居酒屋 酔 家
此の時期にはやっぱり 鰹が美味いな

今日からゴールデンウィーク 俺んとこも当然休みでっせちゅうか?

   俺んとこは何時も休みみたいなもんやけど・・・

5月3日のラウンドは直近の予約を無理やり取ったら 午後スルー

実に16年~17年振りの泉佐野カントリークラブ

   やねんけど? どんなコースやったかなぁ


  13:29スタート これでほんまに18ホール回りきれるんかいな??!!

  まぁ 為る様になるやろ そやから今日は練習でもするかのう

2017,-第7戦 

2017-04-25 絶好のラウンド日和でした(*^-^*)  宝塚高原ゴルフクラブ
9h
風は時々強かったり弱かったりの寒く無いのが一番でんな

グリーンは状態良くて固いコンパクションで速くは無いけど良く転がって止まらない9フィートの感覚

OUTコース
1h285y DR◎短いサービスホール52°2打目ピタリだと思ったがオーバーパーP外す △

2h415y DR右ラフから3打目勝負5歩に付けて1P -

3h165y 打ち上げのPAR3何故かここで4組待ちの渋滞!手前に載せたが3P △

4h465y DR左ラフ上りはシンドイなぁやっとの4ONパーパット外す △

5h370y DR〇やねんけど2打目届かず3ON 2P △

6h400y DR〇2打目引っ掛け3打目ショートカラーからPで寄せるピンに当たって入らず △

7h130y 打ち下ろしPI2段GDSC_0248_20170426082349046.jpg写真には125yと書いたが実質130yでも弱かった
上の段に載せたがP打ち過ぎて返しも外す3P △

8h410y DR◎いいショットが打てても最後のパットが外れるとショック大きい △

9h510y DR痛恨の左にOBここはダメージ大きいわぁ □

45 P18 OB1発 PAR3でどちらも3Pが勿体無いな

INコース
10h356y DR左ラフ2打目ラフに喰われ引っ掛けOB最悪のスタート □

11h385y DR◎実質は少し短かったが2ON成功もパーP外し短いの外す痛恨の3P △

12h145y 谷越えPAR3風が右前方から風でフック左に外すナイスアプで1P -

13h505y DR左OB今日はDRが暴れるなぁプレ4からボギーP外す □

14h320y ドラOBショックが尾を引くパットにも影響出る3P □

15h335y DR〇2打目打ち上げオーバーして上からのアプボール入ると思ったが -
        絶妙やのにねぇ!なんで止まるの?

16h190y ナイスショットやけどなぁ右カラーパターで寄せてパー

17h385y 打ち上げキツイわDR○17h何とか 1P △

18h465y 打ち上げ続く最後のホール3打目またもオーバー3歩のパーパットわずかに切れる △
 45 P16 OB2発 バンカー2回
トータル90 P34 OB3発 3P4回 1P6回 
上り3ホールの課題は最後に何とか恰好が点いたけど、まだまだ成長途上にあります

天気 最高



宝塚高原ゴルフ

打ち過ぎか?

 
 昨日も今日も IMG_0180.jpg
絶好のGOLF日和でんな 


GOLFに限らずなんでもアウトドアーには遊び日和でっせ


 昨日は朝のうちに何時もの練習場で170球の打ち込みを敢行して


午後には植物園で綺麗な花をDSC_0302_201704231528415d7.jpgDSC_0309_20170423153345f10.jpg
石楠花IMG_0216.jpg観賞DSC_0316.jpg 
DSC_0310.jpg




  で今日は朝は東平野練習場で80球打ったのだが


全く納得が往かないので 狭い短い枯木練習場に再練習に行き


150球を打ち込み何とかまぁまぁの感じになってやっと終了


  何と!!二日で400球も打ち込みをしたので有ります。


  これで25日の成績が悪かったら・・・・ショックやなぁ いやいや絶対良くなってるでぇ

上り3h

     (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今日も最高のラウンド日和でんなぁ

  そやけど何にも無い 本日の呑吉でおます 

 まぁちょっとだけ仕事らしい事をして? パッティング練習をしようかな

 


GOLFラウンド・・・来週の火曜日は宝塚高原ゴルフクラブです。

 このコースでは昨年の10月に一度ラウンド2016.26Rしましたが?

最初のホールが可なりキツイ傾斜のグリーンだったのを3Pしてしまったのを覚えている

  スコアカードを引っ張り出して見ると3パットを3回記録してる

OUTもINも最初のホールで3P!!なんとも勿体無いよなぁ


そして?最近の傾向として上り3ホールのスコアがどうにもこうにも安定してない

  この上り3ホールを+1で切り抜けるのを課題に頑張って見よう

幸い天気もよさそうやしなぁ 目いっぱい楽しんできまっせぇ~

2017,-第6戦 

2017、4月19日 晴 強風 奈良県 ヤマトカントリークラブ

 さつき、 あしび、 さざんかの27ホールのコース

 この日はさつき、あしびコースを回ってきました。

    トリッキーで狭く感じるなぁ

 グリーンの速さが表示されて無かったけど呑吉の感覚ではたぶん8.5F~9.3F位

遅い様な?速い様な?何か?よくわからんなぁ 

兎に角小さいグリーンだったなぁ

距離は短いホール長いホールとアップ、ダウン、バラェティに富んでます。
さつき1h さつき1h320y 
2打目バンカーに入るも4mパーパットまぐれで入ってパー発進

2h190yPAR3 長いわとても届かんよな当然 2ON 2P △
さつき2h

3h377yPAR4 DRフック風が強い全然アカン2打目 4ON 1P △ 

4h386yPAR4 兎に角飛ばないフックばっかりラフからはシンドイ 1P △

5h347yPAR4 DRまぁまぁやのになぁ2打目OBでダボった 2P □

6h499yPAR5 谷越え真直ぐDR○2打目○3打目○バーディ入らす -
DSC_0287.jpg

7h162yPAR3 UTで打ったけどフックで乘らず アプ寄せて2m 1P -

8h346yPAR4 DRどフック出すだけk是で全然届かず4ON 2P □

9h501yPAR5 DRが飛ばないトップにチョロではアカンわ~5ON 2P□

45 P14  OB1回バンカー1回 上がり2ホールが勿体無い

あしびコース
1h490yPAR5 DRが今日はフックが多い 2P △

2h345yPAR4 DR今度はスライス全然アカンなぁ パット入らず □

3h146yPAR3 バンカーに捕まって出してナイス1P △

4h416yPAR4 これはシンドイHDCP1やで案の定アカンかった □

5h136yPAR3 チャンスホールやのにダフッテ80y阿保みたい △

6h360yPAR4 DRナイスFWから何と2打目馬鹿なOBを打った +3
DSC_0293_20170420193714ad6.jpg

7h301yPAR4 もうDRが当たれへん風が冷たい何とか1P -

8h366yPAR4 全然当たりません3ON 2P △

9h507yPAR5 DR最後に何とOBがでたよ~5打目がgoodもGオーバー +3

50  P16 OB2回 バンカー1回
トータル 95 P30 OB3発  最後のホールがもったいないなぁ

3パットが無かったのが救いかなそやけど風が強かったなぁ  

夜は 鯛のアラ煮き鯛アラ炊き
で一杯飲んで 楽しい一日が終了

風が


天気青朗成れど 風強し
さつきコース6h

軽 練

明日のラウンドに慌てて練習
超調久し振りに近所の狭い短い???安い練習場

1000円150球 

珠には狭い処もええもんやな

明日のラウンドは奈良県のヤマトカントリークラブ初めてのコース

 果たしてどんなコースなのか?

 楽しみやね~~ 出来ることならパット数は32P以内で納めたいもんやなぁ

垂れサクラ

しだれさくら満開です  下の写真はシモクレン(柴木蓮)

まだまだ咲いてます

植物園で四葉のクローバー発見
幸せになれるのか もう幸せなのか

飲み会


奥さんが少し元気になったので家族飲み会を
何時もの愛貴すしで大人しく
と 言うても奥さんはまだまだ酒は飲めませんけどね。

パター

パッティングに問題が多いので
少し変わったパターをオークションでポチった
オデッセィ Toe-Up



 そやけど これでパット数がよくなるのか 結局は気持ちの問題かもなぁ

一番の原因は 目

2017,-第5戦 


昨夜からの雨がしとしと降り続く中・・・ あれ?先日も同じ様な書き出しやったな(笑)

  何処まで雨に好かれとんねん 儂は雨男とはちゃうねんけどなぁ

今日は5組のコンペでオイラの組は最終組でした。

スタート時間がエライ早い時間で一組目は7:17分 眠たいがな

スタート時は多くは降ってないけどず~っと雨は降り続く

グリーンの速さが8Fって表示してたホンマに思い切り遅いわ
グリーンは重くて遅いけどこれはこれで難しいもんでっせ

下からはそこそこ打っても届かない 
上からはそんなに強くは打てないもんです?届かない

堺カントリークラブ 梅ー松コース5989Yards
梅コース スタート R、Tee 
梅1h
1h375yPAR4 池越え打ち上げDR右FW3打目距離感が合わず2パット重い □

2h339yPAR4 DR○やねんけどなぁ雨で余計に飛んがなアプも寄らない距離感× △

3h138yPAR3 手前のバンカーに捕まる巧く出して5m強く打つ1Pで決める -
梅3h
4h334yPAR4 DRフックしてラフ沈んだライで当らず3ONもパットが上からでは打てない △

5h305yPAR4 DR○でも2ONはしない4mフックライン巧く打って入った -

6h488yPAR5 DR○右FW前方右に池が2打目スライスして池に入ってまう4駄目届かず5打目オーバー+3 

7h329yPAR4 DR○短いけど飛距離が無いのは辛いのうバンカーに捕まる1Pで凌ぐ -

8h149yPAR3 6鉄フックしてラフアプローチも5m残して強く打って何とか入る -

9h504yPAR5 DR○右FW 2打目ナイス3ONしてバーディパット打ち過ぎた返し入らず △
  44 P15  バンカー2回 池一回 OB無し
6h 2打目を池に入れての後も失敗したのが痛い
昼は酒二杯で出来上がり さぁ行くぞ


松コース
1h345yPAR4 DR○右FW定番の3ON2パットでいいのだ~ △

2h455yPAR5 短いサービスホールDRバンカーに入るパットがオカシイ3P □

3h342yPAR4 DRどフックラフは雨で余計に飛ばない4ON 1P △

4h130yPAR3 8鉄でピン上1.5mナイスオンバーディ獲りに打ったら強すぎた -

5h524yPAR5 DR○2打目OK3打目当然届かずアプの距離感悪いわ △
松5h

6h394yPAR4 HDC1は手強いなぁ左ラフからでは当然アカンわな △

7h341yPAR4 先のホールからDRが変に当たるおまけにバンカーがアカン +3松7h

8h138yPAR3 ついに力尽きたがな砂が少ないバンカーで3回失敗 +3

9h360yPAR4 DRどスライスでラフではどうにもならん最後の仕上げが3P □
松9h
合計95 P34 OB無し 池1発 バンカー7回
朝の早い時間はまぁまぁ良かったが後半上がり4ホールで最悪の状態に スタミナ切れか?

2017,-第4戦 

2017,4月8日 土曜日 雨曇り ややこしい天気

雨がしとしと ハイウェイ~ 

俺はインプレSPを走らせるセンチュリー吉川ゴルフ倶楽部に向かって走る 

高橋真理子のアルバムを奏でる車内そやけど、余り気分は乗ってない

   雨って嫌やもんな

ちょっと昔はプロの試合も開催してたようでんな~
第一生命シニアカップ寄せ書きシニアカップ
練習場も小さいけどちゃんと在りまっせ練習
本日のグリーンコンディションは9.1f9.1f雨のせいかな少し遅く感じた


せやけどスタート時間には雨は止んでたラッキーですけど
このラッキーをラウンドに行かせ単価どうか?
我々のコンペのスタート時間は何と最終時間でんがな10時って 帰りが遅くなるなぁ・・・

フロントTee 6309Yards
INコース 
10h367yPAR4 DR○まぁ2オンはしないから当然です 3ON2P △
11h

11h347yPAR4 DR右に更けてラフ ここも当然 3ON2P △

12h142yPAR3 少しフックが掛りバンカーに 2ON2P △

13h488yPAR5 DR○ホンマに飛距離も欲しいがパットが入らんわ △

14h365yPAR4 DR引掛けフックで厳しいラフからザックリ.トップの下手くそ発揮 +3

15h161yPAR3 Teeショットフックして左バンカー出すだけの3ON 2P □

16h411yPAR4 DR〇やねんけど何故か右ラフ当然3ON やっちまった3P □ 

17h487yPAR5 DR右に少しラフ登りは厳しいなぁ4ON 2P △G

18h390yPAR4 DR○2打目これは厳しいディポット巧く打てませんがな4ON 2P □

パー、ボギーパットがどうして入らんのかなぁ今日もカップに嫌われてるわ
50 P19 ミスショット多数に憑き 焼酎と酒でお仕置きよ

同伴者3人は60,60,85,って 笑うしかない・・・


OUTコース
1h482yPAR5 ドラ〇やけどな3打目バンカーに入って巧く出して1ピンやっと入った1P -

2h353yPAR4 DR〇2打目のアイアンも飛ばない3ON 2P △

3h150yPAR3 何かなぁ?一応は1ON左横から距離は17歩グヤジい~~ 4P □
DSC_0218.jpg

4h313yPAR4 DR〇でも3ON パーパットが入らないのですよ △

5h391yPAR4 DR真直ぐ○今日一ここは納得の2P △

6h523yPAR5 DR〇なのに距離が厳しい昇り4ON上からのパットがアカンわな3P □

7h378yPAR4 DR引っ掛け左ラフザックリ出せず飛ばず厳しいのう □

8h170yPAR3 TEEは前にあったなここで事件発生Teeショットシャンクして池ポチャOB □

9h401yPAR4 ガックリDR右に更ける最悪の上がり3ホール 2P □9h

第4戦も叩きました 49 19P 最後3ホール雨が降りだして寒かった 
合計99 P38  OB一発 バンカー3回 
パットがどうしてもアカンなぁ短い1mぐらいからが怖くて打てない




2017,-第3戦 

4月5日水曜日 天候 晴&曇り風・・少し有り
DSC_0181.jpg
天野山カントリークラブの西.北コースでコンペでした
天気は良かったけどなぁ コースコンデションは悪かった、
まぁ今の時期は芝の手入れが大事な時やから仕方ないかな?
フェアウエイも砂が一杯撒いてるし グリーンもエアレーションの穴に砂が入ってる状態でした。
それでもピッチマークがつかないくらい固く締めてるのでパットが非常に難しいし速い・・・
カップの淵で止まる!曲がる!の連続やねん(涙) 
ほんま往生しまっせ
観ての通りグリーン上が白く見えるでしょ 砂でっせDSC_0184.jpg
西コースR 3287Yards
1h379yPAR4 DR右のFWバンカー7鉄で巧く打ったがG手前の木に当たる △
2h367yPAR4 DR〇も2打目ダフッてもうたおまけにさっそく3P □
3h403yPAR4 DR〇この距離は絶対3ONやなパットが惜しい2P △
4h152yPAR3 コスリ球で届かず手前グラスバンカーアプを失敗ザックリザックリで3P +4プッツン
5h366yPAR4 DRチーピン気味アカンプッツン状態続く □
6h521yPAR5  気を取り直して頑張るDR〇も右FW2打目OK2打目OKもG右端カラーやっと ー
7h190yPAR3 チョロったカート道の右ラフ9鉄枝に当たってショート3on2P □
moblog_a2902eef.jpg

8h404yPAR4 DR○この距離は全く辛いよ3ONしてもまたもカップ5mmで止まる 3P □
9h511yPAR5 DR〇でも中々届かず4ON3mパットカップ淵で切れる 2P△
51 P20 FWキープ5回 OB無し パットがなぁ!!どないもならん

 昼は待ち時間が90分長いから ビールに冷や酒2杯で 酔っ払い

北コースR 3217YrdsDSC_0188_2017040606470344b.jpg

1h380yPAR4 DR○ちょっと左巻きもOKパットが兎に角?入らない2P △
2h390yPAR4 DR右にすっぽ抜けラフやっと3ONもやっぱり3Pやで □
3h187yPAR3 ここはチョット前にTeeマークやっと1ON 2Pです -
4h393yPAR4 DR〇3打目失敗大き過ぎ奥にこぼれて4ON 2P □
5h321yPAR4 短いのに何で?パットがほんまにアカンワ 2P △
6h476yPAR5 DR〇あまり飛んでないけど3ONしたけどなぁパットや 3P △
7h175yPAR3 全然届かずアプローチをダフッて失敗 +3
8h384yPAR4 DR〇飛距離不足は辛いわ3ON パットが淵で止まる 2P △
9h511yPAR5 DR○2打目〇3打目〇4ON1.5m入らず2P △
48 P20 合計99 P40
FWからのショットも砂が多いので難しくてまぁ楽しめたな


打ち上げは 居酒屋で すき焼きパーティ 結果12位何も無し
DSC_0190_201704060647069e4.jpg

ええ天気やなぁ


とりあえずパターの練習

明日は

  (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡  今日も最高のええ天気やなったなぁ

明日も今日の様な天気やったらええのになぁ 

  そやけど明日の予報は晴曇りらしいが 

まぁ気温がそこそこ高くなる様子やから気持ちよくラウンド出来るやろ

 今年の3回目のラウンドは 2017年初のコンペですわ 

5組のコンペで最終組 待ってるのが長いねん さてさてどうなるか??

大阪府堺市・・天野山カントリークラブ の  西コース,北コース

西&北コースともに距離も適当に在ってグリーンも難しいコースやねん

  ここは練習場がコースの外に併設されてるので!朝の練習は何時もしないです

その分をパッティングの練習に時間を使いたいけどなぁ

処がギッチョンチョン悪い奴が居ってねビールに誘い寄る(爆発)

明日のために 晩飯は 焼肉を食って来よう

長居植物園  春 春 春


チューリップと後方は鯨の骨格標本

チューリップ 品種??

カロリナポプラの根っこ

石楠花が早くも咲いている

ボケの花

いい天気に誘われて植物園に 家族連れで大賑わいでした。

乱(守乱)戦

 春の選抜高校野球は史上初の大阪勢2校による優勝決定線でした。

    履正社高校VS大阪桐蔭高校
 
結果は大阪桐蔭高校がホームラン攻勢で5年ぶりの優勝を勝ち取りました。

   素晴らしい試合でした 高校生の試合は観ていて清々しい

 きびきびした動きと礼儀正しい態度に感動します。

大阪桐蔭高校の選手の皆さん関係者の皆さま
 おめでとうございます。

履正社高校の準優勝にも拍手を送ります。
 負けて強し履正社高校
夏の大会にはリベンジを誓ってる事でしょう




そして、3月31日プロ野球が開幕しましたねぇ 今年も楽しみですが?!

我が阪神タイガースは昨年のセリーグ王者
 広島カープとの開幕戦に勝利は幸先の良いスタートですが
試合内容は喜べる様な内容ではない試合でした。
 つまらない守備の乱れに簡単に送らなイケないバントを失敗する

案の定二試合目は絶対に勝てていた試合が
 守備の乱れが命取りとなり最後にはサヨナラ負けと散々な結果です。
そして、ピッチャーは四球を連発 昨日の試合は両軍合わせて27四球
タイガースの酒乱(守乱)は4エラー 不細工な試合やなぁ 最悪やで
これでは、優勝なんて100%ありえな~~い

  キャンプ中に何の練習をしてたんや

     俺は怒ってるぞ


 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR