練 習



練習場に来たの久し振りやで

2016/11/29 15:02 (火)|GOLFコメント(2)

平均は?

    今日も病院で 検査 検査 で半日がつぶれたなぁ

 明日は 内科の診察があるので又病院に行かなアカンし

  来週は先週の胃カメラ検査と今日のCT検査とエコー検査の結果と診察受けて

今年の病院はお終いかな お終いにしたいねぇ







朝から何も食ってなかったので腹が減ってましたがな

今やっと食事になり饂飩を柔かく炊いてもらって 食べてんけどな

  腹が痛くなってきたがな・・・・・・・ほんまに どないなってんねん





   昨日は一日中雨だったからスコアの集計などをやって見てたんやで


後半 16戦目から32戦目までの17戦の戦績は

  前半戦よりも少しだけ成績がUPしたで~

やっぱりなぁ練習をしっかり出来ると 何かに役に立ってるねんなぁ



前半15戦平均 スコア 96.51

後半17戦平均スコア 93.70



前半15戦平均 パット数 35.73

後半17戦平均パット数 34.64



前半1H, 平均パット数 1.98

後半1H, 平均パット数 1.92



2016年の残りラウンドは後3ラウンドと決定

12/14 奈良ロイヤルGC 友だち戯れR

12/22 聖丘カントリー 聖なる夜の前に清めR

12/30 富士スタジアムゴルフ倶楽部北コース いよいよ最後の忘年会R


さぁ今年の最後12月はあと少し頑張って行きましょう。




2016/11/28 13:43 (月)|どうでもええ話コメント(8)

動画

ドライバー   前の3人組に待たされてます

まぁまぁ綺麗にフニッシュまで振れてるかな
2016/11/26 08:57 (土)|GOLFコメント(8)

昨日

 昨日は二年振りぐらいになる 胃カメラ検査だったのだが!!

 実は胃カメラの検査を今までは麻酔を使った検査をしてましたんや

何も知らんと寝ている間に 終ってストレスが無いので良かったんやけどなぁ

昨日は担当医師からの指示が麻酔無しの検査になっていますのでと??

  しょうがないから麻酔無しで開始をしたけど 

先ず胃の中を洗浄するとか言う液体を飲まされる 

少し経過したら喉を麻痺される液体を飲む 5分も待たないで唇と喉が痺れてくるので

 すぐに結構太い管先が光ってる(LEDライトかな)を見た目8mmぐらいかなぁ太いよ

?口に入れてきて





ゲボ・・・ガゴゴ 痛い 気持ち悪い~~ 

涙が出るヨダレが流れる
ハイすぐに終わりますからね~~って言われても

  ウゴゴゴげげげぇ~ 苦しい~がががげげぇ~今でもまだ喉が痛いよ

大体やなぁ~俺はやなぁ四年前に胃は全部切除されてしまってるんにゃ 

そやのに何で胃カメラやねん・・・・・違う言い方せんかいな ほんまに?

   して来週は マタマタ 検査ラウンドは無し 今度は楽珍な CT検査と エコー検査 血液検査




今年も残り日数がもう後36日しかなくなってもうたなぁ

何にもなければ 師走のゴルフは 今の段階では22日と30日が入ってるが

 22日までには間隔が在るからどこかでラウンドを入れたいけど何時の日にするかなぁ

そやけど12月はカレンダー配布等も挨拶廻りも共にやらなアカンしなぁ

  ラウンド出来る日は在るのかなぁ


今日は…暇が在るから練習に行くぞ~ 

そや昨日も病院から帰って来てから140球は打ち込みしたから 

    今日はちょっとだけ80球ぐらいで辛抱しといたろか

と 思っていたら お客さんからTELで緊急要請 これから現場に急行ですわ

あ~~あ~ ほな仕事しようかい

2016/11/25 10:48 (金)|どうでもええ話コメント(2)

Uチュウブ

Uチュウブで動画をここに載せることが出来る様になったぞ

これは失敗をした時やなぁ  もっと!かっこう良くフィニイシュした画像を入れたのに



2016/11/24 12:12 (木)|日 記コメント(7)

キズシ

居酒屋 もりもと


もりもと
2016/11/23 07:39 (水)|居 酒 屋コメント(6)

スイング

ドライバーのスイング動画をラインで送ってきので?

 スマホからここに送ったけど画像が大きすぎたのか表示されないのですが!

どうしたらラインから取り込めるのか

何方か知りませんかね。
2016/11/21 16:32 (月)|GOLFコメント(4)

ヌーボー





丹波ワイン
2016/11/19 18:15 (土)|GOLFコメント(4)

2016-32R

11月17日木曜日晴天の阿騎野でラウンドしてきましたmoblog_c52509d9.jpg
グリーンはうねりが多くて難しかったけど速さは思っていたよりはそんなに速くは無かった
練習グリーン
呑吉の感覚で10フィートは無い9.5フィートぐらいか?と思う速さかな?確認してないよ。
女性2人と男2人でフロント白Teeから6010yardと短いので・・・・・

OUTコース ボギー△ Wボギー□

1h475yP5 緩い上りDR低空飛行150yFW飛んで無い2ndトップ4nd距離ミスで2P □

2h346yP4 DR〇やっぱり飛ばないよ2ndガードBから1mに付けて1Pナイス パー

3h366yP4 DRスライス駄目ラフから全然飛ばんわ4ON 6歩のパット入ったのに出る □

4h145yP3 左カラーパターで寄せて50cm 普通の パー

5h406yP4 DR◎やけどこの距離はつらいねここもバンカーに入ってもうた1Pで △

6h368yP4 DR左ラフ上り左に外すアプは良かったけどパット入らず △

7h372yP4 DRスライスでラフそして3ndガードバンカーについに3Pが出たぁ~ +3

8h153yP3 傾斜が強い乘らず52°でアプで余り寄らずに何とか △

9h460yP5 DR左に巻き巻きラフ4Wで打てた残り70y52度で8歩に2P パー
9h(クリック大)
う~ん3打余分やな46 P16 
OB無し バンカー3回 ドライバー調子が悪いなぁ全然当たらい Fw2回だけで厳しい
やっぱりハイオク補給せなアカンか!! ハイオクコップ1杯だけ

INコース
10h470yP5 DR〇まぁまぁやなダラ~っと登ってゆく距離は無いけどなぁ1P パー
10

11h354yP4 DR○何でかなぁ不思議な どうしてダボになったのか □

12h135yP3 ここは少し後ろだった 何故か乘らないねぇ △

13h368yP4 DR右ラフ6Iで出すだけ残り80yピタリつけて1P ナイス パー

14h159yP3 奥にオン下りパット9歩強すぎて3m次は打ち過ぎまた上にやっちまった4P □

15h376yP4 DR〇今日一番かな上りでこの距離は3ONで仕方ないな2P △

16h275yP4 ドラ〇カート道に当り前に残り20yピンは30y奥ピタリ1.5m1P 〇
16

17h337yP4 DR〇これも上りで2nd届かずに3ON △

18h470yP5 DR〇この距離ならパーが欲しいけど3nd乘らずアプ上に付けては駄目ね △

IN43 P17 OB無し FWキープ6回
g  トータル89 P33 OB無し バンカー3回
1P6回 2P10回 3P1回 4P1回 FWキープ8回
前半ドラの調子が悪く不本意ですが何となくまとめた 
一番悔しいのが14番の4P あの無神経なパッティングが今後の教訓に・・・・


2016/11/18 06:50 (金)|ラ ウ ン ドコメント(6)

明日は此処で

  阿騎野ゴルフ倶楽部
コース情報
日本でも数多くのゴルフ場を手がけた、木本三次氏が監修した上級者向けのコースです。平坦でで広いフェアウェイの先にポテトチップ形のグリーンが待ち受けています。なかでも12番ホールは、若干狭いグリーンに傾斜がきつくかかっており、プレーヤーの技術が試されます。全体的に戦略的なプレーが楽しめるコース設計になっており、攻略には高度なコースマネジメントが必要とされるコースが多いです。また、グリーンの難易度も高めに設定されています。


県下難易度No1グリーンの訳は。。。 ゆるやかなアンジュレーションと池、バンカーを要所に配した戦略性があるコース。アウトは距離がありティショットのできがスコアを左右する。インは4ホールに池が絡み飛距離をセーブしても正確なポイントに運びたい。グリーンはアンジュレーションがあり、上級者が楽しめる。
GDOより抜粋しました。

  少しだけボールを打つ60球ほどアプローチの感触を確認moblog_88770170.jpg
 

ガレージパター練パター
 
2016/11/16 09:33 (水)|GOLFコメント(6)

2016-31R

11月13日 晴天 泉ヶ丘カントリークラブ 岩湧、金剛 葛城と27ホールで
大阪では名門と言われてる コースで関西学生の試合会場にもなってます
当然全組キャディさんが付きまっせ  
グリーンの速さは9f 刈高3.5m/m
速くはないけど細かいアンジュレーションが多くて厄介なグリーンで手こずりました。
確か2年か3年前には関西オープンも開催された中々タフなコースでした。
そうそう!プレイ料金も大変タフでした(笑)クラブハウス
絶好のゴルフ日和 岩湧、金剛コースを廻りました
全てのGは砲台グリーンで転がって乘るって事は無いね

岩湧 パー - ボギー△ Wボギー□ トリボギー◆
1h520yPAR5 1h
DR右のラフ2ndトップ3ndチョロ4ndチョロ5ONおまけに3パット◆ガッカリ

2h387yPAR4 DR快心◎2ndUT4でグリーン手前に運びアプを5歩に付けるがP入らず△

3h135yPAR3 3hクリックで大
7Iナイスショットピン横5mをバーディ入らずお先に外す3P△ガッカリ

4h332yPAR4 DR〇やねんけどなぁ2打目の距離間違いショートした△

5h319yPAR4 サービスやのにDR右にラフがキツイ斜面10mしか出ず挙句の果て3P◆

6h169yPAR3 綺麗です前で150yかな6hgoodショット2P ー

7h417yPAR4 打ち上げるタフですわDR◎2打目〇やけどバンカーやっと3ONの2P△

8h419yPAR4 谷越え途中下るがグリーン打ち上げタフやわ何とか1Pで△

9h489yPAR5 この距離だったら何とかなるDR右ラフも3ON2Pでナイスー

47 P20 OB無し 3P3回 1P1回 B1回 ふう~グリーンで疲れたわ

金剛
1h363yPAR4 DR○2打目もナイスも届かずアプが冴えて1パットー

2h487yPAR5 連続DR○2打目OK3打目バンカーやがな又も3Pで涙の□

3h374yPAR4 DRが怒フック往生しました力み過ぎから失敗か◆

4h195yPAR3 これはDRでも届かんよ4Wでgoodも風に負けた右バンカー △

5h310yPAR4 DR〇2打目当りが悪かったな届かずアプで寄せてナイスパー

6h401yPAR4 金剛6hDR少しラフに掛る当然2打目は届かずに25yアプがピタリ50cm -

7h160yPAR3 UT5でナイスONやねんでここもパットが排卵かった3P△

8h397yPAR4 DR〇この距離になるとシンドイなアプローチ3mに寄せて1P△

9h545yPAR5 DR○打ち上げ打ち下ろし最後打ち上げ奥のラフからアプで2m入れて1P△

金剛45 P14
あ~あ!グリーンで疲れたわ そやけど大変楽しめました
トータル92 P34 OB無しB3回 3P5回 1P7回 
後半アプが良かったが前半の3パットがなぁ

2016/11/15 06:36 (火)|ラ ウ ン ドコメント(10)

さぁ行こか


今日は泉ヶ丘カントリーです
岩湧、金剛、葛城、の27ホールの何処を廻るのか知りませんが
楽しんできます。朝飯もたっぷり食ったよ
2016/11/13 06:17 (日)|GOLFコメント(8)

冬物

    ここに来て急に寒くなってきたから ストレッチが来てる暖かいズボン


プーマの冬用ズボン

何か?判らんけどローリングストーンズて書いてる羽毛のジャンパー


おもろい顔かどうか解らん口からベロ出しのマーク

 
  羽毛のjジャンパー2枚持ってるのに また買うてもうた(無駄使いやな)
2016/11/11 09:44 (金)|どうでもええ話コメント(6)

2016-30R

何時も行ってる すし屋のコンペ
バブリーな頃の豪華なクラブハウスが懐かしい思い出いっぱいの天野山カントリー

ローッカー室 入口 豪華でっしゃろ
GOLF場に向かう途中からポツリポツリと降ってたが気にするほどの雨では無い
40人参加 ここは東南西北と36ホールのコースで 東と南5組づつのスタート
東南ともに距離が短いけど打ち下ろし打ち上げグリーンが小さいと厄介なコースです
当然の様に雨の確率が高いのでカップ位置は端っこに切ってるホールが多かった


東コーススタート パーー ボギー△ Wボギー□

1h、450yP5 DR〇打ち下ろして打ち上げていく短いロング3ON 短いパット入らず3P △
2h、364yP4 DR右のラフ右の山裾超えを狙ったが方向間違いラフで止まるアプも決まらず2P □
3h、355yP4 DR〇やけどラフにかかる李は良くない3ON 2P △
4h、440yP5 距離が無い昔はFW真ん中にクリークが流れていたけど埋めてしまってる2P -
5h、127yP3 PAR3は全部がNPでっせ左にONもNP取れず8歩2P-
6h、340yP4 DR右ラフ2打目を池に入れてガックリ入った横からアプが寄って1P △
7h、376yP4 DR◎ええ当たりやったなぁ2打目飛距離不足3打目寄せられず10歩長いパットが入ったよ1P -
8h、195yP3 実質は180y無いぐらいか?糖zrン乘らないよなアプが決まった1P -
9h、370yP4 ここで雨が強くなるDR引っ掛けOBプレ4からG左に外すが52度アプが巧く行ったピンに当たって1P □
43 P15 OB1回 池1回 1パットが後半連続4回これが大きいな
最後が勿体無かったが距離が短いのとアプが少し良かった

10時に昼飯って食われへんなコップ酒で(爆高)此処は値段が何でも高いわ

本格的に強く降り出したよ
南コース 変則P5が3H P3が3HのP36
ざぁざぁ降り カッパを着こんでやりにくいけどしょうが無いコンペで無ければ止めてるな

1h、520yP5 DR右のラフ3打目をダフリ4駄目距離間違い届かずピンは奥アプを寄せて30cm △
2h、360yP4 DR〇2打目打ち上げUTでG左カラーでアプローチがあまり寄らずに2p △
3h、140yP3 少し前から130yぐらいか奥に外すアプも失敗で寄らず入らず △
4h、372yP4 DRは〇やねんけど2打目届かず3ONここで短いパットお先に外す3P □
5h、140yP3 前に左に池が絡むから此処で渋滞2組寒いので茶店で燗酒これが良かった ー
moblog_ea983735.jpg

6h、479yP5 DR○も次がアカンわグリップ滑ってバンカーに治し方が悪所ここも失敗2回も打つ羽目に □
7h、203yP3 可なり前からの設定で実質170yぐらいか此処もバンカーにヤラレたなぁ2P □
8h、460yP5 DR○2打目ナイス3打目グリップ滑る右に拭けるアプもよらずPも打てず3P □
9h、352yP4 DR○2打目5UTでナイスON15歩パット20cmにナイスパーで終了ー
南 FWはほとんどがカジュアルウォーター状態でボールをよけるとこが無い

47 P19 トータル90 P34 OB1回 池1回 バンカー3回
WP集計 23位 HDCP10,8 これはアカンやろ きつ過ぎる 憑いて無いなぁ



2016/11/09 05:57 (水)|ラ ウ ン ドコメント(8)

雨が

朝の早いスタートだったから  ほとんど降らずに済んだけど


この前のホールからは雨がポツリポツリと9番ホールから雨が降り出した。
ここで痛恨のTeeショットをOB プレ4からG左に外して下りスライス20y
52度アプをピン竿に当てて1mに付け入れてWボギーだった 納得
2016/11/08 09:52 (火)|GOLFコメント(5)

ハードです!!!

昨日は210球を全部の番手 それぞれ打ち分けてドライバーがちょっと変だったから



今日も朝から練習場に来た ドライバーはまぁまぁの感触10球だけやけどな  


アイアンもまぁまぁの感じやが時々右に出る


アプローチもええよ  なんで現場では練習の様に打たないの??

昨日と今日で310球打ち込み さて火曜日の天気が気になるねぇ 傘のマークが出てるがな

2016/11/05 07:28 (土)|練 習 日 記コメント(6)

80球

ぽかぽか陽気 そやけど 眩しいな


アプローチの練習  UTで転がし 距離感むずかしい
       少ないけどしないよりか?ヤッパリ練習した方が良い

で、後はゆっくりお湯割りで 鯛のアラ炊き


2016/11/03 12:30 (木)|練 習 日 記コメント(8)

夜は

炭火焼きとり 安喜
先ずは無農薬野菜で 自家製厚揚げを アツアツでっせ~


日本酒に抜群の合性の肝造り ねっとりこりこり 美味い


つくね タレ焼き


つくね 塩焼き


2016/11/02 08:14 (水)|旨い店コメント(5)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア