ラウンド17

春日台カントリークラブ  第8回 あいこう会ゴルフコンペ
 
 居酒屋に集まる飲み助爺が遊びに行こうと始めた

  GOLFコンペで呑吉は2回目の参加です

なので今回のHDCPはWペリアと言う事です。

台風一過のスカットした天気にはならず家を出る時は雨が降っていたので心配しましたが
 
 ゴルフ場に着いたら晴れてきてナイスコンデション
  
8月4日に偵察ラウンドした時よりも涼しくて午後からは暑いラウンドとなって良かったです。

グリーン状態は表示が10フィートでしたが雨の影響か速さは感じなかったなぁ



朝の練習はひと箱24球ほど軽く打って バンカーとラフからのアプ練をしっかりやっときました

バンカー&アプローチ練習場










今日は8/4の逆で西コース→東コースとラウンド

バーディ○ パーー ボギー△ Wボギー▲ トリプルボギー□

では西コース。スタート
1H, par4,326ydsーDRはFWど真ん中2打目トップ気味だがナイスオン2Pで

2H, par4,363ydsーDR右ラフ夏ラフは強い振り切れず何とか3オン5mを1Pで

3H, par5,496yds○DRまたも右のラフ2打目6I刻み3打目が打ち上げ届かずバンカー越えに止る52度アプはカップインバーディ
自分が打った位置では打ち上げなので全く見えて無いのが残念だった

4H, par3,170yds△4UTでグッドショットが少し大きく下り傾斜のグリーンで奥に出てラフから52度でチップイン狙ったが竿に当たって跳ねるパーP外して勿体ない

5H, par4,310yds▲距離も無い打ち上げDRがラフにばっかり行きます草が強くて引っかかるやってしまった3P

6H, par4,366yds▲左は絶対打目ですよ。と言われたのに左にOBガックリ何とか1Pで凌いだが連続ダボ

7H, par4,363yds+4打ち上げDRが暴れる右のラフ2打目まぁまぁだが3打目バンカーにこれが1回で出ずBの淵の草に止る
ここでやらかしたよスタンス場所が悪いか打てないで2回やっちまっただ(泪)

8H, par4,165yds○気を取り直してNPとるぞ5UTでナイスオンピン左上に80cn下りパットをキッチリ入れてガッツだぜ

9H, par5,522yds△DR真直ぐ最後パーで上がりたいけど上りがきつい届かない3打目引っ掛ける結局5オン5mパット1パット入れる

44、13P FWキープ2回 バーディ2回 OB1回 バンカ2回
昼はレディス御膳でビール小と 焼酎ロック メンバーさん御用達の森伊蔵


東コース
1H, par4,333yds△森伊蔵は良く効きますフワ~~っと打って右のラフ何とか3ON2Pで切抜けるが

2H, par4,399yds□またもや右にでて今度はOB後は覚えて無いなぁボケがきてるかな??

3H, par3,110ydsー466YのミドルをPar5に改造中で暫定的にPar3としてる変則ホールです

4H, par3,158yds△続けてパー3ですが打ち上げ乗らずアプは良かったがパーパット入らずに

5H, par4,407yds△HDCP1のムズイホール打ち上げはきびしいですなぁやっとのボギちゃんでっせ

6H, par4,371yds△DRがやっとFWに行ってくれたがパーが拾えないパーパット入らんわ

7H, par3,194yds□3UTで2つ目NPを狙ったが手前の池にタイフしてもうた横から3打目シャンクして右のバンカーに勝手に遊びに行って万事休す終わった

8H, par5,492yds△DRが当たるも2打目3打目がアカンわ5オンして長いパット入れてやっとのボギーやからな

9H, par4,395ydsーDR天ぷら気味で飛ばず左のラフに掛かる強烈打ち上げ2打目草に負けてG手前のラフに52度アプはピン奥4mに下り難しいライン入れてナイスパーで終了
89 パット数29 OB2回 池1回
WペリアHDCP23.2 89-23.2=65.8 結果2位 10kゲット NP1つゲット
新兵器パターは中々良い感じや 次回は又 奈良県の八重桜カントリー 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さんたろうさんへ

 毎度コメントおおきに~(^o^)丿

へへへ~~ほんまにガッツポーズ出ましたv-221

 次のラウンドも似た様なコースですので自分でも期待してます。

No title

ナイスラウンドですね!

後半、 下り4mの ライン読みのパットは、・・・

これは、ガッツポーズが自然と嬉しくて、・・でますね!?

今後もいいラウンドを期待します。

健ちゃんへ

 毎度コメントおおきに~(^o^)丿

どんなもんじゃ焼き達人健 MASAかの2位となってね

 DAKARAね○○の当選者が誰も居なくてお流れでしたよ

自分で見れなかったカップイン 音も聞こえなかったよ
そやけど覗き込んでボールを確認すると感激でんなv-19

 2つ目のバーディは自画自賛出来るほどグッドショットで自信になりました。

日々精進 練習を益々頑張りまっせ

やまさんへ

 毎度コメントおおきに~(^o^)丿

  結果的には新兵器パターが良かったです。
上手く距離感が合いました

次のコースも良く似たコースなんですが果たしてどうかね?

練習に頑張りまっさ 日々精進

panchiさんへ

毎度コメントおおきに~(^o^)丿

ヤッパリ練習は嘘つかないね 日々精進でっせ

 出だしの3ホールが終わった時は
今日はどないなってんやろと自分でもびっくりでしたがな

5H,6H,7H,がねぇ勿体ないですわ けどこれが呑吉の実力です。

ナイス80台!

とうとう達人28号が目覚めましたね!
凄いぞ達人!それゆけ達人!
これからは兄貴じゃなくて兄キング!ってお呼び致しましょう(爆)!
チップインバーディーの瞬間が見れなかったのは残念でしたが、
カップインの音は聞いたんでしょ?
カッコ良すぎますがなぁ~ヽ(´▽`)/!!!!
しかし、一番圧倒されたのは前半のパッティングですね。
芝のハンターの凄みを感じましたがな!
焼酎もゴルフもロックンロール!
最高です!

No title

お疲れ様です。
パット数30切はすごいです。
やはり、新パターの効果があるようで・・・
スコア90切で、絶好調でしょう!
次もこの調子でがんばってください。

流石に・・・

練習ラウンドした結果が出ましたね!

前半なんか圧巻ですよね!!

7番ホールでのミスがなければ・・・

後半も我慢のゴルフでボギーペース・・・

これがスコアーを纏める打ち方って感じですね!!!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR