近 況

  おはよう ございます


  GOLFの事はもう全部忘れてもうた呑吉ですわ


昨夜からしとしと雨が降っている大阪でっせ 冷たい雨やな


 



     嫁はんが入院してからもう何日が過ぎ去ったんたやろ


 閉塞性黄疸・・・・・胆汁(ビリルビン)が詰まって黄疸になる


  これが詰まっている場所が十二指腸乳頭部 というややこしい処


  このビリルビン 直接ビリルビン数値と総ビリルビン数値 


全然聞いたことも無い 全く知らない言葉だった


詰まった箇所にステントを入れて詰まっているビリルビンを


流す様にする手術を内視鏡でこのステントを入れるのが難しいそうだ

 
   膵炎を発症する例が多い(これが怖い)


数値が一般常人の数値は1.2が上限の数字らしいが


嫁はんの数値は最高の時は10.5まで上昇して医者も慌てる危険な数字


   しかし、内視鏡で閉塞してる場所にステントを入れて それでも下がらないから


 鼻からパイプも挿入して流れる様にしたが外には全然出てきてない?


 ステントはしっかり入ってるのでビリルビンは流れてるということで


やっとの事で6.3迄下がってきてるが 本日の検査では


 果たして5.0以下に下がっているのかどうか?


  下がっていれば一旦は退院できると言われているが


  退院して 美味しいもの食べて体力を付けて温泉にも行きたいねんけど


 次の入院・手術に向けてしっかりせな 俺も酒ばっかり飲んだらアカンなぁ


  自分には甘いからなぁ 反省はしてるけどツイツイ


夕方になったら飲みたい とほほほ~

2017/01/30 09:05 (月)|日 記コメント(6)



大七酒造 純米生もと

とら河豚の生白子

うーん 美味いわ
2017/01/28 19:31 (土)|日 記コメント(2)

昼飯は


お好み焼き
2017/01/27 12:56 (金)|日 記コメント(0)

帰ります

今日も病院に来てますが
早くも立ち飲み屋
2017/01/26 18:33 (木)|日 記コメント(2)

立ち飲み

阿倍野で立ち飲み

病院の在る阿倍野は再開発されて綺麗に成ってるけど、

昔からの下町情緒は残っている立ち飲み屋も色んな店が在るから面白い

1月21日 あっさりしたものが食べた買ったので最初に酢牡蠣 と熱燗


おでんは大根です

寒い日にはカス汁が非常に旨い

2017/01/22 05:22 (日)|B 級 飯コメント(8)

酔 家


二軒目
2017/01/21 16:25 (土)|居 酒 屋コメント(0)

素振り

   毎日毎日 寒いです が


     ラウンドに練習に 皆さん頑張ってるんやろなぁ


あんなに好きだった練習場にも今年は


まだ1回も行けてまへん呑吉でおま



 もうクラブを振るの忘れたんとちゃうかなぁ


ということで昨日は素振りをやって見た オレンジウィップが重たいわ

 
 オレンジウィップを10回振って


エリートの1スピードに持ち替えたら軽くてスイングが速くなってる気がするが


実際にボールを打ったらそうでも無いんやろな

  
とにかく 素振りは出来たが間違ったスイングをしてるかもなぁ


 体が左右に動いてるような気もするけど


    よう解からんな 気分転換にはなった 時々やることにしよう














 ほとんど毎日病院に行って嫁はんの(-"-)を観て少し話しをして
洗濯して 掃除して 食器を洗って 主婦って大変なんや
と今つくづく感じていまっせ
退院したら美味いもん食いに行こうなって話しをして前向きに 前向きに

黄疸症状が中々治らない 閉塞性黄疸
 厄介な痒みがでて夜が眠れないのが可哀想です
 数値が下がらない危険な数値からは下がってる様子だが黄疸数値が改善しなければ
次の治療に進めないから入院生活が長くなりそうやなぁ
閉塞してる箇所がややこしい場所なのでこれからが難儀やなぁ
2017/01/20 08:56 (金)|練 習 日 記コメント(4)

善哉

   2017,01,17  
  今日は阪神大震災が発生してから早くも22年目 犠牲になられた皆様に黙祷<(_ _)>







  実は正月3日に転倒しまして地球とキスをしてしまった呑吉です

左手 右膝 唇 前歯 と全く馬鹿らしい年明けですがな

  すべては身から出た錆と申しましょうか 今年に入ってから何も鴨が絶不調

そのころに 奥方が体調を壊して 病院が休みなので休み明けに色々と検査

  そして、入院 手術 そして今、病理検査待ち

なのでず~っと一人暮らし とてもじゃないけどGOLFをする気にはなりません

  だから 今年にはいってまだ一度もゴルフクラブに触っても無い状態ですw


  娘が作ってくれた善哉 

一人で朝から善哉ですよ
2017/01/17 07:01 (火)|日 記コメント(12)

2日目





正月2日は家族会
総勢十四人が狭い我が家に集合
賑やかな1日になりまなした。
2017/01/03 09:26 (火)|GOLFコメント(10)

あけおめ

新年明けましておめでとうございます


今年も呑吉のブログを宜しくお願い致します。

新年 祝い酒は 伊根の赤米酒
moblog_654c1b77.jpg

2017/01/01 10:36 (日)|日 記コメント(14)
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。