グリーンに砂

クラブハウスは立派でっせ


グリーンのメンテナンス中で砂が撒いてるけど?
重い 遅い 転がり悪い

すてき

昨日!!素敵なステーキ頂きました?
それも2枚も貰ったのよ?(*^-^*)
ニンニク醤油味であっさりと 美味い 旨い


アプローチ


狭い短い練習場で
アプローチの練習100球だけ

次は和歌山

  次のラウンドはOGMのサンリゾートゴルフクラブ

    31日水曜日 今度もGOLFサ-クルのラウンドですねん

この間のサークルとは別のサークルで知ってる人は2人いてるだけ

 阪和道で1時間チョットぐらいかな?

何年か前に一度ラウンドしてるねんけどあまり覚えて無い

 確か池が多かった記憶はある 

打ちっぱなし練習場は無いがラフでアプ連が好きなだけ出来たな

 予報では天気は良さそうやなぁ

 もう夏みたいな気温になってきたし暑いやろけど寒いよりマシや

22日のラウンドの後からクラブに触ってないから

明日は練習をせなあかんなぁmoblog_3828f2b8.jpg
そやけどこの前のラウンドで一緒の組の若い人は儂よりも50yぐらいは前にボールが在る

 凄い飛距離 最近まぁ大概・・・飛距離は誰にも勝てない アプとパットで頑張るしかないなぁ(○´・Д・`)ノ


2017,-第10戦 TARAO 

5月22日 月曜日 天候、晴  風・・・時々爽やか最高です。

 TARAOカントリークラブ 西コース 西迷阪サークルラウンド3組

OUTコース お遊びラウンドなので白Teeから グリーンサブG 9.0f
1hタラオ西1H340yPAR4 DR○パットが入ったと思ったらケラレ3P □

2h382yPAR4 DR右ラフ キツイね飛ばないパッティングライン全然解らん 2P □

3h153yPAR3 谷越え6鉄右にフラ~スライスタラオ西3H谷は超えたが30yアプ2.5m 1P -

4h475yPAR5 DR○2打目4Wまぁまぁ左ラフ残り125y上り8鉄ピタリ3歩バーディPケラレて -

5h344yPAR4 DR○2打目池越えガードBに捕まる巧く出して6歩の上りスライス大きく切れる2P △

6h309yPAR4 DR〇2打目絶好位置からPW引っ掛けてバンカー出して4m下りラインスライス2P △

7h335yPAR4 DR○2打目完璧もなぁバーディパット蹴られる入らんわ 糞~2P -

8h486yPAR5 ドラ◎2打目もええねんけどな3打目バンカに兎に角パットが入らんわ2P △

9h140yPAR3 ナイスONしてるのに少し長いパット寄せてパーが入ったと思ったら出てきた3P △

 OUT44 P19 B×3 
グリーン傾斜の錯覚!読み違い多数あり


INコース
10h479yPAR5 記憶が曖昧やなぁ?池に入って2Pで □

11h347yPAR4 DR○まだ酔ってたのかなぁ 2P △

12h130yPAR3 池越えピン竿池超えてすぐの手前西12yダフッて池に奉納 +3

13h338yPAR4 DR左ラフ精神力弱いわガックリ来てる +3

14h349yPAR4 DR池にダイブどないもこないも為らんパットもケラレ3Pもやって+4

15h338yPAR4 DR〇2打目が失敗 何とか2P △

16h502yPAR5 DR左ラフを綱渡り何とかアプが寄ってくれた1P -

17h167yPAR3 風が右から少し上げタラオ西17H.167yピン奥8歩にナイスON下りSラインミスパット3P △

18h339yPAR4 最後はパーでと思ったがDR〇も4UT届かずパット蹴られる最悪やで 2P△

IN52 P18 池に3発 バンカ2
トータル96 P37 池3回 バンカー5回 

グリーンの傾斜と芝目が全然解らんかったわ 次は絶対攻略するぞ


最後に温泉に浸かて湯ッタリたぬき




最高のゴルフ日和



お早うございます?本日はタラオですわ。

150球

 今日は久し振りに 近所の枯木練習場に行ってきた。

   ¥1000- ロストボール150球 をアイアン中心に打ち込む

ミスショットになる確率は案外多いのが気になるけど修正点は判ってる

腕だけで打ちに行くと!だめ駄目となるのが良く解る

 体の回転と腕とシャフトが一体化したときには いいねぇいいねぇ(^∇^)ノ

特に6番アイアンがビシバシ決まりますがな 後は少しだFW4番ウッドこれもいいなぁ

  自画自賛 納得できる練習が出来たw~~



午後からは植物園に奥と一緒に遠足しました。
 素晴らしいバラの花が咲き誇ってますDSC_0348.jpg
DSC_0345.jpg
弁当食ってビールを飲んでユッタリまったり最高の気分転換DSC_0355.jpg
素晴らしい休日を満喫   月曜日は ほんまに楽しみやわ~ う~ん楽しみや

多羅尾伴内

  22日の月曜日にサークルメンバーとラウンドしまんねん当然セルフ

 月曜日は定休日らしい?? なのでバッグの積み下ろしは自分でするらしい

去年もこのコースには確か一回行ってるが、7月31日だったかな

その時は日曜日だったのでプレー費が高かったな 

 今回はプレー代金安いけど現金先払いとなってるんやて?カードが使えない

      タラオカントリークラブ
2012年に 日本女子プロゴルフ選手権 コニカミノルタ杯 が開催された西コース

 池が絡むホールが多い 18ホール中11ホールで池が絡んでる

グリーンも凄くややこしい感じですが 

スコアカードを見ると 昨年は92点でホールアウトしてるから

 何とか? 90切りをしたいもんです 明日はアプの練習をシッカリやります。

2017,-第9戦  

.
平成29年5月14日 天候 晴 風・・・午後から弱 寒く無いのが一番やな

  富士スタジアムゴルフ倶楽部 南コース 
DSC_0331.jpgクリックで大きくなります。


前前日の大雨の影響でフェアウェイもまだ完全には乾いて無かったけど

   絶好のコンディションです ヤッホー

 グリーンは朝露で最初は速くは無かったけど午後からはまぁまぁですわ

楽しい楽しいラウンドの前夜は何故か?眠れない?興奮し過ぎやろな(子供か)

OUTコース  第一組で一番バッターの呑吉君ちょっと緊張蚊取り線香や 
3h,537y
1h369y PAR4 ライトフライ(苦笑)2打目ショートゴロで残り70y52度で奥にオーバー2P □

2h356y PAR4 DR左FW2打目引っ掛けG横のラフ寄せきれず △

3h537y PAR5 DR〇2打目コスリ球右ラフ5鉄でナイス4打目スタンスミスOB 1P □
3h 537y

4h378y PAR4 HDCP1ホール 
DSC_0329.jpgDR◎2打目当然届かないけどアプ上手いね 1P -

5h160y PAR3 打ち下ろし更け球でバンカー出すがエッジからパット入らず □

6h298 yPAR4 短いけど登りでピンも奥 打ち切れず 2P △

7h170y PAR3 打ち上げ風少し上げUT3でピタリNPゲット2P -

8h484y PAR5 DR短やったわ〇2打目も飛ばず3打目G手前アプ上手い1P -

9h387y PAR4 DR〇でも飛んでない刻み手前からナイスアプ寄せて 1P -
 44 P14 OB×1 バンカー×1 ダボを3回もやってはアカン
3H、4打目のミスが間抜けだったなアドレスでスタンスの向きをミス
DRもあまり調子が良くないなぁ


INコース
10h374yPAR4 DR○2打目届かずアプは良かったが1.5mパーパット外す △

11h374yPAR4 DR◎2打目UTでTOP君アプがあまり寄らなかったね 2P △

12h148yPAR3 更け球で右に外すがナイスアプローチ 1P -

13h511yPAR5 DRがチョロ気味の失敗これではアカンワな2P △

14h351yPAR4 DR〇やねんけどなぁ2打目3打目最低やったな □

15h366yPAR4 DR○2打目更けて右ラフバンカー2回がスタミナ切れかなぁ ◆+3

16h489yPAR516hバンカー&池が絡むDR〇3打目少し届かずアプが冴える1P -


17h165yPAR3 左に引っ掛けG横のラフから寄せが巧くなったな1P -

18h379yPAR4 前が池kグリーン手前も池が連なってるDR◎も2打目右に逃げすぎ3ON 最後に3P □

46 P16 トータル90 P30 OB一回 バンカー3回 
上り3ホールを手堅くパーにするのが最後に乱れたのは悔やまれる

続きを読む

日曜日は

       5月14日(日曜日) 

  42回目のしゅう遊会GOLFコンペ

   年2回のコンペでっせ  もう20年以上続いてやってまんねん

 開催ゴルフ場は必ず同じコース いや時々南と北にふりかえてるか

富士スタジアムゴルフ倶楽部 今回は南コースで開催や
16h16h PAR5  バンカーと池がガードするロングホール



 親分が独断と・・・・で適当に決めてるから女性には甘い(笑)

 まぁ一回勝つと当然HDCPは減るのが当たり前

 HDCPが減る人は減り過ぎて公平性が薄れてきたから

  今回はハンデキャップ改正をするという事になりましたんや

 全員WペリアでのHDCP算出でっせ (これで俺にもチャンスがくるかもな)

 そやけど? 毎回・・・決まったメンバーやからなぁ 

何時も組み合わせに苦労するわ(苦笑)

今回は約一名が腰痛で不参加やから17名の戦いでんねん(女性4名)

  う〇 を的中させる為には自分が頑張って優勝するのが一番手っ取り早いねんけどよ

そうは簡単には勝たせてくれへんからな 練習や練習

  さぁて ほなチョット練習でもするか  と 思ってたら


結局・・・・・・少し用事が出来て練習はできひんかったなぁ

  明日は土曜日やけど 雨が降る予報やからなぁ どないしょうかのう 

朝起きてから どうするか決めようか?


久し振りでんな 炭火焼き鳥 安 喜

どっちにする


今度のコンペは速いグリーンが予想される
どっちのパターで勝負するかのう

GPS

   (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

本日も風は在るけどラウンド日和やね

  タイトルのGPS 

あの距離を測るやつ皆さんラウンド中の距離は

  どうやって確認してまっか? 

俺はヤード表示で判断して自分で歩測してんねんけどな

最近はカートにもGPS測定が付いてきてるから便利やね

手に持つのから腕時計型など有りますけど 

最近のゴルファーの殆どが持ってるわな 

 呑吉は持ってないけど欲しいねん

やっぱりなぁ 腕時計型がええかなぁ

 帽子に付けて喋ってくれるのも在るし 何が一番ええのやろな

今日は

近所の狭い短い???安い練習場でおます。
1000円 150ボール?は全部ロスト球  昨日よりはちゃんと打てたな

昼飯は鰯の天ぷらとビール

朝の練習

お早うございます?
今日は反省練習でおます
あれまぁ~ 反省どころか?まともに当たれへんがな

      奥が深いわGOLF

2017,-第8戦 渋滞ラウンド 

ゴールデンウィーク 休みや休みや あっちこっちの高速道路は大渋滞やなぁ

こんな時に出かけるのは ほんまは止めといた方がええねんけどな?

友だちの奥方様からの要請で3日しか休めないからラウンド入れろの強いお達しでね

  ハハァ~~~カシコマリマシタ"(-""-)"と 呑吉は命令に従いますねん

直前に探してラウンド決定 泉佐野CC(アコーデァ)
    犬鳴 稲倉. 大阪湾.コース 27ホール
  
 5月3日 13:29分スタート 稲倉. 大阪湾.コース スループレイ

何ともはや この日は110組の詰め込みやから
 各ホール待って待って待って 疲れたわ~

  馴れとは怖いでんな待ち過ぎたら腹もたたんわ(笑) そやけどGOLFは面白いな 

まぁ 兎に角何とか無事に最終ホールまでホールアウト出来た 最終ホールはナイターやで
 ホールアウト時間は19時 ナイターは初体験 
ボールが見えへんかったな 昼の明るい時でも見えてへんけどな ほな結果をICOCA

稲倉C いなくら1h距離短い 癒しコース
 
1h336yPAR4  短い打ち上げホールDR〇2打目左に外すがアプ◎1P -

2h160yPAR3 右に外すがアプが良かった1P -

3h476yPAR5 DR○2打目トップゴロで前進3打目オーバー奥からアプ◎1P -

4h339yPAR4 DR○絶好調そやけどここで落とし穴に! 3P □

5h328yPAR4 DR〇完璧やでいなくら5hええがな新ドラ2ON 2P -

6h137yPAR3 乘らんかったなぁ2ON 2P △

7h489yPAR5 DR◎ほんまに最高やわ中古品距離も出てる3ON 2Pバーディ逃す-

8h316yPAR4 DR○短いのになぁアプが変なキックして他所に転がる △

9h386yPAR4 DR◎完璧やキッチリ標的捕えて2ON勿体無い3P △

中古のDRが中々良かった 当りやったな(笑) 41 P17 3P2回が勿体無い
フェアウェイキープは100%
久々に30台が狙えたのに3Pがアカンなぁ
 今日の課題は100yard以内を失敗しない事 ほぼほぼ此れもOKだったよ


スルーで大阪湾コース でも待つのよ待つのよ ふぅ~~~

1h364yPAR4 DR初めて引っ掛け左ラフくだらんパットミス △

2h364yPAR4 DR〇だったけど何故か4ON 2P □

3h498yPAR5 DRフックしたが◎キッチリ3ON 2P -

4h130yPAR3 ミスショットで乘らずでもアプがええ感じピタリOK -

5h405yPAR4 DR待ちチョロ大失敗(笑)も何とか △
大阪湾

6h379yPAR4 DR○2打目乘らず3打目オーバーアプが寄って1P △

7h481yPAR5 DR〇3打目乘らずにパーパット外す △

8h135yPAR3 この時すでに5時30分過ぎてる大阪湾8h奥にON下り長い2P -

9h382yPAR4 4組待ちナイター照明点灯DR〇けど見えてない2P -
 
 何とか!かんとか!19時にホールアウト 疲れたビ~~

  42 P16 トータル83 P33 OB無し 3P2回 課題の100yard以内まぁOKかな
上り3ホールも及第点か

練 習

オークションでドライバーを買いまして 買いましては違うな?
オークションやから競り落としたが正解やな

中古のビックバーサBIG BERTHA ALPHA 815■10.5■SR■カーボン45inch
ヘッドにもソールにも傷とかは無い綺麗な品でしたわ 

しいて言うなら!ほんの少しだけグリップが古い感じやけどまだまだ十二分に使える状態
1.2kに8%+送料

 ロフトと何とかが角度が変えられる様になってるけど??

さっそく今日も打ったよ90球

試し打っぱまぁまぁ感触ですわ。 明日のラウンドに使います。

果たしてどんな結果になるやろな 楽しみでんな
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR