ラウンド18

2015,09,06  ☂ ☁ ☂ 風はほとんど無し
 八重桜カントリークラブ 
メンバーさんの誕生月サービスでとってもお安くラウンド出来ました ゴチになりました。


雨の為か?グリーンは重くて狭いグリーンの端っこにカップを切ってあった
 
練習場は鳥かごみたいな感じで5yのネット しない方が良かったかな(自爆)
  
ここのグリーンはA、Bと どちらも小さいグリーンでした この日はAグリーン使用





12h381yだったかな?FWに段が在って年金坂と言われてるそうで この段を越せばまだまだ年金はもらえない?


8h180y PAR3


9h535y名物ホールグリーンの手前に小山が在って邪魔してる



インコース スタート
10h506y FWの真ん中に大きな松の木3本あるホール2打目引っ掛け何故か短いパット外す▲のスタート

11h163y 乗らない△ 寄席もマズイ2P

12h381y DR○ええ当たりも2打目は刻み3打目ナイスで1P-

13h535y DR右のラフ草と水滴に負けて2打目プッシュOBでぐちゃぐちゃ□

14h392y DR○も飛距離が出ない転がらない1Pで凌いで△

15h275y 短い打ち上げミドル右に直角ドッグレッグホール右斜面出すだけ5m1Pで△

16h368y DR○後は覚えて無いなぁ2Pで△

17h113y 打ち上げのPAR3全然見えないが左に引っ掛けて乗らず3Pでアカン▲

18h389y 覚えて無いけど3P確か?短いの外してはどないもならんわ▲
朝からリズムが悪い展開やったな
49 P17 OB1 3P2回 1P3回


アウトコース
1h399y△ 何でかなぁ覚えて無いなぁ1Pでした

2h340y△ DRはラフばっかりで雨と草にやられる1P

3h393y△ 3連続ラフで連続1Pで凌ぐ

4h169y△ 4連続ボギー

5h462y- DRやっと当たる2打目もグッド3打目ナイスオン 

6h314y- DRナイス2オン2パット

7h357y▲ DR真ん中で2打目がわずかにぶれて右のバンカー砂が無くて跳ね返るホームラン

8h192y△ 空気重くて飛ばないでんなショートホールでショートこの距離はツロウござんす

9h533y▲ DR右のラフ2打目引っかかる左端のラフ6Iで出して
       50yアプがデカイがな暗くてラインが見えずらい3Pで終了 あ~しんど
45 P16 OB無し バンカー1回
トータル94 P33 OB1回  バンカ1回

目標スコアは93に考えてたが駄目でした

今回も出来ない事を欲張って失敗を繰り返すアホでした。

悪い癖が治らない 短い番手を持った時にアドレスで右を向いて構える?

だがボールは左に飛ぶ正しいアドレスが作れない

これを治さないとアキマヘン 

正しいADDRESSの取り方構え方何方か教えてチョンマゲ


関連記事

2015/09/07 08:23 (月)|ラ ウ ン ドコメント(10)
Comments
No.
834
 毎度コメントおおきに~(^o^)丿

師匠のお言葉有りがたくチョウダイしまっせv-218

右に乗せるか左に乗せるか?奥か?手前か

これは大事やね あまりにも狙いすぎなんかな(自爆)
- From: 呑吉 -
 * 2015/09/08(火)17:03 * URL  [Edit]  
No.
833
毎度コメントおおきに~(^o^)丿

そやねん今日の大阪はいまも台風の影響で雨がかなり降ってまっせ

アドレスなぁ 永遠の課題やな 悪い癖ってどうしても治らない
で、目標線上に目印を見つけて足の向きを合わせる
肩のラインを合わせるというルーティンでアドレスする念けど
右肩が下がってるのかなぁ
それでも珠にはチップインバーディとかピタッと寄る事も在るしね

少しでも良くなる様に修正できたらOKなんや 位置から出直しでんな
- From: 呑吉 -
 * 2015/09/08(火)16:59 * URL  [Edit]  
No.
832
これは私も課題は一緒です。

では、どう克服しているか、又はこの程度まではと言うところに落としているか?

私の場合、多いのが左引掛け・・・
多分、力んでフェースが返り過ぎているのが原因か?

向いてる方向を合わせるのは、後から見て打つ方向の1m以内に何か目標になるものを見つける!

これは多分呑ちゃんもやっていると思いますので、何故、許容範囲内にボールがいかないか?

やはり、アプクラスになるとバックスイングは小さ目、フォローで調整又は1番手大きいクラブ選択!!

このようにすると、断然方向性が良くなってきます。

もう一つ、必ずピンの右側又は左側、手前に落とすか奥に付けるか、このくらいは瞬時に判断しないと、ただ打ってるだけのスイングになりますから注意しましょう!!!
- From: panchi -
 * 2015/09/08(火)09:39 * URL  [Edit]  
No.
831
おはようごじゃりんます。
すっかりご無沙汰してごめんなさいっ!

八重桜カントリーって、なんて素敵なネーミング!
呑吉さま、毎回、行くコースが違うから
たくさんコースを知っているだすよね~

いろんなところでラウンドできるのは、ええだすね~
でも、いつも違うコースだと、スコアもまとめるのは
難しいっすよ。

わたすもアドレスは右に向くだす。
アプローチも右向いているだろうきゃ・・・・・

砲台グリーンだったり、バンカー越えだったり、
見た目もあるし、いつも正確にアドレスするのは
困難だすよにゃ~

プロだって、アドレスの方向を毎回、キャディさんに
見てもらっているもん。
それほど、大事なんだろうけどにゃ。

ああ~ 今日も雨きゃ~ おっと、仕事しなきゃっ!
きっと、そちらも雨だすね・・・・ 
- From: ねーさん -
 * 2015/09/08(火)08:37 * URL  [Edit]  
No.
830
  お早うござんす 毎度コメントおおきに~(^o^)丿

今朝の大坂はまだ雨は降ってません どうでもええか!!

192yのPAR3は3UTでトリしましたよ。
ピンにまっすぐのgoodショットだが10y足りませんでしたねアプも余り寄らずに△
想定範囲ですv-357雨で空気重たいのが飛ばないと感じたなぁ

明日も台風の中でのラウンド鴨ねぇ18号君他所に行ってくれ(願)
- From: 呑吉 -
 * 2015/09/08(火)05:47 * URL  [Edit]  
No.
829
  お早うござんす 毎度コメントおおきに~(^o^)丿

1打 足りないと言うか?たり過ぎたと云うか?

本音は90を切りたい処ですがね・・・
  まぁ これが実力ですな 練習します。
- From: 呑吉 -
 * 2015/09/08(火)05:38 * URL  [Edit]  
No.
828
前半の49にはこの舎弟も焦りましたが、
フタを開けてみたらたらナイス帳尻!
93を想定して94なら誤差の範囲!ミッション完了じゃないですか!
出来ない事を欲張ってんじゃなくて、ナイストライですがな!
勝負に出た複数の結果の中の一つの着地点でしかありませんよ!
要は立ち向かっのか、流したのかの違いですがな!
確かにショートで192Yは辛ろうございましたな(笑)。
1オン狙ったんですか?
兄貴なら2オン狙いで楽々パーじゃないですか。
しかし、ナイストライ!ナイススコア!
- From: 健王 -
 * 2015/09/07(月)22:34 * URL  [Edit]  
No.
827
お疲れ様です。
目標に1打足りずに残念です。
グリーンが小さいと、アプローチがむずかしくなりそうです。
- From: やま -
 * 2015/09/07(月)21:13 * URL  [Edit]  
No.
826
毎度コメントおおきに~(^o^)丿

そやねんな 同伴者に見てもらったら右に向いて構えて
左に引っ張って打っていると云われてね

でもねぇ毎回聞くわけにもいかないのでねぇ
TeeグラウンドでDRを打つ時にはある程度目標通り打てては要るねんけどなぁ
グリーン手前の100y近辺からが問題ですわ。
- From: 呑吉 -
 * 2015/09/07(月)17:14 * URL  [Edit]  
No.
825
これは同伴者にまずは見てもらうのが一番良いでしょう!

人に言われてもその通りに立てないことが原因ですので、必ず同伴者に何処を向いているかチェックして貰いましょう!!



そういう私も同じですが・・・
- From: panchi -
 * 2015/09/07(月)15:57 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。