2017,-22戦ベスト更新

9月26日秋晴れの最高のラウンド日和でした

癒しのコースでラウンドして来ました いやほんまに癒されましたわ(笑)

関西空港ゴルフ倶楽部 RTeeは 5822yard と距離が短くてね

  飛距離の出ない呑吉君にはピッタリでんな

DSC_0762.jpgDSC_0778.jpg
しかし、FWとグリーンは傾斜が多いのでそれなりに難しい面も在るね

結果 インコース
〇 △ ー △ ー ー ー +3 〇 =39 P16 バンカー3回
17hはFW真ん中から番手ミスで手前のバンカー淵でスタンス取れずで4ON
10歩のパットを4パットで最悪でんな DSC_0771.jpg

アウトコース
△ - - △ - △ - △ △=41 P14 バンカー1回

遂にベストスコア更新しましたスコアトータル80 P30
FWキープ10回  やっぱり距離が短いと楽ですわ(笑)癒されます

10hのバーディは52度で完璧1.2mDSC_0766.jpg 

DSC_0773_2017092707391967a.jpg
18hのバーディは池の手前右ラフから完璧ショット20cmDSC_0774.jpg

69歳があと14日で来る前にベストスコア更新できた もっとまだまだやれるなぁ


天気いい

2017/9/24 ええ天気やなぁ 最高の運動会日和  ラウンド日和


混み合ってるなぁ 一番奥の打席 ここ打席は初めて打つ

何時もは手前の方で打ってるので角度が真逆ですわ

感触はまぁまぁやな  

中途半端な103球を打って暑く為ってきたので止めてまう




練習の前に孫の運動会の小学校迄 嫁を載せてアッシー君 

練習

ほんまに久し振りに練習場に行きました。

  東平野ゴルフセンターmoblog_290a9ea2.jpg
10000円のプリペイドカードを買って 当分の間ボチボチとここに通う事になります

  で、85球打ってお終いでおます 

今日はスチールシャフトのアイアンです

久し振りのクラブは重く感じるなぁ・・・

  まぁそやけど?? 案外打ててるやん 新鮮で良かった 

ドラも打ったがそれなりに当たる まぁこんなもんやろな

   今日も少しだけ打つかもな・・・・・



 友人の奥さんが他界・・・・同年です 複雑な気持ち寂しいねぇ

此れからこういう連絡が歳と共に増えて来るんやなぁ

ズレてるなぁ

最近のこのブログはGOLF関係はほとんど無し

  どうも食レポのようなblogやなと思うこの頃

夏のラウンドはさっぱりアカンたれウラウンドが続いてもうてね

GOLF熱がだだ下がりですわ・・・・・

 もう何日もクラブに触っても無いし練習なんか行く気にも為らんし

 ちょっとは何とかせなアカンなぁ

何か?練習に行くの面倒やしなぁ どないしょ??

そやけど色々と予定は入ってくる来週は26日にサークルラウンド

10月に入ればコンペが4回とラウンドが忙しいですわ

  11月に入れば直ぐに東からの刺客が押し寄せて来る

東西対戦と銘打って滋賀と京都での2ラウンドの予定

 何故か儂は東軍に配属されてるらしい

まぁそんな事はどっちゃでもええねんけど

3日のラウンドの後は京都に泊まって懇親会やし

酔い潰れて明くる日のラウンドが今から心配な呑吉ですわ(笑)

はん助

9月14日 木曜日

  嫁さんの妹夫婦が来阪してきたので

晩飯は はん助はん助ちょっと久し振りやったな
店主は若い兄ちゃん 家の三女よりも若い やり手やな

お通し先付け
ビールで ハイお疲れさん 
ほんですぐに焼酎神の河
めいち鯛刺身めいち うん 旨い
鰹のタタキ鰹
この店の名物 鯛コロッケ鯛コロッケ中身はクリームと鯛の身
貝柱とじゃが芋のかき揚げ貝柱の芋の掻き揚げ

後は自慢の鯖の棒寿し まぁ色々と食って熱燗ものんで 完全に出来上がり

   爆睡ですねん


酔 家
ビールの後は美味しい冷酒
吉の杉の香りが漂う 旨い冷酒

抜群に活ける生●肝
酒にピッタリカンカン

自家製肉団子

2017,-21戦

2017,9,11 月曜日 天候 晴れ時々曇り 風・・・爽やか

余裕を持って出立したが京滋バイパス出口が思わぬ渋滞で
現場まで1.6kmがエライ時間が掛ってもうて到着したのは
ギリギリ ギリギリ(プロギア)宣伝か?
今回も爺3人でっせ 
亀岡の仙人-秀●氏と吹田の地主-中●氏 住吉の徘徊爺-呑吉

DSC_0709.jpg係のねぇちゃんに説明聴いて練習も何もしないでスタート
今日はさい先が悪い予感 インスタートだった

10h 498y Par5
10h
DR○2nd〇3nd○ 6歩が入らず -

11h 384y Par4
DR少し右FWバンカに入った前に木の枝が邪魔6Iで下を抜くつもりが枝に当たる4ON 2P 口

12h 173y Par3
UTナイスショットG2y手前アプ1.5m上に付けてP入らず △
処が吹田の地主が長いパットを先に入れたからこの後がエライ事に為る
12h

兎に角バンカーに入る事10回を数える地獄行
INコースmoblog_bd146201.jpg
  OUTコースmoblog_e1b599de.jpg笑って頂戴
OUT2h 155yard PAR3でね4回も遊んで上がったら+5
5h

49 P19   52 P17  トータル101 P36 
砂地獄 満喫ラウンドでした

出だしのロングは上手くパーだったからなぁ 不思議だねぇ

当然二人には完敗で乾杯

もうすっかり秋の気配 こんな絶好のラウンド日和なのになぁ

何とも?

仕事でチョット出かけたので 

ついでにちょっとだけよ練習 

最近のお気に入り練習場へ GOLF住之江で50球だけ

  何や?全然当れへんがな ドライバー最悪やがな

明後日がラウンドやのにアカンがな どないしょ・・・・・

   困ったこまったコマドリ姉妹やんけ

あした もう一回 軽く打つか くっそ~

ああ~~もうビールでも飲んで気分替えよ

接待で

昨日はお疲れ様

仕入れ先の担当者と 何時も世話に為ってるのでね


サザエの肝が美味かったなぁ


野菜サラダ


この他にカレーコロッケ 馬の生肝 抜群に馬かった 写真撮り忘れ

      この記事からコメント時の認証は必要としない設定にしました。

お好み焼き

今日はお好み焼き
さくら粉

筋肉とコンニャクの入ったお好み焼き

烏賊と豚玉のミックス

トマトとチーズのお好み焼き
中からとろ~りとした目玉焼きが出てくる

9月




夏は終わった?
いつまでも暑かったけど二日前から一気に涼しくなって、もう9月になってた
朝晩が涼しくて気持ち良い季節
ゴルフ??もコンペの予定が一杯入っている
 
そやけど!!何故か昨日から左肩が痛みます
膏薬を貼って様子見ているけど練習も出来ない
なんやろかなぁ酒は飲める?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR