ラウンド20,雨の決戦

2014,11,09 雨☂雨  第37回しゅう遊会ゴルフコンペ

  富士スタジアム・北コース 
グリーンは練習グリーンも速かったが各ホールも速いし傾斜場所が多くて難儀した。
OUTスタート カメラ忘れて写真無し
    【-パー・△ボギー・▲Wボギー・□トリボギー】

1H, par4・383yds▲朝はお決まりの引っ掛けフックボール刻んで3オンで下りパット3P
2H, par4・401yds□DR普通に行ったけど2打目3UTでナイスも届かないアプ2かいを失敗したのが情けない
3H, par4・365yds△DR左目FW2打目届かずアプが寄らない何とか2Pで初ボギー
4H, par3・162ydsー右は池やでニアピンゲットだ4UTでナイスオンでバーディ入らずパー
5H, par5・509yds△DR真直ぐも右傾斜でラフに2打目トップ気味に当たって土手に当たる3T快心も届かず
6H, par3・180yds△3UTで狙ったがチョロった2打目PWでピン下にONパット入らず2P
7H, par5・496yds△DRいい球やFW2打目OKでナイス3ONバーディP入らず難しい位置3P
8H, par4・298ydsー短いサービスHやけどピンは一番奥在る3ONナイス1でナイスパー
9H, par4・366yds▲DR大きくスライスとなりHで1ペナで3ONもカップ位置が難しい3P
47 P20 3パット3回 1ペナ1回
腰に貼ってるカイロがグッドで寒くはないが雨は降り続くカッパを乾燥室に乾して
焼酎で元気つけて 頑張りましょう。

INコース
10H, par4・326yds△スタートはお決まりのどフック引っ掛けですが何か?2Pでボ
11H, par5・487yds▲DRナイスショット2打目右に池なので右に傾斜してるので意識しすぎ3打目木に当たるはね帰る
12H, par3・142yds△ピンは一番奥右側にON下りパット狙いすぎてオーバー返し入らず
13H, par4・371yds□DR左FWに運ぶが2打目チョロでバンカーに結局5ONで駄目よダメダメ
14H, par4・303yds△DRがええなぁFW打ち上げ大き目で打ってナイスON下りパットが難しい3P
15H, par4・320yds△ここも短いけど打ちにくいホールDR右ラフ左足下がりのライから上手く打ったがオーバー
16H, par5・446ydsーDRええ当たりやが右傾斜で池の淵まで転がる2打目引っ掛けバンカーに3ONもバーディならず
17H, par3・171yds▲鬼門のホール池に奉納あと少し足らなかった残念無念
18H, par4・368yds▲最後にまたもやスライス右の溝に入って無罰でラフから届かず3打目オーバー2P
49 P20 3パット2回 1ペナ1回

96点 パット数40 3パット5回 OB無し ペナルティ2回 相変わらずヘボイわ
パッティング数が多いけど感触は良かった
カップ位置が難しいのとグリーンが☂やのに速かったなぁ でも良く手入れされてる素晴らしい
ただ、セルフプレーなのでグリーンのボール痕が多いので
 各ホールで3~5個のBマークを直す事が多かった。儂はキャディか!!!

呑吉 固定ハンディー8 96-8=88 順位8位 ニアピン1個頂きましたK20
ハンディがきつい過去に2回優勝してるので仕方無いけど?


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ねーさんへ

 毎度コメントありがとうございます。

そやねん 同じゴルフ場でも日によってカップ位置は変わるからなぁ
 練習Gで雨で遅いと判断してもコースGは速かったり!!

そうだすよ!お互い元気にラウンドしまひょな
来週は18日19日と連荘ラウンドやさかい気合が入りまっさ

  どすこい どすこい 

No title

おはようごじゃります。

カップ位置の違いで、同じゴルフ場でも、すごく違うだすよにゃ~
雨でもグリーンが早いのは、それはそれでとてもいいけど
「雨なのに?」って思うと感覚合わないし、かと言って、
すごく遅いのもいやだし・・・・(-_-;)

でも、手ごたえがあったなら、次回はいつもの呑吉さまに
なっているきゃっ!
期待しよ~♪

今日は天気ええけど、寒いみたいっ!(←会社に着いた時は汗だく)
またインフルエンザとか、ノロとか、流行る季節だすね~
お互い、元気にラウンドしましょう~にゃ~っ (^O^)/

ぽよキングさんへ

 毎度コメントありがとうございます。

13日今日は一気に寒くなったなぁ 困っちゃう

パット数40最悪ですわ・・・許してチョンマゲ
次のラウンドは18日 どないなるのかねぇ 
秋津原も難しいグリーンやからなぁ まぁ為るようにしか為らん

運任せパッティングで行こう(笑)

No title

あうっv-12
ま~~~た40パットっすかぁ

でもちゃんと100切れてるなぁ
いやいやいや
目指すはアベレージ80台ですもん
ダメッすよ!!!

まっ今回は雨だったから許してあげますわ
次お天気の日に良きパット数のご報告を楽しみに待ってます

と・・・プレッシャーをかけてみましたぁ
ぽよキングもがんばらないとなぁ

寒くなって来たから
お身体気を付けてくだしゃいよぉ


健王さんさんへ

 毎度コメントありがとうございます。

シッカリしてる様で抜けてまんねんで!!
雨はほんまに飛びまへんなぁ・・・非力な呑吉は余計にアキマヘン
17H,あと2~3ヤードでナイスニアピン頂きやったんやで
タラレベの極みでんがな
 そやけどフェースの芯に当る回数が増えてきたのが嬉しいわ
これからどんどん寒くなりまんなぁ
寒いのアカンけど精一杯楽しみまっせ グッド楽~

お疲れ様でした!

写真が無くてもこれだけ記録がシッカリしてるから絵が浮かんで来マッスル!
毎回思うんですが、2桁衆の方々の記憶力は超凄い!
私なんかシラフでも半分は記憶飛んでますからね(爆)!
まっ、記憶から消したいホールが多過ぎることは否定しませんがね。
雨だと普段届く距離が届かないですよね。
兄貴程のてだれが171Yとは言え、何気な池越えチャレンジには勇気貰いました!
奉納上等!それでこそ漢ですがな!

ぐっさんへ

 毎度コメントありがとうございます。

雨は嫌いですけど あんまり寒く無かったのが良かったですわ

 そやけどぐりーんが難しかった・・・・

スタート (笑)安定のチーピンいただきました。

panchiさんへ

 毎度コメントありがとうございます。

  何打かんだと云いながら・・・ボヤキ乍らでんな
う~ん やっぱり3桁は辛いからなぁ
次回もムズイコースですねん 頑張るで~

雨の中・・・

お疲れ様です!

何だかんだと言いながら・・・
2桁続行中!!

大したもんです!!!

No title

お疲れ様でした(´・ω・`)ノシ
この位寒くなってくると雨はつらいですね~。
呑吉さんもスタートは「安定のチーピン」
なんですね、一緒で安心しました(笑)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR