来年はぜひご一緒しましょう 
- From: 呑吉 -
 * 2015/11/09(月)21:35 * URL  [Edit]  
No.
919
 毎度コメントおおきに~(^o^)丿

まぁ雨のラウンドってどうしても早打ちマック状態になる事が多いから

 僕の実力ではこんなもんでしょう

巧く当日賞にも入ったし握りも勝ってるしOK牧場

次の水曜日は天気は良好で早くもサークルの年末コンペです

 もう何年も行ってないコース 難しいかもね
- From: 呑吉 -
 * 2015/11/09(月)21:30 * URL  [Edit]  
No.
918
其方はそれほどでもなかったですか?

こちらは散々でしたよ!

約4か月ぶりの三桁・・・


ショックも大きいけど、やはり無理は出来ないなと言うのが本音!!


今度行くときは余裕を持っていきます!!!
- From: panchi -
 * 2015/11/09(月)19:38 * URL  [Edit]  
No.
917
雨の中のラウンド お疲れ様です。
雨としては、よいゴルフだったのでは?
コンペで8位の当日賞ゲット おめでとうございます。
次は水曜日とのことですが、天気はよいですから、
がんばってください。
- From: やま -
 * 2015/11/09(月)19:28 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア