2017,-第18戦

2017/7/27 北六甲カントリー西コース 晴曇り 
moblog_3503c659.jpg

気温32度 湿度高い蒸し風呂状態

グリーン遅い8.5f コースはFWがうねりが多く 平らな処が少ない
グリーン花道が絞られ狭く必ずバンカーなどのハザートで囲まれている

OUTコースmoblog_f0730b6b.jpg

口 △ △ △ - +4 +3 口 △ = 51 P19 池ポチャ1回
パー ボギーパットが1m以内で全く入らずストレス貯まる
moblog_94c035ab.jpg

おまけに前の組がスロープレイでイライラ
その前の組とは1ホール以上も空いているのに全く急ごうともしない
茶店でマスター室にTEL入れても全然反応ない遂に7番で警告に来た

INコース
△ △ - +4 ー +3 口 - △ =48 P15 ロストOB1
後半は少し流れが良くなった(笑)けどヤッパリ待たされたな
  トータル99 P34 ガードバンカーがやたら難しい目玉になる
+4と+3のバンカーでは一回で出なかった

 人のふり見て 我が振り治せ! プレイファストで頑張ろう

兎に角下手なGOLFでした 


反省はmoblog_6acea698.jpg
moblog_a19702e1.jpg
moblog_1b2dc0d2.jpg
moblog_5a1ff82a.jpg
moblog_a38d08b6.jpg
moblog_048683b1.jpg


2017/07/28 06:35 (金)|ラ ウ ン ドコメント(10)

もつ鍋

23日の夜 堺市の焼き肉 たきもとさんです
このもつ鍋は二人前 コラーゲンたっぷりのマルチョウが入ってるよ



白っぽい串はカルビ切り落とし マルチョウの串も美味いなぁ
2017/07/25 09:27 (火)|B 級 飯コメント(2)

パターは?

暑い熱い毎日が続きまんなぁ 皆さんお元気でっか

ワテは何とか毎日 酒飲んで頑張ってまっせ~

  この頃パッティングに悩んでる呑吉でおます

この間のラウンド(TARAO)には

パターっを2本バッグに入れて行ったんやがな

テーラーメイド

moblog_6503d7ff.jpg
Rosa agsa1+古い貰い物moblog_39e961bb.jpg

オデッセィmoblog_b4c7683f.jpg Toe Up#1

この2本 が 結局 使ったのは最初のホールでは 

少し前から使ってたのでオデッセイのToe Upパター33インチ#1

最初に短いの外したので次のホールはTM, Rosaに変更

これもやっぱり合うのか?合わないのか?解らんまま終了

結局・・・何で打っても大して変らんなぁ

5本ぐらい持っていって練習グリーンで決めたらええねんけど?

素人はそうもいかんしなぁmoblog_e2d11316.jpg

オデッセィ worksバーサW1 32.5インチmoblog_46c707ce.jpg

姫路 SHIMOSAKI パター34インチmoblog_1cdcff85.jpg
今度のラウンド(北六甲CC)は多分グリーンが速いので
このSHIMOSAKIパターで爺3人会勝負じゃ

2017/07/22 13:02 (土)|道 具コメント(6)

2017,-第17戦

2017-07-16 晴時々雲り

TARAO COUNTRY東C REGU 6507yards
DSC_0561.jpg
暑いのは覚悟で行ったけど流石に山の上やなぁ下界よりは涼しい
まぁ汗は当然出るがそれほどでも無かったから快適にラウンドできた。

INコーススタート
10h347y △ DR〇2ndTopしてG手前にアプ3mに寄せるがP入らず

11h190y 口 当前乘らずアプもよらず3PIN11h

12h388y 口 ダボの量産体制先週と同じや

13h366y 口 DR○やねんけどなぁまたもや3P

14h544y △ DR〇2nd良し3ndバンカに捕まる

15h354y - DR○2ndナイスON8歩バーディ入らず

16h388y - DR〇2nd当然届かない3ndピタリ80cm入れて

17h164y - ナイスONDSC_0566.jpgホンマにパットが下手や60cm下りフックバーディ入らず

18h470y △ 待たされてDR左にミス2ndもミスして木の後ろG狙えず 

 45 P19 OB無し バンカ1回

冷酒と麦ロックで仕上げてイザ~OUTに出陣じゃー

1h412y - DR○2nd〇3nd〇3mを1P上手く入ってくれた

2h189y ■🐦2h何故か落とし穴に入った感じ3P

何でや?!消えてっる3h~9h何処行ったんやぁ

3h427y △ PAR4でこの距離ボギーなら上出来やろ

4h517y - この距離でも1パットならパーは取れるんやな

5h157y △ 中々難しいねパットが入らんからボギーになる

6h352y 口 ドラがラフに行ったら<とても無理全然アカン

7h382y △ DR〇もあとがアカンかったそやけど1Pが大きいね

8h353y △ DR〇中々パーONしまへんなぁ2P

9h517y 口 DR左ラフ木の枝が邪魔8IでDSC_0574.jpg出す4ONパットが逆に曲がる3P

パッティングライン読み違い勘違い多数でアキマヘン

47 P17  トータル92・・・P36 目が衰えてるからパットが悪い(言い訳)

2017/07/17 06:37 (月)|ラ ウ ン ドコメント(12)

15日

7月15日 大阪住吉
帝塚山
キッチンスタジオ COCO 四季料理 心月

嫁さんの快気祝いと
結婚記念日(48周年だと思うよ)をかねて娘に心月でお祝いをして貰ったのよ。
先ずはお店の母上様からシャンパンのお祝いを頂いて乾杯
まぁ色々と美味しい料理を堪能させて貰いました。
2017/07/16 04:43 (日)|日 記コメント(0)

暑い練


16日のラウンド TARAOカントリー東コース

  メンバーさんに誘われてます。

けどメンバーさんは上手いので勝負はパス

  勝負の相手はご一緒する蕎麦屋の大将でんねん

歳はワテより若いのでよく飛ぶがアプに少し難点が?

  大体何時も勝つねんけど時々負けるから負けない様に練習やな

 

このGOLF場は山のテッペンに在るので涼しいと

評判のコースやねんけど どうだろうかねぇ

完全に真夏やからなぁ それほど涼しいとはイカンやろな

  まぁ下界よりは涼しいやろけど・・・・・後は天然温泉があるので

温泉でユッタリして休んで帰りたいなぁ

今日は さっと仕事を終らせて練習場に行くぞ


      

2017/07/14 09:04 (金)|練 習 日 記コメント(8)

2017,-第16戦


7月11日 火曜日 晴 風ほとんど無し 暑い33度

  堺カントリー竹・梅コース 18人のコンペ

どうも夢見が悪かったのが原因か?
朝から何か?フわっと身体が浮いてる様な感じで夢と同じ当たりませんねん
竹コース DSC_0534.jpg
1h△ 2h口 3h口 4h口 5h口 全くゴルフになってまへんDSC_0535.jpg
5ホール終わって茶店でビールを1本飲んでやっと正気に戻った(笑)
 6hー 7hー 8hー  3連続パーで一安心も束の間だんがな
9番ホール340yぐらいのPAR4ではDR引っ掛けて左斜面から6鉄で出したが
右ラフ迄転がり残り100yをPWでシャンクOBが出て最後に鳥◆ 


 48 P17 OB1  DRがFWに行ったのは1回だけ


ぜんぜん感覚は戻らない感じやなぁ
DSC_0536.jpg
梅コース
1h小さい池超えで池に入れてOBプレ4からまた又シャンクOB +4
2h△ 3hー 4h△ 5hOB口 6h◆素鳥 7h△

 8hー 9hー最後の最後にDSC_0539.jpg
DR真直ぐ快心2打目3Wで快心3nd60度で6歩にピタ惜しくもバーディ為らずー

 49 P17 残り2ホール連続ーで上がらんと50超えやから気合入れたで

97 P34 OB4発 バンカ2回 順位15位で飛び賞2000K



にほんブログ村
2017/07/13 06:28 (木)|ラ ウ ン ドコメント(6)

ゆめ見

   世界のみなしゃん おはようさ~~ん

今朝の大阪市は少し雲は在るけど晴れてまっせぇ~

もう 梅雨は開けた思ってるけど そやかて蝉がウルサイもんな

   そやけんど 目覚めの悪い呑吉でんねん

  今日はよく言ってる居酒屋に集まるGOLF好きが

コンペをやろうや言うて集まったコンペですねんけど、

  寝苦しかったからかな朝方に変な夢を見てもうたんよ

 何かなぁ!! 毎回!! 空振りをしまんねん

 そやからな中々前に進まへんのやがな・・・

あ~~今日のGOLFはどないなんねやろ 

こわい怖い夢の話しでおました。

さぁ 朝飯食って ゆっくり行こうかの そやけど怖いのう梅1h

4月と6月にもラウンドしてる堺CC 今日は竹・梅コースや

 問題はやっぱりパッティングやろなぁ 

パットも空振りしたら笑いは取れるやろけど・・・・・

2017/07/11 05:51 (火)|どうでもええ話コメント(2)

あと半分

 何と申しましょうか?(小西得郎さん故人)風に言いたいね・・・
  
  誰やねんそれ?って突っ込みがきそうなぐらい古い野球解説者でっせ

いやそやないがな!!今年もさっさと7月に入ってるやん

 もう一年の半分以上が終わってんねんで 速いなぁ~~速いわ

  6月末までにラウンドは15回こなしたんやけどな

  3月の初回ラウンド105点・・・6月の15回目が102点

最初と半期の最後が100オーバーやて何かな?妙に納得してる

ラウンド平均打数94.1  
平均パット数35.0 = 1ホール平均パット1.94

でな・・嫁と話をしてて 平均パット数プロ№1鈴木愛Proは1.72やから

儂は下手やなぁって言うたら
アホかいな誰と比べとんねん!
ど厚かましいにもほどがあるでって

 
 と鋭い突っ込みが速攻帰ってきた(笑)

さぁ後半は何回のラウンドにいけるかなぁ

7月11日コンペR 堺カントリー 竹・梅コース
7月16日プライベートR  TARAO東コース
7月27日ドタバタ爺3人会 北六甲カントリー西コース
8月は一回だけラウンドの予定

2017/07/06 08:40 (木)|日 記コメント(10)

10台目!

昭和58年(1983)4月から自営業を起こし
早くも34年が過ぎ去った・・・
我ながらよくぞ生き残ってきたなぁと思うこの頃
振り返れば、まだ子供は小さい4人目の子は2歳だったが
妻の体調不良もあったこの頃 仕事に希望と不安と入り混じった毎日だった

何の話しやって訳が解らんやろ???
実は最初に購入した車から今回新車を注文したのが数えて10代目

最初の車はトヨタの中古車(スプリンター)2年ぐらい乘ったけど
クーラー無しで夏に滝汗で体調崩したのでクーラーを取り付けたら
車がエンジン不調の動かなくなっておさらば

次にイスズのジェミニ、ディゼル車これは3年乘ったが
魚釣りに行った年末に和歌山の国道42号線で壁に激突転倒で廃車

その後にトヨタ、タウンエースワゴン(ミッション車)
これは渋滞時に足が疲れるので2年で乗り換えて

次にトヨタ、クレスタ セダン(ディゼル車)6年乗って故障が頻発するので買い替え

日産セレナ ワゴンを5年乗ったかな10万KMに近づき乗り換え

三菱グランテス(父ちゃん恰好いい)のCMやったな!これも5年乘ったか?

次は三菱セディナ ワゴンを5年間 良く走る車やったよ

スバル、フォレスター4年半、良くアユ釣りに活躍したな

現在乗ってるスバル インプレッサ スポーツワゴンS(アイサイト)4年半

今回もスバル XV2.0i-アイサイト(ver.3)色はクリスタルホワイトパール スバル車3代目

ちょっと若向きの車でっせ((´∀`))今のインプレッサも若向きやけどな


新車はまだまだ来ないけど 何時になるのかねぇ9月かな
2017/07/04 09:22 (火)|どうでもええ話コメント(4)

焼き鳥







焼き鳥 安喜、家族四人で
2017/07/03 06:39 (月)|日 記コメント(0)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア