寒いラウンド

お得意先のコンペに参加してきました  

前日から雨が降り続きFWはカジュアルウォーターの処が多かった
バンカーは池に変身してたり ボールにはFWでも泥がついて勝手に曲がったりのラウンド
おまけに時間が掛るかかるラウンドで前半9ホールは2時間40分後半は3時間
各ホールで待たされてリズムが悪かったね(言い訳ね)


練習場はウッドは禁止 @216=20球



スタート前に風が強くなって寒いですがな

練習グリーンはエァレーションがして穴がポコボコだったけど本グリーンはまだ何もして無かった









スタートが10時  遅い時間やね

INコース 
10H, par4,324yds▲ 短い打ち上げドラ左FW左足上がりのライ2打目フックして乗らず3パットで自滅

11H, par3,153yds○ 打ち下し池越え7Iでナイスオンピン上奥軽いスライスライン6mグッドパター

12H, par4,404yds□ ドラが右のラフ2打目をダフってチョロどうもアカン52度の70y左にが曲がる3P

13H, par4,343ydsー ドラ今度は左にラフからバンカーに僅かに届かずアプローチでカップイン ナイスパー

14H, par4,142yds△ フックして乗らない2オン2パット

15H, par5,585yds▲ 今日はドラの調子が悪いフック2打目を失敗バンカーに結局5オン2P

16H, par4,333yds△ ドラFWにまっすぐ2打目がダメです1PでしのぐがUTが当たらない

17H, par5,475ydsー 右に拭けるもFWキープ2打目もマズマズ4打目カラーからPで寄せて1P

18H, par4,343yds△ ドラ今日一のゴッドショットも2打目を待たされてじれる兎に角待ってばっかりや
45 P14 3P2回 1P4回 
前の組その前の組初心者が居てるので遅いので待つ時間が多くリズムに乗り切れない
でもゴルフをするのは自分
其処を調節するようには自分の気持ち次第やな


1H, par5,518yds□ ドラは良かったのに3打目が左傾斜からOBを打つ最悪の結果

2H, par3,175yds□ ガードバンカーにやられて4回も打った何とか1Pで連続🐔トリ

3H, par4,379yds△ 昼からドラが当たらないここはどうなってるのか?2P

4H, par5,497yds□ ドラは普通も2打目で引っ掛けOBを打つ最悪です

5H, par4,398yds+4 ドラナイスショットもバンカーに3打目引っかかり左にOB下手糞すぎる

6H, par3,190ydsー このホール4組待ちです温もった身体が冷えたフックでバンカーにカラーからカップイン

7H, par4,394yds▲ 右に曲げてラフからウロウロやる気度はマイナス成長

8H, par4,380yds△ このドラショットも良かったけどなぁ2打目待って待ってG右のカラ付近アプ寄せきれず

9H, par4,360yds▲ 右ドッグレックドラ引っ掛けで飛んで無い谷越は無理で刻むがアプ失敗乗れなかった

55 P15 OB3回 バンカー6回 
トータル100, P29, 0パット2回, 1パット5回, 3パット2回,
OB3回,  FWキープ7回  

 前回のラウンドでも同じやったがトリプルボギーが多過ぎる 

頭が悪いのか?足場のライを勘違いしてるのか?
   
   2打目3打目のショットが悪過ぎたな 
関連記事

2015/04/12 06:14 (日)|GOLFコメント(14)
Comments
No.
490
 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

29パットは恰好ええねんけど エアレーションは練習グリーンだよ(笑)
最近ねぇ安定しない天気がつづいて悪いからね
強風の時も多いよなぁv-12
まぁお互いに ボチボチと頑張りましょv-218
- From: 呑吉 -
 * 2015/04/17(金)08:35 * URL  [Edit]  
No.
489
おおっe-451
29パット・・・
チップインも2回・・・

エアレーションしてるグリーンでこの数字って
凄すぎないですか!!!

呑ちゃんたら
やりおるのぉe-271

もちっとお天気が安定してくれば
トリプルボギーもなくなるから大丈夫

と 自分にも言ってるぅ
こちらは強風ラウンド続きなんだもん

- From: ぽよこ -
 * 2015/04/16(木)23:04 * URL  [Edit]  
No.
488
  毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

ほんまに寒い日が続きまんなぁ
 暖かい日差しがほしいでんなぁ(今日は暖かくなるね)

やっと熱も下がって楽になりましたよ。
 鼻水はまだ垂らしてますけど(笑)
今日は練習場に行ってみます。
- From: 呑吉 -
 * 2015/04/16(木)09:03 * URL  [Edit]  
No.
487
ご無沙汰しています
中々暖かくならないですね~
納得のいくゴルフは少し先かな?


お体大丈夫ですか~暖かくしてゆっくりして下さい(*^^*)
次頑張ろう~~ね!
- From: ブルーローズ -
 * 2015/04/15(水)09:19 * URL  [Edit]  
No.
486
  毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

寒いのと風が強い日のラウンドはイヤやなv-12
そやけど待ち待ちラウンドも体外しんどいな
パットがやっと復活気味の様子ですが次回がグリーンが難しいコースなので真価が問われます。

ラウンド終わって寒気がしてたのでヤバイなと思ってたら38度の熱が出て2日間寝てました。
本日一応復活ですが まだ頭が重痛いので一歩も外には出てません
練習場に行きたいなぁ
- From: 呑吉 -
 * 2015/04/14(火)10:22 * URL  [Edit]  
No.
485
  毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

各ホールで待つってほんまに疲れるなぁ
2打目も待つ3打目も待つ まぁ仕方ないけどね シ ン ド イ
まだまだ精神修養が出来てません呑吉でございマッスル(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2015/04/14(火)10:15 * URL  [Edit]  
No.
484
  毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

2打目3打目のOB痛い・・・・
どうもねぇ、足場の傾斜の感覚が間違ってるのかな?
ボール位置のライ傾斜とアドレスが合ってないのかもね

それとね・・・待ってる時間が辛いね(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2015/04/14(火)10:10 * URL  [Edit]  
No.
483
 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

グリーンのエアレーションは練習グリーンだけでしたからね

アプローチはまぁまぁ良かったんですよ。エッヘンv-91
- From: 呑吉 -
 * 2015/04/14(火)10:08 * URL  [Edit]  
No.
482
 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

どうも~ なんだかねぇ 上手く要ってる様で落とし穴にドボンと
スッポリ落ち込んでるんですよ。

 2打目3打目のOBは精神的に堪えまんなぁ(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2015/04/14(火)10:01 * URL  [Edit]  
No.
481
寒いだすにゃ~
ラウンドも寒かっただしょうにゃ~
しかも、待ちが多くてリズムが悪い時は最悪だす。

ほんと、サクサク行ける時と、なんでこうもスコア違うんだろうきゃ。
でも、パット数が素晴しいっすね~
アプローチもええんだすね~
春らしくなれば、体もほぐれてくるだすよ~ 次行ってみよ~♪

しっかし、今日も寒いっす。
体調はどうですかにゃ~気をつけてにゃ~

って、不健康なわたすに言われたくにゃい?
確かに! ぷぷぷ( *´艸`)
- From: ねーさん -
 * 2015/04/14(火)05:36 * URL  [Edit]  
No.
480
確かに後半のハーフ3時間は辛ろうございましたな!
私のような健康優良児でさえ、3時間も掛かったら集中力が飛んでOBしてしまいますがな(爆)!
あっ!いつでもOBなんですがね?
しかし、前半が45だっただけに、まっこと惜しいラウンドでしたな!
まっ、前半だけで兄貴の復活は良く分かり申しましたぞ!
で、気持ちのゴルフ!
まさに金言ですな!さすがは兄貴です!
- From: 健王 -
 * 2015/04/13(月)22:28 * URL  [Edit]  
No.
479
ども(#^.^#)
風の日は難しくなりますから・・・

ある程度仕方ない

セカンドOBは勿体ないですが・・・

アプローチ&パターで 凌いでますね
(#^.^#)

ティショットは 打てるとこに置ければいい
セカンドはグリーンの周りに行けばいい

で、 そこからのアプローチ&パターで凌げれば
大崩しないですから(#^.^#)

大風でもよく我慢できてると思います

- From: まぁくん epon -
 * 2015/04/13(月)11:52 * URL  [Edit]  
No.
478
痛いですね!

こちらも昨日はトリとダボで自滅・・・

やはりグリーンはエアレーションで曲がるものは真直ぐ、真直ぐだと思うと穴ぼこにぶつかり曲がるという具合!!

距離を合わせる1m位を外しまくしでした!!!((笑))
- From: panchi -
 * 2015/04/13(月)09:16 * URL  [Edit]  
No.
477
お疲れ様です。
今回は、風が強くて、待ち時間も長くて
大変なラウンドでしたね!
しかし、パット29はお上手です。
というか、0パット2回だから、アプローチが上手くいきましたね!
OB3つ、しかも、ティーショット以外でのOBは痛すぎますね!
悪条件だから100は仕方ありません!
- From: やま -
 * 2015/04/12(日)13:43 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。