2016,-23R KOMA.CC

9月はこれでやっと2回目のラウンド 9月も早いもんでもうお終いでんなぁ

9月27日早い目の出発をしていたので助かった!

  西名阪道が事故で大渋滞して予定よりもかなり遅れて到着

  練習する時間が無くなった 練習グリーンの確認しただけでスタート 目がきつくて重い感じだった
KOMAカントリークラブ 東、西コース練G

一人予約は全く知らん人とのラウンドやから

顔も名前も判らんので最初は緊張蚊取り線香やね 
Nさん180cm以上の大きな人 Oさん4歳年下の人 Iさん2歳年下の人

皆さんパワーが有りそうで背の高いNさんはバスケをやってたそうでとばしまんなぁ
やっぱりワテが一番飛びませんわ

東コース
1番350y 緊張DR〇2打目トップでバンカーに3打目出すが乘らず4ON▲

2番361y DRラフ3ON3パット▲ボギーパット入ったのに出てきたがな

3番150y PAR3左に外すアプが寄らずに2パット△

4番484y DR〇3ndにバンカーにつかまる2パット△

5番330y DRロストでガックリパットが又も入って出てくる3P□

6番170y UTで打ったけど乘らずアプもよらず2P△

7番321y DR〇短いのに2ONしません2P△

8番511y DR〇2nd左のラフ前に木G手前Bー高く上げて狙ったがBに東8h3nd

9番358y ラフからラフナイス3ONだったのに3P▲ここでもパットが入って出てきた

51  P21 バンカー3回 
ショットが全くダメでグリーンが微妙に傾斜が有り目もきついので最近では一番難しかった


西コース
1番351y DR右にラフ5Iで届かずアプ寄らず2P△

2番153y 少し上げのホール5IでナイスON8歩バーディ入らずパー
?
写真に西3番と書いたが間違ってる

3番527y DR〇も距離足らないので3ON出来ない△

4番378y DR左に引っ掛けラフから飛びません辛いのう▲

5番156y ここも5IでナイスON8歩登って下るライン当然入らずパー

6番324y 短いホールで力むなよなぁパットが全然入らない3P▲

7番393y DR左FW160yぐらいほんまに飛ない3ON2P△

8番494y ず~っと登りのロング遠いねぇ非常に難しいホールグタっと+3□

9番360y 前のホールで疲れてラフがシンドイ最後にパットが又も出てくる憑いて無い▲

48 P20 トータル99 P41
最近のラウンドでは最悪のラウンド だが収穫はあったので 
酔い練習が出来たと前向きに
来週からのコンペ6戦を頑張ろう

nisi8h


2016/09/29 07:32 (木)|ラ ウ ン ドコメント(12)

特製




嫁さん特製の卵焼き

その後に差し入れが鯵の釣り経てがイラシャイました

2016/09/28 19:15 (水)|GOLFコメント(0)

ウォーキング





植物園内
休憩中 秋味旨いね
2016/09/25 11:16 (日)|GOLFコメント(4)

焼きとり 安喜

昨夜は 焼きとり 安喜に4人で出撃
娘たちは久しぶりの焼き鳥店提灯の明かりがついて無い時は満員  
土日はPM4:00に満員状態
そやけど大丈夫やでっ一週間前に頼んでたからPM6:30分テーブル席を確保してTELが掛かってきた

早速ビールビール自家製厚揚げ厚揚げ喉を鳴らして

ぼけた写真の無農薬野菜とアボガドのサラダ野菜

肝の刺身肝刺しこれには而今が合うな而今

骨付き唐揚げkaraage
ここでまたビールをちょっとだけ(笑)2コ食ったら腹一杯 もう限界かい
焼き鳥は 【おび】おび【そり】そり

酒に戻って茶佐賀の≪さうてい≫酒一口だけ飲んで
呑吉は ここでもう本間に限界でおます(弱)ちょっと腹が痛くなったのでね 先に一人でさようなら

奥と娘はんたちはまだまだ食べて ささみ梅肉 せせり つくね
 水ナス漬物  焼きおにぎりに なんとか?チュウハイ(小松菜)とか
       堪能してかえってきましたとさ


 






2016/09/25 08:38 (日)|旨い店コメント(0)

なに~!キャンセル

27日の池田カントリーが何と何とわしを除いて3人が全員キャンセル

  何を晒しの憤怒しじゃい 

本間になぁこんな際になってキャンセルとは 人が悪いで

その人達にも色々と事情はあるから仕方がないけどな

  26日の昼までは決定はせえへんねんけどな 

今頃から3人も埋まることは考えられへんし ラウンドには行きたいし

まぁ別に3人でも2人でも催行はするんやけど 

どうなるか判らんの待ってるのはイライラするしなぁ

 そこで今回はしょうがないから?ワテもキャンセルして他のコースを探す事にした。

ほんで見つけたのが同じ日にちの

 27日9:45スタート KOMAカントリークラブ 東⇒西コース

これにエントリー決定 もう4人揃ってまっせ(笑)

  で、今日は仕事を早く終わらせて moblog_c5b43909.jpg
練習に行きましたがな

   何故なのか本日は調子が悪い(苦笑)腹の調子も悪いからかなぁ

ウェッジ関連はええねんけどなぁ 

5番鉄がこの前はすんごく調子よかったのに今日は全然アキマヘン年

  明日もこっそり練習しよう~~~っと 

KOMAは何年か前に行ったことがあるねんけど結構難しいからなぁ ワクワクじゃ

2016/09/23 17:00 (金)|GOLFコメント(6)

27日は

   池田市の池田カントリークラブでラウンドです(一人予約)

5月20日に2016,第12戦のラウンドしてる初コースだったが

トリッキーで距離は短めで狭くアップダウンが多いが

   グリーンは小さい

 その時には気が付かんかったんやけどな・・・

何で?気が付かんかったんかな・・・緊張してたんやろな

スコアカードを出して見てたらPAR70だったんや!!
  
と今頃になって気づいた間抜けな呑吉でおます。

綾羽 衣懸 PAR5が1ホールづつでんがな 

で、その時のスコアは91 パット数が34  3P3回 

カードに書き残してる記録ではチョロを3回やってる これは問題やで

このスコアは良くないよなぁ PAR70やったらせめて87ぐらいでは収めなアカンやろ

火曜日はこの87を切るのが目標ラインと設定して頑張るぞ・・・

そんなことを考えていたらメールが届いて最初に予約を入れてた女性がキャンセルしてる

別に構わへんねんけど直近になってキャンセルして

 (@_@)その人は別のゴルフ場を予約入れてるやんけ(@_@)

  ちょっと・・・・なんだかねぇ 気分は良くない 

まぇ友達でもなんでも無いしどうでもええ話やったな




昨日と今日はこんな朝飯に   嫁はんのホットドックmoblog_26b9d1cc.jpg
トマト、ベーコン、スクランブルエッグ コーヒー、 ヨーグルト


2016/09/22 08:40 (木)|GOLFコメント(12)

練習

東大阪の練習場に行ったら朝の9時に駐車場が満車で止める場所が無い(;o;)

仕方なく今度は東平野に行く 此処は絶対空いているmoblog_b77f38c0.jpg
この画像は先日のもの 今日は曇っていてアイアンの打ったボールは判るけど

 DRで5球ほど打ったが全然見えないのでアイアンを60球ほど打って終了

5鉄は最近は打って無かったがスチールシャフトは打ちやすいから5鉄と6鉄ほとんどこれを打ちました。

中々いい感じで打ててます 27日はどんなラウンドになるのか 楽しみ5鉄練


moblog_b77f38c0.jpg




2016/09/19 16:47 (月)|GOLFコメント(6)

オクトーバーフェスタ





ビールの充て(肴)にはやっぱりウィンナ と ジャガチー






ビールは旨いけど値段が上がって高いどれもこれも 一杯500ml¥1400~¥1500 
料理は色々あるが¥600~¥2000 大体¥900~¥1400の値段設定が多い
2016/09/17 13:30 (土)|どうでもええ話コメント(6)

長さが違う

2016,09,16 アイアンの長さってみんな同じだと思っていた呑吉です

  ところが古いスチールシャフトのアイアンを打ってる時に短いなあと思って

カーボンシャフトのアイアンと比べて見たら やっぱりスチールの方が短いねん5鉄の差5番アイアンとPWです
 1インチの半分ぐらいの差が有る
白いグリップがカーボン で赤いのがスチールPW
フェースブ
背比べしたらやっぱりカーボンが長い ということはカーボンシャフトの方が飛ぶのかいな?

ボールの着地点が解らないのでどっちがよく飛んでいるのか判らないねんけど
今日もスチールの5番で練習120球5鉄練中々ええ感じでっせ 
今度のラウンドはコンペでもなんでも無いから27日はこれでラウンド決定
これが良かったら10月のコンペもスチールでやるか

10月のラウンドは4日 5日 17日 26日 30日の5ラウンド全部コンペでんねん 忙しいわ
2016/09/16 18:00 (金)|道 具コメント(6)

修 正

何時もの東平野ゴルフセンター
古いDRをもっていったが 古いドライバーこれはやっぱり要らんな何で打っても一緒やな

結局は振り切らなくては どうにも止まらない リンダリンダ

 だだし、今日はアイアンを変えて古いスチールシャフトNS850のアイアン(ウィルソンTABⅡ)

5番を40球ほど打ってからDRを振って振り切って 

    当りが悪くても フィニッシュまで兎に角振り切る  これやで

動画を撮ることが出来なかった 次の課題は動画を撮るってのが難しいいのう




徳島のキリンビール一番搾り
7月に徳島に行ったときにはまだ販売して無かったので飲めなかった
8月に販売されたらしく妹が送ってくれたので 早速 飲んでます 
 今日の肴は野菜ばっかり(笑)moblog_0bc1fb5c.jpg茄子の漬物 スダチの味が少ししみてる メタくそ美味い

この前の残りのサイボシ まだまだ美味いわ~
moblog_9b57a615.jpg

2016/09/14 17:43 (水)|練 習 日 記コメント(10)

朝飯

おはようございます。  今朝の大阪は昨夜から雨が降り続いてます。

ネタがないから今日の朝飯の写真
食パン半分 バナナ1本 スクランブルエッグ 野菜 腹いっぱいや

巨砲 美味い 大きいから2人で一房で3日は食べられる


  昨日の練習ではドライバーが全然当たらなかった何がどうなって当たらないのか?

で、UTとアイアンを打つとUTはほぼ真直ぐ系アイアンはフック系の多い弾道

 まぁ当然シャフトが違うのでそうなんやろけど

ドラと4Wを古い古い奴を引っ張り出して 明日から練習のやり直しをする予定

 次ラウンドまでに修正を 今週と来週は病院に予約があるので隙間に練習

27日のラウンド(一人予約)に間に合うように 

10月に入ればコンペが一杯で連荘有りの5ラウンド予定で大忙しやなぁ
2016/09/13 08:51 (火)|日 記コメント(8)

アカンなぁ


ドライバーが全然当たらない!!!
シャフトが会ってないのかな?
2016/09/12 15:11 (月)|GOLFコメント(4)

昨日

またまた 貰った今日はサイボシで?3杯


山芋と納豆のネバネバで1杯

越乃寒梅 やっぱり美味いわ

野菜も食べなあかんよ

秋刀魚の塩焼きで2杯moblog_21ca6b24.jpgあらまぁ ぼけた写真や

2016/09/11 07:18 (日)|B 級 飯コメント(6)

ウォーキング



銀杏も色が黄色くなってきた
そやけど昼間はマダマダ暑いけどね
2016/09/10 18:04 (土)|GOLFコメント(4)

頂き物


今年も頂きましたですよ。
  
 5月瓶詰めの 越乃寒梅

やっぱり ぬる燗が うまいかなぁ!!

いや、ひや でも旨いしなぁ  肴は何にしようかなぁ

2016/09/10 06:52 (土)|旨い酒コメント(4)

2016,-22R亀岡GC

2016、9月7日水曜日 天候 曇り(霧)晴れ
ここもアコーデァのコースでっせ
日本のゴルフ場を何ぼ ほど買い取ったんやろな(笑)

今日は得意先のおっさんと元お得意さんのリタイアしたおっさんの3人です。
麦酒
呑吉が最年長の爺3人会  朝一からこんなの飲んでゆったりほろ酔い
  
ゴルフ場に到着したときは霧がすごくて嫌やなぁと思いながらパター練習 重い遅い
水滴がボールを止める 転がすと水車の様に跳ねてるよ~
霧はすぐに晴れてきてもでてきたがな 晴男やなぁ

1番401yDR引っ掛け左木の根っこ打てず出すだけWボギー

2番DR〇2打目大ダフリ3Pでともにダブルボギー 本間に下手やわ

3番短い最初のPAR33番凄い打ち下ろしですわ
カラーからナイスアプで30cnOK

4番PAR5、540y距離が有るしんどいよ快心のDR〇2打目も〇3打目〇長い20歩2Pでパー

5番PAR3短い120yナイスオン2Pパー

6番PAR4短い321yDR引っ掛け左の木の中出して3オン2Pボギー

7番356yDR〇2打目力み過ぎトップ3オンパット決まらずボギー

8番344yDRまたも引っ掛けOBか?木に当たって出てきたラッキーでも4オン5m1Pボギー

9番462yPAR5 サービスロングやナイスパーオンしたのに何と歯がゆい3Pボギー9番


44 P18 距離は短いのにスコアは冴えない

10番468yPAR5 DR〇2打目〇3打目〇2Pパー普通やな

11番403yドラ今日一の当り200yでもねぇ2打目が遠い3オンも7歩パー入らずボギー

12番311y短いホールに来たら左に引っ掛けるから無駄な一打を打つ呑吉1Pボギー

13番140yナイスオンしたのになぁパーパット入らへんのよ3Pボギー

14番270y短いPAR4手前に池があるホールでウッドは打てない6鉄で打つ2打目オーバーもアプ30cmOK

15番370yDR○2打目飛ばない3打目乘らず4オン5m決めたぞ1Pボギー

16番490yDR〇やけど同伴者に飛距離は20y~40yは負けるのでアプで凌いでパー
16h490y

17番200yPAR3とてもやないDRで打っても届かないG手前の傾斜で止まる何とか2Pでボギー
17番

18番355yDR飛んで無いやっと3オンやカップはお椀の傾斜でこんなの入るわけがない3P Wボギー

43 P17  トータル87 P35 バンカー2回 OB無し FWキープ8
3P4回 1P5回
 

グリーンは早くないけど雨の予報でカップが傾斜の処に切ってるホールが多かった
2016/09/08 06:45 (木)|ラ ウ ン ドコメント(10)

霧が?


霧が
2016/09/07 08:10 (水)|GOLFコメント(4)

パター


今日はパタ練で

感触だけを味わって10分間 たったの10分が持続力が無いからアカンナなぁ
2016/09/05 16:10 (月)|GOLFコメント(0)

ウエッジ練



52° 60° 会わせて100球  
距離を打ち分けて

同じ距離も打ち分けて高さの確認  まぁまぁ納得の練習が出来た

  さてさて 来週は7日の水曜日がラウンド その次は27日まで間が空くが誰かが誘ってくるのかな

10月はすでに4ラウンドの予定が決まってるし どうしたもんか???
2016/09/03 07:01 (土)|練 習 日 記コメント(8)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア