2016,-19R TARAO・CC西C

こんにちは今日は暑ったねぇ でもね!

スルーラウンドが好きになった呑吉です

早朝スルーってええなぁ 日曜日は混み込みラウンドが多いけど

スイスイと回れます ホンマにストレスないラウンドやったわ

 15時には自宅に居りますがな

そやけどスマホを忘れて写真がおまへんねん それがストレスや ちゅうねん

涼しいうちにラウンドして帰りも高速は混まない時間帯 最高でんな

涼しい言うても 普通に暑いよ 真夏やからな(笑)

TARAOカントリー西コース 6461YARDサブグリーン使用 グリーンは少し重い感じでした

INスタート、  パー -  ボギー△  Wボギー□  トリプルB■

10h.510y DRまぁまぁの当りでFW距離はアカン4ON 2P △

11h.369y DRええ当たりでも乗らず入らず3ON ボギパット入って出る3P □

12h153y  6番で打つが乘らずアプがやっと決まって2m1P -

13h.363y ドラFWに.アプがいい感じで2mパーパット入って出る不運 △

14h.386y DR〇飛距離が足らんがアプさえる1.5m入れて -

15h.371y DR〇2打目トップして3打目大失敗パットが決まったと思ったらマタマタ出る ■

16h.528y ドラ今日一の当りでも距離が有り過ぎ2Pで △

17h.193y 3Wでも届かないアプローチ寄せて1パット ー

18h.361y DR〇FWでももうパーオンは無いねぇアプで凌いで1P -

15hのトリが痛いなぁ サクサクト回って2時間 快調でんなぁ


44点 P15 OB無し バンカーも池も無し 3パット1回

スレーで待つこと無くOUTコースへ

1h.368yここでアプを失敗ピンの奥に下りが難しく3Pの痛恨□

2h.404y DRがスライス右ラフからはボールが余計に飛ばない出ない痛恨■

3h.169y ショットが乱れてきました方向悪い2ON2P△

4h.513y DRが乱れてFWに行かないやっぱりラフは手強い何とか□

5h.372y DRやっとFW2打目バンカーに捉まるが5歩に寄せて1P △

6h.323y 途中にクリークがグリーンは受けてるがピン手前で奥からは入らない打てない3P△

7h.374y DR右に曲がる2打目3打目飛ばずに4ON1パットの△

8h.510y DR久々〇もアプの距離打ち過ぎて2パット△

9h.168y 風に負けてグリーに届かずアプを1mに寄せて慎重に1Pで -

最後にパーがやっととれた 

TARAOカントリークラブ よく手入れの行き届いた
     綺麗なゴルフ場でプレイが出来て最高でした


OUTコース最初に3パットでリズムが乱れてしまったのが残念 反省です

トータル 44点P15  48点P17 92点 P32 OB無し バンカー1回かな

   FWキープは14/10だから まぁ良しとしよう

11時40分にプレーが終わって昼めし食って風呂でさっぱりして帰ってきましたよ。

楽しくラウンド出来ました。


2016/07/31 15:50 (日)|ラ ウ ン ドコメント(14)

ドラがアカン

      暑中お見舞い申し上げます2016/7/30 


  夏真っ盛り


明日のラウンド実はものすごく不安


  ドライバーが全く当たりまへん 


  どないなってんやろか!?!?!?!?!


  これでは満足なショットは打てない?

今更どうあがいても間に合わないし

  まぁ為る様にしか為れへん

 あんまり考えてもしょうが無いから難しいことはヤラナイ

 普通に打てよで当たって砕けろ



岩牡蠣 美味いイワ牡蠣
純米大吟醸楯野川大吟醸楯野川 純米吟醸純米吟醸くどき上手くどき上手
今夜はこれで一杯   いや二杯か三杯 

   ぐっすり眠る  予定なのだ
















ほんまにどないしたんやろねねねね が元気が無くてご飯も手から食べさせてる
 
2016/07/30 09:03 (土)|日 記コメント(6)

次のRは・・・

31日の日曜日ラウンド 

日曜日
ラウンドは6月以来今年2回目だったかな

めったに日曜日のラウンドは入れてないので混み合う印象だが

 今回のラウンドはそれは無い なぜかって 

それは早朝7時30分のスタートですがな おまけにスルーラウンドでんねん

  早く帰ってきて夕方は友達の快気祝い飲み会(笑) 

 昨年も7月に全く一緒のメンバーでラウンドしたコース

2012年に日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯を開催した

 TARAO COUNTRY CLUB 西コース

レギュラーTEEでも6657yardの距離があるコース

去年のスコアカードを出してみると100点 P35 

OUTは46と耐えているがINで54点と失速 池とOBにやらているので

今年はせめて94点以内を目標にして 頑張ってラウンドしよう 

2016/07/28 08:46 (木)|GOLFコメント(10)

元気が無い





我が家のおばあちゃんねねさまが最近めっきり元気が無くて今日も病院で栄養剤を点滴してもらってね
ご飯を食べさすのも手で口元まで持って行って食べさす状態ですので心配です、

練習に行ったけど70球だけアプローチの練習

2016/07/27 21:27 (水)|GOLFコメント(6)

両判や

2016,7月23日 季節の料理 薬膳料理を提供してる

  両判や両判や魚 肉 野菜 すべて吟味された素材を使って非常に美味しい料理です。
この日は家族で訪問 小生は一品もの付き出し長女のおごりです 有難う
3人は薬膳弁当薬膳

旬の鱧おとしあぶり鱧これは絶品プリプリで肉厚 最近口にした鱧では一番上手い鱧で大満足
この鱧合うお酒が 仙禽(せんきん)
 かぶとむし(栃木県)よく逢いますなぁ酒
左の緑の瓶は福井の(安本酒造)白岳仙これも美味い酒でっせ(僕の好みはこっちかな)
烏賊とウニイカうにボタン海老ぼたん海老
カブトムシさけ2
土瓶蒸しで温めて土瓶蒸し鱚の天ぷら鱚天白岳仙のお代わり 堪能して帰ってきました。 ここちゃん ごちそうさまでした。










2016/07/25 08:36 (月)|旨い店コメント(4)

2016,-18R アリジCC

  おはようございま~~す 皆さん元気ですかぁ

  3週間ぶりにラウンドして 腰が重たい筋肉痛の呑吉です、

久し振りにラウンドするとウオーキングの使う筋肉とは
  
違うので身体全体の筋肉は張ってまんなぁ

日本晴の暑い一日で楽しくラウンドしてきました

アリジCC 韓国系のゴルフ場です・・・・・・・練習場クリックで大          練習場はわりと広い  100円コインでボールを購入
 
 この日はサークルのラウンドで2組 同伴者は年上のおっちゃん 年下のおっちゃん

 歳は50歳の兄ちゃん呑吉以外は飛ばし屋でんねん かなわんわ~!!

ロッカーロッカー№72この数字はラッキーなのかな?
コンデションはこんな感じグリーンは速くはないコンデション

INスタートバックTee パー ー ボギー△ ダボ□
10h

10h330y DR〇2ht少し届かず右にキックしてグラスバンカ上手いアプ寄せて1P -

11h169y UT5中途半端なショットで右の傾斜地2ht引っかかり左GカラーPde寄せて1P △

12h328y DR引っ掛けて左OBプレ4から右カラー寄せて1P □ 悔しい

13h
13h409y DR〇2htUT3でナイス手前56度であまり寄らず2P △

14h550y DR○2ht3Wで少し右のFW3htUT3でGにあと5yアプ寄せて1P -

15h379y DR○2ht4UTで少し届かずアプ3歩に寄せてえ1P -

16h160y G手前のバンカーにつかまる乗せて6歩下からナイス1P -
17h
17h409y DR〇2ht3Wで頭叩いて転がり残り90y52度左に乗せる2P △

18h519y DR右に拭けてOBプレ4から3Wで残り130y7鉄でONもパット入らず2P □
  43点 P12 OB2回 バンカー1回

OUTコース
1h478y DR引っ掛けてラフUT4で出す4ONも傾斜で転がりパットが遠い16歩2P △

2h344y DR急に引っ掛けだしたラフから6鉄で出すぎりぎり3ON2P △

3h202y 3Wで右の傾斜地PW出すだけ3ONで1P △

4h372y DRが左にばっかり行きます6鉄で出して52度でオーバーPで寄せて1P △

5h349y DRが当たらない飛ばない2ht4UT少し手前のGバンカー乗せて2P △

6h514y DR今度は右に拭けてカート道2ht4UTで左のラフ6鉄で残り100yPWでONも17歩
     下って登るライン打てず入らず3P □

7h149y 6鉄で何とか右端にON長いパット打ち過ぎて返し入らず3P △

8h389y DRほぼ真直ぐ行くがわずかにラフ草が強い2ht引っかかるアプ56度で乗せて
      7歩パットフック読み切る1P -

9h370y 打ち上げDRやっとFW2htUT4右にプッシュOBライン1m手前ぎりセーフ56度で
      ボール上がり過ぎ番手ミスカラーにPで寄せるが2P □ 
46点 P17 トータル89 P29 OB2回 バンカー1回 

パッティング割と良かった アプが上手くいったのも良かった
DRは前半は良かったが後半はなぜか?バラバラだったのが反省点


パターのグリップをこの間交換したのが当たりやったなぁmoblog_eacac283.jpg


2016/07/22 08:08 (金)|ラ ウ ン ドコメント(10)

加賀鳶

  福光屋の加賀鳶 夏限定酒 さらっとして美味いねぇ


奥方お手製の 納豆入り卵焼き 旨いよ~!!

    チョリソーと 牛タンの何とか?

2016/07/18 18:44 (月)|旨い酒コメント(6)

ウォーキング

暑い熱い毎日が続いてまんなぁ 暑いけどCIMG1902.jpg
ラウンドを元気にこなす為には 日ごろの足腰鍛錬は必要でっしゃろ

日陰でベンチに座ると池からの風が心地よい 眠たくなって少し寝ましたがな


休憩中 長居植物園


   11000歩歩いて帰ってきた 今日は練習はお休み 明日は少し打ち込みして

   明々後日は久し振りのラウンド アリジカントリー花垣コース 2年ぶりぐらいになるか

以前はホームにしてたkら懐かしい さぁどんなゴルフになるのかね
2016/07/18 12:22 (月)|うぉーきんぐコメント(2)

プロの握り

夕べも全英オープンを観ていて寝不足気味の呑吉やで~。

テレビを観とってプロのパターグリップの握り方がエライ色んな形があるからオモロかった?

  F.ミケルソン選手なんかちょっと前の片山晋呉選手のスタイルに似ているし?

前に見た時はあんな形では無かったんやけどなぁ! 

片山選手は国内の試合の時でもなぁ見るたびに変わった握りしてるし

呑吉の場合はクラブを握るときは手は小さいねんけどオーバーラッピングという握り方やねん

  そやけどパターは少し違うんや 左手の人差し指を右手の指に添えて握る
昔は右手の人差し指をグリップの
白い線に沿わせてた
今はそれを止めて軽く指を握りこんでる形やな



珠にはこのオーバーラッピング
時々距離の長い時にやるときがある

皆さんはどんな握り方をしてまっか






2016/07/17 12:56 (日)|どうでもええ話コメント(4)

眠れ無かった

お早うさんです。

全英オープンをテレビ観戦していると寝られない呑吉です。
そやから?朝から練習場に行った!今朝は案外涼しかったね

3本のウェッジを30球づつ 52° 56° 60°


高さと距離と方向を打ち分けて まぁまぁ納得の100球  来週のラウンドはどうなるか 楽しみや


    3Wは10球だけで 日差しが強くなってきてやっぱり熱くなってきたなぁ



しかしTVで全英OP見てるとGOLFって

勿論!!実力は当然必要だがも必要やねぇ

同じコースで時間帯が変わればこんなにも環境が変わるものかと!!

  びっくりポンでんなぁ(@_@) 

  今平君は8h125yPAR3で運が途切れてね 残念無念やろなぁ
 




2016/07/16 08:47 (土)|練 習 日 記コメント(2)

開 店



心臓が止まりかけて!!緊急入院手術 

ちょっと休んでましたが無事に退院して

一ヶ月休んで寿司や開店 愛貴寿し

相変わらず忙がしい店やな

2016/07/14 19:15 (木)|旨い店コメント(0)

絶3W

7月14日 熱い毎日 自転車で何時もの病院へ 採血検査 & 尿検査で午前中はこれで終了

何日間だったかな?

クラブを握ってなかったら?こんなにアカンもんかいな?

      ほんまにゴルフは難しいのう

 特に3WはTeeUPしてたら打てるけど(それでも曲がるよ)直打ちになると非常に難しくなりまんなぁ
          
  そやけど救われる部分は在る 56° 52°

         アプローチの練習は絶好調やったよ  日々精進
2016/07/14 17:01 (木)|練 習 日 記コメント(0)

がっさん



頂き物です。
島根県の月山 がっさん1.8㍑です
                         昭ちゃん配達までしてもろて? おおきに~? 
2016/07/14 07:35 (木)|旨い酒コメント(4)

爆睡


ネネチャん 爆睡???
2016/07/12 20:39 (火)|日 記コメント(6)

ちょっとだけよ?


何日間だったかな?
練習してなかったので
軽く打って来たんやけど3兄弟
トリオの80球
52°に少し錆が出てる後で油で拭いて磨きました。
2016/07/12 20:04 (火)|GOLFコメント(0)

3兄弟

          おはようさんです  呑吉でおま

今日の大阪は 凄く曇って今にも雨が降りそうなイヤもう降ってるのかな

  まぁどっちゃでもええねんけど・・・・・

ちょっと 道具のことを書こうかな 誰でもウェッジは2本は使ってるよなぁ

  呑吉も大体は2本 おっとと?  PWもウェッジやから 52°56°と3本になるか

今までミズノMP..T11の52°56°とを使ってたんや 

そこにキャロウェイの56°60°を追加して ミズノ52°と

コンビを結成して使ってたが
  
56度のフェース溝が傷で痛んできたのでね

 ミズノ52°56°を下取りに出して 

中古のキャロ マック 52°12に変更してmoblog_1f6f5d5e.jpg
それにしても下取り値段て 安いねぇ ほんまに二束三文やで 

でも中古品は高いねぇ

moblog_6ddee14b.jpg

   3本 ここにマ ック3兄弟誕生
 マックダディ2  52° 56° 60°マック3本
60°はバンスの底がUになってます 砂場で抜けが良い
60
これでウェッジ4本を使う事になったが キャディバッグが重いわ


2016/07/08 09:29 (金)|道 具コメント(8)

練習とビール





三番ウッド3Wの打ち込みして後はビール
2016/07/07 07:13 (木)|GOLFコメント(4)

3Wを

こんにちは 昨日は練習に行かなかったです。

兎に角、暑さが半端なく暑い、熱い、身体をいたわつてウォーキングだけよ??

15000歩やっぱり暑い夏やな  大汗かいて風呂入ってスッキリ

   キリン一番搾り 大阪づくりmoblog_7b1eab1c.jpg
  中々美味いでぇ~~
 

呑吉ここに!梅雨明け宣言します?


  加古川迄行く?  さっさと仕事を済ませて


今日は頑張って3Wの練習するで

3W ほんま ツアーワ-ルド 
2016/07/06 08:16 (水)|練 習 日 記コメント(4)

早朝


朝練習

富士ゴルフセンター
2016/07/03 05:59 (日)|GOLFコメント(10)

パター

おはようございます 大阪はもう真夏のような暑さでっせ 暑いわぁ

先日のラウンドはパットはまぁまぁだったけど
上の写真の何年も使って無かった古いバター(森田GOLF製クラウナー)で

33Pをやっぱり30Pを切るぐらいにしたいよなぁ

このオデッセィバーサを使いこなしたいから自分でスーパーストロークの1.0を指していたんやけどな

どうもしっくりこないので新しいグリップに交換した



2016、新製品ゴルフプライド ツアーセンサー104 コンツアー¥3,000
ショップで握ったら感触が良かったので

実戦に使ってないからまだ未知数やねんけど

太いけどピストルグリップやからキッチリと握りやすいよ。
2016/07/02 07:28 (土)|道 具コメント(6)
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉

Author:呑吉
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事.居酒屋飯の事,等を書いていきます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。