2016,-R13

5月30日  昨夜から 雨やでえ  

   大した雨ではないけど細かい雨 

     濡れるの嫌やから朝から合羽を着てのラウンドとなった

   サークル ナイスショット会のラウンドで 奈良ロイヤルGC

    今年は初めての雨の日ラウンド

昔はよくこのコースにも来てたんやけどなぁ もう10年以上も遠ざかったいました

合羽は4ホールほど来てたが暑苦しいので脱ぎました
  
インコーススタート10h333yPAE4  全然 覚えてなかった
奈良ロイヤル10h写真クリックで大きくしてね
右のラフ 雨で水滴が一杯ついてるラフは厄介でんな力のない呑吉にはつらい 2打目3打目4駄目ラフから出ない
 仕上げがバンカーで2回なんでやねんショット い気なりの まさかの8打ってどうよ +4

11h134yPAR3 短いのに乗らないね2オン2パット△
11h

12h380yPAE4 DR〇でも2打目で届かないから3年2組△

13h538yPAR5 DR快心の当たりやったで2打目も4W素晴らしい3打目9Iがフックして
          G左の砂地でアプ失敗の△

14h411yPAR4 DR〇しかし2打目がバンカーに入ってアカンなぁ▲

15h341yPAR4 DR○2打目の方向アドレスが悪いなぁ的外れでっせ△

16h316yPAR4 DRええ当たりですけどFバンカに入る2打目もG手前バンカに捕まる短いP外す3P▲

17h167yPAR3 G右は池ピンは奥で池越えショット前の組の人3人が池の洗礼を見て
DSC_0122.jpg
左から攻めるナイスオンしかし下りスライス11歩無難に寄せたが短いパット外して3P△

18h468yPAR5 ここも池が右も左も絡むホールDR大きくスライス池の2m横でひんやりした
右は池が続くので左のラフにGの横モ池何とか2Pで△
50 P18 バンカー4回 OB無し 3P2回
やっちまっただ オラはやっちまったで 
最初の8打が全て悪い あ~雨の性にしておこう 
それと短いパットを外し過ぎる3打は余分に多いな

アウトコース雨はもう降ってないよ

1h357yPAR4 DR〇打ち上げ飛んでない当然2打目届かない3年2組△
DSC_0123.jpg

2h489yPAR5 DR左にラフではしんどいよやっと4オン2Pで△

3h158yPAR3 普通に乗って普通にパット出来て本日初のパー

4h353yPAR4 DR〇やのに何をやってんねん!寄せても短いパット入らんがな▲

5h361yPAR4 DR○飛ばないのは2打目が苦労するパーオンは無いなぁ△

6h376yPAR4 DR〇そやけど2打目は届かない3打が4mにやっとパットが入ってパー

7h385yPAR4 DRチョット右のFBに入ったきつい打ち上げでUTで残り70y乗せて△

8h156yPAR3 前の組が打たしてくれたギャラリー多いと力むがなチョロったよ50yアプも失敗パットも入らず▲

9h555yPAR5 ここも池が4個も絡んだ厄介なホールでDR右ラフ6IでFWに出すGの右も池4ONで何とか2P△
7h

45 P17 トータル95 P35 バンカー6回

2016/05/31 06:39 (火)|ラ ウ ン ドコメント(10)

今夜は

お酒の300ml入り6本飲み比べセット



普通の酒やったわ


我が家で
2016/05/28 20:33 (土)|B 級 飯コメント(8)

3W 15°

2016,05,28
来ました 新屁器 ツアーワールド TW717 3W 15度
来たよ

プリペイドカード残数が90球だけしか 残って無かったわ

あしたは早朝の練習に出かけるぞ

  月曜日のラウンドは 雨が降る予報が出てる けど 楽しく回りたい気持ちは在るが

果たして楽しく回れるか どうか  雨なら新しいクラブを使わずに古いのでやって見るか?

やっぱり 新兵器はええ天気の時に使いたいよなぁ こんな気持ちはビビンチョかな(笑)
2016/05/28 14:42 (土)|道 具コメント(3)

ドラ練

2016,05,27 晴れ~ いつもの東平野練習場

捕まるときと捕まらない時の差があり過ぎやな
新ドライバーをものにする為には固め打ち練習やで

    う~ん今日は今一やな?一昨日は良かったんやけどなぁ?

   まだまだもっともっと打ちこまなアカンやろ

    170球をほとんどドライバーで黙々と打ち込み腕が怠くなったので本日は終了した。

   ボールの行方はあまり判らないねんけど
  
        打感で判断してるが確率はあまり良くないか? 50%で捉えられたら ええねんけどな

  ほんでな!!   古いクラブをいろいろと4本下取りに出して 

ホンマ ツアーワールドDRと同じ流れのシャフトで3W15°SR を購入 実質0円 

  まだ手元に2000円以上が残るんやで  マタマタ楽しみが出来た(笑)
2016/05/27 16:14 (金)|練 習 日 記コメント(10)

第2弾

 先日のオークションで味を占めて もう一回   FW(3W)をいま入札してるけど

  ドライバーの流れでホンマ ツアーワールドの3Wを

さて?????どないやろかな上手くいけば安く手に入れることができる


   12時まで起きてないとアカンから 眠たいのに大変や

   失敗 失敗  寝てしまった 500円差で勝ちとれなかった 

   酒を飲んだら寝てしまう癖を・・・・・・・

   って言うより酒を控えろよなぁってお声が聞こえてきたぞ
2016/05/26 21:48 (木)|道 具コメント(0)

オークションで

2016,05,23 晴れ~~ 暑いぞ  ええ天気が続いてまんなぁ続きすぎるで 

暑いがな!!ほんまに暑いやんけ 

どないなってんやと言う話は変わって

皆しゃん オークション知ってますやろ 色んなサイトでありまんな

ワテは初めて道具をオークションで入札してますねん

ヤフーオークションそれが昨夜の23時56分に終了って書いてあったのにな

0時過ぎても終わらない23時53分に最終入札を行って落札したと思ってたら 

何か騙されてるのかいな!!

他の人が貴方より高値を付けられましたって

メールがえええ~~??? なんでやねん!!!もう 終了してるやろ

 いや 終了のはずやのになぁ おかしいなぁ?!

入札画面を見ると500円↑UPになってるがな 

      誰か知らんけどなんで邪魔すんねん

しょうがないから急遽500UPして再度入札して

           残り30秒カウントダウン開始

       おめでとうございます。あなたが落札されました。

     オークション初体験の呑吉でした

 えええ、何を落札したんや!!??

それは 品物が来てからのお楽しみちゅう事で  

                落札商品が 届きまして

                          追記に追加しました

2016/05/23 09:56 (月)|道 具コメント(12)

2016,-12R

2016,05,20 晴れ 風 時々吹いてるが大した事は無し ラウンド12

   池田カントリー 綾羽 衣懸(あやは きぬがけ)コース
池田ハウス
  一人予約にエントリーして行ってきました 

五月山のテッペン付近にあるけど27ホール在るのでアップダウンは結構あります

ご一緒したのは お若い女性一人 50代男性 同年代の男性です

初めてのコースでしたが可なりトリッキーなコースでした。

グリーンは小さめで少し重い9フィート 芝目がキツカッタな

  Teeグランドからグリーンが見えるのは余り無かったかな でも面白いコースやな

綾羽1番364y綾羽1番早速1番で3パットの洗礼でダブルボギー発信

2番417y DRは〇2打目チョロって1パットのボギー
綾羽

3番298y DR〇バンカーにつかまってボギー
4番509y DRチョロ引っ掛け隣りホールセーフで出してくる1パットでボギー
5番142y 打ち上げナイスショットもわずかに届かずアプもショートで2Pボギー
6判416y DR久し振りにええ当たり〇2打目届かず2Pボギー
7番330y DRがダメでバンカーに2回捕まるダボ
8番160y ピン手前に乗ったけどやっとの事で初パーです
9番360y DRはまぁまぁ〇2打目があかんなぁ最初と最後にパットが3パットダボ
46 P18 OB無し バンカー3回 3P2回
ハーフ2時間弱ですいすい 快適ラウンド 前にも後ろにも人影無し

  そやけどカラスがやたら多いのにはびっくりポンや!!
カートから何かもって行き寄ったで
(近くに五月山霊園が在るのでお供え物など餌が豊富らしい

衣懸コース衣懸
1番371y DRいい当たりやけど左ラフこれがボールが無いロストでガックリのダボ 痛いなぁ
2番155y 谷越え右端にナイスオンでも無いか?3パットでボギー
3番385y なぜか?ダブルボギー
4番320y DR右の端に1パトで何とかパーを拾いました
5番190y 少し上げ 長い4Wでgoodショットはオーバーもパットが入って ナイスパー
6番414y DRは〇も2打目チョロって全然ダメ男君ダブルボギー
7番345y DR〇2打目ナイスもオーバーで奥のカラーパット入らずボギー
8番279y DR〇どうも2打目がピンに絡まないオーバー木の根っこの場所からボギー
9番476y DR又また力み過ぎてチョロっタよ何とか5ONして1パットボギー
45 P16 OB無し 3P1回

トータル91 P34 ロスト1回

反省 ドライバーを力んでチョロが出る平常心で打てよ

まぁ初めてのコースでトリッキーなコースだったから

今の実力はこんなものです




2016/05/20 16:34 (金)|ラ ウ ン ドコメント(6)

腹 減ったなぁ

    
2016/05/18 晴れ   世界のみなさん ぐっどモーニング

  日本のゴルファー諸君 元気ですかぁ~

本日も頑張って ラウンドに練習に 精一杯頑張りましょう

   お前も頑張れよって  ハイハイ もちろん呑吉も頑張りまっせ

そやけど 腹がへったわ 昨日からおかゆしか 食べてないからなぁ

  いや実はね 今日は 半年ぶりの大腸の内視鏡検査でね

昨日から食事制限中でんがな  さっき体重を計ったら46.6kgしかなかったわ

  これでは!ほんまにボールは飛ばんやろなぁ 今日は練習も出来へんしなぁ

  いまから下剤を飲んで トイレとお友達になりまんねん

検査そのものは麻酔を掛けてやるので どうって事はないねんけど後は麻酔が覚める迄

 寝てるらしいが 記憶が無いからどうなってるのか皆目わかりまへん

明後日は一人予約ラウンドを入れてラウンドの予定やからな

ホンマは今日も練習はしたいねん そやけど麻酔が覚めるまでが時間がかかるから

  無理をして運転したら危ない 最近 年寄りの無謀運転が問題になってるしなぁ

さぁて 今夜は何を食べようか 今から楽しみやねん 

   食べる事を忘れる事は絶対無いな!!

当然というたら当然やけど人間てほんまに欲の塊やなぁ 

2016/05/18 06:17 (水)|どうでもええ話コメント(8)

ちょっと練


仕事の合間に ちょっとだけよ??

70球だけやねんけどな?ええ感じ↑
2016/05/17 13:18 (火)|GOLFコメント(2)

エースは



やっぱりエースドラに古いインプレスとFWウッドはこれも滅茶苦茶古いゼクシオ4w
パターはオデッセイ、ワークス バーサ1Wに決定

2016/05/15 11:25 (日)|GOLFコメント(0)

お祝い

     5月13日は嫁さんの誕生日 早くも萬年齢 古希になったそうで嫌やなぁと言うてます

    まぁここまで何とか結婚47年目まで元気で過ごしてこれたのは

       嫁さんのおかげですから

   感謝感謝の気持ちでおます 有難う 

 お祝いに嫁さんの大好きな寿し屋で 食事を

  いっつも何時も30年以上付き合ってる愛貴寿し 店主の浩くん
浩(画像はクリックで大きくなります)

御祝いにこんな立派な
船盛りをサービスで出してくれました船盛りこの刺身だけで腹いっぱいになるがな(笑)

そやけど?昨日もええネタが入ってたなぁ くじらベーコンやねんけど生でっせ
鯨の鯨生生グネスって言うてたな !初めて食ったけど滅茶苦茶 旨い美味いよ!

酒は賀茂鶴の冷酒で賀茂鶴2本飲んだら完璧酔いやで 酒が弱くなったわ(涙)

岩牡蠣岩ガキ茶碗蒸し茶碗蒸し
うにうに等々いろいろと食ってね

それから他の友達からは花とケーキが届いてね
フラワー
ケーキ
この他にも花を2つも貰ったからいま、家の中は花の薫りが満載でんがな 








2016/05/14 17:38 (土)|旨い店コメント(6)

練習を

久しぶりに練習をしたよ
125球打った ボールの行方ほとんど見えず

この靴は先月のコンペで優勝したお祝いに買ってみた
MIZUNOのダイヤル式
靴底はスパイクレスなんで軽いわ~
そやけどこの手の靴はやっぱりFJが本家やもんな 後ろでダイヤルまわすのがしっくりくるわ
 足の甲のところに締め付けるのは儂的には違和感ありやなぁ

あっ、そやそや プーマのハットも買うたんやプーマ
次は何にしようか?キャメロンのパターも欲しいけど勿体ないかな
それより飛ぶドライバーがええかなぁ
 その前に体力と筋力を鍛えて練習やろって突っ込み入れられるな

ちなみに本日の体重は47.2kg 又ちょっと減ってるがな
2016/05/13 19:45 (金)|練 習 日 記コメント(4)

焼きとり 安喜

昨日の夜は2日間の禁酒をしてた開けの日なんで

  久し振りに 焼き鳥で一杯やりたいと何時もの
   炭火焼きとり 安喜さんに2人で突撃
まずはビールでのどを潤して無農薬野菜のサラダ
野菜サラダ
自家製厚揚げ自家製油揚げアツアツで店の特性醤油とよく合ってる

いつも在れば食べる生の肝刺し 昨日のはいつも食べるのも間違い無く美味いんやけど
より最高に旨かったよ
生肝刺身
身がプリッとして噛み応えある噛めば甘味が出る抜群でんな 
こんなのに当たる?これって運やなぁ(宝くじ買う)

小尾塩焼き 砂ずりつくね
酒は黒龍(九頭竜川)純米吟醸九頭竜川ぬる燗
これをぬる燗で頂きましたけどピッタシカンカン 後はツクネとか後?何食ったのか覚えてないわ

  ヤバイなぁ酒飲んだ後が昨夜やのに覚えてないヤバイ

2016/05/12 06:18 (木)|旨い店コメント(4)

2016,-11R

2016、5月3日 晴れ 風強い 佐久リゾートゴルフ倶楽部

 冬の間はクローズしているので4月の中頃にオープンして営業しているようだ

営業再開してまだ日が浅いからグリーンは固いけど重い遅い(激重)だった

前半はパッティングが届かないカップの手前で止まる 往生しまっせ

前日の夜に大阪を出発 朝の7時前に到着して 朝ごはん

嫁はGOLFはしないので同じカートで判定員として帯同してもらう

と、いうのは今回のラウンドは2組でもう1組にも連れの奥が判定人として乘ってます。

何でやねん???実は夜の反省会用の軍資金集めに英語禁止ルールを取り入れて

英語と思われる言葉を発すると一回¥100の罰金を徴収するというルールでした。

これが面白い様に まぁ出る出る 結果 呑吉は28回の記録をされて 

一番多い人は35回 少ない人が9回

全体で¥18000弱 まぁ大いに楽しんで盛り上がりあくる日に備えてお休みなさい     


インスタート 
10番317y おはようOB引っ掛けでバンカー最悪のスタートWボギーパットがカップ淵で止まり 鶏
CIMG1892.jpg
佐久リゾートゴルフ倶楽部 10番ホール
朝一番に引っ掛けOBボールを坂の下まで探しに行って戻ってくる呑吉君((*´Д`)ハァハァ

11番178y PAR3まぁ1ONすることは無いしねボギーで上等ですわ

12番371y DRが全然当たりまへんしねパットが届かへんし重いボギー

13番497y アリャーDRがマタマタ左に曲がってOBそしてお決まりバンカーにここも 鶏

14番343y 珍しくまっすぐFWそやけどパットが入らんわボギー

15番176y バンカー目玉で難しいダブルボギー

16番493y 左に行ってラフ登りもきついわやっぱりパットが届かないボギー

17番363y DR右に行ったがFWそやけど2打目をダフッてアキマヘン ダボ

18番408y DRがFWに途中から打ち上げきついわパット入らんボギー

50 P18 OB2回 バンカー3回
CIMG1906.jpg

アウトコース
1番468y 珍しくDRFWに3打目風で乘らずもやっと入った1パットで パー

2番330y ええぞええぞDRは飛距離が出ないけどね ボギー

3番143y 距離が短いけど乘らないやっぱりグリーンは重い ボギー

4番302y なんでやろ?距離が短いホールで叩くなぁバンカーで ボギー

5番332y FWですよ何でかな?2打目で乗せたいよな乘りませんけどな ボギー

6番469y 又また短いホールでOBが出る仕上げはバンカーに入れて Wボギー

7番349y 左に曲げてラフそやけどアプローチ上手いやっとパットが入って パー

8番180y ナイスショットで乘ったと思ったらオーバーしてた奥から下りアプ重いなぁ届かず3P

9番368y 打下し打上げ2打目ライが悪くて引っ掛け3打目上の段アプが寄って1P ボギー
yoshika

45 P16 OB1回 バンカー2回
トータル95 P34 OB3回 バンカー5回

2016/05/06 10:35 (金)|ラ ウ ン ドコメント(14)

御柱



グッド???天気でよかったわ
2016/05/04 11:09 (水)|GOLFコメント(2)

到着


佐久リゾート
2016/05/03 07:17 (火)|GOLFコメント(4)

昨夜は

家族で はん助に突撃
ビールで乾杯の後は純米吟醸地酒で乾杯
最初に和牛の冷しゃぶサラダを食ったけど 写真は忘れてた
鴨の何たら言うてたけど

鯖のお刺身抜群に旨かった

これは鯛のコロッケ

明太卵焼き

鯖棒すし
ほとんど食った後の写真やがな
                     この後はジャンカラに娘と二人で突撃して1時間歌って無事帰還
2016/05/01 07:36 (日)|旨い店コメント(2)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア