痛 飲

昨夜は F.Bでの知り合い まるちゃんと二人で

  焼きとり 安喜 に突撃して来た 

まるちゃんとは2年ぐらい前に百貨店の催事の場所で遭遇してね

確か東北の物産展だったけど

お酒の試飲コーナーで立ち飲みをした時に話が合ってねぇ

   F.B友達となっていたのだ 

    歳を聞いたらまだお若い人だったわ

 もっと上と見ていたんやな 儂の目がモウロクしてるんやな(笑)

まるちゃんは今までに4回焼きとり 安喜

に来たが一回も食べられ無かったから(人気店では良くある話)

5回目の今回で初の焼きとり 安喜を体験しましたと喜んでくれた。
DSC_0144_2017033006445217e.jpg先ずはビールで乾杯
そして焼き物はお薦めの【おび】塩焼きオビ

定番の【生肝】キモ
 後は【そり】という部位の塩焼きそり

他にも【つくね】とか色々と食ったけど写真を写してない

後は芋焼酎を久し振りに痛飲

後の仕上げに こいつのヒロシ店にも寄ってね

最後はもう一軒立ち飲み日本酒バル かつら家で仕上げ

   酔っぱらったなぁ( ;∀;)

  今日はお酒を飲まない様に・・・・・う~ん出来るかなぁ

昼 練

何時もの 練習場
今日は軽く90球だけ
ドライバーも打ったけどなぁ 安定してないわ まぁこんなもんやろな

ラーメン

2017,3,28  超・・・久し振りにラーメン屋に入った

昨日の事だが 仕事で現場に向かってる途中で懐かしい看板を発見
新徳島新徳島らーめん 徳島らーめんって懐かしいわ帰りに必ず寄るぞ

と心に決めて仕事を終わらせこの店に吸い込まれましたがな

 昼時はラーメンたのむと!!ご飯は無料やねんて

 食べられへんけど小の小を頼んでもうたわ(笑)



徳島ラーメンはご飯のおかずでっせ 濃厚な豚骨醤油のスープに炒めた豚肉をのせて
もやし.玉ねぎ.人参.ねぎ.薄い叉焼を載せてます徳島ラーメンスープの味が懐かしかった
     
                        美味いわぁ~~


ほんで!!この店は卵が無料やねん♪(/・ω・)/♪ 卵
嬉しいねぇ






晩御飯

朝 練

    3月25日 とりあえず晴れ お早うさんです。

早朝練習にやっぱり朝一は動きが悪いわ
堺の富士ゴルフセンター
100球打って終了

今日も陽気に元気に生き生きと楽しみたいね

続きを読む

軽く

2017,03,23 練 習 何時もの東平野

軽く65球アイアンだけ  スチールシャフトNS850R 重たく感じなくなってる

5番アイアンもボールは上がってるしいい感じで打てる

今度のラウンドはこれで回って見ようか?どうしようか?


   

  しかし昨日の国会の証人喚問は 国会議員が滑稽に映ってたなぁ

        籠池証人・・・中々のもんやったな 神風が吹くオッサン(爆)

2017,-第2戦 

3月19日かさぎゴルフ倶楽部  ブルーTee6,437yard  晴   風・・・少しあった 
kasagi12
朝は気温が低く寒かったウインドブレーカー着てたよ 
午後は暖かくて快適だったが後半は気温下がって寒くなったな

MASA21さんに誘われて何とか?の戦国とか言う2組8人でチーム戦でしたが
負けたチームがスイーツを奢る戦いですが!
わがチームは 負けました( ;∀;)
呑吉のふがいない成績が悪影響やったわ チームの皆さんメンゴやで

そやけど後半はチョットはGOLFらしく為ってきたので
シーズンに間に逢いそうな感じがしてきた 後はパットが入ってくれたらどないかなるで?


INコーススタート  -パー △ボギー □ダボ 〇バーディ
10h380yPAR4 少し登りで3オンカップ難しい位置だった3P□
11h323yPAR4 短いのにバンカーにつかまった□
12h160yPAR3 ここもバンカーに入ってもうたわ~2P△
13h340yPAR4 どうも調子が悪いボールが捉えられない3P□
14h584yPAR5 長いわおまけにバンカー2回も打つ挙句に3P+4 ボロボロやな
15h386yPAR4 ここも難しい打ち上げやったな何と長いパットが入って初パー1P
16h177yPAR3 池がグリーンまで右に在るスライスが出て池ポっちゃん2P□
17h529yPAR5 実際はチョット前のTeeやったかな何とようバンカーに入る日やな2P△
18h416yPAR4 上手い事打ってるけどなぁ最後にパットがアカンワ3P+3
53 P21 OB無し 池1発 バンカー5発 3P4回GOLFになってないわ

ビール1本焼酎ロックでお清めしてから いざOUTコース

1h479yPAR5 DRまぁまぁやったけどなぁなんでやねん3P+3
2h318yPAR4 この距離やったら2ON出来るパットもやっと決まった〇
3h375yPAR4 DRが少し良くなってる何とか3ON2Pこれでいいのだ△
4h147yPAR3 池越えの手前バンカーヤッパりバンカーに入る2ON2P△
DSC_0117_201703200409506da.jpg

5h387yPAR4 Teeの前に谷が在ったな少しコスリ球だが何とか超える2P△
6h180yPAR3 右からの風あった4Wでナイスオン長いP何とか2回でナイスー
kasagi6

7h388yPAR4 DRがいい感じに振れ出したよでも2ONは無いからな2P△
8h392yPAR4 DR〇2打目3打目いい感じやパットも美味い事はいったがな1P-
9h478yPAR5 DRええで2打目もええ当たり打ち上げも3ONもパット短いの外した3P△
43 P18 OB無し バンカー1発 3P2回
トータル96 P39 バンカー6回 池1発
後半はGOLFらしく為ってきたから 頑張って練習する気になったわ

MASA21さん お世話に為り有難うございました。
同組のM,sさん フレディさん 有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

donkichi

2017,-第1戦 

2017年の1ラウンド目は大阪よりは暖かいだろうと 和歌山に行って来ました。

  有田東急ゴルフクラブ Red,Blue,コース R Tee 6249Yards
moblog_dfc0d692.jpg グリーンが速かった ウネリも多くて固いから往生しまっせ いやほんま
Redコーススタート
1h Par5 471y 短いロングDR〇も2打目3打目ダフリでバンカー3回3P +4
最悪スタートですがな 今日は諦めた
2hボギー 3hパー 4hボギー 5hダボ3P 6hボギー 
7hダボ 8h+4 9hボギー
52点 パト数20回 バンカー4回
DSC_0120_2017031804502042a.jpg
DSC_0113_201703180450227ce.jpg
Blueコース
1h395y +4P3  2h473yボギー 3hボギー 4h Par3+3池に入れる 5hダボ 
6hボギー 7hダボ 8hボギー 9hダボ
53点 パット数20回 合計105点 パット40回 バンカー7回 池1回
第1戦は 完全に打ちのめされて しまいましたが楽しくて天気もよくて寒く無くてよかったわぁDSC_0110_201703180502583f0.jpg
狸君にも遊んでもらってねDSC_0114.jpg
何年か前にラウンドしたけどこんなに難しかったのかい あの時俺は若かったのか
DSC_0112_20170318050259c36.jpg
兎に角グリーンは難しいわred9h
明日のために今日は少しだけ練習するかのう 早朝に100球アプローチ練習

前半

ぐりーん状態は良 しかしFWはあちらこちらで修理地が多く点在してたな

よく締まって固いグリーンはステンスメーター9.5F 数字以上に速く感じた

何番ホールやったかな 
狸が3匹オヤツをねだりに来て 饅頭をやったら速攻食い

REDコース終了しました 撃沈
難しいわ やはりアプローチとパットがアカンね、それからショットもアカンね ぜんぶやがな

いよいよ

  いよいよ明後日は2017呑吉GOLFの開幕や

 楽しみですわ~   そやけどちゃんと当たるのか不安もあるなぁ

初ラウンドを皮切りに19日は(日曜日かさぎゴルフ倶楽部にてラウンド(PGMでんな)

     ブログの知り合いMASA21さんのホームコースに

       誘っていただいたので

    喜んで日曜日ラウンドですわ

このコースには過去に4~5回ぐらいはラウンドしてますが 

もの凄く綺麗なコースです

綺麗なコースやけど 

中々手強い池の絡んだショートホールが曲者ですねん

 2017、第2戦目は第1戦から三日後にラウンドやねんから

第1戦よりも結果を出さなアカンぞ

   ということで仕事が終わってから今日も練習80球

アプと言うか・・・こつんと短い5ヤードぐらいにキャリーするのばっかりやりましたで

まったく

昼の練習は 東平野ゴルフ練習場に 突撃だぁ

    何打かんだで165球も打ち アイアンとドライバーかなり打ったよ

練習場のショップで試打クラブ借りて打ったけどなぁ

 結局は何を打ってもアカン時はアカンねん 運がよければフェアウェイ

  悪い時にはOBちゅう事やな


昼練ですが まったくもってドライバーが当たりませんがな
どないしようかの~

朝の練習

2017,03,12 富士GOLFセンター 堺市

この練習場には今年は初めて来ました。

1Fは満員ですが運良くちょうど終わる人の打席が当たる?

でもボールには当たらんね100球アイアンだけです。

5I   7I   52° 60° 5アイアンなんかは何処に飛んでいくかひどい状態やわ

今日は昼まで仕事して昼からは 昼の練習に行くぞ~

さば

2017,03,10 夜
久し振りに いつものすし屋に寄ったら 鯖のいいのが入ってると云うので
鯖 刺し身 非常に美味しかった

  16日のラウンドに向けて練習をしたいのに中々時間が無い

明日は 何とか行けるだろうか ちょっと疲れてるなぁ・・・・・

長居



公園のカワズザクラ

刺 身

   3月4日 土曜日 晴 風 弱 ええ天気やなぁ 最高のGOLF日和やんえ
  
練習はアプローチ中心 65球 簡単に切り上げて 

56度と60度のグリップがなんか滑る感じになって来てる 劣化してきたのか?

余りお目にかかる事はない魚 魴ぼうです。
鮮度 抜群
刺身で頂きました 非常に美味しいよ

練 習

 久し振りなってもうた


ドライバーを打ってみたら ボールの行方がほとんど確認出来ずに 目が悪くなると不便やのう

今日は3月3日ひな祭り昔は雛壇を飾り着けてお祝いしてたけどなぁ。
じい様ばあ様の二人では寂しいもんやな
ましてや今は一人暮らしやしなぁ
練習場も今ごろの時間は人もまばらやで
120球 まぁまぁですわ 
3月の今年の初ラウンドは16日に決定  このころには温いやろ
和歌山の有田東急ゴルフクラブ 過去にi一度だけラウンドしたけど綺麗なコースだったがもう覚えてないなぁ 

  立ち飲み屋から居酒屋に最後は何時ものすし屋

三軒目は クジラで一杯
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR