ラウンド14

2015/7/19 ☁のち☀ 風余り吹かず蒸し暑い一日だ

日本のゴルフ場評価一位にもなって毎年高評価の(プレイフィも高いよ)(笑)
TARAO COUNTRY CLUB 西コース に行ってきました

西コース案内
過去にも3~4回ラウンドした事はあったのにもう多分8年ぶりぐらいの訪問で全く覚えて無い

このゴルフ場は東コースと西コースの36ホール有ります

山のてっぺんに在って夏のラウンドは涼しくて快適との定評でしたが
3番H

この日はなぜか風が無くて蒸し暑い一日でしたね。

西コースは過去に日本女子プロゴルフ選手権も開催されたコースですね

山のテッペンとは思えないほど広々とした素晴らしいゴルフ場でした、そして大変難しいコースでした。

メンバーさんと一緒にラウンドなのでセルフプレーでした 

色々とコースアドバイス貰いながらですが悲しいかなそう巧くは行きまへんで

アウトコース スタート1番H
1h 368yPAR4 △取り敢えずDRでFWキープの2Pで無難に発進したのは良かったが

   処がギッチョンチョン

2h 404yPAR4 ▲左に引っ掛けチョロみたいな当りでほんの100yのラフ上り出すだけで大変

3h 169y PAR3 -ナイスON2P2015-07-19 タラオカントリー西コース 023
 
4h 513yPAR5 △右に拭けた弱い玉に強いラフ何とかやっとこさで切り抜けて

5h 372yPAR4 ▲池に入れてダメ男君 何でかこのホールは覚えて無い

6h 323yPAR4 △左ラフから木に当たって下のラフ9Iで奥にON1Pで

7h 374yPAR4 △HDCP1登りホール今度は右にラフ凌いで何とか

8h 510yPAR5 △池越えのプレッシャーDRがFWに行かない

9h 168yPAR3 △ここで風が吹くアゲィンスト気持ちいい風やけど厄介な風も乗らず2P

46 P17 池1 

DRが駄目でFWに行ったのは

最初の1Hの1回だけと厳しいアウト終了


そやけどゴルフは楽しいけど難しいね!!

優しい簡単なスポーツ有るんかいと言う突っ込みは解ってマ(笑)

2015-07-19 タラオカントリー西コース 015


池の絡むホールが11ホール在って面白いが飛距離が出ない呑吉には厳しいラウンドか



アルコールは飲まない作戦だった が 同伴者からコップに半分ビール注がれる




昼の飯はレディスご飯 半分残す すんまへん

これがアカンかったのか!! ヤッパ焼酎飲まなイカンな

インコース2015-07-19 タラオカントリー西コース 010


10h 510y PAR5 △DRが珍しくFW真直ぐしかしぱパーONしない4mパット1cm足らず

11h 369y PAR4 □DR引っ掛けチョロ泣く後のショットに尾を引くどうしようも無いさ

12h 153y PAR3 ▲池越えホール風右から揚げてるUT5フックと風でG左の池に消える
2015-07-19 タラオカントリー西コース 023

13h 363y PAR4 ▲池越えですがもうどうにも止らない山本リンダバンカーで2回打ったから血がUP

14h 386y PAR4 -ところがDRがFWにしかし試練が2打目右の木に当たってラフ9IでONナイス1Pこれは凄く上手い

15h 371y PAR4 ▲折角DRがFWに行ったのに又も失敗

16h 528y PAR5 □登りホールはキツイ体力不足かな?3Phaするし全くの駄目男君

17h 193y PAR3 ▲このショートHで3組待ち一番高い処風が気持ちよいチョロショットして万事窮す

18h 363y PAR4 □もうどうしょうも無いラフからバンカー又バンカー最後はボロボロで終了

54 P18 池1回 OB1回 バンカー4回

トータル100 P35 100切りならず惨敗でした
 
DRがほんまにアカンかったこんなに悪いDRは久し振り鰤

なぜか飛距離が欲しいと欲張り過ぎたスイングになってたのか
力み過ぎたのでしょうね 反省するより練習せえよ。 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

panchiさんへ

 毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

そうですねん 山のテッペンにありまんねん けど
ほとんどフラットなコースです
まぁ多少の打ち上げ打ちおろしは当然ありまっせ
昔の陸軍が飛行場を創りかけて終戦になったと聞いた事が有ります
ホンマかウソかは知りませんけどね(笑)

後半はダダ洩れのトリと▲で自滅でんな 日々精進ですな(自爆)

やはり・・・

DRがFWにないと結構きついですよね!

山の天辺にある割にはたらそうなコースですね。
池の配置が難しくしているのでしょうか、プレッシャーがかかるんですね!!

前半堪えたのに、後半で崩れたのは惜しいですね!!!

ねーさんへ

 おっはようサンド

毎度コメントおおきに~(●^o^●)

ホンマに夏のラフはエライこっちゃ エライこっちゃヨイヨイヨイでっせ

ねーさんかてええゴルフ場に仰山行ってはりますがな
新屁射器はまだまだ打ち込みをせなんだらアカンね
確かに日によって体調も違うから スコアにはアマリ固執はしーへんけど
100だけは1点でも切り隊のが本音でんな
日々精進日々焼酎 頑張りませうv-407

No title

すっごく ここ行きたぁぁ~いっ!(≧◇≦)

いいなぁ~ 呑吉さまはええゴルフ場に行く機会が多いにゃ~

新しい武器達はどうだったっすか?
DRがダメなだけだったのきゃ?
まぁ 夏はFWキープが必須となるので、暴れちゃった時は
スコアには結びつかないきゃも。

でもぉ~コースによって、難易度は違うし、日によって状況も違うし
ゴルフは単純にスコアだけでは比べられんだすよ。
また次回っすね~暑いけどぉ~

そっちは今日も雨なのきゃな~
台風やら、猛暑やら、焼酎飲んで、体調を万全にしてラウンドしてケロ~( ̄▽ ̄)

健ちゃんへ

 毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

 健ちゃん タラオCCはここだけでっせ
山の頂上にあってもほとんどフラットなコースですわ

100は打つって感じではなかったんやで
昼の焼酎も我慢したのになぁ 阿保やってもうてな

 今度はキッチリ借りを返しに行かなアカンな?中々行かれへんけどな
他のコースで頑張るで~ 日々精進v-290

ぽよちゃんへ

 毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

今日は一日中雨の大阪でんがな 一応仕事してました

夏のラフはとてもじゃ無いが力の無い呑吉には無理ですわ

ぼちぼち練習がんばります 日々精進でっせ

まぁくんへ

 毎度コメントおおきに~(^_-)-☆

タラオCCええゴルフ場でっせv-357

 そやけどどこのゴルフ場でもラフの難しさは一緒やな(笑)
兎に角DRがいつも以上に上手く打てませんでしたわ

もっと練習 もっと精進 日々精進でんな

ローズちゃんへ

 毎度コメントおおきに~(^-^;

タラオカントリーよろしおまっせ~広いし手入れもようでけてる
夏には持ってこいのコースやな
スコアはこのさい あっち置いといて 自分のショットが出来なんだ
これが一番悔やまれる
どんなコースでも自分のショットを打てる様にしたいもんです。
今日は雨で大変やったやろな

兄貴!呑マイ!

お疲れ様でした!
タラオって、西の大将が派手に沈んだあのタラオですか?
似た名前が他にもあるんでしょうが、
同じとこだったら、かなり難易度の高いコースだって聞いてますがな。
前半は堂々の2桁衆だったのに、後半は電池切れちゃいました?(笑)
あっ!山の天辺だから酸素薄かったかもしれませんぜ!?
でも、心が折れても100点満点は立派でございマッスル!

No title

まいどぉ~(*^^)v

そおなんですよねぇ
ラフラフが元気な夏場は
ドラちゃんのFWキープは必須なんですけど
なんだかねぇ・・・

ぽよこも右ラフ左ラフと
忙しかったなぁ
せっかく高原ラウンドだったのに雨だったしなぁ

呑ちゃんは欲張りすぎちゃったのね
ぽよこは目から入る景色にやられて振れなかったんですよ
そおですね
反省するより練習っすね
暑いけど頑張りましょe-271

No title

ども(#^.^#)
おお 噂のタラオ(笑)
いいとこらしいですね^^

夏ラフは 無理効きませんからね・・・

短い番手(私のパワーでも状況によってはPw)で

出すだけになる場面も多い(~_~;)

そこで助けになるのが

アプローチ

寄せて 30パットでくらいで凌げるといいんだけど(~_~;)

暑いですが 頑張って行きましょう

No title

兄貴~お疲れ様でした(*^-^*)
タラオ良いですね~私も一度はお邪魔したいコースです!
下の方とは3度くらい温度差があるのかな?
真夏には良いゴルフ場ですね
100点やっちゃおましたか…バンカー痛いですね
暑くてこれから忍耐のゴルフになります~頑張ってください。
私も明日ラウンドの予定ですが~お天気が心配、かつ べちゃべちゃでもう回る前から結果わかってそうで~す(*^^*)

panchiさんへ

 毎度コメントおおきに~(*^_^*)

そうなんです DRはFWに打たないと次のショットが全く違います

ヤッパFWに無いとラフでは当たらないし無理もし過ぎます。

この日は木に当たり過ぎました(笑)

やまさんへ

 毎度コメントおおきに~(*^_^*)

  スコアは実力的にこんなもんでしょうが
そやけど!内容が悪ですわ。
日々精進 練習せなあきまへんな

ラウンドの前の練習も暑くてもやらないと駄目ですわ。

FWキープ・・・

やはりDRはFWですね!

次のショットが楽です!!

例え2打目がチョロっても何とかなりますから!!!(笑)

No title

お疲れ様です。
後半少し崩れて、ちょうど100。
まぁ、暑いから、仕方ありません!
ドラの不調と、
バンカーにちょっと入れ過ぎたようで、
これが、スコア落とした原因でしょうか?
池が多いのに、池2回はよかったと思われます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR