最終-34R

        2016年も今日で終わりでんなぁ

何やかんやと忙しい様な?暇なような 

訳のわからん速い早い一年でしたわ

さてと、30日は恒例の年忘れGOLFを8人でラウンドしてきました。
  
富士スタジアム北コース インスタート

数えて34ラウンド目をきっちりと納得できるスコアで終りたいけどなぁ

寒いのが苦手の呑吉はどないでしたやろな

GOLF場は2度・・・途中で霙交じりの雨も降ったりで寒い

PAR3の4ホールだけ((一人1k出し)NP賞を掛けていざスタート
 
なので1ホール獲れば2kゲットで勝ちになる。

  呑吉君3ホール目で早くもNPゲット これでもう負けは無し(笑)

そやけどねぇ スコアが悪いやっぱり寒いのはアカンなぁ

 INコース48 P19 寒くて思うように体が動かんがな グリーンは速いし!!

OUTコース51 P16  トータル99 P35 OB一回 池3回


  何とか2桁を死守 そやけど寒かったわ47kgにはキツイ寒さや

特に後半4HのPar3では池に2回も入れて7点もうボロボロですがな

       これで平均スコアが又悪くなったな・・・・     

一年間 読んでいただいた皆様 有難うございました。

感謝感激雨あられ

皆様どうぞ酔いお年をお迎えくださいませ。


ほんで 2017年もこの呑吉のブログをよろしくお願い致しマッスル


寒いわ




酔 家




キズシに熱燗

2016、R33天気は良し

2016, 33R  天気が心配されたが 何てことは無かった 

  風は無いし寒くは無いし  絶好の天気やホンマに良かったわ

奈良ロイヤルGC


  但しねぇ 前の組の4人組 のプレーが遅い動きが呪い(ノロい) とにかく待たされる
年恰好は僕らと同じぐらいに見えるけどなぁ 動きが悪すぎる 

  イライラしたら負けやで と 思って辛抱しても限度があるわなぁ


 限界が来て茶店でマスター室に✆で抗議したがな

   が、全く早くはならず こんな年寄りにはなりたくないなぁと 肝に銘じたわ

まぁ 何が遭ってもゴルフは楽しい 楽しく回らなければアカンなぁ

  40日振りのラウンドでんがな 楽しまな損やで呑吉君

   そやけど難しいなぁ ゴルフは難しい 中々まともには当らんなぁ

OUTコース 48 P19
INコース 50 P18

 トータル98 P37 OB無し  バンカー4回  納得のショットは2回かなぁ

  後は全然ダメ駄目でんな

 腰はカイロを張って万全で挑んだので大丈夫

昨夜は

色々と食ったなぁ

メリークリスマス

鍼灸

毎日行きます


電気マッサージの後に鍼灸


灸が熱い痛い ひ~~は~~

鍼と灸

       速いねぇ 日にちが過ぎて逝くのが速いわぁ

  人生で初めての腰痛を経験している 呑吉です

   座っていても動いても 痛い様な? 重い様な? 怠い様な?

気分の悪い毎日でんねん そやけど 今は師走 日ごろは暇なんやけどなぁ

  何んでやろかねぇ 年末って妙に忙しいねん

もうGOLFの事を忘れてまいそうなぐらいゴルフに行ってないわぁ

当然やねんけど練習にも行ってないしなぁ

 22日(今日)もラウンドはキャンセル

 来週の26日のラウンドだけはどうしても断れへんラウンドやねん

兎に角 腰の痛みはましになって来てる 

毎日整骨院で電気マッサージ+針と灸で治療して

動かせる様になってきたからラウンドは多分大丈夫やとおもうが? 

但し前屈みはまだまだ非常に厳しい常態やな

 車に乗るとき降りるときも厳しい 長時間の車移動中も厳しいが

仕事であっちこっちと動かないとアカンから仕方が無いねんな

昨日・・・素振りをそろ~っとやって見たらクラブは振れる 

そやけどボールは打ってないから やって見んと判らんな

 今日も仕事の前に整骨院に そやけど今日は仕事は早よ終わる予定やねん

温泉に行って身体を温めてゆっくり養生やな 

 ほな ちょっと早い時間やけど整骨院にICOCA

河豚






昨夜は忘年会 何回目やろか?

腰が・・・

  昨日よりは寒さはましやなぁ そやけど寒い寒い 大嫌い

もう練習をしたいけど出来へんのが今の状態

12月に入って全くラウンドも活けてないしなぁ 練習にも1回は行ったかなぁ

  もうGOLFを忘れそうな 呑吉でおま

    

先週から 腰が変に痛んでいたが?



最悪の状態になってきた



  整骨院に通いだしたが



一回の治療だけで治るわけなんか無いし



針治療もしてもらうが すぐに効果が出てない



  今日は針と 灸をしてもらったが 



  明日にならんと効果のほどは?解らんなぁ


 
 そやから22日のサークルラウンドは 悔しいねんけど



同伴者に迷惑がかかるとイカンのでキャンセルをした



  スンマヘンなぁ  堪忍でっせ

寒いな

   昨夜から ほんまに寒いなぁ 

 練習には行かないのに そやけど!ちょっと一杯には  

   こんな店に出かける貪欲 呑吉でおます

酔家(よってや)
おねぇちゃんシェフが 愛想よくてねぇ

  穴子は まぁ普通はてんぷらか?煮付け白焼きのメニューが多いけどなぁ  

穴子の刺し身 これがこりこりして噛めば甘味が出てくる 美味いねん
              右端の緑色の葉っぱがワサビです 細かい芸してるやろ(笑)  

牡蠣フライが食いたかったけど
牡蠣の天ぷらがお薦めやと言うから 天ぷらにしてんけど 確かに旨いわぁ
 付けダレが少し甘味が在るジュレにおろし大根を入れた暖かいのがぴったりやったなぁ


色々と 手作り惣菜もカウンターの上に並べてるから 注文しやすいわ

家族の

日曜日は 家族4人温泉で 約2時間ゆっくりさしてもらいました


  その後は何時もの寿司屋に 忘年会に突入



いろいろと 旨いもん食って 英気をもらい


  呑吉はさっさと酔っぱらって先にご帰還


長時間座ってたらしんどいねん

練習を

昨日は久方振りに練習をして全く当たらないっての?


その後に腰が変に痛い様な気がするが大丈夫かな?
   今日も少しだけ練習を アプローチ中心やな まぁ80球ぐらいでお仕舞いにして 

夜には娘がお土産を持って来てくれたので又又、飲んでましたっての

のどぐろ弁当 冷めてても美味いなぁ


天ぷらも

ハムも美味いわ~


今日は家族忘年会
     温泉?に入ってその後は お楽しみを

何や知らんけど

        
    12月に入ってから


  何や 知らんけどな? 忙しいねん



そやから 全然クラブも触ってもないし



  練習にも行かれへん



  来週のラウンドも仕事の都合で流れたし


 
     そやけど明日からはチョットは



ゆっくり出来そうやな  



明日は!ほんまに久し振りに練習場に行こう


  
 14日の穴埋めは20日には 何とかなるやろ

昨夜は

新規開拓 こんな店で  ちりとり さかもと 


鉄板鍋や ほるもん鍋の店

   鍋を食わずに一品ものを充てにして 


馬刺し




酒は湯銭で温めてるから 全然冷めまへんよって 最後まで熱燗でっせ  


当然の様に一軒では終わらずに いつものすし屋にタクシーに乗って移動 本日は二日酔い ああ~眠たい

冷やりんこ

お保養ございマッスル  間違いやんけ 

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

   散歩の途中でスマホを失くしたけど落としたことを全然知らなかった鈍くさい呑吉です

とほほほ~でござりまする   そやけど無事に手元に帰ってきました

 どなたか優しい人が 拾ってくれてね 

公園の事務所に届けてくれてましたよ 有難うございました(*^-^*) 感謝

 しかし何でんなぁ スマホとか携帯は最近 落としたら大変でっせ お金と一緒やからなぁ

  ほとんどの人がお財布ケータイを利用してるやろし 悪用される可能性も有るしなぁ

財布と身分証明を 落としたことになるもんなぁ

  皆さん 落とし物には気を付けましょう

   阿保か?お前が一番気を付けんかい

そんな事言うてるのは 誰でっか 

とにかく年末には引ったくり等も多くなるので

 気をつけなアカンなぁ  でわでわ

本日も 頑張って 仕事やで~

おっとっと 今TVで松山選手が首位で最後のホールです

2打差ですがどうやろ勝って欲しいなぁ2打目グリーンオーバー

ステンソン選手2ON チャンスに付けたよ 冷や冷や

素晴らしいアプローチや 優勝しました。  

松山くん おめでとう



豆乳鍋

まずは今年の第一回忘年会

師走やで~

   おはようございマッスル  

             あっという間に12月に突入してるなぁ

  近年は一年がほんまに早く過ぎていくなぁ

今年のGOLFラウンドもあと3ラウンドを残すのみとなってしまい寂しいわ

  12月に入って急に忙しく為ってる呑吉でおま

忙しいけど少しは練習をせな 不器用なもんで直ぐにスイングを忘れるからなぁ(笑)

  練習場に行かれへん時は ガレージでこんな練習をしてまんねん
 

この練習は ダフリ&トップをしない様にする為にとやっているんやけどな

   金が要らない練習場 (笑)  30球を打つと飽きるけどな

 そう簡単にはいかんよなあ   継続して練習をやらなあかんなぁ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR