旅行後記

11月30日~12月2日 2泊3日の沖縄旅行でした。
  この企画は長女のお伴旅行と言いますか? 長女がファンの歌手が音楽の祭り(コンサート)とも言うのかな?
沖縄で行われるコンサートにわざわざ大阪から参じるとは儂には無縁の事やねんけど まぁただで行ける旅行って中々無いからね(おおきに~)ですわ(笑)
ついでに連れて行って貰ったので旅費は全部が娘持ちで ラッキー旅行ですわ。
30日朝の伊丹空港を9時10分に出発 那覇空港到着11時過ぎ 早速レンタカーを借りて
まずは昼飯 当然ソーキそばですよ。CIMG1561.jpgワテは定番のソーキそばCIMG1558.jpg娘はんは ?そば定食CIMG1559.jpgこのソーキそばってワテは初めて食べました
けどね 案外美味いですよね すっかりソーキそばファンになりましたがな。
この後は初日の宿泊ホテルに娘の運転でのんびりドライブ 途中うつらうつらの睡魔がきて寝てしまう

ホテルは22F建てのホテルでした 部屋は14Fで誠に見晴らしのええ部屋でサンセットビーチは見えるし窓からサンセットホテル窓から目の下にはプール&温泉 この温泉も良かったよ
すぐ横にはイオンモールが在るし 中日ドラゴンズのキャンプグラウンドもあったなぁ 
部屋も広くて快適ベランダも広い こんなええホテルには自前では止まった事が無かったわ(爆)おおきに~
まぁちょっと部屋で落ち着いてからコンサート会場に娘を送って行くのに なんという事でしょう?!!
わしは抜けてまっせ~免許証を忘れてまんねん(すんまへん見逃しておくれやす)運転しました。
中城(なかぐすく)城跡の会場に、こんな山の上の田舎に人が一杯 どこから湧いてくるねん(笑)
ビックリくりくりクリックリやでほんまに 世の中いろんな人が居るもんやなぁと感心した。
免許不携帯のおとなしい運転でホテルに帰って近所のアメリカン何たらって処に見学
 帽子を買うかとかぶってみたらアメリカサイズはデカイ 全く儂の頭は小さすぎてか?帽子が大きすぎてんのか!
購入を断念 小腹が空いたので何か食うかって 儂らの(嫁も一緒です)食うもんが無いので
入った店が ラーメン屋 ラーメンは注文せずに餃子とビールって沖縄に来ても何時もと一緒になっとるがな
沖縄ちゅうたらオリオンビールや
この写真は夜の居酒屋 おきなわ屋 グルクンの唐揚げ ゆし豆腐などmoblog_1b272f74.jpgオリオンビールは飲みやすい そして泡盛 銘柄忘れてしもたけど
あっさりした口当たりで甘さと旨みが焼酎よりは少し少ない感じやった 飲みやすいけどな
すっかり 酔っちまって ぐっすりご就寝 
2日目の朝は7時から温泉に浸かって ゆっくり朝飯 当然バイキング 朝からソーキそば・・・食えるもんやねぇ
写真忘れている・・・食い気が勝ってる 嫁にアンタ「ほんまに胃が無いとは思われへんわ」 と呆れられる
さぁ今日は何処に行きまっか? ツアコンの娘にお尋ねして 勝連城跡を探索CIMG1602.jpg  CIMG1606.jpg
 CIMG1608_2014120505160876e.jpg
沖縄は世界遺産に指定されてるところがいろいろと在りまんな  お城ってみな小高い山に作るんや
そやけど小さい城でっせ 日本人観光客は少なかったが  韓国人&中国人は多い、ほんで声がでかいウルサイ
この勝連城跡を出てから海中道路を(海の中ではないよ海面と高さが近い道路です)走って昼飯を食いに地図の右にある島に行く途中の島です 古民家食堂 てぃ~らぶい という店ですが 愛想の悪い店主と不味い味の沖縄飯
この味と愛想でこの値段かい!!残念でした はずれです。写真写したけどここには載せません

途中で海の駅CIMG1628_2014120506512360c.jpg CIMG1631.jpg

CIMG1627_201412050651231e5.jpg
さて この後は 高速道路で一路北へ ・・・・明日に続く



関連記事

2014/12/05 07:01 (金)|日 記コメント(4)
Comments
No.
169
 お早うございます。
ほんで毎度コメントありがとうございます。

え、健王さん第二の故郷って 何??沖縄で住んでいたのかな??

そうなんです親孝行よ 
わが子乍ら誠に良くしてくれます(親馬鹿チャンリン)

沖縄・・・ゴルフを主体に春にも行ってみたいですねぇ
- From: 呑吉 -
 * 2014/12/06(土)05:38 * URL  [Edit]  
No.
168
 お早うございます。
毎度コメントありがとうございます。

 ワテは初めての沖縄でした 思っていた以上にええ処でしたよ。
ほんで食い物も巧かったですわ
物価もお土産以外は安い気がします たとえばガソリン1ℓ@133等
国際通りの店はお土産屋さんのてんこ盛りでんなぁ(笑)
- From: 呑吉 -
 * 2014/12/06(土)05:27 * URL  [Edit]  
No.
167
大きなホテルに泊まったんですね!
お嬢さん、ナイス親孝行じゃないですか!
沖縄ネタなんで、熟読させて頂きましたがな(笑)。
綺麗な写真テンコ盛りで感激です!
そっかぁ・・・
大阪の拳聖が我が第二の故郷に降臨されたのかぁ・・・
恐縮ッス!クワッ(@@;/!
あっ!師匠様も!
- From: 健王 -
 * 2014/12/05(金)21:32 * URL  [Edit]  
No.
166
返還されたその年の12月に高校のインターアクトクラブの交流行事で行きました。

その後も大学1年の時に、飛行機のスカイメイトで半額で何回か・・・

波の上の歓楽街で飲んだり、地元の床下にあるどぶろく飲んだり、何とスケート場もありスケートしたりと遊びました。

今はもうだいぶ変わっているとは思いますが、当時は那覇国際通りの路地にセントで買えるたばこ自販機があったり、その当時本土では240円のタクシーが80円だったりと、物価が安かったことを覚えてます!

また、行きたいですね!!
- From: panchi -
 * 2014/12/05(金)12:36 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。