朝練習

平成27年1月11日 午前6時30分 気温2度 晴れ 風無し

1月3日のグダグダ ラウンド以外は全くクラブも触ってなかった今年

お初の練習を本日 やらせて貰いました 
moblog_eafcb32e.jpg
富士ゴルフセンターに到着したのはすでに6時50分ごろでしたけど 空いてましたよ

流石に気温が低いので皆さんあまりやる気が出えへんのでっしゃろな

  110球ほど打ちましたんやけどな

 アドレスの構えたグリップ位置に戻らないためか?フックボールばっかり出る

  こんなボールを打ってたんでは100%グリーンは捕えられないわな 

  左手甲が右手に押されてインパクト時に
ひっくりかえるのかヘッドがクローズしてる


これは どないして直したらええのか  わからんなぁ
関連記事

2015/01/11 13:15 (日)|練 習 日 記コメント(10)
Comments
No.
243
 今年もよろしくお願い致します

ほんでコメントおおきに~
ワテもず~っと前はスライス系のボールだったんやけど
いつの間にかフック系になりまして 今では朝市は引っ掛けチョロが多発(泣)
どっちにしても力みが一番の敵でんな(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2015/01/12(月)16:15 * URL  [Edit]  
No.
242
 毎度コメントおおきに~

お~久し振りでんなあ 元気にやってまっか
仕事が大変忙しいんやな お体お大事にしなはれや
そやけどラウンドもこなしてまんな さすがに巧いなぁ

今日の練習でスライス打ちを7練習しましたよ。
綺麗に打ち分けできました 
案外簡単にできたのでこれからもこの練習しましわオオキニ
- From: 呑吉 -
 * 2015/01/12(月)16:10 * URL  [Edit]  
No.
241
 毎度コメントおおきに~

頭を右足側に残して降る??すでにそれが難しいがな(笑)

 アドバイスをありがとう 試してみまっさ ガッツだぜ
- From: 呑吉 -
 * 2015/01/12(月)16:04 * URL  [Edit]  
No.
240
 毎度コメントおおきに~

    ははは~v-290昼間も暇でっせ(爆)
なに?朝の早い時間が料金が安いから だたそれだけすがな
- From: 呑吉 -
 * 2015/01/12(月)16:00 * URL  [Edit]  
No.
239
今年もよろしくお願いします。

私は、どちらかと言うとフックボールは出ません。
むしろ以前はスライス系でしたが、3、4年前から不思議ですがストレートになりました。
今は、ちょっと力むと、スライスになります。

人それぞれなんでしょうが、
余計な力が入るとスライスにもフックにもなる、と実感しています。

- From: さんたろう -
 * 2015/01/12(月)09:49 * URL  [Edit]  
No.
237
ども(#^.^#)
久々訪問すみませぬ

フックを治すときは

私の場合 オープンスタンスで

左に振って 左から 目標方向へ曲がるようにフェード打ちの

練習をよくします
- From: まぁくん epon -
 * 2015/01/12(月)07:25 * URL  [Edit]  
No.
236
こっちに置いといて・・・

要は何も考えずに、頭を右足に側に残しておけば、ヘッドは自然に変りますよ!

頭を残した後にヘッドは自分のおへそから左側に抜けていき、フォローで頭は置きますから・・・

8番とかで100yのコントロールショットを練習してみてください!!!
- From: panchi -
 * 2015/01/11(日)21:15 * URL  [Edit]  
No.
234
朝の寒い時から、練習お疲れ様です。
昼間の暖かい時のほうが、体が動くと思いますけど・・・
昼間は忙しいのでしょうか?
- From: やま -
 * 2015/01/11(日)20:12 * URL  [Edit]  
No.
233
 毎度コメントおおきに~
いや~そんなお言葉をいただくと涙がチョチョギれますなぁ オオキニ

 どうも欲の塊が体中から出てきてるんやな
ほんまに どないもこないもなりまへんで
風が無ければ寒さはあんまり感じへんねんけどなぁ
昨日からまた ウォーキングの再開で足を鍛えなおしてと
思い出かけたんやけどな・・・・・
途中で立ち飲み屋に迷い込んで 迷宮要りでっせ(爆)
今日も先ほど銭湯から帰ってきて これから居酒屋に出陣ですわ

ほな また
- From: 呑吉 -
 * 2015/01/11(日)18:03 * URL  [Edit]  
No.
232
この時期は寒いんだから、
いつもの動きが出来なくて当たり前田の敦子ちゃんですがな(爆)!
だからと言って、打つだんびに薄着する訳にも行きませんからね。
動きを優先したら風邪ひくし、暖房優先したら体動かないし・・・
そりゃ酒にも溺れますがな(爆)!
この時期は負の連鎖と上手に付き合うしかないですねぇ(笑)。
兄貴の技術は誰もが認める一級品なんですから、
力が出ない時期にあれこれ考えなさいますな!
この時期はパーやバーディじゃなく、笑いを取るですよ!
それが大阪の商人魂でございマッスル!
- From: 健王 -
 * 2015/01/11(日)15:28 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア