2016-29R 

10月30日 晴れ  第41回 しゅう遊会ゴルフコンペ 

富士スタジアムゴルフ倶楽部 南コース 今年はこのコース4回目のラウンドでした 
16h

     何回ラウンドしても上手くならない呑吉です 

しゅう遊会でのHDCP8のシングル(笑)こんなhandicap誰も信用せんな!

天候は最高のGOLF日和 しかし甘くはないのがGOLF

OUT1h.369y PAR4 2打目から上りのホール
1h
Teeショット 引っ掛け左林の下PWで木の上からFWに出し3打目オーバー奥から寄せられず+3鶏スタート(泣)

2h.356yPAR4 少し打ち下ろしDR〇2打目7Iでナイスオンもバーディパット打ち切れず2パット ー

3h.519yPAR5 DR左FW〇2打目トップであまり進まず4オン2P △

4h.399yPAR4 DR左に引っ掛け6Iで出すだけ4h3打目ショートでバンカー目玉一回で出したが奥まで転がり乘らず又+3鶏

5h.150yPAR3 打ち下ろしNP狙ったが乘らず右バンカーの左に少し足らず寄せきれず2P △
DSC_0074.jpg
何時もは170~190yのTeeだがこの日は前のTeeだった 小さい画像はクリックで大ね

6h.298yPAR4 短いが右はバンカーがグリーン迄6個続く打ち上げホール 距離が出ないよ~ △

7h.190yPAR3 DRで打ちたいが左に池があるからUT3で打つ当然届かずパーパット1.8mわずかに外す △

8h.484yPAR5 DR◎今日一の当りも2打目失敗右に出てラフ4オンも3Pでガックリ ▲

9h.387yPAR4 DR〇2打目4UTナイスショットも届かずDSC_0075.jpg2P △


トリプルボギーを2回もやってギリギリ
49 P19 OB無しでこのスコアはアカン DRはFWキープ7/5回


INコース
10h.374yPAR4 DR〇2打目UT4でええ当たりが届かずほんまに飛距離が欲しい △

11h.365yPAR4 ドラ〇2打目右に出てフラフ届かず何とかかんとかの2P  △

12h.139yPAR3 NP狙ったのに右にでてラフからナイス寄せで美味い1.5m入れて -

13h.511yPAR5 DR〇左のFW2打目トップで右のラフに結局4オン2Pやねんな △

14h.351yPAR4 DR〇は調子ええがな?しかし飛距離がねぇ足らんのよ △ 茶店でビール補給

15h.366yPAR4 DR〇どろーでFW真ん中2打目少しショートですアプが寄らない2P △

16h.489yPAR5 バンカーと池が効いてるDRチョロったよ池の手前で止まった何とか5ON +2▲
16h
17h.163yPAR3 いつもは190yぐらいだが今日は163yと前のTeeなのに乘らないアプで寄せて1P -

池に入れて内容はちょっと違うけど進歩なし!!10月5日も同じやったな
18h.400yPAR4 DR〇右は池2打目も前に池とバンカー2打目をフックさせて池に奉納 +2▲
富士スタ南18h18Hの画像は10月5日の画像です。

45 P16 OB無し 池1回
トータル94 P35 OB無し 池1回 バンカー1回目玉
アプローチの距離が合わないので苦労する
目が悪くなってるのも原因かもなぁ



練 習


キャディバックをスタンドにしてみた。
軽いので楽チンやな

2016,-28R

 さっき4番ホールまでに書いたのが消えてしまった どんくさい呑吉です(涙)

昨日は変に暑かったねぇ 汗汗 冷や汗も出たしなぁ
ゴルフ場に向かう途中は濃霧で前が見えにくいので運転に神経を使ったが
 すぐに晴れて最高の日和だった やっぱりゴルフはええ天気の日が一番やね

奈良ロイヤルGC レギュラーTee.6283Yrds
飲み屋で会う連中とのコンペ18人 
ホール間のジョイントが長いコースやったなぁ 5月30日にラウンドしたのに覚えが悪い

1h.330y 気負い過ぎ打ち上げドラ引掛けて前下がりラフ5鉄で前に出す3オン2P △

2h.489y DR○右FW前上がりのライひっかけ左ラフ奥5鉄で出して4オン2P △
№2h
3h.129y 憑いてないショットだった池を超えたのに右後ろに転がり池に奉納
№3hええ感じに打てたがねぇ アプも寄らない+2

4h.334y 谷越えDR○2hd番手を間違い手前のバンカー砂が薄くて跳ねるホームラン5オン3P +4

5h.361y なぜか覚えてないがカードにボギーと書いてる △

6h.353y 左ドッグレッグ DRいい当たりやったが木に当ってOBプレ4からバンカーカラーからタップイン +2

7h.385y DR○2hd引掛け左土手打ち上げは届かずも1P △

8h.146y 左奥にナイスON下り10歩スライス入らず返しを外す △8h

9h.553y DR◎2hd◎3打◎でも届かないアプの距離感全然合わないパ~P 5歩2cm足らず △
9h
50 P17 池1回 OB1回 新パターはええ感じやけどなぁ腕が悪すぎやな

昼はこれでsake頭を鎮めてます 
何をアホな!言うてんねん 余計にカッカするやろ(爆)

10h.333y DR○アイアンが届けかないねぇボギーがパーのようなもんです △

11h.134y このホールも覚えがない2P パー

12h.381y DR○ 2hd○でも距離不足アプの距離感下手糞やなぁ3P ▲
12h

13h.538y DR○ この距離は4ONが当たり前でっせ2P △

14h.410y DR右にふけるラフはキツイ今日はアプの距離感が悪すぎや ▲

15h.341y DR○ アプローチもっと練習やなぁ △

16h.319y DR○2hd打ち上げ少し足らずに手前バンカーここで失敗2回 +3
       この距離のないホールで大叩きは情けなかった

17h.146y 6Iでダ降ってしまったが17h何とか手前にオン22歩奥 3P △

18h.467y 右に池グリーン右手前にも池DR○2hd○3hd○2P パー
18h
47 P20 合計97 P37 12位何もなし
アプローチとパットが悪い 特にアプが悪過ぎたなぁ
距離が合わずに苦労した 道具が悪い(嘘)

練 習




朝 練と言うても10時を過ぎてから

祝い

昨夜は 長女の誕生日祝いを 何回目やねん
一光こんな店に行って
ビールで乾杯bi-ru

こんな肉を食ってセットこんな酒も飲んでまっこり
セットを注文したらローストビーフが付いてたろーすとB
キムチも食ってkimutiにく

色々な肉をくったけど 普通やな 値段はちょい高 味は普通 店員・・・ふつう






    かなり前に自転車に乗っていて転倒したときに痛めた
左手の人差し指付け根が全然治らない手練習でボールを100球 打つと腫れてくる(泣)


ちょっと練

先日 眼医者に行ったら白内障が進んでますねぇって言われた呑吉です。

どうも最近パットが悪いと思ってたら これが原因かもなぁ・・・寄る年波には勝てまへんなぁ

昨日も今日も軽く練習してまっせ~練習場 昨日は120球 今日は80球

 実はこの前の2ラウンドをスチールシャフトのアイアンでラウンドしたが

余り飛距離は変わらないから今年いっぱいはこれで勝負します。

そやkどなぁ 目が悪いとパットがなぁ まぁしょうがないねんけど

道具を変えても意味が無いとは思うけど気分を変える意味でパターを購入した

姫路の研磨職人さんが造ったパター SHMO SAKIパターshimosaki26日はぶっつけ本番パター

R-27 メイプルヒルズGC

土砂降り~~~の雨のなか~を 呑吉~~走~る~
17日前夜から大雨が降り続く早朝 
近畿道⇒第二京阪⇒京滋バイパス⇒新名神をひたすら目を皿の様にして運転
ほんまに怖いぐらい雨が降りましたなぁ
 途中の草津SAでほんまにGOLFするのかいなってTELしましたがな
ほんだら何とこちらはパラパラですよ 早く来てね~ ほんまかいな?!
到着してみたらほんまやパラパラやんかいさ~
の価値~勝ち~ハウス
ところがここで問題発生 同伴者一人が来てない!どうも寝過ごしたようです 失格ジャ
仕方ないので2人でスタートですわ
で、本日のグリーンは10.4Fクリックで大きくして観てね

インコース
10h.492y PAR510hDR〇2nd〇3ndシャンク気味右バンカーの水たまり池の救済受けてドロップしたら埋まった目玉やん阿保らしい!2回打って出るパットも3回で+3

11h.156y PAR311h5鉄でシャンク池にポっちゃん+3 終わってもうたな

12h.335y PAR4 DRチョロどないなっとんねん3ndシャンク3P+4

13h.331y PAR4 DR何処へでもいかんかい〇 又もアプでシャンク+3

14h.391y PAR4 もう完全にブチ切れ 3ndシャンク もうアプが怖いですよ+2

15h.190y PAR3 届かない怖い怖いアプローチ良かったぁボギーで活けた

16h.331y PAR4 もう記憶が無いんですが1Pボギーやっとゴルフらしくかなぁ

17h.371y PAR4 何もわからん状態でんねんSカード見て書いてる+2

18h.485yPAR5 +218hもうシャンクは出ないから後半は頑張ろうね
57 P21 池1回 バンカー5回 シャンク5回
いや~怖いですねぇシャンクって
こんなに連続でシャンクが出たのは初めての経験だった


気晴らしにコップ酒2杯をぶち込んで OUTに挑戦だ~
1h.354yPAR41hやったるで~DR〇どんなもんじゃ2ONパットも決めたぞパー

2h.163yPAR3 グリーンが速いでぇ~gやっちまったぜ3P+2

3h.383yPAR4 DR○もうシャンクなんかこわかねぇよバカ野郎 △

4h.345yPAR4 DR右ラフ何とか2pで△

5h.348yPAR4 DR〇真ん中左ナイス2ON 4歩綺麗に決めてグッドバーディ〇

6h.469yぐらいだった思う 折角のリズムが狂う待って待って+2 前の組のおっさん鈍い呪い

7h.311y DR〇 2オン外れるここで又寄せがあまり寄らずに短いパット外す3P+2

8h.163yPAR3いい感じで打てたけどなぁ8hおしかったな

9h.504yPAR5 DR○2nd〇3nd〇ナイスオン10歩ナイス2パット パー

44 P19 トータル101匹わんちゃん パット40 3P6回 1P2回

10.4F表示はホンマやったなぁ そやけど楽しめたなぁ 

チャンスがあれば又挑戦するぞ

しかし、少し遠いよなぁ 時速120kmで走れば80分やけどなぁ

昼 練


朝の練習は納得イカンかったので おかわり練習を東平野へ行ってきた

Pカード残数96球 やっぱり朝一より身体が動くのでまぁ酔い練習にはなったね

練習

おはようさんさん、今日はほんまにええ天気やmoblog_7c197d4f.jpg
今朝は久し振りに早朝練習112球値下げ?したのかなぁ
前に来たときは1000円で100球だったのに12球余計に打てる
そやけど調子は良くない力みます?

そのあとは おかわり練習 違う練習場にPカード残数96球 やっぱり体がほぐれたのか

中々ええ感じに振れるし当たるし まぁまぁ納得の練習ができたな

2016、-26R 宝塚高原GC

10月13日予定はしてなかったが先週 誘われて決定マタマタお初のコースでんねん。
クラブハウス古いけどロッカーは綺麗やわクラブハウス開場50周年以上 写真はクリックで大
練習場は広いね練習場値段も案外安いよ プレーしなくても練習だけOK

で、ホームページで見てんけど距離はあまり無いが、打ち下ろし打ち上げの仰山在るトリッキーなコースの感じやったが
 実際に行ってみたら狭いホールが多くグリーンはほとんどが砲台Gで速くて難しい傾斜が多く有り難儀したで!!
今クラチャンの予選時期でG速さグリーン固くて速い


OUTコースから
1h300y DR右ラフ9IでギリON上って下る傾斜のカップ位置では当然3Pでっせ△

2h415y DR○もなぁ飛ばないときついわなぁ4ONアプは良かった1P△

3h165y UT右に外してアプ失敗(寄らなかった)が痛いわぁ傾斜Gムズイ3P▲

4h465y 打ち下ろし打ち上げ4hDR右バンカーの間前方に出して4ON2Pで△

5h370y DR○UTがトップでやっと3ON何とか2P△

6h400y DR◎そやけど2ONなんてのは!もう夢やな7歩の1Pでナイス パー

7h120y 打ち下ろし実質100yか7hピン左1mにナイスバーディ

8h420y 少し前からDR○2打目まぁまぁ3打目シャンクで何しとんねん右土の場所アカンなぁ▲

9h510y 上りがきついDRラフ2ダメも3打目もラフやっと5オン2P▲
45 P17 OBなし

INコース
10h355y DR○ナイスパ~ONしてんけどなぁパットが入らんわ3P△

11h385y 狭いなぁDRひっかけ右ラフ11hやっと3ON2P△

12h145y 少し上り6IでG左に1m外れるアプが転がりすぎて2P△

13h505y ちょっと前からだったDRダメ全部?駄目です5オン1Pで△

14h285y 打ち下ろしDR◎残り50y前に池14h56度で軽く距離ミス1y足らずに土手に当って池ポチャ▲
痛いなぁ14h285y

15h335y 折り返しスゴイ上りここから負の連鎖グリーンが2段ピンは上でアプが段の壁に当って降りてきた3▲

16h200y 長いPAR3力み過ぎて深い左ラフ16h200yバンカー越えの前にカップ右に逃げて3オン▲

17h385y 精神力弱いなぁDR右フラ~と飛ばず2ダメもラフ3打目もダメ4オン2P▲

18h465y DR飛ばないラフとFWのギリギリ打ちにくい場所2ダメ左ラフ3打目刻んで4オン2パット△

49 P17   トータル94 P34 OB無 池1回 3P3回 1P5回
DRは先週のと違うのを持っていったのが全然駄目だったし
UTも当りが悪かったし 何にも収穫がなかった
 次は17日月曜日 得意先のコンペや ほな頑張ろかい




誕生日

昨夜は呑吉の誕生日家族会 爺の誕生日やのにケーキのお祝いが知人の嫁から届きました(爆)

奥と娘が色々と造ってくれた料理を 堪能しながら娘がどこかの酒屋で勝って来た日本酒を

シャケ燻製 日本酒によく合いますわ


デパ地下イクラ醤油漬け

デパ地下甘いポテトサラダ


娘の特製アボガドと豆腐のごま油和えmoblog_d68387d6.jpg
デパ地下の豚燻製moblog_91e3d981.jpg
奥方お手製鶏肉と白ネギの柚子胡椒タレ焼きmoblog_c03e8d5b.jpg

純米大吟醸 瀧自慢moblog_fc14c574.jpg

アディダスのこんなシャツも買ってくれてた

続きを読む

プレゼント

おはようございます。昨夜は誕生日おめでとう??前祝いでした。


68歳になってもうたわ

お祝いに娘たちから エリートワンスピード

奥方からUT用ヘッドカバー

2016,-25R 富士スタ南

10月5日 市会議員コンペ 参加者126人  ショットガンスタート

各パーティが18ホールに散らばってホーンの合図で一斉にスタートします

呑吉は初の経験でおました、17番PAR3からのスタートで変な感じでんな

昨日は天気に恵まれてんけど本日は台風の影響で 風が強風 雨は少ししか降らなかった

17h180y ティショットミスして60yやっと3ONで2m1P△

18h379y池越え富士スタ南18h
風と池が厄介ですなぁ 強烈

1h369y ドラ〇2打目トップ3打目ざっくり4駄目ザックリ5ON □トリ

2h356y ドラはええねんで? そやけどパットが全くダメ駄目ですがな3P▲

3h537y 一番長いホール△富士スタ南3h

4h378y ここまでドラは完璧も飛距離は出ないよ△

5h170y G手前のバンカー淵で禿禿の砂と草が邪魔でざっくりざっくり+3トリ

6h298y 右はバンカだらけ左に逃げすぎて△富士スタ南6h
7h170y 少し上げ風が強い更け球で右ラフアプが上手かったナイスパー

8h484y 右から強烈風ドラ引っ掛けてラフ2打目引っ掛け小山の下のバンカー出すだけ豚でもない6ON3P□

9h387y 強烈上げの風雨も強くなってきたDR〇何とか△ ここで少し休憩30分

10h374y 風がとにかく強いボール曲がる~木の根っこ木根っこ出すだけ3Pも打って+4

11h365y ドラ〇でもアイアンが曲がる左3ON△

12h158y ここも凄い右アゲィンスト何とか乗せて遠い2Pパー

13h511y ボギー△

14h351yDRナイス2打目ナイスONナイス2パットでパー

15h366y 打ち上げ右ドッグDR更けて右傾斜地グラスB9Iで出す3オン△

16h489y バンカーと池が一杯ホールドラ〇2打目〇3打目〇パットがダメです△
トータル99 P37 池1回 3P4回 バンカ2回
しかし強風の中でドライバーはだいぶ良かったFWキープは9回64%

順位42位 デパート券2枚
42位死に番 なんまいだ~~



続きを読む

2016,-24R シプレCC

10月4日 シプレカントリークラブ 

インスタート.R 台風が心配だったが全く関係無しのええ天気でラウンド出来た
呑吉そやけどフェアウェイはグチャグチャ状態の処が多かった 
シプレのキャディ
10h397y DRナイスショットやねんけどなぁDSC_0293.jpg

11h ピンまで190y 谷超え何たる事やサンタルチア 4Wが谷にOBプレ4から寄らず入らず+3トリ

12h480y DR右のラフ飛ばない下手くそや△

13h330y DRフックしてOB▲こんなんではゴルフに為らん

14h352y 距離が無くてもHDCP2のホールパーが取れない△
DSC_0294.jpg

15h307y DR飛ばないのにアイアンが当たらない全然アカン

16h503y DRはOKやけどやっぱりボギーにしか為らない△

17h160y 5鉄で届かずアプが寄った30cm初パーです

18h370y DRまたまた引っ張り過ぎ左ラフラフは手強い▲
49 P18 OB2回 
アウトコース
1h358y DRは〇やねんけどスコアは△

2h516y DRは〇ボギーなら良しと思わなしゃーない飛距離

3h134y 乘るのは乘ったが左一杯では当然の様に3Pでした△

4h325y バンカーに入ってダブルボギー▲

5h366y ドラはまぁまぁいい感じやがパットが3P全然はいらへん△

6h341y FWキープしても3ON P2△

7h494y ドラええ当たり2打目3打目OKも3Pではアカンなぁ▲

8h184y 乘らない寄らないこの距離はしょうがない△

9h390y 少し前 DRグッド2打目もグッド3打目ナイスアプ1mをねじ込んでパー
47 P19 バンカー1回
トータル96 P37 OB2回 3Pが4回 
パットが全然入りません アプが寄って無いからなぁ

11位 ワンワン賞獲得

朝 練

富士ゴルフセンター フロント 早朝は無人


ジャンボ尾崎の写真が一杯 
佐久リーゾート 富士スタ南.北コースは設計・監修を佐藤謙太郎さんと共に

オークションで手に入れた古い何時の時代のか判らんけどヘッドがデカイ 

ビッグバーサ460C 10度シャフトはSR 44.75インチ 値段が安い¥4.000-頭が大きい分短く感じるので打ちやすいな
グリップは純正がついてたが自分で入れ替えて少し太めにした

フックフェース強いけど これでスライスはせえへん


そんなことは無い打ち方が悪いとスライスするよ 普通に振ればほとんどしない
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR