旅行後記2

さて、高速道路を北に向かって走るのは沖縄海洋博の時に出来た 美ら海水族館
moblog_63d8e5f7.jpg
午後の3時40分ごろに到着しました。
ビックリしたのは駐車場が無料でっせ ほんで広い大きい 止めている車は90%以上ってぐらいレンタカーでしたよ。

入場券を買う時に係りの人が親切に教えてくれました4時から入場にすると代金が安くなりますよ。親切ですな
なのでちょうど4時からイルカショーが始まる時間でしたので
先にイルカショーをCIMG1642.jpg見学してから水族館の中に moblog_b8094965.jpg
水槽の中でイルカちゃんが笑ったり 口を開けてるのは笑ってるんです。(笑)見事な演技に拍手
水族館の目玉はなんといってもジンベエザメです,CIMG1695.jpg
この水族館には3頭のジンベエさんがいてはりました。
ほんで珍しいジンベエザメのお食事タイムに遭遇(PM5時)凄い迫力でっせ
 大きな口を広げてオキアミを吸い込むmoblog_3664d10a.jpg
CIMG1702.jpgmoblog_9ae83230.jpg
エラのあたりから濁った海水が出てくる 3頭の食事ですっかり濁ります。
この汚れた海水は自動的に綺麗にする装置がプールに設置されていて3~4時間かけて綺麗な澄んだ海水になるそうです。
他にも多数の肴?魚たちが イトマキエイも大きいねぇmoblog_7c532db4.jpg
まぁ水族館はこれくらいで見学終了して暗くなったmoblog_69a48144.jpg
道路を一路 那覇のホテルに
那覇のホテルは12階建てで泊まった部屋は11F 
那覇は都会ですなぁ見晴らし悪ってこれはシャーないわな(笑)
風呂にも入らずに早速街に 大阪で何時も行ってる焼きとり 安喜の大将に紹介されてた弟子の店にGO
不覚にもこの店の写真を写すの忘れてもうた! そやけどすごく喜んでくれて大変な歓待をしてもらい
帰りにはお土産まで頂いて恐縮でした。 焼き鳥 寛さん おおきに~
後はもう一軒の店にホテルで紹介して貰った居酒屋に寄ってオリオンビール&泡盛で乾杯 
マタマタすっかり酔っぱらい朝の5時までグッスリでした。
さぁ3日目は何処に行きましょうか?まずは腹ごしらえと お土産品を見に国際通りへ
第一牧志公設市場の2回に在る食堂に なんと店の名前が道頓堀 何でやねん笑ったね
そこでもまたまたソーキそば 店によって出汁の味が少し変わるけど美味い 朝からおなか満腹 
歩いてホテルに戻るとロビーで中国人女性7人が大きなトランク広げて大きな声でわめいてる(困るねぇ)
 
ホテルからわりと近い首里城に行って見ました
moblog_f38dc27f.jpgmoblog_75b4f2bc.jpg
moblog_e713321e.jpg
世界遺産 首里城    ここにも中国人、韓国人観光客が一杯ですわ
韓国人アベックの男性(若い奴やった)木の枝に飛びついて折る所を見たぞ 
睨みつけてやったら女に怒られてたが、世界遺産の大事なところで何すんねん プンプン

この後は 戦争の犠牲となった看護婦さんたちがmoblog_65375405.jpg眠る
ひめゆりの塔をお参りして 合掌

 琉球ガラス村にも寄ってここで時間を大幅に繰ったなぁ 琉球ガラス見れば綺麗で見飽きないので
 飯も食べずにレンタカーを返す時間がせまる 少し早いけどレンタカーを返して空港に行けば
 伊丹行の飛行機が整備不良が出て欠航 代わり便の手続きで関空行きに変更されて出発時間も変更
予定では出発18時過ぎが17時40分に早まる事になって 急いで空港内で食事
予定より大阪には早く到着して 無事に帰着したけど 大阪は寒いなぁ空港で 震えました。 
長い時間ご覧いただきまして おおきに~ これにて サイナラ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

panchiさんへ

 毎度コメおおきに~

えっ 怪我をしたの!!何でや・・交通事故??

  お酒飲んでひっくり返った転んだ そんなわけないやろしなぁ
大丈夫かいな 無理したらあきまへんで お大事にしてください。

結局は地元にいるのと同じですか?

飲んで寝て、また飲んで・・・((笑))

でもいい休養になりましたね!

年内のゴルフも頑張ってください!!

こちらは昨日怪我して多分年内はクラブが振れる程度の回復かと・・・

ぽよこやんへ

 毎度コメおおきに~

ぽよちゃんも沖縄で⛳ラウンドして無いか
ご一緒できたらええのになぁ
中々日程も会わんやろし東京と大阪では難しいね

焼き鳥って今や全国区になってるんやなぁ 
チェーン店が他にもあったで

ねーさんへ

 毎度コメおおきに~でんなぁ

ソーキそばはやっぱり本場で食べなはれ
 東京にも本場と同じ物が食べれる店はあるかもしれんけど??
それよりゴルフのラウンドを是非にでも行きたいもんです。
中々チャンスが無いからなぁ 
2年ぐらい前から計画たてて準備するか?(考え中)

No title

沖縄行ってたのねぇ
なんて親孝行な娘さんでしょう

ぽよこ沖縄言った事ないの
1度行ってみたいわぁ
もちろんゴルフがメインで美ら海水族館も
外せないわぁ

しかし・・・沖縄にも馴染みのお店の
お弟子さんが居たとは
人の繋がりって意外と広いもんですねぇe-461

No title

おはようごじゃりますぅ~
ご無沙汰してしまったにゃ~

しっかし、いいね~娘さんと一緒に旅行なんて

沖縄は、1度だけ行った事あるけど、水族館は行ってみたいんだすぅ~
実はソーキそばも食べた事にゃい!
呑吉さまのブログ読んで、すっごく食べたくなっちゃっただす。
手っ取り早く、沖縄料理の店に行って食べてくるかなぁ~

そうそう、わたすも沖縄でゴルフした事ないので、
いつかやってみたいだすね。

楽しい旅行で良かったにゃ~ こっち帰ってきて、気温差で
風邪ひかんよーに (^O^)/

健王さんへ

 こんばんわ~ まだ眠ってません呑吉でっす
    毎度毎度 おおきに~
食べる軸はぶれないが?ゴルフの軸はブレブレでんがな(爆)

能登島のジンベエさんとは大きさが違いましたわ(笑)
それで3頭もいてるしね 
小さなオキアミであれだけ大きく育つんや ワテは色々と食ってるけど小っちゃいおっさんですが!!

それからイルカもねよく仕込まれて  
バンドウイルカが口を開けて笑う仕種を見たときはビックラポンでしたで
ゴルフで沖縄に行きたいねぇ・・・・・夢でも見ようかな(笑)

やはり美ら海水族館に行きましたか!

この水族館って、インパクトが圧倒的ですからね(笑)。
私なんか、あの巨大水槽に入った瞬間にジンベえ君が目の前を横切って、
思わず恐竜かと足がすくみましたがな!クワッ(@@;/!
この300Yマイスターも人の子・・・
え?チキン過ぎます(--;?
あっ、そうそう!プラス首里城&国際通り巡りなら沖縄満喫でしょう。
で、沖縄まで行って焼き鳥って、
さすがに2桁衆は軸がブレませんな(爆)!
ってか、沖縄の店主に国賓扱いされる兄貴が凄い!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR