ラウンド

2015,01,21 天候 晴れたり曇ったり 気温 あまり寒く無かった日陰は寒いけど 
    午後から後半は風も出てきて気温が下がって寒くなった。

大宝塚GC宝塚・西宮・芦屋・六甲と36ホール或るんやけど
     moblog_1bf91507.jpgクラブハウスから写す
関西特有のアップダウンのきついホールが多いコースだった
310yぐらいの距離の無い打ち上げのミドルホールでも飛距離が出ないので・・・・

昨日のラウンドやのにあんまり覚えて無い
(言い訳・帰ってから反省会と友達の誕生会を一緒にやったので飲み過ぎたんか)

プレー代の安い芦屋・六甲コースをラウンド セルフプレー
 
全員が全くの初コース コースが全然判らず(爺2人婆様2人) 何処に打てばいいのか??判りずらい
グリーンは傾斜が在ってうねっていて難しいけど面白い 

芦屋 コース PAR5が3ホール PAE4が3ホール PAR3が3ホールのコースです

1H, par5,480yds△ 打ちおろし右のラフ2打目ダフってチョロった2パットのボギー 

2H, par3,152yds△ まぁまぁの当たりやねんけど乗らずアプローチはそこそこ寄るがP入らず

3H, par4,339yds□ FWに行ったのに2打目またまたダフってダフってバンカーにP入らずで

4H, par5,503yds△ ショットが全然できてないが5打目はグッドショットなのに奥のカラーパターでチップイン

5H, par3,186yds△ カップは左池を超えた処右にナイスショットで乗ったのにカップ位置傾斜の難しい処3Pです
moblog_0410e298.jpg

6H, par4,403yds△ 距離が或るとつらいわ何とか3ONで2P

7H, par4,313yds△ 距離が無くてもあってもやっぱりアカンわ

8H, par3,178yds△ 全然パーが取れまへんバンカーに捕まるグリーン難儀する

9H, par5,533yds+7 ドラが右に拭ける斜面下にそこから出すのに欲張ったショットして2OB打つ結果は10ON 2P何と!!12点
   

   何もかも最後にダメになった アカンわ~阿保やあほや~
      53 P18 OB×2 B×2 FW×3
       結果は散々な数字 そやけどメタ楽しいラウンド

六甲コース
1H, par4,350yds□ 打ちおろし打ち上げガードバンカーで3回叩く

2H, par3,146ydsー ナイスオンでしたバーディ為らずも本日の初パー

3H, par4,318yds▲ ほんまにアホショットです2打目OBそやけどカラーから入れて○ゲット

4H, par4,389yds▲ まぁまぁのショットは出来たのに3Pが痛い短いの外す

5H, par5,492yds▲ Tショットバンカーに入るトップして出るが次はダフってダメ

6H, par4,310yds△ FWには全く行かなへんしバラバラショットこれではパーは取れまへん

7H, par3,120yds△ 短いがGの手前にバンカーすぐ上にピン狙ったけどやっぱりBに3P

8H, par5,533yds△ 打ちおろし2打目失敗も傾斜で転がるラッキーもパット入らん
moblog_5c07875c.jpg
ホールと写真は多分マッチしてない

9H, par4,404yds△ 最後はパーが欲しかったけどなぁカラーから狙ったけど残念無念の1Pで終わる
50 P16  OB×1 バンカー×4  トータル103 P34
オリンピックを楽しんでカラーからダイヤモンド2回で大いに盛り上がってヒンシュク買うた(笑)



このブログのタイトル変更せなアカンな
とてもやないけど今年はアベレージ80台は無理や 
目指せ100切りが一番在ってるタイトルか




まぁ反省会・誕生会moblog_53116fa0.jpgこの後はお決まりのスナックで歌合戦
 楽しい一日で終わり
関連記事

2015/01/22 19:22 (木)|GOLFコメント(6)
Comments
No.
275
  毎度コメントおおきに~

芦屋の9番ホールはご指摘通りPAR5です
スンマヘン間違いです!気が付きませんでしたご指摘ありがとうゴンス
冬のゴルフも夏のゴルフも春も秋もゴルフは難しいですわ(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2015/01/25(日)10:37 * URL  [Edit]  
No.
274
お疲れ様です。
前半の2OBは痛いですね!
そして、バンカーも多かったみたいですが、
冬ゴルフだから、仕方ありません!
9Hは、パー4で533Yですか?
パー5ですよね?
- From: やま -
 * 2015/01/24(土)21:15 * URL  [Edit]  
No.
273
   毎度コメントおおきに~

いやぁ~誠にもって申し訳ない 許してチョンマゲ(-"-)汗汗

 明日の貴兄のラウンドに力水を送りたかったんですがね
宝塚のラインダンスに目が行きすぎました クワっ(@_@)
  
どうもねぇラウンド中は飲酒もせずに真面目にやりすぎたのかもねぇ
明日のラウンドは まぁお気楽にガンバおおさっか~

- From: 呑吉 -
 * 2015/01/24(土)13:04 * URL  [Edit]  
No.
272
兄貴まで高島屋で高額福袋買っちゃったんですね(笑)。
ブロガーの皆さん、今年は西も東も出だしから羽振りがいいですなぁ(爆)!
いやいや、楽しいゴルフで何よりですがな。
初詣で100点以上もお賽銭奮発したんですから、
今年1年は、きっとご利益がありますですよ!
- From: 健王 -
 * 2015/01/24(土)11:27 * URL  [Edit]  
No.
271
  毎度コメントおおきに~

へへへ~~新年会でと言う事にしといておくんなはれ
そやけど何でこうも似たような失敗ばっかりするんやろね
実力がドンドン低下中の呑吉やねんけどね
体重は1kg増量だv-411
- From: 呑吉 -
 * 2015/01/23(金)16:59 * URL  [Edit]  
No.
270
ゴルフでなくて・・・

飲み会新年会かな?

初コースとしてはまあ、無難なスコアーではないかな!

次回に期待ですね!!
- From: panchi -
 * 2015/01/23(金)13:46 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。