奈良万葉カンツリー倶楽部

 2015,3,18  天候 晴れ  気温 21度  風 弱・中

絶好のGOLF日和 言い訳無用じゃ
ハイ 言い訳致しませんです

グリーンは速くは無いのに何故か入らなかった強めに打つと抜ける、距離を合わすと微妙に切れる
ピン位置がコブの上から少し下目の場所が多かった。
2015-03-18 奈良万葉 007



 OUTコース バックティ使用
1番1、495y1番新ドラの1発目はド天ぷらの当たりで140ヤードのカス当り(ガク)
出鼻を挫かれる上がってみれば+3
  もう心が折れる一気に先行き不安の展開だぁ
次の2番ホールは375y 3パットのダボ
3番は短い345yドラが全部ラフに行くのよ当然ダボ
4番パー3 なぜかここもダボ 最初のホールの影響か全く自分自身が無くなって不安だけです
5番ぱー5バックティここは前に在る480y3オン2パットやっとパー
6番パー3 は当然乗らないおまけにザックリ病がでて+3
7番410y打ち上げでは手も足も出ないキビシイpar4だ池とバンカーで+2
8番マタマタ440y打ち上げここもバンカーに入って+3確か?ここでロストやったなぁ
9番430打ちおろしやけどダボ
55点 パット数19 
  ガックリです 何でこうも下手なのか!自分で何をやってるのか!解ってない!

昼飯は皿うどん皿うどん

INコース
まず10番左に大きくドラはOB プレ4から乗らず5オン1Pダボ
11番390y厳しい打ちおろし打ち上げの連続ダボ
12番590yここはドラが良かったけど距離が長い長すぎるよボギー
13番短いパー4やっとパーが拾えたわ♪
14番パー3、160yここで3組待ちピンは左端っこ狙ってはいけないのに左にOB+5
仕上げが3パット 最悪の結果やで
15番415y打ち下し、打ち上げやっとこさのボギー
16番630yの長いパー5左にOBで無理してバンカーにカラーからパターでアプが入る+3
17番ぱー3、180yバンカーに入れて2回で出るダボ
18番370y 最後はもう覚えて無いけどボギーやな
53点 15パット  トータル108 パット34 OB3、1ペナ1、ロスト1
パー3

初めてのコースだったんやけど名前の奈良万葉って優し
そうな感じやと思ってたんやけどなぁ
距離はあるし打ち上げと打ち下ろしの厳しいコースでした 
言い訳ではありません 完敗です。

  もう一度  一から出直しです 
関連記事

2015/03/20 07:52 (金)|ラ ウ ン ドコメント(8)
Comments
No.
424
 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

やっぱり俺は下手糞でっせ
まぁ・・・たかが遊びやねんけど 儂のゴルフは爺の戯れでんがな
白Teeから廻れば確かに楽なんは解ってまんねん
打ちおろし打ち上げの600y越えはオモロイけどなぁ
歩くとはぁはぁハァハァ 鍛錬には持って来いですよ。
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/21(土)16:37 * URL  [Edit]  
No.
423
  毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

ヘコタレてはないねんけど・・・チョットは考えなアカンと思ってまんねん
それと俺の悪い癖を・・・少しは進歩せななぁ・・・
グリーンがね・・・わずかにずれて抜けていくのが多かった
読み間違いと強すぎるパットで苦労包含義経でんがな(笑)
来週頑張るわ・・・そやけど又もや寒い日になりそうやねん?
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/21(土)16:30 * URL  [Edit]  
No.
422
 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

いや~俺は白Teeからv-224まわりたかったんやで?
お得意さんの同伴者さんがね後ろからやるって言う門やからハイ
(言い訳無用)やったなぁ(笑)
健ちゃん明日は頑張ってメンチカツ(メンチ切って勝)沼津で飲まずナマズ
そやけど、遠い処まで遠征するねんなぁ
帰りがシンドイやろなぁ 誰かに送ってもらえるの?ならええねんけど
おっと片道切符で特高隊に志願したんか(爆)
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/21(土)16:25 * URL  [Edit]  
No.
421
 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

こんなはずではなかった。。。って感じの最高の天候ですからねぇ
しかし、気持ちの持ちようですね。
あきらめの部分とやらなアカン部分と切り替えが上手く出来て無いですわ。
アドバイス・・・ありがとうございます明日練習場に行ってやってみますv-91
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/21(土)16:14 * URL  [Edit]  
No.
420
お疲れ様です。
初めてのコースで、しかもバックティーですか?
パー4が400Y以上多過ぎです。
これなら、108叩いても仕方ありません!
やはり、レギュラーからやったほうがよいですよ!
- From: やま -
 * 2015/03/20(金)22:30 * URL  [Edit]  
No.
419
へこたれることはあ~~~りません!

初コースは先行きも判らないし、グリーンも判らない!!

一つ間違えば三桁当たり前ですよ!!!
- From: panchi -
 * 2015/03/20(金)22:30 * URL  [Edit]  
No.
418
寒くないからって、いきなりバックティーとは恐れ入りマッスル!
バックティーは距離じゃなく、視界が別世界になりますからな!
まっ、この舎弟は残念なゴルフ偏差値ゆえ、
3桁では思いも及ばぬ壮大なテーマがあったんだとお察し申し上げマッスル!
しかし、転んでも108とは、ブログのツボを心得てらっしゃいますな!
ゴルファーにとって、オンシーズンと言う名の新年の前に、
108の煩悩を、除夜じゃなく「どや?」の鐘で打ち切った訳ですね!
冬の内に打ち終えて、清浄の身となり新しい年を迎える !
ナイスメッセージヽ(´▽`)/!!!!
さすがは兄貴です!
そうそう!私も明後日、
沼津国際と言う神々が集う聖地に、メンチ切って参りマッスル!
一番行きたくないコースだったんですが、
師匠様の面子が掛かってると言われれば、
片道切符であろうが特攻するしかありませんです!
足軽の哀愁ですが、骨は拾ってチョンマゲ!
- From: 健王 -
 * 2015/03/20(金)22:10 * URL  [Edit]  
No.
417
ども(#^.^#)
初コース しかもDwコース初打ちでは
仕方ないですよ

次は ビシっと芯食って飛んでくれるはず

呑吉さんは・・・スライサー??

左向いて 左に振り切る練習すると 球が掴まるように
なるので 少し打ち込んでみてください(#^.^#)
- From: まぁくん epon -
 * 2015/03/20(金)14:55 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア