ラウンド

2015,03,11 晴れ 強風で寒かった!気温3度
  

いや~~難儀したねぇ けどなヤッパリ ゴルフは楽しいね
moblog_5fa5151d.jpg
コースのあちこちには残雪があってね爆弾低気圧の影響で 
特別に寒い一日でしたがな まるで真冬やで
moblog_15fd2d97.jpgこんな可愛いカートもあるんだねぇ

本日はレイクフォレストリゾート・センチュリーコースにてラウンドでした
一か月以上の間ラウンドはして無かったので楽しみにしてましたが!!


時々雪の舞う天候で強烈な向かい風そして横風、ほんで後ろからのフォローの風
 非力な呑吉には大変な試練の修業道場・・・・・moblog_b15dd05c.jpg



OUTスタート
1H, par4,338yds△ すっかり身に着いたお早う引っ掛けチョロでボギー発進
2H, par3,157ydsー ワンオンならずアプローチがピッタリ寄りナイス
3H, par4,355yds+3 まってましたぁOB出ました
4H, par5,518yds+3 4打目アプローチでトップそれがOBに
5H, par4,328yds▲ 普通にやってもパットが入らず3P
6H, par4,414yds△ やっとパーオンしたらパットが引っ掛け3P
7H, par3,193yds▲ 池が左に在る長いパー3風が強くて歯が立たず
8H, par5,490yds+3  なぜか?この寒い中池まで転がって入っていくボール
9H, par4,350yds▲ 最後もやっぱり池にダイブ 何でやねん
54・ P21・OB2発 池に3発 3パットが連続4回  
あ~あなんぼ寒い!風が強い!言い訳だらけでもひどいでんな

昼飯にはロースカツカレーをmoblog_c96c4403.jpg
やっぱり全部食べ切るのは無理やったなぁ レストランの人には悪いけど残してもうた(ごめんね)
カレーを食ってもおっつかないので焼酎お湯割りで調整

INコースmoblog_d8745d21.jpg

10H, par4,374yds△ 珍しくFWに行きましたでもね3オンですよ
11H, par5,491yds△ 風が強いのはアカン6m1Pで何とか?
12H, par4,318yds▲ 距離が無いのに風には勝てない力んで池に入れる
13H, par3,130yds△ 風に負けてバンカーに入れる
14H, par5,495yds▲ このホールもバンカーに入る不運
15H, par4,413yds▲ 距離があると余計に難しい
16H, par4,374yds△ ここもバンカーに捕まる何でこんなに下手なのか
17H, par3,134yds△ 強烈アゲンスト7鉄でも全く届かず
18H, par4,345yds+3 最後に力んでマタマタOB プレ4からも乗らず

50 P16 OB2発 池1発 バンカー3回
  トータル104 100が切れません OBと池に奉納が多過ぎる


寒さは今日で終わりや
来週はキッチリリベンジするぞ 
関連記事

2015/03/11 22:23 (水)|ラ ウ ン ドコメント(12)
Comments
No.
403
 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

  う~ん わたくし3桁衆のお仲間に入会させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくv-290

18日水曜日も天気予報は雨のマークが出てきたよv-292
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/15(日)15:09 * URL  [Edit]  
No.
402
お疲れ様です。
強風で気温3度は仕方ありません!
まさかの100越えでしたか?
まぁ、次回は良い天気で90切ですよ!
- From: やま -
 * 2015/03/13(金)21:45 * URL  [Edit]  
No.
401
 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

風と寒さのせいにしてね まぁ来週は多分暖かい日になるでしょう
ただ、雨のマークが出てきてるのがチョットね
風が無ければ何とかなるやろ(楽観的)へへへ~~(^_-)-☆
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/13(金)16:40 * URL  [Edit]  
No.
400
 毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

風が強いのは言い訳に一番の 言い訳ソングでんな(撃沈)
寒さと雪の3月ラウンド(デイリー信楽)を思い出したよ。
でもなぁホンマに飛ばないってつらいよ(*´ω`)
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/13(金)16:35 * URL  [Edit]  
No.
399
ども(#^.^#)
風の日のラウンドは仕方ない(笑)

ボールは持ってかれるし・・・戻されるし・・・
しかも寒さも加われば・・・

ですよ 来週リベンジですね(#^.^#)
- From: まぁくん epon -
 * 2015/03/13(金)10:12 * URL  [Edit]  
No.
398
前半は池ポチャとパターでまとまらなかったですね!

OBは仕方ないとしても、悔やまれますね!!

後半は我慢のゴルフで、最後に叩きましたね!!!

まあ、寒さと風でこのスコアーなら納得でしょう。

- From: panchi -
 * 2015/03/13(金)08:28 * URL  [Edit]  
No.
397
 お早うございます
毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

 そやねん3月まで待ってたのに意味ないじゃん(涙)
連続3パット回数は負けました(爆)_(_^_)_

来週の天気予報気温は高いけど雨マークが出てきたがな
どうも点きが無い今年の呑吉 果たして どうなるのか?
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/13(金)08:19 * URL  [Edit]  
No.
396
あらあら呑ちゃん地方も大風だったのね
その上 雪もちらほらって
せっかく3月まで控えてた意味がないじゃないのねぇ

ぽよこも昨日ラウンドだったんだけど
お天気は良かったの
でも大風で大変だったよぉ

次は風も穏やかでお天気な日になりますように

あ・・・ちなみに ぽよこは昨日
3パット連続5回だもんねぇ
勝ったぜe-319
・・・・・なんの自慢してるんざましょ(爆)


ピンクのカート可愛い~e-415
初めて見たわぁ

- From: ぽよこ -
 * 2015/03/12(木)23:07 * URL  [Edit]  
No.
395
  毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

やっぱり実戦が一番ですねぇ 練習場だけではアキマヘンなぁ
どうも一回の失敗が連鎖反応をおこしてね!!
次々と失敗の積み重ねですがな(涙)
来週からが本番モードってことで 出直しますですよ。

  v-8ガッツだぜv-91
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/12(木)18:01 * URL  [Edit]  
No.
394
あらら一か月以上空いたラウンドは 100切れませんでしたか( ;∀;)残念
沢山OBと池に奉納しちゃいましたね…
寒かったんですね カイロがまだまだ必要ですが 後少し の辛抱でーす…
暖かくなったら 練習の効果が出て来ますよね~
リベンジ頑張ってくださいませ(*^^*)
- From: ブルーローズ -
 * 2015/03/12(木)13:25 * URL  [Edit]  
No.
393
 早速の毎度~コメントおおきに~(*^_^*)

九州へは行ってきましたよ で 日曜日の夜に帰着
月曜日は仕事 火曜日は病院 そして孫の誕生日と色々と忙しいんですよ。
今日の強風ゴルフは閉口ですがな 僕の実力では全く通用しまへんでした(泣)
なぜかねぇ池に入ると続くのよ、3Pも4連続続くしね 負の連鎖って怖いね
来週こそ100は切りたいもんですが果たしてどうでしょう

このカツカレー! カツが藁草履のように大きいでしょ
昼飯付の+380でしたが食べきれませんな ご飯もカツ4切れは残しましたわ
お土産に持って帰ったらよかったかなぁ(爆)
- From: 呑吉 -
 * 2015/03/11(水)23:51 * URL  [Edit]  
No.
392
何かヨッパでブログと向き合ってるから、
時系列がメチャクチャですがな(爆)!
で、ナイス池メン!
兄貴だからこそ、それだけ奉納しても104で納められるんですよ!
私だったら普通に120は行っちゃってる状況ですがな(爆)!
やはり何だかんだ言っても、十八番(オハコ)のショートゲームで調整されたんですね。
2桁衆はそれがあるからズルいよなぁ~(爆)!
で、兄貴がそれだけ奉納されたんです!
ご利益の春は約束されたも同然!
そうそう!
そのカツカレーなんですが、
ライスとカツとカレーの比率が間違ってません?
いえ!謀反じゃなくて、西って凄いなぁ~って・・・
- From: 健王 -
 * 2015/03/11(水)23:05 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア