2016,-R17 春日台CC

春日台CC 東 中  西の27ホール 東 中コースをラウンドでした
練習場は改造中で練習が出来なかったけど
 

練習グリーンでビックリぽんや 速いヨ~ 
 毎日のようにこれだけ雨が降ってるのによく手入れができてる

雨が止んでスタート出来た




何時も行ってる居酒屋に来る客が集まってゴルフコンペしようよで始まった。 

あいこう会GOLFコンペ11回目 定期的にやるわけでもなく適当に年に3,4回開催してます

今回は春日台COUNTRY CLUB 次回の場所は優勝者が決めるのが一応のルール

練習をしたかったけどなぁ 残念でした。 パッティング練習だけやって スタート

パーー ボギー△ Wボギー▼ トリプルボギー□
東コース
1h343y DR○フェード2th8Iカラーにパットが寄らず入らず4回です朝からヤバイ ▼

2h413y DR○2thチョロったがな?やっと4ONここもパットがアカン3P □

3h493y DRスライス2thライが悪く当たらず4ON1パットで ー パットやっと入る

4h158y 打ち上げUT4かス当り右のラフから乗せて2P △

5h418y HDCP1ですDR左ラフ打ち上げは厳しい4ON1パットタッチが合ってきた △

6h383y DRが右に出てるが浅いラフ3ON2Pです △

7h190y 3UTグリーン手前池を超えたラフアプが寄って1P -

8h500y DR○納得の当りしかし距離がねぇ4ON2P △

9h368y DR○2thかなりの打ち上げ打降るG2段で奥2Pで △
46 P17 OB無
昼はコップ酒二杯 すっかりご機嫌

中コース
1h351y DR好調○2ON2Pナイスです ー 

2h336y DRひっかけ左ラフ距離が無いのに非常に悔しい ▼

3h356y DR○少し右目で木が邪魔だった3ON2P △

4h155y PAR3で1ONしないです本間に下手やなぁ1P -

5h539y DR○しかし飛距離がほしいねぇ届かないよ1Pde -

6h382y HDCP1DR○やねんけどなぁ厳しい打ち上げ1Pで △

ここで雨が降り出したよ

7h170y ナイスショットでも風に負ける乗りません2ON2P △

8h388y DR○つくづく飛距離が欲しい届かないねアプも少しショート2P △

9h502y DR右に少しラフ無理せず前進残り90yに4ON2P △

飛距離が出ないから3打目の距離を得意の距離に残すこと

トータル89 パット33 OB無 3P2回 1P6回

   順位は6位で何も無し


2016/06/30 06:37 (木)|ラ ウ ン ドコメント(10)

2016,-R16 山の原GC

前日から大雨が降ってこの日も雨の予報だったが!スタート時には止みましたよ。

前日にスタート時間を遅らせて9:45スタートにしたのが正解でんがな もう晴れてきてます

がしかしフェアウェイでも少し低い所はグジョぐショでねカジュアルウォーターです

 まぁあれだけ降ったんやからしょうがないよなぁ

15年振りぐらいになる 山の原ゴルフクラブハウス山の原コースです 

が全く覚えが有りません 当たり前やろ

出発時に阪神高速が入口閉鎖で早くもつまずき下道を次の入口まで渋滞でイラつく

無事に到着 練習を30球 何か当りが悪いね  グリーン9.5feet表示してたがINは早く無かった

インスタート
10h10h
DR〇次をバンカーに入れて幸先悪し△

11h198y長いPAR3届かずパット入らず△11h


12h382yDRが右に出てるよ調子悪い▲パットが入らない

13h397yDR〇アプ寄らず入らず△

14h390yDRスライスラフ2th当たらず▲

15h492yDRフックバンカーパット入らず▲ダボを打ち過ぎる

16h130y谷越えサブグリーンでバンカー16h右のバンカー砂が締まってムズイ△

17h480yDRスライス調子でない何でかなぁ気分も乘らず口攻撃にヤラレタカ?△

18h400yDR大きくスライスラフで当たらずチョロでベアグランドに根っこ6Iトップで50y5ONで3P+4

最後で打ち過ぎた グジョー  51 P19 バンカー4回 バンカーに入ると水たまりで救済が2回

コップ酒で気分直し

アウトコース
1h324yDRやっぱり右に出る短いけどトリッキー△
1h

2h175y引っ掛け全然当たらずグリーンで遊ぶ3P▲

3h343yもうイライラするほど当たらないパットも入らない△

4h367yDRやっと当たるけど2ONは無いな2Pで△

5h184yこの距離は乘ることが無い2ON2Pで上出来か△

6h547yDR〇でもこの距離はシンドイよ上手く行っても△

7h391yDR少し左ラフ何とか3ON2Pで△

8h322yサービスホールでDRが曲がるスライスおまけに3P▲

9h523yDR今日一の当りで気持ちヨカァでもFバンカーに入る2ht上手く打って3ht140y乗せて
   バーディパット5mか?入らんかったパー
9h
46 P19 トータル97 P38 3パット2回 OB無し バンカー6回


2016/06/24 17:19 (金)|ラ ウ ン ドコメント(8)

23日は雨か?

   おはようございます。   アレもうこんな時間か?

              早くないがな 遅ようございますやな

 さて 19日は父の日でしたね  毎年の事ですが娘からのプレゼントをもらう呑吉です

 今年は何と!!ちりめん山椒を2種類 ご飯のお友達がタップリです((笑)))
そして夜は焼肉でんがな マッコリでまったりマッコリ
ナムルを充てにしてナムル
キムチもあてにしてキムチ盛り ロースも食ってルース
此れの前に塩タンも食ったわ 写真ナシ 冷麺
冷麺と何とか言うおかゆみたいなの タップリ食って飲んで 大満足




23日(木)のラウンドはやっぱり雨が降るんだろうな しょうがないか?

  大雨ならラウンド中止で小雨なら決行すると連絡が来たので

  取りあえずゴルフ場には行かなければアカンねん 少し憂鬱な気分


山の原GC もう15年ぐらい前に2~3回ラウンドしたコースですがね

  つるやオープンを開催してるときにTV中継でコースはある程度見てるけど

あの粘っこいラフにボールが入ると出すだけでも往生しまっせ

グリーンも難しいからなぁ どないなるんやろなぁ

  今日は練習をしとこう  前々日練習 

アプローチとPWで90yadのスイングを作る練習を
練習場

  PWで90yを打つ練習は何かの雑誌で見たので真似をしてみようと思ってます

スイング造りには良い方法と思われるからね PWで90yは無理なく打てる距離なんでね

 余分な力を要れないで打つ これでスイングが出来れば全部の番手にGOODショットが連発や 

2016/06/21 09:43 (火)|GOLFコメント(12)

パットとアプローチ

おはようございます

 昨夜から全米オープンをTVで観戦してる 呑吉です

  松山選手頑張ってるねんけど 尽きが無いのかなぁ パットが入れへんなぁ  

パットが入ったか思うと外れる 惜しいパットが一杯や

  これでショットもアイアンが乱れてる    

谷口選手もパットが全く入ってないなぁ 


 昨日はパットの練習をパット練2個のボールを同時に打つ 
これは難しいわ 集中力が続きません"(-""-)"

 同じように方向距離が転がるとええらしいが 同じ様に転がらない        

   で、 打ちっぱ練習に行くが 最近の練習ではもうあんまり数を打たない様にしてる呑吉でおます

  まぁ アプローチで打つのが多いけど 56度と52度で大体50球ぐらいで

 後はドライバーを10球ほど 3Wを10球ほど打って70球も打ったら お終いでんな

素振りを割と多くやってね これはお金が要りまへんから なんぼでも振れマンがな

70球を打つのに70分ぐらい 素振りを10分 

  panchiさんにアドバイス貰った ラインを出すアプローチの練習

   方向性は確かにええ感じですわ  後は距離感でんねんけど 

転がる計算がこれまた難しいな 



それから 何時もの 焼きとり 安喜moblog_763e91d3.jpg
酒 南高知県の (南)これ旨いで
小尾塩焼き小尾塩焼き最近はこれがお気に入りです

肝たれ焼き肝他にも食ったけど

そうそう シイタケ肉詰めも椎茸肉詰めこれが予想よりも美味いな

青汁チュウハイ青汁チュウハイこれは嫁さんが飲んだ


2016/06/18 10:03 (土)|練 習 日 記コメント(3)

連日練


軽く打って 軽く打って
へへへ(゜_゜)今日は 中々活けるやないかい!
昨日の事 仕事の合間に60球ほどドライバーもアイアンもええからな気分爽快(^q^)
2016/06/16 06:53 (木)|練 習 日 記コメント(6)

ちょっと練


軽く100球打って来たんやけど

全然アカンねん感触悪いなぁ?なんでやろか

アプローチはええ感じだったのに
DRの感触悪いわぁ
2016/06/14 17:33 (火)|練 習 日 記コメント(4)

うどん

近所の商店街に開店してまだ間もない うどん屋 今日の昼飯はここで

どん太朗



鶏天ぶっかけ


鶏天に天かすは要らんで  ネギもてんこ盛りや し

うどんが粉っぽいなぁ ちょっと アカンやん う~ん今一か?  このうどんはカレーうどんに合うかなぁ
2016/06/13 13:57 (月)|B 級 飯コメント(0)

今年の成績

       GOLFファンの皆さん おはようさ~~ん

  昨日は梅雨らしい本格的な雨がタップリ降りましたんや

今朝の大阪はいまんところは すっかり晴れていまっせ

   今年も、もう 一年の半分が 過ぎていくんやなぁ

時の過行くのが早いがな~ 

呑吉は早すぎて困るって無いけどやな 

病院に行く日が何でか?

ゴルフに行くのよりも早よ来るように思うなぁ

今週と来週は病院の予約が決まってるねんな

 そやからGOLFは休みだんねん 

 その次の23日はラウンドやねんけどな

その昔は日米対抗 近年にはつるやオープン等を開催してた

 トーナメント開催コース山の原ゴルフクラブでのラウンド(お客さんの要望)やねん 

そやけど又雨が降るんやろな~  梅雨やからなぁ しょうがないわな

まぁ そんなんは どっちゃでもええわ  

今年は今までに14ラウンドこなしてんねんけど

 2回は1,5Rを回ってるんで実質は15ラウンドを

消化したことになるねんけどなぁ

最近どうもパット数が多い様に思うから計算してみたらや 

なんとビックリぽんやで1R平均スコア96.51 

この平均打数はこんなもんやろな

そやけどパット数がなぁ1R平均パット35.73 1H平均パット1.98

去年よりもメタ糞 悪いがな

パット数 これはどないか?せなアカンなぁ

2016/06/08 06:54 (水)|どうでもええ話コメント(8)

2016,-14R 雨

  6月5日 富士スタジアムゴルフ倶楽部 南コース

夜中から降り続く雨が ますます強く降る中を出発

先週の月曜日ラウンドとは比較にならんぐらいの雨でんがな

呑吉スタイル本日のテーマはイエローグリーン写真クリックで大きくなるよ。
呑吉

合羽を着てのラウンドは先週に続いて2連荘(笑)
  やっぱり何か振り難いね  そんな事言うてもスタートしなければ始まらない

雨でも今日は新ドラのデビューです 3Wもデビューです

OUTコース 練習グリーンと違い グリーンはエアレーションと砂で重かった

1番369y DRいきなりの引っ掛けチョロですラフから刻んで刻み過ぎてね4オン ▲

2番356y DR〇快心の当りFWど真ん中2打目7Iでピン筋ナイスON下り打ち切れずグリーンめちゃ重いパー!

3番539y DR〇FW右2打目3Wまlまぁ3打目乘らず4ONグリン重い3P砂がボール付いて! ▲
3h539y

4番378y DR○ええがな新ドラ2打目3UTトップ気味に当たってゴロ残り70y52度2P △

5番170y 打ち下ろし5UTがスライスしてバンカー竿に付けたがパット入らず2P △
5h170y

6番298y DR〇打ち上げ右はバンカーが連なってるホールナイスONバーディP入らん重い砂が邪魔する パー

7番190y 打ち上げ風が出る3Wが少し届かずボールが逆戻りしてるよ15yアプ強すぎて奥に痛恨の4P +3
       短い40cmP砂がついてるの判らず打って変な音 完全に切れてプッツン

8番490y 前ホール引き摺りリズム狂ってもうたDRどスライス右傾斜ラフ出すだけ壊れてしまったw3Pで ▲

9番387y DR〇やり直すしか無いしかしリズム狂って巧くは行かないのがGOLF2P ▲

あ~~7h、8h、9h、悔しいよ~~糞やなぁ
49 22P パットどんだけ~ 打つねん
しかし、新ドラは7/5で使える事は出来た これが収穫か


  昼は鯖の棒寿し2個とコップ酒2杯でええ感じの酔いっぷり 

INコース
10番372y DR〇少し当りは悪い2打目4UT少し届かずアプ寄らず2P △

11番365y DR○2打目4UTでG左の砂ラフ寄らずパット打てず3P +3

12番158y ナイスONほんまにパットが入らんなぁショットの内容は悪くない2P パー

13番511y DR○やねんけど3ONしない飛距離欲しいのう2P △

14番351y DRフックして左斜面出すだけでアプの距離が合わんかった2P △

15番366y 打ち上げDR○2打目4UT方向間違い右のラフ70y右カラー2P △

16番489y 前にバンカーだらけDR右のバンカー出すけど飛ばず5UTで4オン2P △
16h489y

17番183y 4UTええ当たりしたがフックして左ラフ重いグリーン対応出来ずアプ寄せきれず △

18番379y 池越えDR○グリーン手前も池右に逃げてバンカー52度のアプは60cmにつけて1Pパー
18h379y
45 P18 トータル94 P40 OB無し バンカー3回

収穫はDRのFWキープ14の10 Fwキープ率71%  
      後はアプローチラインだしが少しは良くなった


グリーン保護の対策で砂とエァレーションは仕方ない
 しかし屁た糞パットが悔やまれる コンペ8位で何にも無し

 
2016/06/06 08:49 (月)|ラ ウ ン ドコメント(14)

本降りです

何と言うことやねん!!!
今、本降りの雨が降り風も可なり強く吹いてる
最悪のコンディション(-.-)ノ⌒-~
2016/06/05 05:45 (日)|GOLFコメント(0)

前前日練

何時もの東平野ゴルフセンターで
前方が明るいのでボールの行方が分かりませ~~ん

5日の日曜日は しゅう遊会と言う、もう20年続いてるゴルフコンペで40回目の記念大会です。

  コンペに備えて前前日の練習を
  
   今度のラウンドは そうですDRの新兵器導入でんがな

新ドライバーがね上手く当たる確率がまだ少ないからなぁ

  どうしてもアプローチの距離感と方向性を大事にせなアキマヘンので練習しときまっせ。

そやけど今更になるが?アプローチの方向性、と距離感が難しいわ

アドレスのズレは少しのズレでボールの行方は大きくズレるからね 

    後のパッティングにそれこそ大きく影響する 

ラウンドコースは富士スタジアム南コース もう3年くらいは行ってないなぁ 

グリーンは早くてうねってるが手入れはよく出来てるコースや 楽しみやなぁ
2016/06/03 15:07 (金)|練 習 日 記コメント(6)

パター練





先週のラウンドはパットも良くなかったので今度の日曜日のコンペにはこの間とは違うパターで挑むか?
同じオデッセイでもホワイトホット#9とワークス、バーサ#1Wでは重さも違うからなぁ果たして結果はどうなるか?

しかし、4位と10位を当てるクイズは難しいなぁ
40回目のコンペ
2016/06/02 10:06 (木)|GOLFコメント(4)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア