奈良の杜ゴルフクラブ

2015,03,24 ☁雪 風・中・強


呑吉友の会ラウンド 奈良の杜ゴルフクラブ 白Tee使用
朝は冷え込んで寒いけどお日様が当たってる場所はポカポカで気持ち与三郎だったが

練習グリーンは夜露で重いけど実際のグリーンは・・・・・遅くても速くてもパットが難しいね
   -パー・ △ボギー・ ▲Wボギー・ □トリプルボギー
OUTコース
奈良の杜№1h
スタートの1番天気は良かったが曇れば寒い

1H, par4,384yds▲ ドライバー中々ええ当たりが出たが3パットが痛いわぁ

2H, par3,133yds△ ナイスオンしてもやっぱりグリーンが難しいわぁ連続3Pや

3H, par4,383yds△ 練習した会があったなぁドラが安定してきてる嬉しいね2打目が難しい

4H, par4,370yds△ 此処は左ラフにに外すけどそんなに大きくは外してない

5H, par4,351yds△ 今度は右にラフ30cmまぁまぁ辛抱できる位置に

6H, par5,542yds▲ 左ラフから右のラフ距離が長いとシンドイなぁ

7H, par4,358ydsー 真ん中FW2打目カラーにパターで寄せて初のパー

8H, par3,178yds▲ このショートはバンカーに捕まって2回で出る勿体ない

9H, par5,526yds△ 左ラフから2打目は快心の当りや3打目乗らない何とかボギー
47 パット18 OB無し Wボギー3回が痛いねぇ
昼飯はGOLF場では超久し振りのラーメンを2015-03-24 奈良の杜GC 015これが美味いねんけど量が多くて半分残す勿体ないけど 食べられへん スンマヘン_(_^_)_
2015-03-24 奈良の杜GC 019
9番ホールの途中から曇って雪がパラパラ ご飯中は猛吹雪

INコース 雪が止むのを待ってお日様が出てからスタート FWは湯気が立つ
2015-03-24 奈良の杜GC 020

10H, par4,322yds△ ドラ右に行って入れてはいけないバンカーに入れて不味いなぁ

11H, par5,528yds△ 左ラフにチョットだけ外れる2打目4Wはナイス距離があるから3打で乗らず

12H, par3,156yds△ アイアンも飛びまへんなぁ飛距離が欲しいよ~

13H, par4,358yds□ 2打目をバンカーに入れて失敗したなぁ3パットで自滅
2015-03-24 奈良の杜GC 013
14H, par4,278yds▲ ドラど真ん中2オンバーディのつもりが何と短いパット2回外す4P(阿保)

15H, par4,365yds△ ドラはええ感じになってるのがうれしいでもねアイアンが飛ばないこのHも雪が降る

16H, par3,135yds+4 何とここでOBを打つとは情けない打ち直してこれもミス進歩しない(馬鹿)

17H, par4,342yds△ ドラはほんまにええ感じやで2打目が課題やな足場の変化に着いて活けない

18H, par5,500yds△ ドラFW右寄り2打目もOK3打目乗らないこれが何でか右に大きくキック池に入る不運1パットでしのぐ
51  20パット 合計98 パット38 OB1回 1ペナ1回 バンカー3回
何とか100は切れましたがくだらない4パット3パットが4回も在りました。
次回はもうチョットマシになる予定です(希望)

19H, 友達の家に行って反省鍋大会 も完璧にべろべろになって反省するよりボケまくり
関連記事

2015/03/26 07:41 (木)|ラ ウ ン ドコメント(12)
Comments
No.
442
 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

そうなんですよ?ぽよこしゃん コロコロとお天道様が気分屋でね
ほんまにいい加減でしたがなv-12

 パッティングはタッチが合う日と合わない日が極端に変わりまんなぁ
これも各ゴルフ場でみんな違うし難しいもんです
その日の距離感があえばええのですが?むずいですね。
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/30(月)09:06 * URL  [Edit]  
No.
441
えええ~~~っe-451
猛吹雪って・・・・・
そして止んだと思ったら
ぴかぴかの青空って・・・・・

すごいめまぐるしいお天気だったのねぇ
風邪ひかなくて良かったね

呑ちゃんもグリーンにてこづってしまったのね
新調したドラちゃんは良い子だった様なので
やはり次はパターかなぁ~e-454

でもちゃんと100切りしてるんだもん
良いじゃないですか
ぽよこも早く100切り仲間に入りたいよ

- From: ぽよこ -
 * 2015/03/29(日)23:37 * URL  [Edit]  
No.
440
  毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

 何とかね100は切れた けどなぁまだまだ満足はできませんね
でも欲深いことばっかり言うと罰が当たるので 適当なところで・・・

やっぱり練習で自信を付けるしかないよな

頑張りまっさv-158
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/29(日)18:27 * URL  [Edit]  
No.
439
  毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

 そやねぇ グリーン周りの距離感がどうも一定でないのがパッティングに響いてきます
ヤッパ アプローチの制度を上げないとあきまへんな
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/29(日)18:23 * URL  [Edit]  
No.
438
あの日は雪が降っましたよね!私とこらも降って寒かったですよ
今回は100切れてよかったですね!
ボチボチ本調子に戻って来るのでは(*^^*)
桜の満開の季節には 楽しみですね~
- From: ブルーローズ -
 * 2015/03/29(日)15:48 * URL  [Edit]  
No.
437
ども(#^.^#)
なにわともあれとりあえず 100切^^

次は もうチョイ修正してこれるものと
思われます

グリーン回りで 詰めてこれると楽になります
(#^.^#)
- From: まぁくん epon -
 * 2015/03/29(日)10:21 * URL  [Edit]  
No.
436
  毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

やっとの事で100は切れました けど INは51ですからねぇv-159
次のラウンドでもキッチリ仕事せなアカンわな
で、新屁射器をもくろんでますねん(笑)

同組でラウンドしてもらえるなら昼飯の半分はあなたのものでっせ
ワテも助かりますし 勿体ないことをせんでもすみますし一石二鳥でんな
是非とも宜しくお頼み申しますv-224
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/29(日)07:57 * URL  [Edit]  
No.
435
さすがは兄貴!
芝の名優がいつまでも3桁を演じておるとは思っていませんでしたが、
ナイス軌道修正!
ちょっとしたボタンの掛け違いは愛嬌ですがな!
で、兄貴と同組でラウンドしたら、
ランチ別メニューを半分頂けることに気が付きました(爆)!
ご一緒する時は是非この舎弟を同組にご指名頂きとうございマッスル!
- From: 健王 -
 * 2015/03/28(土)21:47 * URL  [Edit]  
No.
434
  毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

そうでんなぁ なんぼかは進歩したかなぁ
感謝の気持ちで織が問うございます
この気持ちを忘れずに 精進致しまするv-7
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/28(土)11:11 * URL  [Edit]  
No.
433
パターで崩れましたね!

でもDRは快調で、練習の成果が出てますね!!

全てが良いとは限りませんので、収穫があったことに感謝!!!((笑))
- From: panchi -
 * 2015/03/27(金)11:22 * URL  [Edit]  
No.
432
 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

何とか100は切れました(笑)がINが51なので喜べませんな

 グリーンは重いと難しいね芝目の影響も強いしね
パッティングがただ下手なだけですよ

- From: 呑吉 -
 * 2015/03/27(金)08:16 * URL  [Edit]  
No.
431
お疲れ様です。
途中で雪が降ってくるとは?びっくりですv-11
今回は100切れてよかったですね!
4パットと3パットが4回って? きっと、グリーンがむずかしかったでしょう!
- From: やま -
 * 2015/03/26(木)21:29 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア