今 日 も

今日もええ天気やったなぁ


何と?80球を
打ったが黄色いボール?はたったの3球しかでてこなかったよ

練習場    

今日の調子はどない?
              もひとつ アカンね

練 習




練習は継続的にやらないとなぁ
どうしても間が空いてしまうな
今日は比較的に暖かい陽が差すので練習場に行った
たったの111球ですけどまぁまぁです
3月半ばに暖かい日が有ればラウンドしたいのだ

昨夜は

昨日は沢山 歩いたので
夜は娘たちと珠に行く両判やさんに行って美味しい料理を食べる


先付け

はげの肝造り

酒はぬる燗

ヒラメと筍と蕗の春巻き

鯖の棒寿し

焼き若筍

長女にゴチになりました ごっつおうさん

今宵は

やっぱり此処に行ったわ

愛貴すし


今日も美味いの食えたわ


何時もすまんの~

  何や知らんけど4月はやたらコンペの回数が一気に増える

すでに4回のコンパが決定  コンパとちゃうがな コンペやな

夜の飯


阿倍野

   病院帰りに 立ち寄り 知らない人と呑みながらの会話

立ち飲み屋は楽しいなぁ
   話ははずみ ツイツイ飲む 
      そして写真は忘れてしまったが 粕汁が非常に旨いねん

初練習

2017/2/16  天気 晴  気温15度  微風

東平野ゴルフセンター 

去年の12月30日にラウンドそれから47日ぶりにクラブを触ったわ(笑)


いや~温かいと練習場も気持ちがええなぁ 

何か?練習場が懐かしい感じやね・・・・・

初練習は軽く60球ほどで終了 

最初は56度で慣らし運転 52度で簡単アプ ところが歯で打つのね 

フェースに乗らないのよ 歯で打つと痛いのよ


 今年もやってました
カラーボール(黄色)で65yard先の30cmの穴に入れるとホールインワンで賞品がもらえるキャンペ~ン

黄色のボールはランダムに出てくるから60球のうちたったの5球だけがチャンス

 憑いてる日は黄色ボールの出る回数が多い時もあるんやけど

そんなに簡単に入るわけがない 一度は入れてみたいけどなぁ

 入ったらパトライトが点灯して知らせる様になってるのでインチキは出来ません(笑)

暖かい

2月15日 今日はチョットだけ暖かいけど

 知り合いがラウンドの予定をしてたゴルフ場は雪が残っていてクローズだったようだ

明日は更に暖かい気温になると予報では言うてたから

 明日は本年初の打ちっぱなし場でボール打ちを行うとするか

楽しみでもあり不安でもある

 昨日は身体を少しいじめてみたが 筋トレと称して5kg鉄アレイをもって

色々と体を動かしたんよ そしたら 今日は身体全体が筋肉痛やねん

 そやけど一日で終わったら何にもならんから 今から少しだけトレーニング

筋肉痛も気持ちがええもんや  ほんで夜は嫁のリクエストで

  ほんまの久し振りに焼鳥屋に 焼きとり 安喜 moblog_c2485081.jpg
まぁ久し振りやから色々と食いたいが そんなに食われまへん
オビの塩焼きmoblog_e17d727b.jpg
  砂ずりとそりmoblog_c008bbb2.jpg
じゃがバターmoblog_d4713d04.jpg
酒は辛口を2合ほど呑んでmoblog_a10cde3d.jpgすっかり出来上がり

嫁はんはこれで明後日は入院します

暖かくなれ

 気分は 寒いだけでも重たいのに 

正月明けから色んな問題が呑吉家に降り掛かって

余計に気分は悪い今日この頃






  ステーキ丼食って元気出そう 儂は半分しか食えないんやけどな
moblog_98845dd7.jpg




GOLFのネタも全然ないし 

練習にも今年になってから全くクラブも触ったことも無い

当然やけどラウンドも無し

そやけどチョット気分が変わって来てるねん

何でか?皆のブログを読ませてもらってるとGOLFがしたい練習にも行きたい 

そんな気分になって来てるんやで

嫁はんの手術が無事に済めば 気分も晴れてGOLFの幕開け

呑吉君2017、GOLF開戦は2月後半に練習再開

3月中頃には2017、第一回目のラウンドをって事に予定を組んでみるか?

4月5日、4月8日にはコンペの参加要請が早くも来てるし

まぁ当然やけど 参加の方向で・・・・・

そのためには先ずは 足 腰 筋肉 等々少しづつ鍛えなくては

もう年末からは身体を遊ばし過ぎてるから

急にクラブを振ったら怪我の元やろしな

負けへんぞ~
 





寿司と酒

テンプレート

  おはようございます。 全国的に今日は天気が悪いなぁ

何となく気分転換にテンプレートを変更してみたけど

    猫の写真が無いのは少し寂しい気もするが

  もう家のねねちゃんも居なくなって半年にもなるんよなぁ・・・・・

GOLFのネタが何にも無い呑吉君は寂しいねぇ

  今年はどれだけGOLFが出来るかなぁ

  そやけど松山君はごっつい男やなぁ

PGAツアーでマタマタ勝利そして同一試合を連覇 

それもまたもやプレーオフでの勝利

 3月になれば呑吉も少しは練習でもやらないとなぁ ほんまに忘れてまうなぁ


  2月はまだこれから 嫁はんの入院と手術が待ってるからなぁ

   今日も婦人科は異常なしと

外科の先生の手術についての説明を聞いて(決定)

 17日少し早目に 入院して 21日に切除手術となりました。

  仕事の合間に病院にと色々と又、忙しい日が来るなぁ

チャラチャラとGOLFに行ってる場合では無いねんや

はや!2月

  こんにちわ~ ご無沙汰しています 今日は早くも2月の3日節分ですなぁ

実はインフルエンザAなるものを頂戴しました呑吉です(涙)

 熱が38.8度まで上がったらやっぱりシンドイわ(もう歳やな)

まだまだGOLFのネタが何にもおまへんどすえ(しょうがないけど)

 まぁ4月ごろには何とかなるやろとは思てるねん

その時は皆 遊んだってな よろしゅうたのんまっせ~



 







 例年なら友達などと一緒に夫婦で九州旅行に出かけてたんやけどなぁ


嫁も入院してるのに儂が一人で旅行に行く訳にいかんしなぁ

  
   インフルエンザに懸かって良かったのかもしれんな


ソヤケド今年は 呑吉家にとって年明け早々から 


大きな試練の年に為ってもうたわ


 儂はもう喉の痛み無いし熱も下がって平熱になったけんど


 まだ頭の中がモヤ~とした状態やねん


もう3っ日間 世間様には厚顔を見世ては居りまへんがな


  そやけど ちょっとはええこともな有るんやで


嫁の状態がちょっとづつ良くなってな 

どうやら日曜日には退院が出来るらしい(メール) 

帰って来ても家の中が汚れてない様に拭き掃除してな

どうせ外には出られへんからなぁ(暇やしなぁ)

  まぁ2月の後半にはどっちにしても再入院しての切除手術をせなアカンのや

そやから 外科の先生に美味いもん食って体力つけといてなっ!言われたようやねん

 一番好きな にぎり寿しを一番先に食いたいって言うてるし

何時もの寿しやに頼んで ええもん食わせろって電話をしといたろ・・・
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR