安定ワールド

2015,04,22 水曜日 

これ以上は無いってほどの上上のゴルフ日和の天気でしたよ。

  言い訳は言えませんです が ゴルフって楽しい、難しい、ボヤキ、の連続(爆)

大阪の地元ゴルフ場なんやけど何と初めての来場でした。

 噂には聞いていたんやけどグリーンがウネって勾配がきつい難しい
 距離も適当に在って呑吉には厳しいコースでおました。
ワールドカントリーゴルフクラブ
各写真はクリックで大きくなります


グリーンまで左側はバンカーが連なってる


白REG,6348ヤード
OUTコース

1H, par4,345yds△ドラいい感じでFW2打目もナイスだが届かないアプら寄らずに2P

2H, par5,537yds□スライス球ラフ2打目をバンカーに入れてチョロチョロ7オン1Pでは(涙)

3H, par4,332yds▲メンタルがアカンな引きずってるOBプレ4も乗らず5オン1P

4H, par3,170yds△に左に外すバンカーから乗せるも奥に下りパット傾斜のムズイ位置2P

5H, par4,y350ds▲右のラフ前上がりの來ダフって手前バンカー載せても短いの外して3Pで

6H, par3,140yds△短いのに中々乗らないねリズムが悪い切り替えができへん

7H, par4,442yds▲長いミドルは距離が対応できないFWからでもシンドイよ1Pでもダボ

8H, par4,432yds▲7Hの折り返しFWでも中々です打てど届かず

9H, par5,505ydsードラ曲がる右隣りセーフでしたからUTで戻して3打目グッドでエッジまで寄せて1P初パー
50、P15 OB1回 バンカー2回



INコース

10H, par4,407yds▲400越えのミドルは長すぎやバンカーにギリ入って

11H, par5,531yds▲ドラまぁまぁも3打目引っ掛けOB痛い何とか1Pで

12H, par3,150ydsー6番でナイスオンNPは取れずも一番のナイスショットだった

13H, par4,372yds▲ドラが不調で右左に暴れるダボのオンパレード

14H, par4,324yds▲チャンスやと思ったが落とし穴に落ちた感じやな

15H, par4,339yds▲短いのに何でこうなるの短いパットは外すしメンタル弱い

16H, par3,139yds△右奥にナイスオンも上って下るライン反対に読むパットが寄らず入らず3P

17H, par4,343yds△FWから上手く打てたのに乗らないバンカーの上ラフで足場が無い

18H, par5,487yds▲FWから2打目を右の池に入れる4打目グリンエッジから60cmに寄せて外す
50、18P  トータル100・・・33P 3P2回 OB2回 池1回 バンカー4回
ダブルボギーを打ちすぎる前回も同じだった
全然進歩してない呑吉
何の為に練習してるのかな 疑問やな  
現実はこれが実力
しかし、同伴者に50ヤード以上も飛距離で劣ると無理とわかっているのに力むもんで
要らない失敗も多くなる 己を知り・・・己を知れよ呑吉・難しい

関連記事

2015/04/23 07:22 (木)|ラ ウ ン ドコメント(6)
Comments
No.
510
 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

午前1時にコメント 寝不足で肌が荒れるで~~(爆)
健康が一番でっせ お気をつけあそばせv-17俺が言うたらアカンか!
ドラの飛距離の差は最大では80yぐらいは負けてるしね
若い子やし体格もゴッツイか当然なんやけど悔しいね
当然全部の番手でも打つ番手が違うからなぁ
パターは最近やっと何とかなるように為ってきたなぁ けどね?
セルフだとラインの読み違いが多過ぎる 真逆に曲がる事多いよね。
- From: 呑吉 -
 * 2015/04/24(金)07:08 * URL  [Edit]  
No.
509
 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

そうなんですよ。やまさん今回もバンカーで遊びました・・・・・
最後の18Hでね2打目を池に入れたのは杭が残ってます。
▲を打ちすぎですがな これを撲滅したいなぁ
- From: 呑吉 -
 * 2015/04/24(金)07:00 * URL  [Edit]  
No.
508
確かに!
ゴルフって、飛距離の差に落ち込むにゃ~

でも、力んでスイングしてもいい事ないし・・・・
わかっちゃいるけどにゃ~ 負けたくにゃいもんね。

飛ばないってったって、250Yを跳ばして、満足していない人もいれば
平均230Yだって立派なもんだと思うし、人それぞれだす。

最後はスコアになるんだども・・・・
その過程だって大事だすよにゃ。

飛距離は永遠のテーマだにゃ~
でも、呑吉様、パターはええと思うけど~ 
わたすにしたら、それが羨ましいっ!
- From: ねーさん -
 * 2015/04/24(金)00:59 * URL  [Edit]  
No.
507
お疲れ様です。
ボギー・ダボの繰り返しですが、
パーもしっかり2つありますね。
ショートで、1オン2パットのパーは1回でしたか!
まぁ、他のショートはボギーだからよいでしょう。
バンカー4回、今回もたくさん入れてしまいましたね!
- From: やま -
 * 2015/04/23(木)23:55 * URL  [Edit]  
No.
506
  毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

いや~~昨日はほんまに辛かっで~(笑)
ゴルフって力んだらロクな事はないのにねぇ、わかっちゃいるけど止められないv-12

7番アイアンで100ヤード転がす 難しそうやね
今から孫の処に奥を送りいつもと違う他所の練習場でに行ってやってみます アドバイスありがとうv-7
- From: 呑吉 -
 * 2015/04/23(木)11:41 * URL  [Edit]  
No.
505
ども(#^.^#)
自分よりも飛ばし屋と回ると・・・
力入りますよね・・・

私も飛ぶほうではないので・・・
だいたい置いて行かれます・・・

飛距離はどんなに力んでも飛びません・・・(~_~;)

なので 我々は アベレージを稼ぎましょう
方向性と小技で勝負です(笑)

刻んでアプローチ勝負

7iで 100ヤード転がすハーフショット練習すると
いいですよ(#^.^#)

これに大事なことがギュッと詰まってます
- From: まぁくん epon -
 * 2015/04/23(木)09:38 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア