ドラドラ


今日も仕事をサボってアイアンを100球
ドラを100球ほどトータル201球中々上手くはいきまへんな

 夜は最近のお気に入り 酔家に行って酔家
moblog_1e1b7055.jpg

刺し身の盛り合わせなどmoblog_780030d8.jpg鮪中落ち トロサーモン タコ 天然真鯛あぶりさし わさびが葉っぱの模様に
秋刀魚の刺身 丸ごと一匹 お頭と尻尾もついてるがな(笑) 要らんけどなぁ

 仰山有るので二人では多すぎたわ

2016/08/31 23:24 (水)|練 習 日 記コメント(8)

軽い練


軽い練習70球
仕事の合間に
ドライバー訳が判らん当たり方ドナイなってんねん
一番左端の打席やからか?

2016/08/30 13:08 (火)|GOLFコメント(0)

夜の散歩

おはようございます。
マダマダ( ̄▽ ̄;)暑いけど
朝方と夜は少しずつ秋の気配がしてきてるなぁ

夕べは久方振りに焼き鳥屋さん
骨付きから揚げ(ハーフ)


鶏のたたき


椎茸肉詰め


今 TVを観てるけど石川遼選手が練習中 何かねぇ?

久し振りに出てきてトップで予選っ通貨・・・ほかの選手たちも頑張ってはおるんやろけど・・・・・

   ちょっと情けないのんとちゃいまっか!!

       さてさて俺も我がの練習やってこよ
2016/08/27 06:29 (土)|B 級 飯コメント(4)

軽く






2016/8/24
何時もの東平野 練習90球を
UTなど軽く打ってドライバーを打つと笑うほど当たら変わ

夜は孫たちが泊まりに来たので、蕎麦屋に突撃
2016/08/25 04:40 (木)|GOLFコメント(0)

家 練

  余りにも熱い戦いのリオデネジャ音色 オリンピック

すごかったね 男子400mリレー 素晴らしい 銀メダル

  感動した 呑吉です。


 大阪は本日も暑いでっせ なので打ちっぱなし練習は休みまんねん

  で、家の中で短い重たい縦クラブでゆっくりスイング

ゆっくりしか振れまへんスイング練グリップの違和感有りやな

  この練習器具のグリップ位置は俺の手のサイズと合って無いねん

  実際のクラブを握るときは まぁこのグリップ位置とは違うからええねんけどな

    余分な力を要れず 余分なことも考えず 

インパクトの処だけをイメージって言うてもこれも中々 難しいよ

  イメージが湧いてけえへんがな・・・・・ なんか?違うねんな ぼちぼちやりまっさ ほな
2016/08/21 12:00 (日)|練 習 日 記コメント(8)

暑い!

((((;゚Д゚))))))) ι(´Д`υ)アツィー そやけど 指も痛い そやけどクラブ握り隊

連日の37度38度の猛暑で 溶けそうな呑吉でおま

  この間の自転車転倒から1ラウンドで今週は練習を休むつもりやってんけどな?

やっぱり好きやねん GOLF クラブを握りたくてボールを打ちたくて 禁断症状がでたわ

 昨日は辛抱が出来へん様になって いつもの練習場に行ったんや
moblog_23e8de70.jpg

 気温38.1度 こりゃあエグイ暑さやで  そやけど好きな人はいてはるもんやなぁ

   何と何と10人は打席に居てるやおまへんか?(@_@)

呑吉もその仲間になってもうたんや 

いきなり4W力を入れて打ったらトップばっかりやがな(;д;)

  すぐに56度に持ち替えて慎重にアプローチ これは上手く打てるねん 

続けてUTこれも巧いよ・・・・  トータル140球 汗が 汗が 出る出る ((((;゚Д゚)))))))

明日は休んで 月曜日には 又打ち込みに 行きまっせ~~  ほな

  皆さん まだまだ暑い日が続くけど 

   頑張ってGOLF 楽しみましょう


  


2016/08/20 16:13 (土)|練 習 日 記コメント(8)

居酒屋 もりもと

昨夜は 居酒屋 もりもと

秋刀魚の刺身 早くも秋刀魚が出てます 旨いよ旨いよ
ボトルキープ中々10本開けると1本プレゼント

  青 魚 鯖とか鰯とか鯵とかハマチとか好き 大好きでんねん

そろそろ・・・飲み過ぎ注意報が

    発令されそうな  予 感

2016/08/19 06:08 (金)|居 酒 屋コメント(8)

飲みなはれ

居酒屋 酔家(よってや)酔家調理は女料理人さん
本日の突き出し付きだし

芋焼酎
いたって普通の芋で少し匂いますが旨いでっせ
手書きメニュー

穴子の刺身 これは抜群 こりこり噛めば甘さが出てくる旨いmoblog_9cc63262.jpg
鉄火巻き

いわし煮付け鰯煮付けあっさりとした味付け
中華風野菜たっぷりスープスープ色んな野菜を細かく切ってるので飲みやすいわ

他にも メニューに無くてもリクエストに応えて作ってくれまっせ



2016/08/17 19:16 (水)|居 酒 屋コメント(2)

2016-21R 富士スタジアムGC南C

 ラウンド前夜に酔って自転車に乗ってコケタ阿保の呑吉です 
左手人差し指の付け根が痛むイテテテ~左手背中の右側も打ってるのかあちこちが痛い

それでもラウンドは断れまへんよって 行って来ました富士スタ南C南
天気は晴 うす曇り 雷雨 一時中断 約50分

やっぱりお盆休みやお客さん一杯 スタート少し遅れてる状態
 朝の練習は指が痛いからできません 左指が添えるだけでスイングが出来るのか?
バックスイングは手に力が入ると痛いからボディターンで無いと駄目 これが怪我の功名 言うてる場合か?

INコース スタート
10h374yPAR4 右前に池南10h思い切りよく振れなかったやっぱり左指の支えは必要でんなドスライスして池にポチャん 特設からプレ3でG手前にアプを3歩に寄せて 1P△

11h365yPAR4 DR何とか当たるでも右一杯FWも2打目UTゴロで届かずアプ上について2P △

12h139yPAR3 ナイスオンしましたけど上についてるから打てない入らない 3P △南12


13h511yPAR5 DRは左FW2打目3W〇3打目引っ掛け左OBが木に当たって跳ね返りセーフでラッキー1P △

14h351yPAR4 指は少し痛いだけDR〇どうもアイアンが当たらない3オン2P △

15h366yPAR4 DR右のラフ欲張らず刻んで3オンぴったり4歩を決めて1P -

16h489yPAR5 DR怒スライスバンカー2打目プッシュで木の中3打目Fに出すのが木に当たって余分な5打目手前の池に
      最悪や7ON1P □

17h190yPAR3 UT3届かず右手前のグラスバンカーでピンが見えない高さアプがピンをオーバー2P △

18h379yPAR4 池越え次も池越えDR〇2打目右に逃げて斜面から3打目52度で3歩に寄せて1P -

   45 P14 OB無し 池2回 3P1回 1P5回

OUTコース
1h369yPAR4 DR少し右の FWから打ち上げ届かずパプ上につけて2P △

2h356yPAR4 少し打ち下ろしDR〇2打目田降るアプも引っかかる?どうもおかしい2P △

3h537yPAR5 ドラ〇真ん中2打目雨が降り出す3W引っかかり池に4駄目引っ掛け池にガックリ完全に切れてもうた
     なんで真ん中から池に2発やねん仕上げが3P +5

4h378yPAR4 左ラフ記憶飛んでる負の連鎖・・・・・ 1パット △
ここで雷が鳴る 

5h170yPAR3 G左は池手前はバンカーでバンカーすぐの砂ラフに止まる60度で乗せて2P △
サイレンが鳴って避難小屋で待機 約50分

6h298yPAR4 右はゴリーンまでバンカーが続く左に!3番の池が頭から離れん3パットで ▲

7h183yPAR3 UT4ナイスオン下からバーディ入らず横に切れて50cmこれも外すか阿保の呑吉 △

8h484yPAR5 DRスライスしてグラスバンカ6鉄で出して3打目届かず4駄目ショート駄目な ▲ 

9h387yPAR4 最後パーで上がりたいDR○2打目○アプ上につけて万事窮す2P △南9h

後半はガタガタになってしまった 51 P20 OB無し 池2回

トータル96 P34  池に4発奉納 魔の3番ホールから立て直しが出来なかった


2016/08/15 10:49 (月)|ラ ウ ン ドコメント(10)

2016-20R 堺CC松・竹

2016、8月10日 堺カントリー松・竹コース 
           GOLFサークル、ナイスッショット会 3組12人

少し早い目に行ってアプローチ練習をする予定だったのに何とアプ練習場所はクローズしていて

練習が出来ず暑い中パット練習だけやったが遅いグリーンで8.5F 感触 悪い~~



ーパー  △ボギー  ▼Wボギー  □トリプルボギー

松コース 1h、345y PAR4
松1hDRが不安だったが軽いフェードでFW真ん中2打目ナイスオン バーディパットわずかに外れOK-

2h、471y PAR5
松2h
 ドラ少しフックで浅いラフ登りで3打目フックでG左1mで4ONパーパット入らず 2P △

3h、342y PAR4 DRフック気味ラフ当然2オンはしまへんなアプが冴えてOK-

4h、136y PAR3 アイアンがスライス乘らずもアプが絶好ピンに当たるが入らずOK-

5h、524y ドラ最高の当り2打目3Wいい当たり3打目ピタっとピン筋6歩バーディ入らずOK-

6h、394y ドラがスライスしたぞラフはシンドイ当然3オンですがなキッチリ2P △

7h、341y ドラがおかしい右のラフ2打目バンカーにここでかなりショートして4オンボギーPわずかに左 ▼

8h、145y 久々にワンオンしたのになぁバーディパット入らずって長い距離はアカン狙いすぎて③パット △

9h、360y ドラを大失敗スライス嫌がって引っ掛け左斜面に深いラフでやっとボールが見えるだけ
       何とか出して3打目バンカーやっと4オンボギーパットは1m引っ掛けて外す ▼ 
松9h

最後につまらんミスをしたなぁ DRとパット 阿保やったなぁ

43 P17 OB無し バンカー2回 ダボが2回勿体ない


熱いw 暑いw
竹1h
竹コース 1h、359y  DRこすり気味右ラフ身体が重いグダっと4オン 1P △

2h、487y DRほぼ真ん中も2打目コスリ球みぎに3打目バンカーに入って4駄目届かず5オン1パット △

3h、360y ドラが変に当たるよ~アイアンもアカンよ~左にラフどうしたの?パットも蹴られる ▲

4h、145y いよいよダメ駄目バンカーにバンカーから乗せるが仕上げが3Pへたり込む呑吉 最悪の ▲
竹4h

5h、534y ドラ〇なのに3打目届かずアプでやっちまったトップしてざっくりやって
      シャンクも出たし何してんねんプッツン切れたな呑吉 □ 終ったな

6h、350y DR○打ち上げで遠い暑さで皆無口になるもう力が残って無いのか フ~ふ~1P △

7h、152y ええショットやけどなぁ風で流されここもバンカーに入って2オン2P △

8h、385y DR〇打ち上げは厳しい飛距離が足らんパーパット入らんなぁ 2P △

9h、335y どうしてもパーが欲しいのに深い左ラフ2打目飛ばずにバンカーに入ってはアカン何とか1P △
49 P15 トータル92 P32
OB無しバンカー6回 3P2回 1P6回
暑さに負けたわけでは無い 松コース最後の終わり方が悪いのと!
アプローチに自信を持ち過ぎてた慢心が後半の結果となった
罰としてこれからアプ練に行きます

2016/08/11 08:35 (木)|ラ ウ ン ドコメント(12)

調整

2016,8,8 午後2時 東大阪GS  仕事の途中


  暑いなぁ  70球で止めましたよ 汗が半端ないほど出る

アイアンの調整中に3W15°を打つと全部スライスした アカンな!

  こりゃ~ドライバーもヤバイんとちゃうかいな!!どうしたものか?かなり不安な要素 
2016/08/09 07:05 (火)|練 習 日 記コメント(8)

スタートが!!!

 10日は サークルのラウンド

アコーデァ 堺カントリー 松コーススタートやねんけどな

スタート時間<が滅茶苦茶遅い時間になってる

   1組目が10時27分 呑吉の組は3組目やからねぇ 

最高潮に暑くなってる時間帯やがな

  これは大変やぞ  

熱中症対策はしっかりと準備してラウンドしなければアカンで

   確か?3月にもラウンドしてるねんやけど記録を振り返って見たら

  シャンクとOBとバンカーに大苦戦

    距離は無いのに何でやねん   

  103打ちの刑にやられてるコースやから 絶対リベンジするぞ

  

2016/08/07 11:49 (日)|GOLFコメント(6)

ありがとう

 ねねちゃん 水飲み用 茶わん
   ねね水用茶碗
 ねねちゃん ご飯用 茶わん1
  ねねごはん用
 ねねちゃん ご飯用 茶わん2ねねごはん用
 

最近ご飯をほとんど食べなくてなって体力が落ちていたのでお医者さんに行って栄養剤を点滴してもらってたんですけど

 ついに、平成28年8月4日午前10時35分 奥方の腕に抱かれて永眠しました。
  
お葬式は奥方と小生の二人で見送りました。moblog_3264c39a.jpg
今も、涙が出てきます・・・・・

 ねねちゃん 17年200日の長い間 いろいろと癒してくれてありがとう

  安らかに 安らかに 天国に行っても友達作ってゆっくりしてな

2016/08/06 17:51 (土)|日 記コメント(10)
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉

Author:呑吉
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事.居酒屋飯の事,等を書いていきます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。