ラウンド12

2015,06,23 ☁気温暑い
大津カントリークラブ・西コース 白Tee 6442yardこれより少し短いと思う
初めてのコースです(アコーデァ)距離が長いと聞いてたけど普通だった
 が 500Y以上のロングは打ち上げでキツイし、400Y以上のミドルも辛いのう
練習場は広いし距離も或るmoblog_0a69079a.jpgmoblog_f38e4fc1.jpgバンカー練習もアプ練もできますな

キティちゃんカートでラウンドでんねんmoblog_2666adf3.jpgご一緒した女子が頼んでたようです。

インコーススタート
打ち上げのホール実際のTeeは前になっていたので実距離は350yぐらいと思う
moblog_e23c5756.jpg
10H,383YDS, Par4,△DR距離は出ないがFW右2nd.UT4でグッドも届かずアプがオーバー2P

11H,480YDS, Par5,△DRナイスショット2ndもOK3ndがチョロ4ndでやっとON1.5mパーP入らず2P

12H,173YDS, Par3△実際の距離は150yぐらいミスショットで右のラフ斜面のムズイアプを載せるが2P

13H,301YDS, Par4△,DRここでミススライス右の深いラフで6Iは草に負けて振り切れず飛ばない2P

14H,531YDS, Par5,▲DR復活真ん中しかし打ち上げ距離が長いやっとの5ON1mP入らずあ~しんど2P

15H,336YDS, Par4,△DRはまぁまぁ調子良いねん2ndが失敗してるGオーバーでアプ寄せきれず2P

16H,426YDS, Par4,△ここもTeeが前で410yDRが中々ええよ.そやけど2ndが届かない何とか2Pで

17H,162YDS, Par3,ーUT4で乗りませんでしたアプも3mぐらいにしか寄らずパットしっかり打ってやっと初パー

18H,440YDS, Par4,▲これは長いしんどい2ndから登り左ラフ最後のガードバンカーでダボる2P
46 P17 OB無し バンカ1回 

アウトコースmoblog_788b3475.jpg
1H,494YDS, Par5,△TEE前で470yDR当りが悪いけどFWほろ酔いで無いよう??1Pです

2H,131YDS, Par3,ーこれは7Iでナイスショットピン奥にONパターが入らないねぇG遅い2P

3H,397YDS, Par4,△DRが曲がりだしたよ右のラフだボギー狙いにしましょう2P

4H,512YDS, Par5,▲打ち上げはキツイ距離が欲しいFWに行かない左ラフやっとの4ONやってもうた3Pmoblog_006b1c19.jpg

5H,355YDS, Par4,ーDR今度は右のラフでクラブが抜けない3ON狙いアプが決まって3mねじ込む1P

6H,386YDS, Par4,△どやねんDRが全部右ラフに全然ショット捕まれへんボギーオン2P

7H,175YDS, Par3,△前にTEE150yでしたUT5でいい当たりも左ラフ上って下るアプ寄せきれず3m2P

8H,366YDS, Par4,ーDRやっとFWにそやけど2ndが打ちきれない3ONしか無いなぁ1P

9H,394YDS, Par4,△最後は何とかパーが欲しいけど距離が足りないボギーONしか出来ないね2P

43 P16 OB無し バンカ0回
トータル89 パット33 FWキープ7回50%
 

やっと90が1点でも切れたのは良かったが

 ミスショットも多くてラフからのショットを勉強せないかん

そやけどラフからのアイアンショットは力が要るなぁ

 完全に草に負けてヘッドが抜けない 筋トレ筋トレ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽよちゃんへ

 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

キティちゃんカートは確かに可愛いねv-357

ミスショットってのが2打目のアイアンで繰り返しやるもんやからv-358
このミスが中々減らないのよv-356でもこれが素人ゴルフでんな
今の時期のラフは水分多く入って元気やもんな
ぽよたんの出すだけ作戦の方が正解でっせ ワテも出すだけ作戦を真似するか?
それよりラフに行かないショットを出来ればええねんけどねv-356v-8

No title

キティちゃんカートでガッツポーズe-271
キマッてましたねぇ
80台を予感させるポーズでしたね

ミスショットが多くても
80台が出せるんだもん
ミスを減らせば80前半・・・70台も夢じゃないって感じですね

たしかに・・・これからのラフラフちゃんは手強いe-351
筋トレ苦手なぽよキングは出すだけでOKって作戦にしましたよぉ
ぽよキングなんだから・・・出せるはず・・・かなぁ???
いやいや一応女子だからねん


まぁくんへ

毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

練習も積み重ね 現場も積み重ね でも今のラフは大変やな

ちょっとづつマシに成っては来てるねんけどね
一歩づつ全身です。

No title

ども(#^.^#)
丁寧に運んで行けば・・・

各ショット8割程度で あとはアプローチ&パターで

80台は 出るのです(#^.^#)

ナイスラウンドですね  1打詰めるこれ大事です

ゴルフは積み重ねですから

やまさんへ

 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

お早うございます 大阪は今日もv-278ええ天気です
        雨が降る予報だったんやけどなぁ

前半のスコア書き間違いでした突っ込み39です
今から訂正します
多少はクラブが振れるようになってGOLFらしいでしょ

キティちゃんカートはコースに1台だけのようですね
オッサンは頼まないでしょ(笑)
 同伴者の女の子がエントリーの時に予約してるようですね。

No title

お疲れ様です。
キティーちゃんカートかわいくてよいです!
これは、女子がいて、頼まないと、乗れないのですか?
前半ハーフスコア48と書いてありますが、46ですよね?
48+43=89になりません!
OBなしで、バンカー1回だと、スコアよくなりますね!

panchiさんへ

 毎度~コメントおおきに~v-7

GOLFってやっぱり飛距離が魅力でんなぁ
昨日の同hん者には常に20y~30y置いて行かれましたわ
 同伴者の誰よりも飛ばないので2打目はいつも一番先に打ちます(笑)
女子はTEEが前なので女子にも負けますv-358

ラフからのアイアンは今の時期は凄く強い根っこなんで全く歯がたちませんでしたよ。
でもまぁ何とか90切れたので良しとします(笑)

ナイスラウンド!

私より先に80台・・・(シュン)

でも我慢のゴルフでストレスがたまったのでは?

何にしても1打少なく80台は魅力です!!!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR